2018-04-20 23:42:31 更新

〜穂乃果編〜

穂乃果「真姫ちゃん!誕生日おめでとう!!はいこれ!」


真姫「これは?」


穂乃果「もちろん!ほむまんだよ!」


真姫「・・・」


穂乃果「甘い!甘いよ真姫ちゃん!それはただのほむまんじゃない!一個1050円の高級ほむまんの詰め合わせなんだよ!!」ドヤッ


真姫「……ありがとう。とっても嬉しいわ。帰っていただくわね」


穂乃果「うん!!」


真姫(そもそもほむまんって1050円のやつ以外あるの……?)



〜ことり編〜

ことり「真姫ちゃーん。誕生日おめでとう♪」


真姫「ありがとう」


ことり「ことりからは〜、このトマト果汁50%のケーキとマカロンだよぉ〜」


真姫「50%って……結構入れたわね」


ことり「結構大変だったんだ〜。べちょべちょするし、味は変になるし……でも!これは大丈夫!きっとおいしいよ!!」


真姫「ことりが作ったんだから安心ね」


ことり「うん!感想聞かせてね」



〜海未編〜

海未「真姫。誕生日おめでとうございます」


真姫「ありがとう。海未」


海未「何をあげようか悩んだのですが、私からはこれを」スッ


真姫「ハンカチ?海未にしては可愛い系なのを選んだのね」


海未「なっ……!わ、私だってそういうものを買います!心外です!」


真姫「ふふっ、ごめんごめん。ありがたく使わせてもらうわ」


海未「はい!」



〜花陽編〜

花陽「真姫ちゃん!誕生日おめでとう」ニコニコ


真姫「……ありがとう。で、それなんだけど……」


花陽「これ?もちろん誕生日プレゼントだよ?」


真姫「それが?」


花陽「もちろん!私の一押しの米俵です!」


真姫「おっふ」


花陽「絶対おいしいから、是非食べてね!」



〜凛編〜

凛「真姫ちゃん、真姫ちゃん、真姫ちゃーーん!!誕生日おめでとうにゃー!」


真姫「もう!何度も名前を叫ばないで!」


凛「真姫ちゃんは照れ屋さんだにゃー!はいこれ!」


真姫「大きな包みね。何が入ってるの?」


凛「お洋服だよ!きっと真姫ちゃんに似合うと思って!」


真姫「ありがとう。凛の誕生日にはとびきり可愛いお洋服をプレゼントしないとね」


凛「にゃにゃ!?り、凛にはまだ早いにゃ……///」


真姫「そんなことないわよ。いつかお互いのプレゼント服で遊びに行きましょう?」


凛「あー!それいいにゃー!約束だよ!」



〜絵里編〜

絵里「真姫。誕生日おめでとう。私はネックレスとブレスレットをあげるわ」


真姫「絵里らしいわね。センスも抜群」


絵里「気に入って貰えたならよかったわ」


真姫「ええ。とっても素敵。大切にするわ」


絵里「ありがとう。実はそれ、私達の手作りなの。壊したりしたら、泣いちゃうかも」


真姫「私達?」


絵里「亜里沙よ。作ってたら『私も真姫さんのために何かしたい!』って」


真姫「なるほど。亜里沙ちゃんにもありがとうって伝えておいて」


絵里「わかったわ。壊すことには触れなかったこともね?」


真姫「ヴェェェェエエ。ちょっと!」


絵里「ふふふ。冗談よ」



〜希編〜

希「真姫ちゃん、誕生日おめでとう」


真姫「ありがとう……ってこのやり取りも8回目ね」


希「そうやね。ま、大本命が控えてるから、うちは手短に。はいプレゼント!」


真姫「カメラかしら?ありがとう。でも意外ね。希ならスピリチュアルグッズとかだと思ってたわ」


希「あぁ〜、真姫ちゃんはうちのことそんな風に思ってるんかぁ〜。うちの心はガラスのように脆いんよ?傷つくな〜」


真姫「……悪かったわよ。カメラありがとう。いつかこれでμ'sの思い出のアルバムを作るわ」


希「おっ、いいね〜。じゃあ、それを作ったら、許してあげる!」


〜にこ編〜

にこ「誕生日おめでとう。私からは……」


真姫「にこちゃん?」


にこ「……はい」


真姫「え?ありがとう。綺麗な花束ね。なんの花なの?」


にこ「・・・ボタンとカーネーションよ」


真姫「へぇー。いいプレゼントじゃない。なんでそんなに気まずそうなの?」


にこ「……………じゃない」


真姫「え?」


にこ「私だけガチすぎじゃない!!!!!」


真姫「ガチすぎ?」


にこ「そうよ!!他のみんなはそれぞれ個性的で、こう言っちゃなんだけど、別の人でも渡せるものでしょ!?」


真姫「まあ、そうね。でも、花束も誰にでも渡せるでしょう?」


にこ「そう!そこなのよ!いい?その花の花言葉は『気品』『高貴』『上品』なの。μ'sでこの花が似合うのは真姫。あなただけ」


真姫「私だけ……」


にこ「くぅぅぅぅうう。私だけこんなに張り切って準備して。蓋を開ければこれよ。花陽なんて米俵だし……」


真姫「にこちゃん」


にこ「何よ」


真姫「ありがとう」ニコ


にこ「」ドキッ


にこ「ま、まぁ。その。あれよ。喜んでくれたならよかったわ……///」


真姫「えぇ。とっても嬉しいわ」


にこ「……///」


真姫(はぁ。こっちはまだかかりそうね。私からいこうかしら)


真姫(さっきの花言葉。全部ボタンだったわね)


真姫(カーネーションの花言葉は『純粋な愛情』)


真姫(私も薔薇をプレゼントしようかしら?)


〜fin〜


後書き

薔薇の花言葉は『愛情』です!
※他にもあります


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください