2017-08-02 16:22:58 更新

概要

またまたまた雑談のターン。


前書き

ドラクエ11が手に入る、手に入れた人は、クリア目指そうぜ。一緒に。


おはよう、こんにちは、こんばんは、masamasaだ。m(__)m

すまない、また雑談のターンだ、なんだかんだ夏休み今日から夏祭りも開催され久しぶりに行こうかと思う。

どちらかと言うと楽しみは今日発売するドラクエ11がついに手に入る事だ。

私はドラクエ歴は3途中まで、天空シリーズ1週目クリア、7途中までの経歴だ。

ようやく久しぶりにドラクエができるすごくいいぞ、ドラクエ、集大成だからな。

すまん、なんか最近よく眠れなくて、深夜テンションでおかしくなってる。

酒は飲んでないから安心して。

とりあえず今やっているSSの小さな群像英雄譚は予定なら全9話で終わらせるつもりです。

そのため結構独自解釈で簡単にやってしまっている部分も出てきてしまい、それではないだろと思う人もいるかもしれません。

しかし申し訳ながら今回のは自分なりのテストランで今後SSを書いて無事終わらせる作品を書くことができるかの実験なので

その部分をご了承ください。

その部分にも怠けず面白い作品を書こうと思いますので適当にやろうとは思ってません。

なんだかんだ私は作品を書きたい、その上で見てくれる人がいればいいなと言う思いで書いている、自己満足の作品の部分も結構あります。

ごめん、やっぱ、深夜テンションでおかしくなってるわ、なんかいいこと言ってるけど、本当にそれでいいのか自信もないし。

まぁ、すまんな、こんなことをダラダラと書いてしまって、結論としては私は作品を書きたいのである、これにつきます。

後今やっている作品が無事にフィナーレを迎えたら、フレーバ的、ゲーム的な聖杯戦争のキャラのデータを載せようと思う。

安心してくれ、前もってそういうデータは作ったうえでSSを書くので後は載せるだけなのでそこまで苦痛ではない、どちらかと言えば、

サーヴァントやマスターのタイプ、性質、スキルなどなどを作るのが結構大変、今回の話の中にも既存キャラ使ったのが少数ながらいる。

やはり自分からどのようなキャラを使いたいのか探し、なおかつレベル、ステータス、スキル、データなどを一から作るのは結構苦労します。

某スレもこのような苦労をしているのかと思うと感心します。

とりあえずいまやぅている作品終わったら書きたいのが色々あって、まず本編も書きたいけどまた番外編の聖杯戦争物を書きたい。

そもそもが何のための番外編かと言うと今やぅている本編の作品と番外編は少なからずどこかとつながっており、本編の最終章ではその部分も生かし、

何かやろうと思っており、一概に言って、関係は無しでもない。一応年代や世界も違うし、もしかしたら並行世界の話でもあるかもしれない。

それが私の書く番外編である。

次に書く番外編としては、今度はある規則性をつけたい、すなわち限定型聖杯戦争である。

その限定型の聖杯戦争で書きたいテーマが夢である。

夢に関係するキャラで聖杯戦争をしてみたいです。

まぁ、ただの妄想なのでもしかしたら忘れて書かないかもしれませんがね(笑)。

それでもテーマをつけるのはいいと思う、なんだかんだ逆にサーヴァントを探しやすくなるので、

その方が圧程度自由形でやるよりかはやりやすいんではないかと思う。

そんなわけで今日はここまでにします。

下手したら子の雑談で何か変なこと書きそうなテンションなので。

では皆様、ドラクエ11やろうぜ、また次回お会いしましょう、お休みなさい。






後書き

またよろしくお願いします。m(__)m
今後もいいSSを書いていきたいです。


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください