2018-12-29 16:20:50 更新

2017年9月28日(木) PM:19:00


スペクトル凡矢理 705号室


千棘 「え?じゃあ今日また、あんたの大学に星獣が出たって事?」


楽 「ああ。木星ミミズって言う、ミミズ型のスゲーちっさい奴だ。」


千棘 「コレで3度目じゃない?凡矢理大学に星獣が出たの?」


楽 「ああ、入学してすぐに火星ネコが、

夏休み明けにあのレイナってオバさんの木星ガが、

そして今日の、そのオバさんが連れて来た木星ミミズだ。」


千棘 「多いわねぇ………にしても、あんたの大学の友達まで、星神の力を持ってたんでしょ?」


楽 「ああ。久野 冬吾って奴なんだけど、

入学してすぐに知り合った奴なのに、

今日の一件であいつの星匣と契約星獣を見て、始めて気付いたんだ。

あいつの方は、初めて会った頃から、

俺の星神としての覚醒を知ってたらしいんだけどな………。」


千棘 「あんたの方は、今日までその人の星の光を全く感じなかったの?

結構、強かったんでしょ?」


楽 「それがよー。

あいつが言うには、星の光の気配を戦闘時以外は消す札もあるらしくて、

冬吾の奴、大学では常にその札を使ってたらしくて、今日までサッパリだったぜ!」


千棘 「そんな札もあるんだ!

それに、このシルフの絵が描かれた札に、そんな効果があったなんてね!

ただのシルフとの契約の証かと思ってた わ!」


楽 「俺もビックリしたぜ………レオンが戦闘に参加してくれるなんてな。」


千棘 「それにしても、あんたの大学よく狙われるわね。

何か理由があるんじゃない?」


楽 「ああ、さっき、蒼也にも報告したんだが、何でも蒼也曰く、

「パピヨンコクーンの奴らは、星の光が重点的に集まる場所だけじゃなくて、星神や星の光の素養のある人間を狙ってる可能性がある」って。」


千棘 「え?それってマズいんじゃない!?」

星神に覚醒した鶫や万里花だけじゃ無くて、るりちゃんや舞子君もあんたの太陽の光の影響で、星の光が強くなってるんでしょ?」


楽 「そうなんだよ。他には……………」




翌日 2017年9月29日(金)


和菓子屋おのでら


小咲 「春ーー!この桜餅、あとどれくらい作ればいい?」


春 「あと、3〜4個追加すればストックは足りるよ。よろしく、お姉ちゃん!」


客A 「あ、これ下さーい。」


小咲 「まいど、ありがとうございます。」


春 「ふー、お姉ちゃんが料理教室の菓子の部に通うようになってから、前より断然お客さんが来るようになったねー。」


小咲 「そんな、私なんてまだまだだよ。

春が高3の今年から、和菓子の修行を本格的に始めたお陰だよ。」


春 「えへへ、そうかな………

それにしても偉いね、お姉ちゃん。

今日は大学の講義が午後からなのに、

午前中にお店の手伝いもして行くなんて。」


小咲 「春こそ、今日は凡矢理が休講日なのに、お店の手伝いしてるじゃない。

あ!いらっしゃいませー!」


御柳 「へぇ〜〜、今日は春ちゃんだけじゃなくて、小野寺さんもいるじゃん。」


小咲 「あ!御柳君!」


春 「御柳さん!?」


御柳 「俺も、後期は金曜日は午前中に講義を入れてねーんだ。

小野寺さんも金曜の午前中は空いてるから、もしかしたらココに来れば会えると思ったけど、まさか春ちゃんと2人もいるとはね。」


春 「お姉ちゃん、この前御柳さんが来た時に聞いたよ。

御柳さんとおんなじ大学で、学部も同じらしいじゃん。

御柳さんはね、今年の初めの4月から、

ウチに週1〜2で来て、色んなお菓子の味見をしていったんだよ。」


小咲 「そうなんだ………」


御柳 「まあ、そういう事だね。

春ちゃん、今日のオススメは何だい?」


春 「えっと、今日はですね………」


第119話 完




このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください