2018-02-05 01:27:11 更新

PM:5:00 楽は一人でスペクトル凡矢理に歩いて向かっていた。


楽 「………………」


楽 (まだ、ほっぺに千棘の唇の感触が残ってる。)


楽 (そうだよな………俺はこれからあいつと一緒に暮らして、2人で生きていく事にしたんだ。

これくらい当たり前だよな。)


楽 (考えてみたらカフェでもラーメン屋でも、あいつは俺に積極的に恋人らしくしてくれた………)


楽 (そうだよな。あいつと一緒に生きて、あいつと2人で想像もしなかった世界に行きたい。

あいつを幸せにしてあげたい。

そう思って千棘を選んだのは俺だ。

俺からもあいつを楽しませて大事にしてやらなきゃ。)


レオン 「随分悩んでるみたいだねぇ、楽。」


楽 「わっ、レオン?」


レオン 「千棘ってこの事がだいぶ好きなんだねぇ?」


楽 「お前、いつから星匣から出てた?それに何でそれを?俺声に出しても無いのに?」


レオン 「アレ、聞いてないの?契約星獣のボクは君の心の声をいつでも聞けるんだよ。」


楽 「は?そうなのか?」


レオン 「星の光はその人間の感情が惑星の光でエネルギー化したものだからね。

星の光の集合体のボクには筒抜けなんだよ。」


楽 (マジかよ………じゃあ俺が千棘の事を考えてるのをコイツに筒抜けじゃねーか。

コイツが普通の人には見えなくてホントに良かった。)


レオンと戦闘以外で何気に初めての会話をしてるうちに、スペクトル凡矢理の下に到着。


エレベーター


楽 「ふぅ………」


楽 (そうだ、千棘との同棲が始まったんだ。

もっとあいつを大事にしてやらなきゃ)


エレベーター 「7階ー」


705号室の前


ガチャ


楽 「ただいまー」


千棘 「あ、楽。おかえりー」


千棘はそう言いながら、エプロン姿でテーブルに料理を並べていた。


楽 「え?コレお前が作ったのか?」


千棘 「そうよ?初日の料理だから腕によりを掛けたわよ。」


楽 「アレ?でもお前の料理なのに、別に見た目フツーじゃねぇか?」


テーブルには野菜ソースの添えられたハンバーグ、マカロニサラダ、パンが並べられている。

とても高校時代に底なし沼状のお粥や、正方形の卵焼きを作っていた千棘の料理とは思えない。


千棘 「私、外国をスミレさんと回ってる時に料理もスミレさんから習ったの。

食べてみてよ!」


楽 「お…おう。」


楽 (しかし、小野寺みたいに盛り付けだけが上達したって事も。)


楽は不安半分に箸を取り、ハンバーグを一口口に運んだ。


パクッ


楽 「ん?……?」


千棘 「ど…どう?」


楽 「う…美味い!」


千棘 「ホント?やったぁ!」


昔とは全然違う、肉の濃厚な旨味がした。


楽 「お前、こんなに料理上手くなってたのかよ?」


千棘 「うん!帰って来たら楽の本当の彼女になるんだからって思って、頑張ったんだ!」


千棘 (楽の事を考えながら作ってたら、どんどん上手くなってったけど、恥ずかしくてとてもいえないわ………)


パクパク モグモグ


楽はマカロニサラダやパンにも手を伸ばした。


千棘 「はい楽、お酒飲も〜」


楽 「お…おう。」


トクトク……


今やお酒を飲む時の定番となった千棘にお酌して貰って、楽は赤ワインを呑んだ。


ふぅ〜


楽 「じゃあ明日から大学始まるし。

そろそろ寝るか?」


千棘 「そうねぇ、私もLAB ファッション学院が始まるし。」


楽 「そんな名前だったのか、お前の入った専門?」


千棘 「うん。スミレさんもそこの卒業生なんだけど、日本中からファッションデザイナーを目指している子達が集まって、色々凄いのよ?」


楽 「ふーん……」


カチャ


楽は部屋の電気を消してベッドに入った。


楽 「じゃあ、おやすみ千棘。」


千棘 「うん、おやすみ。」


約5分後


カタカタ


楽 (ん?何だ?何かが震える音?

いやその前に、何かに掴まれてるような………)


楽 (ハッ!)


楽は8ヶ月ぶりで忘れていた千棘の弱点の一つを思い出した。


楽 「そ〜〜」


千棘 (ブルブル……ガタガタ)


楽 「あっそうだ、思い出した!

お前、暗いところダメだったよな?」


千棘 「うん。ビーハイブの私の家は大きい部屋だったから大丈夫だったけど、この部屋3KDしか無いし、スッゴく怖い………」


楽 「大丈夫か?」


千棘 「うん、楽といれば。ねぇ楽、寝る時こうやって背中に寄り添っていい?」


楽 「な………?」


千棘 「ダメ?」


楽 (……………………)


そういう千棘の目には、楽から手を離すと今にも溢れそうな程、涙が溜まっていた。


楽 「分かったよ。」


千棘 「ありがとう………」


第11話 完


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください