2018-02-01 23:56:42 更新

概要

名探偵コナンとラブライブ!の二作品を合わせた作品となっております。オリジナル主人公も出ます。投稿は不定期なのでご了承ください。
2つの作品を繋げ、オリ主にμ'sを完成させてほしいというわがままのため、新一が行方不明になったのは原作よりも前にずらしております。そして、キール編に入る直前とラブライブ!の一期の4話あたりが繋がって本編がはじまります。そのため、季節などはぜんぜん合ってないのですが、原作とあまり比べないで読んでいただけると幸いです。
最後に、オリ主とμ'sの誰かがくっつく可能性があります。


前書き

はじめて書く作品なので文書は下手だと思います。すみません。最初はオリジナル主人公のプロフィールです。


Name:臼井 翼(うすい つばさ)


1.彼は帝丹高校の2年生で工藤新一や毛利蘭の幼い頃からの幼馴染。翼は工藤と同じ探偵及び推理オタクだが、彼には少し劣る。ある日突如と姿を消した工藤新一に対し、何かあると感じた翼は新一探しをしていた。


新一が行方不明になってから約2ヶ月が経った頃、銀行強盗の事件をきっかけに翼は彼を発見する。彼は薬を黒ずくめの男達に飲まされ、幼児化しており、今は江戸川コナンとして蘭が住む毛利探偵事務所に転がり込んでいるということを知る。また、ある時は西の高校生探偵の服部平次と知り合ったり、黒ずくめの男達を追うFBIと出くわしたりしていた。


2.さらに、翼には小さい頃からの知り合いの幼馴染が3人いる。このことは新一・蘭には口頭でしか伝えていないため、実際には会っていない。その3人の名前は高坂穂乃果、園田海未、南ことりという。彼女達とは新一・蘭と知り合うよりも前に出会っており、よく遊んでいたが、彼等と出会うようになって友人も増えたためか、彼女達とは会う回数が限りなく減っいくようになり、遂には全く遊ぶこともなくなってしまった。


3.翼や平次はコナンの正体を隠し続け、彼や彼の知り合いで正体を知っている阿笠博士や新一の両親、そして灰原哀=sherryと共に黒の組織を潰すために日々努力していた。

また、穂乃果、海未、ことりの3人は、音乃木坂学院の廃校を防ぐためにスクールアイドルμ'sを立ち上げ、ファーストライブをするも観客はほとんど来なかった。しかし、彼女たちは諦めず、廃校を阻止しようとしていた。


彼らはどのように出会い、どう関係を深めていくのか。


後書き

ちょっとオリジナル主人公も頭が働くキャラにしてしまい、賛否両論来そうですが、自分で決めたことなのでこれで最後までやっていきます。ではまた。


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください