2018-02-05 01:13:02 更新

千棘と鶫の帰国記念パーティー&凡矢理高校の同窓会は終わり、俺と千棘は小野寺達と別れて今日から2人で暮らすマンションに向かった


千棘 「ねえダーリン、ホントに一緒に住むの?」


楽 「何だよ、嫌なのかよ?」


まだ少しお酒の酔いが残っている、アルコールのせいか照れのせいか赤い顔で楽に千棘は話しかけた。


楽 「凡矢理の3年の3学期辺りからずっと考えてたんだ。」


楽 「もう、昔のニセモノの恋人とは違う本物の恋人なんだ俺たちは。

大学生や新卒社会人ならそんなに珍しい事じゃあねぇよ。」


千棘 「そうだけどさあ………」


楽 「ん?ああ、そうだ。千棘お前、まだお酒呑めるか?」


千棘 「え?パーティーでは楽と話すのに夢中であんまり飲んでないから大丈夫だけど………何で?」


楽 「あ、いやちょっとな………」


曲がり角に着いた。酒ゃビックがある。


楽 「千棘、ちょっとここで待っててくれ。」


千棘 「え?うん………」


千棘を店の前で待たせると、楽は酒ゃビックに入って行った

10分後、出てきた。何かが入った細長いビニール袋を左手に持ち


楽 「お待たせ」


千棘 「何?その袋」


楽 「ああ、これか?部屋に着いてからのお楽しみだ♪」


千棘 「…………………………」


千棘 「ねえ楽、さっき言った事覚えてる?」


楽 「あ?さっき?」


千棘 「最後に小咲ちゃんより私を選んでくれた事だよ。」


楽 「ああ、それか」


千棘 「私、ホントに嬉しかったんだよ?

これからずっと一緒にいてくれる?」


楽 「ああ、もちろん。俺もお前の事が今では好きだ。」


スッ コンッ


楽は千棘の頭に自分の右手を置き、自分の頭に当てた


千棘 「………………………」


カァァ………………………


千棘 は無言で赤面して、また顔の赤みが増えた


それから歩く事十数分。


楽 「ここだ」


千棘 「何だか思ったより一般的なマンションねぇ」


楽 「俺達は家がヤクザとギャングだから。

なんかこんな普通のマンションに住むなんて逆になれないよなぁ。」


千棘 「アハハッ、そうね。」


その後、2人はマンションのエレベーターを上がり、7階に着いた。


楽 「ここの階の705号室だ。」


ガチャ


楽は705号室の鍵を回して、部屋を開けた。


千棘 「へー、ここが私達が今日から住む部屋かぁ」


3DKの標準的なマンションの一室。

玄関から近い順にトイレミニキッチン、

テレビや机が置いてある居間がある。


楽 「結構、大変だったんだぜ〜,こんだけ家具やテレビを運ぶの、竜達にも手伝って貰って2日がかりかかったんだぜ。」


千棘 「あんた、そこまで私との生活を………」


楽 「当たり前だろ?俺たちはもう、「ホンモノ」なんだからな。」


千棘 「楽………うん!」


そういうと楽は、冷蔵庫からジュースを2本、自分の分と千棘の分を取り出した。


楽 「ほら、飲めよ。酔いが覚めるぜ」


千棘 「あ、うん。ありがと。」


ゴクゴク


楽 「ああそうだ、コレこの部屋の鍵だ。

お前もいるだろ?」


千棘 「あ、うん。ありがと………あ!そうだ鍵で思い出した!楽あんた、新しいペンダントと鍵はどうなったの?」


楽 「ん?ああ!そうだった!

アレ、集の鍵屋のおじさんに頼んどいて、来月辺りに出来るらしい。

俺のバイト代で出しとくから安心しろよ。」


千棘 「え?あんたバイトしてるの?」


楽 「ああ、今度バイト先連れてってやるよ。」


その後、千棘と2人でテレビを観たり、新しい布団の寝心地を試したりした。


千棘 「ふー、楽しかったぁ。大分この部屋にも慣れたわねぇ」


楽 「そりゃあ良かった。

じゃあ、そろそろ今日のお楽しみに入るか………」


千棘 「え?」



楽はさっき酒ゃビックで買って来た袋から、瓶を2本取り出した。

「ノースウィスキー」と書いてある。


千棘 「それ、やっぱりお酒だったの?でも何で?さっきパーティーでいくらでも飲めたのに………」


楽 「いや、高1の時のクリスマスで出来なかったからな、コレ。」


千棘 「え?それって確かあんたがママと私を引き合わせてくれた時の………」


楽 「ああ、あん時は偽の恋人だったのと、お前と華さんを仲直りさせたかったから出来なかったけど、天駆高原でお前と結ばれた時からやってみたいと思ってたんだ。

2人っきりで呑むの。」


千棘 「そういう事かぁ……いいわよ、喜んで!」


コトンッ


楽は机に、ワイングラスを2つ置いた。


千棘 「また、お酌してあげるよ。ほら、グラス出して。」


トクトク………


楽 「では、改めまして。」


千棘 「うん。」


楽・千棘 「同棲記念にカンパーイ」


コンッ


2人はお互いのワイングラスを軽く叩き合い、本当の恋人同士としての同棲生活の開始を祝いあった。


第7話 完


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください