2018-04-09 22:48:45 更新

概要

単純に日常生活と艦これ、頭文字Dとかについて愚痴るだけ。


前書き

何気ない日常に少し嫌気が差した人におすすめです。
あと、僕と趣味が合うであろう人。


ちょっと日常に疲れたから艦これを絡ませながら、愚痴ります。


今書いているのは、22時07分なんすよ。春休みの宿題終わってない。学校、今日から始まったのに。どうっすかな?···宿題は放置すっか。まぁ小論文(800~1200字)はいつかすることにする。


俺はまだ中等二年なんすよ。高校受験が無い分、授業は昔から1年前倒しでクッソ速い。めんどくさいんだよな。今年からどっか行ったくそ教師が一人いて、その分少し楽。でも逆にいい先生だった担任が実家に帰ってしまった。悲しいなぁ。


さて、話題を少し変えて、現実と艦これの実現化構想について少し語りたいと思う。

一見、艦娘実現化計画って聞くと馬鹿馬鹿しく聞こえると思うが、アニメやゲームをしていて、艦娘を少しアレンジ(という名の修正、又は魔改造という)したら戦力として使えるんじゃね?ということを少しずつ考え始めるようになった。でもまぁ妄想に過ぎないし、かなり現実とはかけ離れている物だろうから、俺も迷ってるんだ。でも、俺は2次元を2次元のまんま終わらせるのはかなり面白くないと時々考える。だから妄想と知っていてもつい計画を練ってしまう。

わかる人いるかな?


簡単にいってしまえば、北斗百裂拳とか北斗有情破顔拳を使いたいから、実現してみる。って言うのと同レベルなんだよね。


さてさて次は頭文字Dもとい車の話。


みんなはどんな車が好き?


と聞かれてどう答えるのかな?

R34?EG6?はたまたインプレッサWRX?

まぁいろんな人がいるんだろうけど、


僕はこう答える。

サバンナRX-7FC3S

って答えるな。

勘のいい読者ならわかると思うのですが、俺って、純粋な高橋涼介ファンなんですよ。

一時期かなりのめり込んでいた時期もあったよ。


頭文字Dで好きなシーンは何ですかと聞かれて、

庄司慎吾が涙目で、

「俺の···EG6···」

っていってるシーンと

高橋涼介と北条凜のバトル中に出てくる、かおりさん(仮名)のシーンですねぇと答えるな。


俺のいってるシーンがわかった人がいたら、趣味会いますね。


あと、もう一つ好きなシーンがあって、

須藤京一と藤原拓海のバトルでハチロクがエンジンブローしたときの京一の言葉が好きですね。

記憶をもとに書いてみます。

「レースの世界ならエンジンブローは敗けなんだがな。始めに言った通り俺はバトルしたつもりは無いからな。現実ってもんがよくわかっただろう。その車はもう寿命だぜ。いい機会だからハチロクはもう潰したらどうだ?いくらコーナーを速く曲がる技があっても、速い車と遅い車の差は歴然としている。俺と競り合えるだけの車に乗り換えるまで、勝負は預けておくぜ。」


この言葉が、須藤京一の哲学を体現していると思います。



あぁ"~かなりスッキリした。

読んでくださりありがとうございました。

他の作品は台本を徹底してから書き直します。よろしくお願いします。

では、さようなら。


このSSへの評価

1件評価されています


SS好きの名無しさんから
2018-04-11 07:23:10

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください