2018-01-09 23:52:02 更新

概要

ネトゲ三昧、クソニートの漏れはネトゲで知り合った軍部のお偉いさんから提督にならん? って言われたから久々に本気出すことにした。
ニートの本気は、凄いぜぇ?


前書き

深夜テンションwww
思い付きだわwww


 先月までニートぶちかましてた俺は、ネットで知り合った人伝で海軍に就職することになったwww


 まあ、ネットゲでは神軍師って言われるレベルの指揮を見せてやるよwwwってことで俺は最初の子を選ぶところから始まった。


 皆かわいい子ばっかwww俺得www


 そんな中、やけにツンケンしてくる子が居たからその子にした。

 俺マジM男www


 取り合えず一番最初の海域で俺が指揮しようとしたんだけど……


 何だこれwww通信機とかなしかよwww


 取り合えず中破になっちゃったから、必要以上入居してもらってる間にニート時代に鍛えたもれの料理スキル見せちゃるwww


 大 絶 賛 www


 これはデレる日も近いなー、とか思いながら取り合えず早めに寝かせといた。


 俺の野心はもりもりよwwwこっから一気に大元帥まで成ってやるよwww


 取り合えず夜食のおにぎりとか作りながら、海域攻略の作戦を練ってたら朝になってた。


 けどマニュアル完成wwwこれで最初の海域での被弾は有りえないwww


 結果、狙ったように海域攻略wwwかはっwww俺有能www


 どうやら新しい子が来るらしいので、新しい部屋をお掃除。

 ふっ、完璧すぎる掃除スキルだわwww

 埃一つ落ちてねぇwww


 何かあんぐりして俺の事みてたけど、まずは風呂入れwww


 その間に料理とか作ってたら、優しいとか勘違いされたwww

 違ーよwww俺が大元帥に至るまでの足掛かりだぞここわwww


 実際にそう言ったら素直じゃないわねえとか言われた。

 おめーにだけは言われたかねーよwww


 次の日、俺はもう一度同じ海域に行けと命令を下した。

 そしたら、最初の子が俺に反発してきたwww

 俺上官だぞwww


 まあ、マジレスすると昨日来た子が怪我するかもしれないからな。

 あとマニュアル確認www結局修正不可避だけどなwww俺テラ無能www


 そう言うと大人しく出撃してった。

 怪我すんなよー、資材が勿体ないwww


 さて、俺一人になった所で、

 拡 張 工 事 の お 時 間 だ !


 じっちゃんに習った剣道と、軍から支給された日本刀で使えないエリアを綺麗にしてくぜーwww


 ……………………

 ………………

 …………

 ……


 結論、最近の刀作る技術パねえ。


 第一倉庫丸々片付いたんだけど……。


 ま、いいかwww


 つかまた新しい子が来たんだけどwww

 やべえ、エンドレス海域www


 まあお祝いとしてバーベキューをした。

 倉庫でやったから皆以上に驚いてたなwww

 俺ペタ有能www


 取り合えず食った後はお風呂に向かわせて、狭いだろうが数人で布団を合わさせた。

 やべぇwww労働環境がクソって大本営に訴えられるwww


 取り合えず漏れの有用性をあっぴるしたいから資材搬入を寮から遠い第一倉庫に移転させて、マニュアルを更新しといた。

 こwれwわwww神マニュアルwww複数人対応バージョンですわwww


 とりまテンション上がってるまま、朝ご飯を作る。

 てか、一睡もしてねえwwwどしよwww


 まあ、エナドリ呑めばええかwww


 朝ご飯の匂いにつられてかすぐさま起きてきたな。

 朝ご飯超好評www俺有能www


 更新したマニュアルが有用か確認するためにももう一度同じ海域に行ってもらった。

 何か最初の子光ってない? まあ、どっちでもいいか。


 あー資料確認したらキラ付けってやつらしい。

 戦闘で良い結果を出し、遠征で大成功を収める……。


 ファーwww遠征の存在忘れてたーwww

 取り合えず今度一人で小型ボートに乗っていこう。


 今日は量の布団や洗濯物を洗った。

 干した後には拡張工事が待ってるぜwww

 超絶に人手が足らんwww


 瓦礫とかを工廠に持っていってると、帰投してきた子たちと鉢合わせになった。


 最初の子なんかすげえガチギレしてる……

 クソコエーwww


 取り合えずなあなあで返事しつつ、風呂に行かせた。

 新しい子は最初に選んだ時、一番初めに紹介された子だった。

 戦闘経験零とかいうかなりやべえ……。


 けど、軍師負けない!

 明日は最初の子と一緒に新しい子に遠征に行ってもらおう。

 他の子は出撃で……。


 つか、漏れもう眠いわ……。


 作戦指揮とマニュアル、晩飯と朝ご飯のおにぎりを用意して眠りに付こうと思う……。


 三日ぶりの布団だわwww


 お休みんしゃーい!




 おはようございまーす!


 何か半日ぐらいがっぷし寝てたけど、最初の子が俺の仕事やってんだけどwww

 ちょwww止めれwww仕事奪うなしwww


 何で書類やってんだ? って聞いたら、秘書艦だからってほざきやがる。


 少なくとも風呂には入れよwwwってことで書いてた書類ぶんどって身ぐるみ剥いでお風呂に突っ込んできたwww

 見るなとか言ってたけど見ねーよwww餓鬼の裸なんざwww


 とりま夕食作って皆と食べたんだけど、やっぱり増えとるなwww


 何か俺がご飯とか作っとったら、ぎゃんぎゃん言ってくんだけど?

 おっ? おめー今俺の事を使えねーっつったな?


 上等だおら! 俺の有能さ……


 特 と 味 わ え !


 新しく綺麗にした部屋にもすし詰めにして何とか入った。

 ……明日は寮の拡張だな。


 そしてなんと、マニュアル完全敗北www

 小破艦出しちまったwwwやべぇwww信頼関係がた落ちwww


 と、遠征は如何やら成功したらしいが……


 うわwww道中哨戒して無かったから被弾しとるwww

 まじ漏れ無能すぐるwww


 反省会は後だ後! 有能さを見せつけるためにごちゃごちゃした風呂場を片付けちゃるわ!


 あ、作業効率悪かったから軍刀使ったらクソ早くなった。

 軍刀有能www俺無能www


 書類仕事は不利益が無さそうならテキトーに承諾しとこう。


 ……ってもう朝かよ!? 早すぎわろりんちょwww


 最初の子が朝から俺に詰問してくる……

 寝てないの? だって……


 ふっwww神軍師の体調管理舐めんなよwww


 取り合えずテキトーに返事して出撃させた。

 頑張れよー。


 俺しかいねえ鎮守府で早速作業に取り掛かる。

 もう俺大工とかになった方がいいのではwww


 ここを止めた先の進路も決定しといて、早速瓦礫や脆い部分の補強作業に取り掛かる。

 瓦礫は軍刀先輩が何とかしてくれたわwww


 補強増設も完了し、ニ、三人部屋が六つ程使えるようになった。

 最初来た時廃墟みてぇだったのにwww


 大広間とか台所とかあるけどスルーだめんどくせえwww


 工廠も瓦礫を崩したりに忙しい見てえだから建造も出来ねえわwww


 そろそろ帰ってきそうだったから、風呂沸かして夕食の準備に取り掛かる。

 あ、新しい子が来てたけど俺の料理してる姿見たら、お口あんぐりして皆と一緒に風呂入りにいってた。


 あ、因みに俺は一番風呂で入ってからな? 清潔にしねえと俺に挨拶しにくる子が可哀そうだろwww


 くほっwww新しく来た子になぜかクソ提督とか言われたwww


 死にてえwww


 とりま傷心の漏れは笑ってごまかしたった。

 な、泣いてなんか無いんだからね!


 料理は何時ものごとく好評だった。


 もしかして、未来の就職先は料理人……?


 いいなー、自分で小さなお店とかもってかわいい奥さんとかと切り盛りしたい……。


 彼女も居ねえのになwww


 とまあ、夜になったから皆を寝かせる。

 と、思ったら今日新しく来た子がなんか寝れんて指令室に来たんだけど。


 うごごご……俺の夜やる筈だった仕事ちゃんがうごごごご。


 まあ、しゃあーない。


 ここは諦めて話を聞いてやろう。




 ……あー、要約するとトラウマのせいであんな態度を取っちゃいました。マジサーセンwww

 ってことだ。


 話聞きながら頭撫でたり手握って落ち着かせたりと大変だったが、可愛いし俺得やなwww


 と、思ったら安心したのか寝ちまったよコイツ。

 おいおい、男は狼なんだぜぇ……

 ま、餓鬼襲う程落ちぶれちゃいねえよwwwまあ、この絵面は事案物だけどなwww憲兵さんこの俺ですwww


 仕事しに立ち上がろうとしたけど、服をガッチリつかまれて離せねえwww

 いや、無理矢理やれば離せるだろうけど、安らかに眠ってるもんなあ……


 しゃーねえ! 今日はこの子を膝上に乗せて寝るかwww


 起きても抜けられないように掴んどいてだwww


 ま、そんなこんなで丑の刻だ。

 お休みんしゃー!



 おはようございまー!


 眼覚めたら顔面がすっげーヒリヒリするwww

 何でだろうかなwww


 取り合えず皆には同じ海域を周って貰って、漏れはボートに乗って長距離練習用航海ってのに行くぞ!

 あ、一応軍刀先輩を持っていこうか。使わねーだろうけどwww


 結論、軍刀先輩が軍刀様にランクアップした!


 いや、うん。敵出てきた。

 あの、うん。クッソ怖かった。

 軍刀様がいなかったらマジで海のモズクになってた。

 くはっwww死んだ方がまだ使えるじゃねーかwww大量の食用モズクが辺りに出現ってかwww


 まあ、そんな感じで敵はヤッて来たんだけど、痛みでひいひいしてる時に皆が予定より早く帰投してるんだがwww


 おう、皆俺の事探しとるwww安心しろ、モズク取って来ただけだ(大嘘)www


 とりま自室に戻って服変えようとしたら、最初の子とばったり会っちまったwww


 最初の子激しい剣幕www

 心も体もボロボロな状態で涙目になりながら正座して説教を受ける漏れwww

 そして向こうの援 軍 登 場。


 猛烈にヒートアップする説教www

 お前は鎮守府の工事しとけとwww

 大 工 呼 べ よ。


 まあ、ペコペコテキトーに謝ったら終わると思っとったんだけど、なんか号泣してんだけど!?


 流石に俺ボーゼン。

 他の子も思い思いの感謝の言葉とか並べてくんだけど……。


 ……やっぱ叢雲は良い子だなあと思いつつ、やる気充填したから軍刀もって作業しに行こうとしたら――

 昨日俺の部屋に来た子に殴られて、漏れそのまま気絶www




 眼、覚ましたら最初の子がなんかおかゆ作ってくれてんだけどwww


 目覚めて直ぐにかわいい子の手料理が食えるとか……この職業神だなwww


 若干塩味が効きすぎてたようにも感じたが、これは俺の感涙が混ざったという事にしておこうwww


 そのまま安静にしてろと言われたので、素直でいい子ちゃんな俺はそのまま眠りについた。。。



 んなわけねーだろー!?


 お仕事の時間ジャー!


 連続してお仕事とか貯めたくないんじゃー!


 早速軍刀(短刀ばーじょん)を装備して工廠に向おうとした。


 ……丑の刻、午前二時だ。

 何 で 起 き て ん の ?


 えっ? 夜中作業してるのは知ってる?

 えっ? 深夜は物音が響くからよくわかる?

 えっ? 夜間トイレに起きた時偶然見かけた?

 えっ? ここに張り付いてたから知ってる?


 おい最後!? ストーカー宣言だぞ!?


 や、やべえ、流石に神軍師な漏れでもこれは言い返せねえ……。


 ふ、ふん! し、仕方ないから寝て上げるんだからね!

 ま、明日夜間の仕事を増やせばいいかwww


 ……えっ? 毎日交代交代で添い寝に来る? マ ジ ?


 ……お、俺の、大元帥までの階段があああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!


 あ、今日の添い寝は最初の子なのね。

 ……嫌じゃない? ねえねえ、嫌でしょ? 嫌って言えよ。


 あ、すいません。毎日駆逐艦全艦押し寄せんのはマジで勘弁してください。


 ……ちくせう。

 とりま、お休みんしゃーい……




 おはよーござーいーまーすーーーーーーー。


 やべえ、元気が有り余ってやがる。

 つか時計見たら四時じゃねえか。


 ……ん? こっちの方が気分いいし、体軽いし、時間的効率も良くないか……?


 だ、大元帥までのエスカレーター来たああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!


 ふう、落ち着いた。


 てか、昨日は新しい子が来なかったみたいだ。

 ……装備の12.7cm連装砲がなんか余ってんだけど……。


 ……あれ、俺、開発してねえぞ?


 ……………………

 ………………

 …………

 ……


 さて、本部からの支給品(大本営発表)のこれを使って装備をカスタムするかwww


 俺さー、装備にスコープありゃもっと命中率上がると思うんだよね。

 つーわけでカスタムしてみたwww(12.7cm連装砲可変倍率スコープ付き)


 マwジw神www

 やっぱり数年じゃ腕も落ちねえなあ……。


 ……あー、ヤなこと思い出したわ。


 ま、切り替えて仕事するか。


 取り合えず駆逐艦寮を増築するか。

 材料取に工廠に向かうと、人間の従業員が一人もいなかった。


 ……妖精、だっけか。

 腕はそこそこだけど、数が多いのな……。


 ……あー、だめだ。

 何か駄目だ。


 装備なんざ弄らなきゃ良かった。

 ……今朝の装備は隠して、工事しようと思う。


 そんなこんなで、むらく――最初の子筆頭に皆起き始めている。


 やべえ朝食作ってねえwww

 ぶー垂れる奴らをなだめながら卵焼き焼くンゴwwwたべりゅ? ってかwww


 ……やべ、心乱れたせいでいつもより形が……。


 全員、不思議がってたが、俺みてーな元クソニートは失敗するんだよ、とだけ言っといた。


 全員、一回の出撃は済ませたので、次の海域に行かせた。

 皆真面目に頷いてるし、大丈夫だろ。


 取り合えず、第二倉庫の掃除をしようと思った。


 できなかったわ。


 何でだ? 何の因果だ、これ?


 ちょっと無理だこれ、日がさんさんに照ってるけど、俺には少しかげろ……世界の揺らめきを感じるわww


 ちょっとはえーけど寝る。

 お休みんしゃい




ただの夢




「この死神が!」


「止めてください! もう誰の名前も呼ばないでください!」


「君が声をかけると、一定以上の戦果が確定されるようなものだ……また、あの駆逐艦共に声をかけてくれないか?」


「返してください! ――ちゃんを、かえし、て……」


「僕は君の腕の良さだけは、信用してるよ。けど、それだけだ」


「アンタは、優しすぎるのよ。その優しさが死神と呼ばれる原因を作っているのよ?」


「ねえ、どうして名前を呼んでいないの? 全員無事に帰投してんだけど?」


「大破? 中破? どうでもいいよ。君のせいで出撃も出来やしない」


「……ありがと、がんばる」


「そうだよ、そうやって、声をかけてくれよ」


「私、――さんの為に、頑張りますね!」


「くくっ、良い戦果だ。そうやってどんどん沈ませてくれ」


「僕に任せてよ! ――さん!」


「はははははっ! 見ろよ! 君が艦艇を沈めたせいで、この私に罰が下ってるんだけど! どうしてくれるんだ!?」


「あっ!? お前が命令したからだろって!? 口答えすんな!!! どうするんだよ!?」


「お前も、道連れだぞ? ――」




深夜




 おはようございまーす。


 つっても夜だけどなwww


 変な夢見たけど、所詮夢だwww

 されど夢って? 問題ねえよwww


 てか俺の布団の上に娘っ子たち乗りすぎだろwww


 六人集合してんじゃないwww


 怪我してるっぽいから、朝一で風呂に突っ込ませる準備しねえとなwww


 そんなわけで四苦八苦しながら、布団から抜け出したんだが……。


 俺の軍服全部洗われとるwww


 どしよう、流石にパジャマ姿で執務はwww

 あ、そうだ私服を着よう。


 ニート時代にも度々来てたしなwww


 うーん、このフィット感!

 勝ったな! 何かにwww


 てことで、俺は割烹着姿で風呂洗い。

 水はねとか気にしなくても良いから滅茶楽だわwww


 割と直ぐに終わっちまったから、朝食の準備でもするかな。

 と思ったら、道中で見覚えのない少女発見wwwいつも通りの美少女www


 あ、敬礼したらびっくりされた。

 そういえば割烹着姿だったわwwwそりゃあ驚くwww


 如何やら、漏れこの鎮守府の雑務さんみたく思われとるwww

 これでも司令官だぞwww


 おっ? お腹すいてるらしく、小さなお腹の音が聞こえた。

 あちゃー、こりゃ俺のせいだな。寝ちまってたし。


 何か作ってあげようかと聞くと、いいえ! 結構です! と強めに返されちったwww警戒され過ぎンゴwww

 まあ、妥当か。でも流石に見てられなかったので、鎮守府を案内すると言って台所に連れて行くぜwww


 くらえ! 炊き立てお米の香りを! 空腹には辛かろうwww


 あら、しかしまだ耐えるか。なら、仕方ない。


 オットット―、テガスベッテイチニンマエオオクツクッテシマッタゾー(棒読み)

 誰か食べてくれる人いないかなー?www


 完全勝利! 今じゃおかわりしてくるぜwww


 さて、食器洗って、娘っ子たちの寮に行くかwww


 現在六時、娘っ子たちがここにはいないことは把握済み。

 てことで、布団丸洗いじゃwww


 潮風の来ない良い日向スポットを見つけたのでなwww


 早速、布団を持ち上げたらなんか出てきたんやけどwww


 何かすっげえ写真が貼ってあるわwww


 あ、一緒に来てる子がなんか引いとるwww俺だって引きてえwww


 ……何で俺の写真がこんなにも?

 入浴中もあるんだが?


 ……とりま全部集めて、昨夜俺にストーカー宣言した子の机に置いといたwww

 戦慄せよwww


 まあ、ぶっちゃけ俺がなんとも言えない気分なるんだけどな?


 はあ、そろそろお湯入れるか。


 って、なんか後ろから抱き着かれて、コンクリート痛ああああああ!?


 やべえ、お、俺の割烹着さんが……。

 何すんねんおんどりゃ!? 俺今回はガチギレする、ぞ……


 デ ジ ャ ブ の 号 泣


 えっ何で泣かれんの? えっ漏れの方が泣きたいwww

 まあでも、今回は泣き言聞かずに全員担いで運ぶ。


 あ、ついでに同行してる子もなwww


 そっから後は、全員の服を剥いで風呂場に投げ込むwww

 同行してた子は最後だったし、もしかした別の鎮守府からの子かも知んねーから他の子と違い丁寧に服を脱がしてったwww


 終始顔真っ赤だったから、ついでに髪も洗ってそのまま運んでゆっくり入浴させたwww

 勿論上がったら俺が提督だとバレて、ぽかぽか殴ってきたwwwいてぇいてぇwww


 そしてまあ、台所でご飯食べさせながら、昨日の報告。指令室が息してないwww事務室ってプラカード替えとこっかなwww


 ほう、同行してた子は新しい子だったか。次回からは容赦せんwww

 と、どうやら方向が俺の小言に移りそうだったから、なあなあに聞いといて、マニュアル考えるか?


 いや、無しだな。今後それをやるにはいろいろと無理が出そうだ。俺の現在の労働環境みてーにwww

 しゃーない、個体別に攻撃直前動作とか確認するかwww

 取り合えず次回はサーモン海域でも一人で行って……。


 ん? 俺が割烹着姿なのが不思議らしい。

 いいだろう! 割烹着の素晴らしさを特と教えてやる!!!


 ……あ、いい?

 すみません、反省します(´・ω・`)


 てことで今日はオフにした。

 皆思い思いに羽を伸ばしている用で何よりだった。

 まあ、ただ一名悲鳴みたいなのが聞こえてきたがなwww


 今日の添い寝は〇号機ちゃんだwww

 あ、知らない? すまんwww


 俺の腰回りに抱き着いて、特に会話することなく、眠ってしまった。

 流石に、こんな時間帯には眠れない(午後九時)俺だったが、布団から抜け出せないので、遠征で見かけて殲滅したあいつらを脳内で再生する。


 あ、いい感じに纏められそうwww

 雑魚っぽかったからなぁ……。


 て、そんなこんなで寅の刻。

 三時やし、眠りますか。


 お休みんしゃーい。




 おはようございまーす!


 〇号ちゃんはまだ腰元に抱き着いとるから、起こさないように慎重にお姫様抱っこで運ぼうwww


 ワルギハナインダヨー? ホントダヨー?


 さて、割烹着を着てご飯作りに行きますかwww


 移動最中はお姫様抱っこでもいいかと思ったが、よくよく考えるとこれだと料理作れんな……。


 オットーポケットニナゼカ抱っこ紐ガアッタゾー。


 これで心置きなく料理が作れるぞwww


 あっはwww包丁の音で目、覚ましちゃったwww

 あぶねえwww暴れんなwww


 流石に悪ふざけが過ぎたなwww反省反省www


 と、そんなこんなで皆起きてきたwww

 おろ? 小言タイムは分かるが、羨ましいとは?


 アンタには関係ないと言われても……どうせ漏れがお姫様抱っこしたことやろwww


 ……えっ? 何この空気?

 え、何でそんな〇号ちゃん顔赤らめてんの?

 寝てたよね? もしかして狸寝入り?


 ……ま、まあ取り合えず朝ご飯食べよ?

 今日は出撃するぞ?

 新たな海域に。


 俺が下す命令は、中破以上になったらすぐさま帰投すること。

 勿論特に拒絶されることなく、出撃してくれる。


 あ、昨日来た子どうしようwww

 拡張工事の人員が欲しいと思ってたんだwww


 丁度吹き飛ばしてほしい瓦礫あったんだwww

 経験値も上がるんじゃねえのwww


 おお! イイ感じに倉庫が半壊した!

 ここからは俺の仕事だー!


 あ、既に割烹着は脱いでるからな。

 軍服軍刀(二刀ばーじょん)だからなwww


 結論。

 もう艦娘とか要らない。

 一般兵士に全員配備すりゃ簡単に屠れると思うんだが?


 俺が大元帥になったら全員に持たせよ。


 さてさて! いい加減食堂を綺麗にしたいし、掃除しに行こうと思ったら皆帰投してきたんだが。


 ……どうやら、敵艦が駐留している中で戦艦が居たらしい。

 ……これはwww


 いよいよ、やるしかねえかぁ?www


 さて、長めのお風呂に突っ込ませてる間に、夕食と……なんかデザートでも作っとくかwww


 って、俺たちも風呂入らねばいかんwww

 あ、俺は個人用の方行ってくるけど……一緒に来るか?www


 まっ、普通はそうやって良いですよって言う……はっ?

 えっ、今いいって言った? 冗談だからな? はっ?

 えっ、何時でも準備完了って……?


 あっ、最初の子が後頭部叩いて引きずってった……。


 えっ? 変な誘惑するな? えっ、誘惑ってか罰ゲームじゃね?


 あっ、言い終わる前に行っちまった……。


 な、何だったんだ今の。


 風呂上がりの新品割烹着いぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!


 ジャストフィットやわwww


 さてさて! 夕食に取り掛かるかwww


 おうおうwww皆機嫌が直って良かったwww

 さてもさても、デザート食いながらミーティングと行きますかwww


 ……ほうほう、聞く話だと、気を付ければノーダメージで倒せそうな感じだな。

 ただ、どのタイミングで砲撃するのか、やっぱ生で見ねえとなあ……。


 あっ? ああ、いい感じに書類に書けそうだよ(大嘘)


 さてと、書類仕事する予定だったが、主人公ちゃんが俺を布団に誘ってきやがる……。

 あ、抗えないwww


 てか、こうやって寝る辺りまだまだ子供なんだな(シミジミ)

 でも首の後ろ手を回すのはやめようか?

 あ、ヤダ? 分かりました。


 さて、例のごとくやっぱり先に眠りに浸かれますなwww

 明日はボートに乗って突貫するかwww


 代わりに皆には遠征とか瓦礫潰しとか……やること大スグルwww


 ま、明日は本気で死ぬかもしれねえし、早めに寝るかwww


 おやすみんしゃーーーーーあああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーい。


 体力有り余るな……。




おはようございまーす!


 はい現在丑の刻!

 流石に良く寝たと思うwww


 早速ボートに乗り込んで行きてえが……


 主人公ちゃんwww足まで俺の体に絡めんでもwww

 つか、動けねえwww


 いや、立ち上がれるんだけど……着替えれんのよなあ……


 あ、そうだ(唐突)

 このまま行くか!(錯乱)


 いや軍刀とこの子の艤装はボートに突っ込んどくかwww

 そしときゃ俺はともかくこの子は死なねえだろうし。

 ともかく俺たちはボートに乗り込んだったwww




 潮風を一身に浴びながら、俺はボートを加速させていく。


「ホントに、目覚まさねえな……」


 既に一時間ほどはボートを飛ばしただろか? 俺に抱き着いている彼女は力が緩むことも無く、放される気配すら感じない。


「ま、だからこんな無茶な運転できんだけどな」


 前方に岩があるか、敵が居るかなどを双眼鏡で必死に確認する。

 今の俺にとってはどちらも脅威と言うのは変わらないが。


「すぅ……すぅ……」

「……さて、そろそろサーモン海域か?」


 寝息を耳に聞き入れながら、端末で現在位置を確認する。

 その時だった。


ドゴーン

「うわっ!? 至近弾か!?」


 突如ボートの後方で水飛沫が上がる。

 かなりの高さで、恐怖心に心が支配されてしまいそうなのを必死に抵抗する。


 さらにボートを加速させ、敵影を確認する。

 その数と種類を見て思わず眼を見開いてしまう。


「六隻!? 戦艦ル級、重巡リ級二隻、雷巡チ級、駆逐ロ級二隻……しかも全員パワーアップ? してるみてぇな……」


 光が、と続ける前に再び銃撃が飛んでくる。


「あぶねえ!?」


 咄嗟に急旋回するも、そこを狙ったかのように次の重巡が俺のボートに攻撃を仕掛けてくる。

 俺は帯刀していた軍刀様を引き抜き、銃弾の着弾点を何とか逸らす。

 しかし、俺は今までで聞いたことない音を耳にしてしまう。


ピキィ

「あっ! ……ぐ、軍刀様が」


 流石に威力までは捌き切れなかったのか、俺の軍刀は弾を受けた所を中心に亀裂が走っていた。

 愕然とした思いを押し殺しながら、俺は急速旋回し後退する。


 まだ発砲していない二艦のうち一艦は完全に狙いを定めていた。

 俺は一瞬躊躇したが、鞘に納めていない軍刀様を投げた。


 勿論俺の筋力では敵に当てることも、ダメージを与えることも出来ないだろう。

 しかし、俺は狙い通り当てることが出来た。


 敵駆逐艦が放った弾丸は、俺の放り投げた軍刀様とピッタリぶつかり大爆発を起こした。

 俺の体を焦がすような灼熱は、実際に俺の髪の毛をチリチリと焦がした。


 しかし、そんなこと気にしては居られない。

 軍刀様に感謝の念を込めながらボートを加速させた。


 最後の一艦の砲撃は、爆炎によって姿が隠された俺に当たることは無かった。


 その場から離脱し、命あることに感謝する。


「……軍刀ぅ」


 情けなくも漏れた声は、誰の耳に聞こえることなく消えていった。

 空を見上げると、世界がゆっくりと白み始めていくのが分かった。




後書き

提督が艦娘の名前を言わないのにはもちろん訳があります。
まあ取り合えず公表すると、
叢雲、綾波、潮、吹雪、霞、曙です。

朝潮 が 追加されました!

軍刀がヒロインで良い気がしてきた!


このSSへの評価

12件評価されています


SS好きの名無しさんから
2018-01-10 16:22:19

SS好きの名無しさんから
2018-01-10 13:51:44

SS好きの名無しさんから
2018-01-08 12:44:22

SS好きの名無しさんから
2018-01-08 03:29:57

孤雪.新米さんから
2018-01-08 02:03:07

SS好きの名無しさんから
2018-01-07 07:52:05

SS好きの名無しさんから
2018-01-07 13:14:52

SS好きの名無しさんから
2018-01-04 21:17:51

頭逝ってるやつさんから
2018-01-04 14:13:20

芝犬さんから
2018-01-04 13:54:07

SS好きの名無しさんから
2018-01-04 13:00:13

SS好きの名無しさんから
2018-01-04 10:37:33

このSSへの応援

8件応援されています


SS好きの名無しさんから
2018-01-10 16:22:23

SS好きの名無しさんから
2018-01-08 12:44:27

孤雪.新米さんから
2018-01-08 02:03:09

SS好きの名無しさんから
2018-01-06 09:16:28

SS好きの名無しさんから
2018-01-05 13:32:51

SS好きの名無しさんから
2018-01-04 21:17:55

芝犬さんから
2018-01-04 13:54:04

SS好きの名無しさんから
2018-01-04 10:37:36

このSSへのコメント

15件コメントされています

1: 芝犬 2018-01-04 13:54:01 ID: PWIH5HGf

期待やで

2: decoi 2018-01-04 14:08:25 ID: rQ6UMhPa

ありがとうございます。
一日一回がんばりまーす!

3: SS好きの名無しさん 2018-01-04 20:50:06 ID: XUQwwXut

オラァ!がんばれよオラァ!待ってんぞコラァ!
毎日チェックするぞオラァ!

4: SS好きの名無しさん 2018-01-05 00:56:31 ID: 59vnPLUP

軍刀万能すぎ
期待してます

5: decoi 2018-01-05 11:46:40 ID: TA80RF69

ホントですね。
どうしてこうなったんでしょう?(すっとぼけ)

6: SS好きの名無しさん 2018-01-05 13:16:27 ID: IwxTEK59

剣豪でオカンで更に軍師とかw
上杉謙信公もビックリの軍神だw

7: SS好きの名無しさん 2018-01-05 18:43:35 ID: svBfThCS

なるほど……いい感じこれから名前が表示されていったら更によくなるのか

8: SS好きの名無しさん 2018-01-06 07:40:42 ID: XumaDISA

更には装備の改造までw
提督の仕事って大変なんだねw

9: decoi 2018-01-06 09:31:28 ID: KLRCYVtY

絶対ここまでする必要ないですよね。
過労死待ったなしだと思うんですけど。

10: SS好きの名無しさん 2018-01-06 11:52:09 ID: 2Sxh01W5

口調は終始うざったいけど、絶対に下衆にはなれないタイプですなww

11: SS好きの名無しさん 2018-01-06 14:14:56 ID: XumaDISA

誰よりも仕事して部下を心配させる上司の鏡がwこのやろうw
たまには休めw

12: SS好きの名無しさん 2018-01-07 05:47:34 ID: A1TtQpCY

部屋の掃除をしてたらオカン物のエロ本が出てきたようなものだねw
朝潮君も忠犬になるかどうか迷うレベルw
いやあー!家の子犬が怖いw

13: 孤雪.新米 2018-01-08 02:02:32 ID: Z5Hw4vJ7

ネトゲの力ってすげえ
軍刀万歳やな。頑張ってください

14: SS好きの名無しさん 2018-01-08 18:53:07 ID: Df3uTq-m

嘘だぞw
絶対にギャグ補正でアフロ髪で帰還するぞw

15: SS好きの名無しさん 2018-01-10 07:43:12 ID: E_-tT-ug

アニメでも後期で新しい機体に乗り換えるしね。軍刀様に新しい名前をつけて新型に代えようw


このSSへのオススメ

2件オススメされています

1: SS好きの名無しさん 2018-01-06 07:42:12 ID: XumaDISA

軍神のオカン奮闘記w
お父さんは大変だw

2: SS好きの名無しさん 2018-01-08 03:30:15 ID: f0-jlqVG

くっさ


オススメ度を★で指定してください