2019-01-07 19:47:22 更新

概要

こちらはSSではなく、『 過酷なポケモン世界を生きていく方法 』の主人公、アーシェの個人情報となっております。
彼女がどういう人物かという資料みたいなものです。


前書き

今後更新したりして、投稿した日付が変わると思うので1月1日、お正月に投稿しますが 『 あけましておめでとうございます 』 は言いません。

どうも!去年ぶりですね、柔時雨です。

何話目かのミヤビさんへのコメントで 『 後書きにアーシェのプロフィールを書く 』と言ったな。……あれは嘘だ。

そういうわけで、今回、ブレイクタイム的な意味合いを含めて、アーシェのプロフィールを投稿させていただきました。
『 prologueが終わった時にやれ!』とか言われそうですが……

作中でアーシェがどういう人物なのか、自分にできる範囲で表現したつもりなのですが……それでも足りないと思った部分を補足したような感じです。

アーシェは私が了承しているフリーキャラクターなので、作品を読んでくださり……尚且つ、動かしてみたいと思われた方への参考資料となればと思ってます。

あと、俺にファッション的な知識が無いのでアーシェの服装の説明が解らない部分もあるでしょうが……
安心してください。俺も解っていませんよ。
ねぇ……自分のキャラなのにねぇ……

上記で述べた通り、ここはアーシェの手持ちが増えたり進化したり、何か動画を見ていて思いついたアーシェの使えそうなスキルが増えたりするので
更新日が随時変更するであろうことを、あらかじめ御了承ください。


† アーシェ・バーンハルウェン †


【 年齢 】18歳

【 性別 】女性

【 身長 】158㎝

【 3サイズ 】B・89 W・58 H・87

【 容姿 】

○ 真紅色のシャギーが入ったショートヘア、頭頂部には感情に合わせて動くアホ毛が1本ある。

○ 上は水色のハイネックノースリーブ、下は極限まで丈を詰めた同色の前垂れ、後ろ垂れを着用。

○ 両手に黒のオープンフィンガーグローブ( 絶縁 )を装着。

○ 頭部左側に五芒星が刻まれた十字架型の髪留めを、両腕に古の文字が刻まれた長いリボン付きの腕輪を、右目に片眼鏡を装備。

【 家族 】

母……元 ・ アイドル。病により他界

父……元 ・ 考古学者。採掘に訪れた坑道で落盤事故に巻き込まれ他界

ヴァン神父……孤児院から脱走して行き場を無くしていたアーシェを保護した人物。何者かの教会襲撃の最中、巻き込まれて他界



【 スキル 】

※ 古の知識

考古学 ・ 神話 ・ 歴史書など古い知識に長けている


※ ブランチマイニング

洞窟や鉱山など功績がある場所でポケモンの進化に必要な石、ジュエル、その他ショップで高く売れるアイテムを見つける可能性が高い


※ スーパーマサラ人

ポケモンから受けるダメージに耐えることができる



【使用ポケモン】

○ バシャーモ( 色違い ) ・ ♂ ・ 加速

ブレイズキック / スカイアッパー / ストーンエッジ / 守る

持ち物 : バシャーモナイト


○ キリキザン ・ ♂ ・ 負けん気

アイアンヘッド / 叩き落とす / 瓦割り / 不意打ち


○ ガバイト ・ ♂ ・ 鮫肌

地震 / ドラゴンクロ― / 体当たり / 砂嵐


○ タイプ:ヌル ・ - ・ カブトアーマー

体当たり / 怒り / 燕返し / 封印


○ バチュル ・ ♀ ・ 複眼

吸い取る / 電磁波 / 蜘蛛の巣 / 嫌な音



【 備考 】

本作の主人公兼ヒロイン。


大抵のことは自分で何とかしようとするが、自分より歳上の頼れる人物にはとことん甘えるタイプ。


読書や音楽鑑賞が好き。

書籍のジャンルは幅広く、神話系書物から冒険小説、軍事小説や歴史書を好んで読んでいる。


かなりのヘヴィドリンカー。

コーヒーやティラミスがあれば御機嫌。2つが一緒に出てくるとMAXハイテンション。


寝顔は可愛いが、寝起きは悪い。安眠を妨害する者にはキツいお仕置きが待っている。

寝る時は基本的に下着姿。服を着て寝ても、目を覚ます頃には着ていたはずの服が床に散らばっている。


自分の住む地方の言語の元になった古の文字を読めたり、読書から得た他国の伝説のポケモンに関する伝承や知識があったりと、文系面ではかなり優秀。

半面、ライブキャスターに友人の連絡先を入力するのに手間取ったり、最新機器を自分が触れることで爆発しないかと恐れたりと、理系面に関してはやや残念なところがある。


孤児院時代に身に付いたお世辞にも上品とはいえない口調や、閉鎖空間などにダイナミックエントリーしたりと男勝りな部分が目立つが

アイドルだった母親譲りの歌唱力を持っていたり、生きていくために身に着けた料理スキルを持っていたりと、ちゃんと女の子らしい一面を持っていたりする。


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください