2019-01-07 22:10:29 更新

前書き

今回は少し真面目に書いてみました。


      ~飛行場姫の鎮守府~


ヒトラー「・・・という事で、奴とは協力関係となった。」


港湾棲姫「協力関係か・・・」


ヒトラー「そんなすぐに叩き潰す必要性もないだろう?」


港湾棲姫「・・・それもそうだが・・・」


ヒトラー「何。北方の戦闘で優位になったら奇襲すれば良い。」


港湾棲姫「・・・分かった。またな。」


ヒトラー「あぁ。」


ヲ級「・・・」ペコリ


     ~戦艦棲姫の鎮守府~


ヲ級「・・・報告は以上です。」


飛燕「ありがとう。」


戦艦棲姫「・・・分かってて諜報員を置いといたのか・・・」


飛燕「独眼ヲ級の部下は優秀だな。彼女に感謝だな。」


独眼ヲ級「呼びました?」


飛燕「君の部下が優秀で助かるとちょうど言っていたところだ。」


独眼ヲ級「それは彼女に言ってください。」


飛燕「・・・」


独眼ヲ級「それと、どうするんですか?裏切られると分かった以上・・・」


飛燕「北方棲姫を連れてきてくれ。」


独眼ヲ級「了解しました。」


飛燕「・・・」


これが失敗したら・・・て考えると恐ろしいな・・・もっともこうする他無いんだが・・・・


コンコン。ガチャ


北方棲姫「失礼する。」


飛燕「早かったですね。」


北方棲姫「ここの施設の視察をしてたからな。それで何のようだ?」


飛燕「どうやら我々をどうしても戦わせたいようで、諜報員に聞いた話だと我々が戦闘し、こっちか優位になったところを奇襲するつもりのようで・・・」


北方棲姫「考えは有るのか?」


飛燕「貴方の同盟の方の・・・」


北方棲姫「・・・潜水棲姫か?」


飛燕「はい。あの方に協力を要請、手薄になった所を攻める他無いかと・・・」


北方棲姫「・・・こちらはその方法で何ら問題はないが・・・潜水棲姫次第だ。こちらの方で話をつけておく。」


飛燕「ありがとうございます」


北方棲姫「もし上手く行かなかったらどうするつもりだ。」


飛燕「現在飛行場姫の所に何人か工作員を忍ばせました。もしもの事があればそれで。または・・・」


北方棲姫「民を反逆させると・・・?」


飛燕「工作員の話では国民の半数以上は飛行場姫に対して批判的な思いを持つものが居ます。」


北方棲姫「厳しい独裁政治だからな。」


飛燕「いくら兵器が強かろうと使う兵が居なくなれば戦いようがない。」


北方棲姫「・・・そうか。私からも1つ助言をしておこう。」


飛燕「助言ですか?」


北方棲姫「あぁ。飛行場姫の所の防空棲姫を次いだ参謀長。空母水鬼が我々に対しやたら接してくる。お前のところにも来たんじゃないか?」


飛燕「はい。やたら接してきますね。」


北方棲姫「何か考えがあるようだ・・・」


飛燕「・・・助言をありがとうございます。」


北方棲姫「それでは私は潜水棲姫と話をつけてくる。」


ガチャ。バタン


飛燕「・・・さて・・・戦艦棲姫・・・」


戦艦棲姫「何だ?」


飛燕「例の奴。どこまで進んでる?」


戦艦棲姫「・・・開発はできた。」


飛燕「性能は?」


戦艦棲姫「飛行場姫の奴の性能を全て大きく上回っている。」


飛燕「量産はできそうか?」


戦艦棲姫「あぁ。」


飛燕「頼んだぞ。」


戦艦棲姫「・・・わかっている。」


      ~潜水棲姫の鎮守府~


潜水棲姫「・・・」


北方棲姫「・・・と以上の理由で戦艦棲姫のところが協力を求めている。」


潜水棲姫「お断りだ。」


北方棲姫「・・・」


潜水棲姫「前の仕打ちを我々は忘れはしない。多数の仲間を失った。」


北方棲姫「君主は変わった。」


潜水棲姫「ふざけるな!元人間!しかも奴何か信じられるか!」バタァン!


北方棲姫「・・・もし協力を拒絶する場合何があろうとこちらからの協力は無いと思え。たとえ戦艦棲姫達に宣戦布告されようと我々は一切の補助をしない。」


潜水棲姫「ッ!貴様!」


北方棲姫「過去にすがろうと、仲間を失いそれを嘆くのも構わないが、これは戦争だ。同じように敵も死ぬ。いつまでも過去にすがり協力を拒絶するのは更なる犠牲を増やすだけだと思え。」


潜水棲姫「・・・・」


北方棲姫「もう一度言う。戦艦棲姫達に協力しろ。」


潜水棲姫「・・・・分かった。ただし飛行場姫に対し協力関係をとるだけだ。港湾棲姫のときは無いと伝えろ」


北方棲姫「分かった。そう伝えておく。」


        ~数日後~


飛燕「・・・」


北方棲姫「・・・そう言うわけだ。」


飛燕「了解。これから飛行場姫がここに来るのでそろそろ。」


北方棲姫「・・・分かった。それでは。」


ガチャバタン


飛燕「・・・」


        ~数分後~


ヒトラー「失礼する。」ガチャ


飛燕「・・・・」


ヒトラー「技術提供だけと言っていたが・・・すまないな。手紙の内容通りだ。」


飛燕「手紙の件は承知しました。既に宣戦布告をして翌日開戦です。」


ヒトラー「早くすんで感謝する。」


飛燕「港湾棲姫に襲われてはたまりませんから。」


ヒトラー「そうか。頑張ってくれ。」


飛燕「言われなくてもわかっています。」


ヒトラー「話はそれだけだ。失礼する。」ガチャバタン


飛燕「・・・」ニヤリ


       

偽りの戦争



飛燕「・・・」


深海棲艦達「」ザワザワ


飛燕「静かに!」


深海棲艦達「・・・」


飛燕「本日より北方棲姫と飛行場姫との戦争を開始する。北方棲姫とは既に話をつけ、飛行場姫への奇襲は半月後。飛行場姫が我々の領土に足を踏み入れたときだ。かつてヒトラーは言った。『条約が有効なのは私にとって有益な間だけだ』と。我々も本日をもち条約を破棄する!」


深海棲艦達「うおおおおおおおお!」


飛燕「我々の力を見せつけろ!」


深海棲艦達「クリーク!クリーク!」


そして、半月の間様々なところで戦争が発生、北方棲姫は追い詰められたように見えた。そして飛行場姫は港湾棲姫と友好条約を結んでいると発表。この発表は深海中を震撼とさせた。


     ~飛行場姫の鎮守府~


飛行場姫「それじゃ・・・」


ヒトラー「戦争だ。奴等を捻り潰す。」


       ~数日後~


戦艦棲姫「・・・飛行場姫による港の奇襲攻撃を受けた。これにより領土沿いの港が占領されたが、我々の軍のゲリラ攻撃が思った以上に功を奏している。これ以上の進軍は難しいだろうな。」


飛燕「じゃぁ彼女達が頑張ってる間に・・・」


        ~翌日~


翌日、深海に情報が発表された。飛燕達の軍が飛行場姫軍により奇襲された事、それに対し飛燕は報復の名目の元、飛行場姫に宣戦布告が行われたことである。ほとんどのものが飛燕の敗戦を察し、深海の者達は彼を笑ったそうだ。


飛燕「・・・さて、叩き潰しますか。装甲駆逐艦隊、進撃ヲ開始セヨ」


装甲駆逐艦隊・・・この戦争に向け、諜報員に情報を集めさせた物だ。飛行場姫の装甲駆逐艦の何倍もの力を持ち飛行場姫軍を蹂躙し尽くすだろう。


       ~装甲駆逐艦隊~


装甲駆逐艦イ級甲「隊長!飛燕様からの進撃命令です!」


装甲駆逐艦ハ級甲「全部隊出撃開始!」


一同「ウオオオオオオオオ!」


       ~飛行場姫鎮守府~


飛行場姫「あいつかなり焦ってるでしょうね?」ククク


ヒトラー「・・・」


飛行場姫「何よ?不満?」


ヒトラー「・・・何もかも上手く行きすぎているんだ。少し違和感を感じてな」


飛行場姫「それが何か問題?上手く行くならそれでいいじゃない。」


ガチャ!


深海双子棲姫「大変です!」


飛行場姫「何?」


深海双子棲姫「・・・西より所属不明!艦種不明の艦隊を確認!軍を蹂躙しこちらに向かってるとのことです!」


飛行場姫「どういうこと!?」


ヒトラー「とにかく北鎮守府に都市を移動だ!」


深海双子棲姫「それが・・・北からは潜水棲姫が進軍しています・・・」


ヒトラー「北方棲姫との友好条約は既に破棄されたはずだろう!?」


深海双子棲姫「そのはずでしたが・・・」


ヒトラー「クソ!迎撃だ!徴兵令だ!港湾棲姫の軍を派遣してもらい今すぐ我々の軍の主力を撤退させろ!」


深海双子棲姫「・・・・それについてなのですが・・・既に主力がゲリラ兵と敵装甲駆逐艦により包囲殲滅されました!」


ヒトラー「何だと!?」


深海双子棲姫「徴兵令も・・・」


・・・


市民A「独裁政治は終わりだ~!」


市民B「飛行場姫供を引き吊りだせ~!」



深海双子棲姫「とのことで・・・」


ヒトラー「ッ!クソッタレ!全て予測されていたのか!」


        ~数日後~


ほとんどの深海棲艦達の予想を裏切り非常に優位にたっている飛燕にたいし多くの者が興味を抱いた。一方、飛行場姫のところではヒトラー自殺の速報が流れている。


飛燕「・・・あともう一踏ん張り・・・そして港湾がどうなるかだな・・・」


戦艦棲姫「・・・」


ガチャ!


独眼ヲ級「飛燕さん!」


飛燕「何だ?」


独眼ヲ級「それが・・・飛行場姫の軍内でクーデターが発生しました!」


飛燕「クーデター!?えっじゃぁ飛行場姫の軍はどうなった!?」


独眼ヲ級「新成された飛行場姫軍改め空母水鬼軍になり降伏。空母水鬼の部下達は各地の飛行場姫軍に対し降伏するよう呼び掛けを行っています・・・」


飛燕「やたら接してきたのはそう言うことか・・・諜報員がいることも全て知ってて俺等の作戦に合わせクーデターを開始したと・・・」


戦艦棲姫「でしょうね。」


飛燕「・・・そうか。」


・・・かつて小国だった防空棲姫の軍は飛行場姫が領主になったことにより、全てが変わった。経済力は多数の軍施設の開発により、働き手が多数つき、国民の大半が仕事に従事した。兵器の輸出により経済力は鰻登りとなり、技術力も他の軍と何ら遜色ない物となった。多数の軍を倒し、急速に力をつけ、大国となった・・・また国が小さくならないよう、とった独裁政治と言う蛇が、結果として自分の首を絞める結果となってしまった・・・次回。港湾棲姫戦


後書き

装甲駆逐艦(飛燕軍)・・・装備 300ミリ主砲 8.8ミリ機銃。93式酸素魚雷
飛行場姫の軍の装甲駆逐艦を元に制作、改良された試験艦。戦艦にも劣らない装甲と圧倒的な火力の主砲により飛行場姫戦において、大活躍した。


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください