2018-04-22 18:00:49 更新

概要

ヲタクに恋は難しいのSSがない気がしたので、作りました!よろしくお願いします!


ある日

桃瀬成海はいつも通り会社に行き、帰る。いつも通り……な、はずだった。

LINE

成海「宏高くん!今日飲める?(訳:アニメについて語りたい!)」

宏高「ごめん。今日無理。ちょっと、用事ある。m(。>__<。)m」

成海「わかった。…またね?」

宏高「( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン」


成海(宏高が用事なんて珍しい。ぜってぇーイベント走るんだろうな。報酬が強いんだろうなー、、そう思っとこう。」

成海「樺倉先輩!今日……。」

太郎(樺倉)「すまねぇ。今日、エヴァの一番くじ買いに行かなきゃいけなくてなぁ!すまねぇ。」

成海「はい!」(よし、ここまで来たら、花ちゃーん!)

花「ごめん。なる!今日は……、そ、そう!今度のコミケのコスプレの準備しなくちゃいけなくて。ごめんね?」

成海「わかった!頑張ってね!」


成海(あ、これが。ぼっちってやつか。はぁぁ。いつもなら。このあと普通に飲みいったり、宏高ん家いってみんなでゲームしたりするんだけど。今日は、1人。まった。今日エイプリールフール?)

5月2日

成海(いや、丸切っりすぎとる)

成海「よし、尚哉くんに聞いてみようかな。」

成海「もしもし、尚哉くん?」

二籐尚哉です。ごめんなさい!ただいま電話に出れません。音がなったら、メッセージを残してください。ごめんn

ブチッ

成海「みんな。なんでぇ。なん、みんなぁ。私なんか嫌なことしたかな。嫌われたのかな?どうしたらいいの!!くっ…(泣)」

成海「とりあえず、家に帰ろう。」

バス 何分後

成海「もう、10時か。どうすればいいの。既読つかないし。嫌われたのかな。また、転職しないといけないかな?」

成海「とりあえず、漫画読も!」

………。

成海「このテンションで読めるわけがない!」

成海(早く過ぎて、明日になればわかるんだよ!こういうのって。寝たら、いいよね。)

成海「おやすみ…………」

2時間後

ブゥゥゥゥブゥゥゥゥ

成海「もしもし?あの。何ですか?」

光「……すみません…あの、尚哉くんの……友達の桜城光です……。尚哉くんが…お兄ちゃんの家に来てって…言ってます!すみません。」

成海「ありがと!ごめんね。」

バス

成海「急に、何だろう?何かあった?」(バスギリあって助かったわ!)

成海「よし」

宏高の家のドア前

成海「何言われるかわからないし、緊張する。」

デゥクシュン!バタンバタン!グリュジャグジャリュ!

成海(なんだ?空いてるし。)「入るよ!」

パン!(明かりがつく)

宏高・太郎・花・尚哉上から順に

「誕生日おめでとう。成海」

「誕生日おめでとうぅ桃瀬」

「HappyBirthday!なる!」

「はっぴーばーすでー!なるみちゃん!」

成海「は?」

花「まさか、忘れてたの?今日、」

成海「え?」

5月3日

成海「あ、誕生日か。忘れてた。」

宏高「いやー。成海先輩。ゲームの初期設定とかで大事な生年月日忘れてどうするんですか?」

太郎「忘れてたのか。だったら、しなk(殴」

花「じゃあ、もっと、サプライズバースデー!感が出たんじゃないかしら?」

尚哉「い大変だったんだよ!みんなで、色々切り上げて、何時間もかけてパーティーの飾り付けしたんだよ!」

成海「みんな…。」

宏高「もしかして、」

成海「み、みんなに。みんなに。嫌われてるのかな?とか、嫌なことしたかな?って、思って、悲しかった。エイプリルフールかと思ったよ。」

花「私たちがなるのこと、嫌いになるわけないでしょ?」

成海「花ちゃん」

尚哉「でも、喜んでくれて良かったよー!」

太郎「だな。」

宏高「じゃあ、乾杯しましょう。」

成海「せーの!」

5人「カンパーイ!」

成海(よかった。よかった!災厄だったけど最高のバースデーになったよ!みんな!」


後書き

今回初めてしる方!ぜひ、アニメがノイタミナにて4月12日にやりますの(でもしかしたら違うかも?)是非見てください!(宣伝になってしまったー!)


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください