2019-01-26 02:08:30 更新

概要

知り合いがナンパされてたら比企谷八幡は助けるのか検証をしてみよう!という陽乃と小町の悪ノリでできた企画!!


平塚「・・・・という事で、私の知り合いの男を2人呼んだわけだが・・・・」


小町「ご協力ありがとうございます!」


男A「ど、どうもっす。ナンパなんて初めてなんで上手くできるかわかりませんが・・・」


男B「まぁやってみます・・・」


平塚「由比ヶ浜達はいいのか?」


小町「結衣さんたちもかなりノリノリでした!」


平塚「そ、そうか・・・」


小町「という訳でこのモニターでお兄ちゃんの様子を見てみましょう!」


平塚「どうやって撮影してるかは聞かない方がいいか・・・・」


-----

----

---

--

-


由比ヶ浜編~雪ノ下との待ち合わせの最中にナンパされる~


八幡「小町遅いな・・・・待ち合わせの時間過ぎてるぞ・・・ん?あれは由比ヶ浜か?」




小町(モニター越し)『お兄ちゃんが早速結衣さんを発見!!』


平塚(モニター越し)『なぁ。声はどうやって拾ってるんだ?』


小町(モニター越し)『お兄ちゃんの洋服に簡易的な盗聴器が仕掛けてあるだけですよ?』


平塚(モニター越し)『そんな物が中学生に用意できるわけが・・・・陽乃か・・・・』


小町(モニター越し)『はい!面白そうだって事でくれました!』


平塚(モニター越し)『あいつは・・・・』


小町(モニター越し)『そしてここで平塚先生の知り合いの男性2人が登場!!』




男A「キミカワイイネー。オレタチトイッショニアソバナーイ?」


男B「カラオケトカオゴッチャウヨー?」




小町(モニター越し)『まさかの棒読み!!中国人みたいになってます!これは演技だとバレるか!?』


平塚(モニター越し)『ナンパ初挑戦だからな・・・大目に見てやってくれ・・・』




八幡「なんだ・・・?由比ヶ浜が中国人からナンパされてるぞ・・?ってかあれは中国人なのか・・・?」




小町(モニター越し)『やはり疑っている!!助けないまま見過ごすのか!?』


平塚(モニター越し)『比企谷妹・・君はテンションが高いな・・・』


小町(モニター越し)『モチのロンです!!!』




由比ヶ浜「いや、あたし待ち合わせしてるんで・・・ごめんなさい・・・」


男A「ソンナコトイワズニアソボウヨー」


男B「スコシグライイイジャンカー」


由比ヶ浜「本当に待ち合わせなんで・・・・」(棒読みすぎますって!)ボソッ


男A「エエーアソンデヨー」(ナンパ初挑戦なんで・・・)ボソッ


男B(早く俺達を助けに来てくれ・・・)ボソッ


八幡「ちょっとあんたら。」


男A「ん?」


男B「あ?」


八幡「そこまでにしましょうよ。デパートの真ん前で待ち合わせしてる可愛い女の子ナンパなんてダサすぎですよ。ってか中国人?」


由比ヶ浜「ヒッキー!?」(やった!!来てくれた////)


男A「待ち合わせって男かよ~行こうぜ。」(よしっ!最後はうまく言えたぞ!)


男B「カワイコちゃん!今度遊ぼうぜ!」(カワイコちゃんなんて漫画の中でしか聞いた事ないわ・・・)


由比ヶ浜「あ、ありがとう・・・助かった・・・・」


八幡「おう。待ち合わせか?」


由比ヶ浜「うん。ゆきのんと。ただ時間過ぎてるけどね。」


八幡「珍しいな。雪ノ下が遅刻なんて。」


由比ヶ浜「初めて来るところだから迷ってるのかもしれないけど・・・・」


八幡「方向音痴だからあり得るな・・・・」


由比ヶ浜「ヒッキーは?」


八幡「俺は小町と待ち合わせだ。あいつも遅れてるがな。」


由比ヶ浜「そっか。あたしゆきのんを探しに行ってくるよ。」


八幡「そうか。まぁ見かけたら連絡するわ。」


由比ヶ浜「ありがとう!じゃあまたね!」


八幡「おう。」


-----

----

---

--

-


小町「いやぁ~ヒヤヒヤしましたけど、何とか上手くいきましたね!!」


平塚「確かにな・・・・で、これで満足なのか?」


小町「いえ!これから雪乃さんといろはさん、それと沙希さんにもナンパをしていただきます!!」


平塚「なるほど・・だから追加で4人って言ったのか・・・すまんな。4人共、またラーメンでも奢る。」


男C「まぁ・・・静のいう事なら・・・」


男D「ご飯連れて行ってもらってるんで、その恩はちゃんと返しますよ!」


男E「ナンパなんてドラマとかのしかレパートリー無いけど頑張ってみるわ。」


男F「ラーメンの為なら。」


由比ヶ浜「ただいま~。って人が多っ!!」


男A「あれ。お前らも呼ばれたのかよ。」


男B「めっちゃ緊張した~」


由比ヶ浜「これからゆきのんといろはちゃんとサキサキ?」


小町「はい!同じ人だと怪しまれるので追加していただきました!」


由比ヶ浜「追加って・・・・食べ放題の料理じゃないんだから・・・」


小町「で、どうでした?助けられた感想は?」


由比ヶ浜「すっごい嬉しかったよ!!何気に可愛い子って言ってくれたしね。」


小町「さて!次は雪乃さんの番ですね!!モニターON!!」


-----

----

---

--

-


八幡「まさか由比ヶ浜がナンパされるなんてな・・・・まぁ可愛いから仕方ないか。」




由比ヶ浜(モニター越し)『ヒ、ヒッキー//////』


小町(モニター越し)『結衣さんが顔真っ赤だ~!』




八幡「というか小町め・・・待ち合わせ場所変えやがって・・・・あれ?・・・雪ノ下?」




小町(モニター越し)『早速お兄ちゃんが雪乃さんを発見!!さぁ平塚先生のお知り合い登場!!』




男C「ねぇ君。俺たちこの場所に行きたいんだけどさ。案内してくれないかな?」


男D「お礼にカラオケとかおごっちゃうからさ~」


雪ノ下「お断りするわ。携帯のマップ機能があるのに何故私が手間をかけないといけないのかしら?」


男C「そんなこと言わずにさ~」


男D「カラオケじゃないほうがよかった??」




小町(モニター越し)『今度の人たちはめっちゃ上手いですね!!』


平塚(モニター越し)『あいつらやるな。』




八幡「雪ノ下までナンパされてやがる・・・・そしてあいつに道を聞くとか自殺行為だぞ・・・」




小町(モニター越し)『雪乃さんってそんなに方向音痴なんですか?』


由比ヶ浜(モニター越し)『そうだね~。かなりのものかな?』


小町(モニター越し)『果たしてお兄ちゃんは助けるのか!?』




八幡「見過ごすのも気分悪いな・・・あの。」


雪ノ下「しつこいわ。・・・・比企谷君?」


男C「何この人。彼氏?」


八幡「彼氏じゃな・・・」


雪ノ下「そうよ。付き合いたてだから名前呼びではないのだけれど。」


男D「何だよ。彼氏持ちならそう言ってくれよ。行こうぜ。」


男C「まぁまた機会があればな。」


八幡「・・・大丈夫だったか?」


雪ノ下「えぇ。ありがとう。」


八幡「別に・・見過ごすのも気分が悪いって思っただけだ。」


雪ノ下「それでもありがとう。それより、比企谷君は今暇かしら?」


八幡「小町と待ち合わせだ。もっとも、その小町がまだ来る気配がないが。」


雪ノ下「由比ヶ浜さんを見かけなかったかしら?」


八幡「由比ヶ浜?このビルの裏にいたけど・・・連絡するって言ってたけど、きてないのか?」


雪ノ下「えぇ。連絡来てないわね。探してみるわ。」


八幡「俺から連絡するか?」


雪ノ下「それには及ばないわ。自分で探せるもの。」


八幡「・・・迷うなよ?」


雪ノ下「大丈夫よ。じゃあまた。」


八幡「お、おう。じゃあな。」


-----

----

---

--

-


小町「お疲れ様でした!」


男C「いやぁ~二人よりはうまくできたと思うけど、緊張したわ・・・・」


男D「声かけるの超怖かった・・・」


平塚「流石は元演劇部だっただけあるな。」


小町「え?!演劇部だったんですか!?」


男C「何年前の話だよ・・・・高校生の頃の話だろ。」


男D「平塚先輩はアニメのキャラ風になると途端に演技上手くなってましたよね。懐かしいな~」


小町「先生も演劇部だったんですか!?」


平塚「う、うるさい!!墓穴を掘った・・・・次は一色か?」


小町「無理矢理話題変えてきた・・・・そうですね。いろはさんは既にスタンバイ済みです!!」


-----

----

---

--

-


八幡「いつになったら小町は来るんだよ・・・ん?あれは一色か?・・・・嫌な予感がする・・・・」


一色「あの~・・・私人を待ってるんですけど・・・」


男E「さっきからここで待ってるよね?すっぽかされたんじゃないの~?だったら俺たちと遊ぼうよ~」


男F「そうそう。待ちぼうけ食らってんならラーメ・・じゃなくてカラオケいかない?」


一色「しつこい男は嫌われますよ?ほかをあたってください。」


男E「いいから来なって!!!」


一色「きゃっ!!!」


八幡「その辺にしてくれませんかね。こんな往来でナンパなんてダサすぎですよ。」


一色「先輩!?」(ちゃんと来てくれた!!)


男F「何だお前?ラーメ・・・・じゃなくて痛い目見たくなかったら引っ込んでなよ。」


男E(どんないい間違えだよ。)


一色(ラーメンと痛い目って相当違いますけど・・・・)


八幡(ラーメンって言いかけなかったかこいつ。)


男F「ちっ。久々に可愛い子で遊べると思ったのによ。いこうぜ。」


男E「あぁ。」


八幡「大丈夫か?」


一色「正直怖かったです・・・でも助けてくれてありがとうございます。」


八幡「顔見知りがナンパされてるのを見過ごすのは気分が悪かっただけだ。というか由比ヶ浜、雪ノ下に続き一色までナンパされてるなんてな・・・」


一色「結衣先輩たちも助けたんですか?」


八幡「別に助けたわけじゃねぇよ。さっきも言っただろ。顔見知りがナンパされてるのを見過ごすのは気分が悪かっただけだって。」


一色「出ましたね捻デレ。」


八幡「・・・・・小町か。」


一色「どうでしょうね?・・・先輩はこれからお暇ですか?」


八幡「小町と待ち合わせなんだがな。来なくてずっと待ってる。」


一色「そうですか・・・・じゃあまた学校で会いましょう!!」


八幡「おう。気をつけて帰れよ。」


一色「はい!本当にありがとうございました!!」


八幡「わかったって。はよ帰れ。」


一色「は~い!!」


八幡「ふぅ・・・・・ってかあいつ待ち合わせはいいのかよ・・・・」


-----

----

---

--

-


小町「さぁラストは沙希さん!!!今回は大志君もここに呼んであります!!ナンパ役は最初のお兄さん方!!」


大志「なんかよくわからないままなんですけど・・・・」


男性A「今度は頑張るぜ!!」


男性B「中国人は脱せたかな。」


小町「早速お兄ちゃんの様子を見てみましょう!!」


-----

----

---

--

-


八幡「疲れた・・・・・また場所変更って・・・帰っていいかな・・・ってあれは川・・・越か・・・?」


川崎「大志遅い・・・・いつまで待たせんのよ。」


八幡「あいつも待ち合わせか。・・・・また嫌な予感がしてきたんだけど。」


男性A「そこの青髪のお姉さん。俺達と飲まない?」


男性B「もちろん奢っちゃうからさ~」


八幡「やっぱりナンパされてるし・・・・ってかあいつら由比ヶ浜をナンパしてた中国人・・?」


川崎「こんなところでナンパとか。何考えてんの?あたしは弟待ってるだけだから。」


男性A「強気なところも可愛いね~Mな俺としては責められたいわ~」


男性B「お前の性癖は暴露しなくていいわ。気持ちはわかるけど。」


川崎「警察呼ばれないうちに消えた方がいいよ。」


男性A「誰も呼ばねぇだろ~」


男性B「早く行こうぜ。」


八幡「そこらへんにしませんか。」


川崎「誰・・・・?って比企谷!?」


八幡「あんたらまたナンパしてんの?由比ヶ浜もナンパしてたろ。」


男性B「由比ヶ浜・・・?もしかしてあの胸大きかった子の事か?」


八幡「はぁ・・そうだよ。中国人かと思ってたが違ったんだな。」


男性A「失礼な奴だな。・・・・シラケた。行こうぜ。」


男性B「今日は収穫ゼロかよ。」


八幡「大丈夫だったか?川・・・川・・・川越。」


川崎「川越って誰だよ。あたしは川崎だよ。いい加減覚えなよ。」


八幡「悪い。冗談だ。」


川崎「とりあえずありがとうね。」


八幡「まぁ知り合いがナンパされてるのを見過ごすのは気分が悪かっただけだ。って今日何回言えばいいんだこのセリフ。」


川崎「由比ヶ浜もナンパされてたみたいなじゃない。」


八幡「あぁ。由比ヶ浜だけじゃなくて雪ノ下も一色もナンパされてた。」


川崎「3人とも美人だから男は放っておかないだろうね。」


八幡「何言ってんだ?それを言ったら川崎もだろ。」


川崎「え!?」


八幡「川崎も美人だし、料理は出来るし家族想いだし、最高じゃねぇか。ナンパするやつはそこまで知らないだろうけど。」


川崎「さ、最高・・・・//////」


八幡「川崎も待ち合わせだったのか?」


川崎「う、うん。大志のやつが遅くてね。」


八幡「奇遇だな。俺も小町と待ち合わせなんだが何度も場所変更してきやがって・・・帰ったら小町を説教だな。」


川崎「ま、まぁお手柔らかにね。」


八幡「おう。じゃあな。」


川崎「またね。」


------

----

---

--

-


小町「どうだった大志君!!」


大志「なんかいつもの姉ちゃんの顔じゃなくて・・・言い方は悪いけど女って感じの顔がして少し複雑です・・・・」


小町「大志君もシスコンだったか~。さてさて。これで全員終わりましたね!!」


平塚「お疲れだったなお前ら・・・・」


男性A「緊張しましたよ・・・」


男性B「心臓バクバクでした・・・」


男性C「静の頼みはなんでも聞くからよ。」


男性D「本当に疲れましたよ・・・・」


男性E「あんなんでよかったのかな・・・」


男性F「ラーメンの為なら。」


小町「さて小町は・・・・ってあれ?お兄ちゃんを見失いました!!カメラさん!!探してください!!」


平塚「今更だけど誰がこんなことを・・・・・陽乃が頼んだのか・・・・」


小町「はい!!面白そうだと(ry」


平塚「あいつは本当に・・・・」


小町「あ!見つけました!!」


-----

----

---

--

-


八幡「せっかくだから買い物でもしていくか。・・・・・ってあれは相模か?」


相模「遥もゆっこもまだかな・・・・すっぽかされたのかな・・・」


八幡「何だあいつ・・・・学校と全然違うじゃねぇか。俺と並ぶぐらい暗いぞ。・・・ん?」


ナンパ男A「あそこにいる暗そうな女イケそうじゃね?」


ナンパ男V「ちょっと優しい言葉かけたり、お金ちらつかせたら簡単に撮らせてくれそう(笑)行くか。」


八幡(こいつらマジかよ。・・・気分いいもんじゃねぇな。)


ナンパ男A「ねぇ君。この辺で取材してるんだけどお話いいかな?」


ナンパ男V「数分で終わるからさ。」


相模「え?ウチ?待ち合わせしてるんでごめんなさい・・・」


ナンパ男A「そんな事言わずにさ~謝礼金も出るし!!」


ナンパ男V「そうそう!5万ぐらいでどうかな?」


相模「どう考えても怪しいんですけど・・・・」


ナンパ男A「全然怪しい者じゃないって!!さぁ行こう!!」


相模「ちょ、ちょっと放してくださいよ!!」


八幡「その辺にしときませんか??」


ナンパ男A「誰?」


相模「ひ、ヒキタニ!?」


八幡「一応そいつの学校の同級生です。それと俺は比企谷(ひきがや)だ。」


ナンパ男V「んだよ。彼氏じゃねぇなら引っ込んでなよ。男には興味ないから。」


八幡「俺さっきあんたらの横にいたんだけど気付かなかった??」


ナンパ男A「あ?だから何?」


八幡「『ちょっと優しい言葉かけたり、お金ちらつかせたら簡単に撮らせてくれそう(笑)』って言ってたよな?」


ナンパ男A「は!?」


ナンパ男V「そんな事言ってないけど。」


相模「何・・・それ?」


八幡「相模、お前この話にノッたらヤられるぞ。それもAVの発売というおまけ付き。世間に相模の裸が晒される事になる。」


相模「最初からノる気なんてないし・・・・・ってか最悪。」


ナンパ男A「ちっ。久々の素人物で稼げると思ったのによ。」


ナンパ男V「気分最悪だわ。行こうぜ。」


------

-----

---

--

-


由比ヶ浜「小町ちゃん・・・・さがみんもこの企画の参加者?」


小町「いえ・・・そもそも小町はあの方の事をよく知りませんし・・・・」


雪ノ下「なら、リアルなナンパを彼は救ったって事になるわね。」


一色「いろは的にポイント高いです・・・・」


小町「いろは先輩、それ私のセリフです。」


由比ヶ浜「小町ちゃんの一人称が私になった・・・・」


平塚「やるじゃないか比企谷。」


川崎「助けたのがよりによって相模なのは驚きだけどね。」


-----

----

---

--

-


相模「その・・・ヒキタ・・・・比企谷。」


八幡「あん?」


相模「ありがとう・・・」


八幡「・・・・・どうでもいいと思っていたけどな、見過ごすのは気分が悪かった。今回のは特にな。」


相模「助けて貰えてなかったらウチ犯されてたんだ・・・・」


八幡「だろうな。」


相模「で、そのDVDを見た誰かに口止めとしてまた犯されて・・・」


八幡「考えすぎだろ。妄想激しいな・・・・」


相模「と、とにかく!!!ありがと!!!このお礼はまた学校でするから!!」


八幡「別にいい。」


相模「ウチの気が済まないから!!じゃあね!!!」


八幡「あいつを助ける時が一番疲れた・・・・・」


-----

----

---

--

-


小町「さ、さぁ。これにて本当の終了です!!」


由比ヶ浜「ど、どうしよう・・・ヒッキーがさがみんを助けたのを見てたらすごいキュンキュンしちゃった・・・」


一色「私もです・・・・絶対次に会った時にボーっと先輩の顔見ちゃう・・・」


雪ノ下「私もまともに彼の顔が見れないと思うわ・・・」


川崎「抱きしめてナデナデしたい・・・・・」


平塚「川崎と同じく・・・・」


小町「・・・・・・・ポイント爆上げだね!!」


-----

----

---

--

-


翌日、小町は八幡に待ち合わせ場所に来なかったことを散々説教された。


そのまた翌日。学校では、授業中由比ヶ浜から視線を感じたり、奉仕部では雪ノ下から視線を逸らされたり、休み時間に会った一色は一色でボーっと俺の顔を見られたり、川崎に呼び出されたかと思えば無言で抱き着かれ頭を撫でられたり、平塚先生も川崎と同じことをしてきそうになったので丁重にお断りしたりして怒涛の1日だったのだが、何が一番驚いたって


相模「こ、これ!!こないだのお礼!!」


と言って相模が手作り弁当を持ってきたことだった。ちなみに昼休みにベストプレイスで食べたが結構美味かった。


どうやら由比ヶ浜や雪ノ下、相模が俺がナンパから助けたことを言ったらしく、しばらくの間の噂は全て俺関連になっていた。


こういう噂のされ方は初めてだったから困惑したが、


『ナンパされてる知り合いを助けるのは悪くない。』


そう感じた俺がいた。





平塚「あれ!?私だけナンパされてない!!?」



本当に終了。


後書き

戸塚を出し忘れた。


このSSへの評価

4件評価されています


SS好きの名無しさんから
2020-12-13 23:20:15

aki_86さんから
2020-06-27 22:02:51

SS好きの名無しさんから
2020-06-25 21:49:01

SS好きの名無しさんから
2020-03-30 18:01:12

このSSへの応援

2件応援されています


SS好きの名無しさんから
2020-12-13 23:20:20

SS好きの名無しさんから
2020-03-30 18:01:24

このSSへのコメント

3件コメントされています

1: SS好きの名無しさん 2019-01-30 20:06:51 ID: S:zjpf04

静ちゃんは男性Cを自分から誘え

2: 追ヰ鰹 2019-02-04 22:48:35 ID: S:1NADuh

>>>1 平塚先生がこの男性を誘う予定も発言に気づく予定も残念ながらないです(笑)

3: SS好きの名無しさん 2019-10-05 12:45:47 ID: S:CJu3i2

戸塚がナンパされてたら八幡ぶちギレて警察とデートすることになるからダメ


このSSへのオススメ

1件オススメされています

1: SS好きの名無しさん 2020-03-30 18:02:44 ID: S:OouBKy

ヒキタニ君マジっベー


オススメ度を★で指定してください