2017-08-10 13:16:58 更新

概要

今回の主人公のサーヴァント紹介。


前書き

キャラ作成って大変だね。


おはよう、こんにちは、こんばんは、masamasaだ。

今更ながら次回作の主人公って人妖じゃん。でそうなると反英霊ぐらいしか仲間にできなさそうなことが判明した。

ちなみに反英霊と言うのは、公式で出てくるアルトリアやギル様が正英霊、王道的な英雄とするなら、

反英霊はその逆、犯罪や悪的なこの世の敵の存在である。例を出すなら、メデューサやエリザベートがこの枠に入るだろう。

でそんなわけで主人公のサーヴァントに関しては前回の様にダイスを振っての決定ではなく、

あらかじめこちらが作成したサーヴァントで行きたいと思います。

そうすると何にしましょうかね。夢関連のサーヴァントがあんまり見つからないと言いますか、

ほとんどがそのレベルに収まるのか怪しいのでなかなかに難航しています。

てかほぼ人間型じゃなくなりそうで怖い。夢関連で調べても神や悪魔ぐらいしか出てこないし、

無理やりこじつけるしかないのですかね。

一応参考になりそうなのが3~4ぐらいあるのでサーヴァント枠としては、もしこのまま進めば、この枠が内定となるでしょう。

で地味に主人公のサーヴァント何にしよう、主人公がある程度戦えるからテクニカルなタイプか補助系ですかね、候補にするなら、

あんまり戦闘型だと魔力的に枯渇する恐れもあるのであんまりリスキーなのは置くつもりは例外ではない限り置く気はないし、

とりあえず案あるけど、願いがあれと言うか、縁的に召喚するなら子のサーヴァントかなと考えてたりする。

うん、この雑談で主人公のサーヴァント教えよう。

この子だ。


リリム クラス・・・アサシン

アライメント混沌・中庸 性別女性

・レベル35(レベル×3+30)

・ステータス

筋力E(10)耐久(10)敏捷D+(25)魔力B(40)幸運E(10)宝具B(40)

・スキル

クラス特性・・・アサシン、敏ステを+10付与し、情報収集に+20%、自陣営を調べる情報収集に−20%のペナルティがある。

気配遮断・・・Cランク、その相手との戦闘が初見の場合、+20%の勝率補正が付く、ただし、次の戦闘で相手する場合や情報収集されたいた場合使用ができない。

魔術・・・Bランク、魔ステが選ばれた場合、勝率に+15%の補正が入る。

陣地作成・・・Cランク、リリムは小規模の魔力結界を張ることができる。3段階まで作成可能で、1段階目は勝率に+5%、陣地での回復に+10、2段階目は勝率に+10%、戦闘後の回復に+5し、陣地回復に+15、3段階目では、勝率に+15%、戦闘後の回復に+10、陣地回復に+20する。

自己保存・・・Cランク、自分がサブにいて、戦闘で敗北した場合、令呪無しで撤退可能。

・宝具

小悪魔の誘惑(リリム・アピール)・・・Bランク対誘惑宝具、敵の参戦者に(60-レベル)+30%の判定をし、成功した場合、3ターンの間(つまり3日間)、レベルと全ステを-10する。魔力消費50

小悪魔の求愛(リリムに頂戴♡)・・・Cランク対求愛宝具、戦闘に勝利した場合1陣営ごとに魔力50を徴収し、自陣営はその魔力分回復する。


とこれが今回の主人公のサーヴァントになります。サポート型で長期戦に強く、回復にも強いサーヴァントです。弱点としては火力が小さく、宝具も成功しない限り効果を発揮できず、負けた場合も結構辛いです。戦闘スキルもほぼマスターが戦闘型ではない限り、活躍するには難しいと思います。

とりあえずこれで主人公陣営は決定したのでまた今後もSSを進めながら他のキャラを作成しようと思います。

では皆様、良い夏休みを。


後書き

また次回お会いしましょう。


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください