2018-10-01 06:20:39 更新

概要

陽炎型改二の三人


前書き

駆逐艦の練度は99です


 陽炎 ブッフォ、ゲホッゲホッ


 陽炎「え?不知火?あんた今なんて言ったの?」


不知火「聞こえませんでしたか?『陽炎お姉ちゃん』」


 陽炎 ブフー


 黒潮「あーははは、やっぱおもろい反応したなあ」


 陽炎「黒潮ぉ、あんたの差し金ね?」


 黒潮「堪忍してやあ、ちょっとふざけただけなんや」


 陽炎「まったく、一体どういうつもりなの」


 黒潮「いやほらなあ、ここの陽炎型って陽炎のことだーれも姉ちゃんとかって呼ばんやろ」


   「だから試しに呼んでみたらどんな反応するのか気になってな」


 陽炎「ふーん、それで一番反応がありそうな不知火をけしかけたってわけね」


 黒潮「察しがええなあ、ま、思ってたよりも楽しい反応見せてもらったけどなあ」


 陽炎「不知火、あんたもあんたで何協力してるのよ」


不知火「すみません、しかし不知火も陽炎がどういう反応をするのか興味があったので」


   「なかなか面白い反応が見られて楽しかったです」


 陽炎「あーもう、そもそもなんであんたたちは普段私のことを『姉』付けで呼ばないのよ」


不知火「なんでと言われましても」


 黒潮「なんでやろなあ」


 陽炎「私にネームシップの威厳がないって言いたいの?」


不知火「いいえ、陽炎は常日頃からネームシップたらんとしていますしそういう姿勢を不知火は尊敬していますが」


   「それはそれ、これはこれと言いますか」


 黒潮「うちも不知火の意見に全く同意や」


   「ネームシップとしては尊敬しとるけど姉呼びはまた別の話や」


 陽炎「うーん、納得できたような納得できないような微妙なところね…」


不知火「それでどうでした?」


 陽炎「どうって何がよ?」


不知火「不知火に『お姉ちゃん』と呼ばれてどうでしたかと聞いているんです」


 陽炎「!」


 黒潮「確かにそこは聞いておきたいところやなあ」


不知火「陽炎、どうでしたか」


 陽炎「そ、そんなこと聞いてどうするのよ…」


不知火「いえ陽炎がお気に召すようでしたら今後とも『お姉ちゃん』と呼ぼうと思いまして」


 陽炎「ちょっ…」


 黒潮「で、結局どうやったんや?ん?」


 陽炎 ボソボソ


不知火「聞こえませんね」


 黒潮「もっと大きな声で言うたって」


 陽炎「う、嬉しかったわよ…」


   「こういう形であれ初めて『お姉ちゃん』て言ってもらえて嬉しかった」


   「本当はみんなからネームシップとして認められてないんじゃないかって思ってて」


   「だから、だから…」


 陽炎 グスグス


 黒潮「あちゃー、これまた予想外の反応やなあ」


   「ちょっとおもろい反応見たかっただけなんやけどなあ」


不知火 グスグス


 黒潮「って不知火もなに泣いとんねん」


不知火「…気付かなかったとはいえ陽炎のことを傷付けていたのかと思ったら、その…」


 黒潮「別に傷付けてはないやろ」


   「まあでも改二になれたんもつい最近やしそういう話も今まで全然してこんかったからそこはうちらの責任でもあるかもしれんな」


 陽炎 グスグス

不知火 グスグス


 黒潮「ほら二人ともいつまでも泣いとらんとシャキッとしてやあ」


   「これからも頼れるネームシップとしてよろしく頼むな陽炎『お姉ちゃん』」


 陽炎「黒潮ぉ」


 黒潮「はいはい」


 陽炎「あんたは『お姉ちゃん』て呼ばなくていいわ」


 黒潮「こらまた手厳しいなあ」


後書き

陽炎お姉ちゃん


このSSへの評価

2件評価されています


SS好きの名無しさんから
2018-10-01 22:07:27

SS好きの名無しさんから
2018-09-30 18:13:07

このSSへの応援

1件応援されています


SS好きの名無しさんから
2018-09-30 18:13:08

このSSへのコメント

11件コメントされています

1: SS好きの名無しさん 2018-09-30 18:15:36 ID: 5dtuqRZ8

読売新聞(9月28日(金))7面

💀韓◆国💀

文大統領、国連総会で『慰安婦問題』に基づき日本🇯🇵🎌🗾を非難する演説実施

これは『慰安婦問題』で相互に非難応酬する事の自粛を約した『慰安婦問題を巡る日韓合意』の明確な違反であり、💀韓◆国💀は『慰安婦問題』を『蒸し返す』事を国家として正式に宣言した。と、思料

加賀『頭に来ました。』

2: SS好きの名無しさん 2018-09-30 18:17:26 ID: 5dtuqRZ8

海上自衛隊

潜水艦娘『くろしお』

実装化及び『SS』希望

くろしお『南シナ海、波高し。中国海軍か?面白い。(笑)』

3: SS好きの名無しさん 2018-09-30 18:29:11 ID: 5dtuqRZ8

海上自衛隊

護衛艦娘『かが』

かが『中国海軍のフリゲート艦ですか?流石に気分が高揚します。』

4: SS好きの名無しさん 2018-09-30 18:38:15 ID: 5dtuqRZ8

不知火

太平洋戦争

飢餓地獄と化したニューギニア戦線の輸送支援を不知火は担当していた。

不知火

映画『南の島に雪が降る。(加東大介版)』

不知火は視聴すると必ず泣く。人目を憚らず号泣する。

5: SS好きの名無しさん 2018-09-30 19:03:25 ID: 5dtuqRZ8

映画『南の島に雪が降る』

最も感動的なシーン

劇『関の弥太っぺ』

劇中、パラシュート布を敷き詰め、人工の『雪』を作った。

大盛況であり、加東大介、篠原竜照(小林よしのりの祖父)は観客の将兵に十分に雪を見させてから登場していた。

ある時、幕が上がったが、全く何も聞こえてこない。不思議に思った加東等が観客席を見ると、200人以上いる将兵が全員泣いていた。彼等は『国武部隊』全員、東北出身者だった。

不知火は映画『南の島に雪が降る(加東大介版)』を見ると、必ず泣く。人目を憚らず号泣する。

6: SS好きの名無しさん 2018-10-01 17:34:24 ID: s7SRmmLW

海上自衛隊

護衛艦『さざなみ』

ソロモン諸島訪問

ガダルカナル島で『遺骨』の受け取り実施

さざなみ『ソロモンよ!!私は帰って来た!!』

7: SS好きの名無しさん 2018-10-01 21:56:38 ID: s7SRmmLW

旭日旗

小野寺防衛大臣

💀韓◆国💀『済州島』で開催される『国際観艦式』に招待された海上自衛隊の艦船は『旭日旗』を使用する。と、明言

国際法上、当然の話である。

8: SS好きの名無しさん 2018-10-02 14:43:55 ID: rqEw-ZJ0

海洋法に関する国際連合条約第29条

軍艦の『外部標識』の義務

9: SS好きの名無しさん 2018-10-02 18:41:09 ID: bNYJQKDN

護衛艦『さざなみ』

さざなみ『吹雪、夕立、綾波、睦月、叢雲、みんな。会いに来た。』

哭けど、叫べど、返事はない。

10: SS好きの名無しさん 2018-10-07 07:21:59 ID: W3hRF0u7

平成30年『防衛白書』

💀韓◆国💀

19年連続で『軍拡』実施

極めて危険な『兆候』

特に『海軍・空軍』の『軍拡』が顕著である。

かが『流石に気分が高揚します。』

11: SS好きの名無しさん 2018-10-07 17:52:51 ID: L_giWfFj

改二になれないとネームシップの威厳が無いみたいな話見てて
いつも思うのは結局戦果や性能しか見てないんかね?って事。
改のままの艦娘見下ろしてるようにしか見えん


このSSへのオススメ

1件オススメされています

1: SS好きの名無しさん 2018-09-30 18:14:25 ID: 5dtuqRZ8

読売新聞(9月28日(金))7面

💀韓◆国💀

文大統領、国連総会で『慰安婦問題』に基づき日本🇯🇵🎌🗾を非難する演説実施

これは『慰安婦問題』で相互に非難応酬する事の自粛を約した『慰安婦問題を巡る日韓合意』の明確な違反であり、💀韓◆国💀は『慰安婦問題』を『蒸し返す』事を国家として正式に宣言した。と、思料

加賀『頭に来ました。』


オススメ度を★で指定してください