2017-08-02 16:26:35 更新

概要

遅れた報告と雑談とかネタなど話


前書き

最近作品を投稿できなかった理由(言い訳)と雑談とネタなどを話そうかと思います。


おはよう、こんにちは、こんばんは、masamasaです。

今回は投稿の遅れに対する謝罪をしようと思います。遅れた理由としましては私は今調理師の専門学校に通っています。

いきなりこんなこと言ってもなんのこっちゃと思いますが投稿が遅れる前までは私は半分ニートのような状態でさすがにどうしようかと悩みました。

悩みながら行き着いたのが料理の事でした。私自身料理に興味があり、将来その道に進もうと思い、受験をし、無事合格し、学校に通っています。

そして遅れている理由として作品を書いている時間がありません。

というのも今通っている専門学校が1年生で通っていて、週5で5時ぐらいまでびっしりやり、家に帰るのが6時過ぎになるので帰ってから作品を書こうと思っても朝6時に起きて、7時の電車に乗らなければいけないので早めに寝てしまうので書いてる暇もありません。それを考えて土日に書こうと思ってもくたくたなのでゆっくりしたいのであります。(言い訳)

なのでこれから投稿する場合としましては、不定期にしようと思います。なのでものすごく忘れた頃に投稿しますので何卒これからもよろしくお願いします。

後SSに書く用のメモや資料が消えたので少し書く気力が落ちたのも原因です。一応各キャラの資料は消えてないのでまだ持ち直せてます。

さて、これで謝罪タイムは終了して何か雑談かネタでも話そうと思いますが今回は聖杯戦争での設定でも話そうと思います。

第1回目としまして、サーヴァントやマスターなどのレベルでも語ろうと思います。

レベルに対してですが今私が書いている聖杯戦争シリーズには設定としてレベルを入れております。

レベルはFGOみたいなレベルを基本としており、それを5刻みで入れております。レベル上限としましてはギル様もといギルガメシュがレベル90でその他のにカルナやアルジュナなどがこのレベルにいます。少し下がってセイバー・アルトリアがレベル80と自分の中では設定しております。ちょっと下がってクー・フーリンや円卓の騎士などがレベル70でいる感じです。

図に書くと

サーヴァントのレベル表

規格外・・・神霊とかその辺イレギュラーがない限り呼ばれない存在

レベル90・・・ギル様やインドなど古代の、英雄英傑など

レベル80・・・フェイトの看板アルトリアさんや教科書に載るぐらいの有名な英雄、英傑など

レベル70・・・歴史の本で調べると出てくるマイナーな英雄など

レベル60・・・レベル70より下のマイナー寄りの奴など←基本的にこのあたりの1個上と下ぐらいのレベルのサーヴァントを活躍する話を書きたい

レベル50・・・このあたりから近代の英雄や有名人

レベル40・・・ガチで100年の歴史もないほどの最近の人など

レベル30以降・・・ほぼ弱いか、特殊な存在など

というおおざっぱに分けてあり、自分がwikiやFGOのレベルをみて設定したこ聖杯戦争独自のレベル設定です。

後設定的にこの世界の聖杯戦争はアポ時空の設定でやっております。それにより冬木の聖杯戦争より格は落ちる聖杯戦争が様々な場所で行われています。基本的な聖杯から出てくるサーヴァントの最高レベルの平均が70でブーディカさんが出てくればいい方の聖杯の格で行われております。一応冬木レベルの聖杯も存在しますが数えても100あるかどうかの数だと独自の設定をしております。

マスターのレベル表としては

マスター勢などのレベル表

規格外・・・1個下のよりレベルがやばいか根源行き、魔女等の色々な厄ネタ、しかし数は少ない

レベル60・・・中堅サーヴァントも殴れる、普通に日常生活を生きる上では生きれない存在例としてはニアバゼットさん

レベル50・・・人類の最高峰、天才など中堅サーヴァントと殴り合える例としてはニア遠坂凛

レベル40・・・下位サーヴァントと殴り合える。

レベル30・・・一流の魔術師と名乗れる。

レベル20・・・一端の魔術師。

レベル10・・・ほぼ一般人、もしくは特殊?

と大まかに割り振っており、ここからレベルを5刻みしていく場合もあります。

後サーヴァントのレベルに対してですが召喚場所や触媒、時間など様々な要因で変わるのでこの通りになるかはわからないとルールに加えておきます。

とりあえず今回はこれぐらいにし、続きはまたボチボチやっていきたいです。

次回雑談をするならステータスやスキルの話でもしようかと思います。これからもFATE DESTINYもとい聖杯戦争シリーズをお楽しみにしていてください。

ではまた次回お会いしましよう。お休みなさいませ皆様。


後書き

これからも楽しんで読んでいる人がいたらよろしくお願いします。


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください