2019-11-30 23:33:32 更新

概要

山奥にある秘境食堂「彷徨い食堂」たまたまそこへたどり着いた一人の中年により1人の青年の運命の歯車がゆっくりと動き出す!!


前書き

料理人は提督になったのキャラクター詳細SSになります。この作品が完結するまで随時更新となります。途中から見る人はネタバレ注意です。


新島 薫 (にいじま かおる)22歳 身長177cm 誕生日は2月16日 山奥にある秘境食堂「彷徨い食堂」の店主 多くの妖精達と営んでおり、とても料理上手。静かな所が好きで山奥に建ててしまった。見た目は看板が無ければただのログハウスである。 得意料理はシンプルチャーハンと八宝菜付きのスペシャルランチ定食である。ちなみに、食堂の品数は全84種類ありほとんどを一人で作ってしまう。料理の腕は間宮のお墨付き 。大本営に見覚えがあると言う。


妖精S 新島と彷徨い食堂を営んんでいた妖精さん達。現在、20人程いる。新島の事を慕っており、「にいちゃん」と呼んでいる。新島以外とは簡単な意思疎通しかできない。甘味好きで、新島の作るあまーいパンケーキが好物。 気まぐれの化身みたいにその場に現れたり消えたりしている。


原木 隼人(はらき はやと)68歳 身長168cm 海軍のとっても偉い人で階級は元帥 艦娘想いのお爺ちゃんである。新島を海軍に誘った張本人。好きな料理は間宮作のデザートと新島作のシンプルチャーハンである。本人曰く、「シンプルチャーハンは生きる気力を分け与えてくれる不思議な料理で懐かしい味がする」だそうだ。甘味が大好きで最近、高血圧と糖尿病が心配の種にしている。


大淀 大本営に所属している艦娘の一人 他の鎮守府に指令を送る役目を果たしている。他鎮守府でも任務娘をしている。作戦を1人でたててしまうため頭の使いすぎで倒れてしまう事も多々ある。


間宮 大本営に所属している艦娘の一人 他鎮守府でも食堂を任されている艦娘 大本営では伊良湖と共に働いている。新島の料理を模倣したく、本人に料理を問うている。


憲兵少佐 海軍所属ではなく、陸軍所属の憲兵さん 海軍に入りたかったが男子校だった為女性には縁がなく女性に対してあがり症かつ提督の素質が無かったため提督になる事を辞めてしまった 陸軍に所属してからあがり症を克服し憲兵少佐という地位を手に入れた。


大淀 こちらの大淀は新島達が着任した横須賀鎮守府の任務娘をしている。最古参の艦娘の一人。前提督の所為で提督を怖がっている艦娘でもある。他の艦娘を守る為に自己犠牲をし他の艦娘達に暴力を振るわれ無いようとした艦娘の一人でもある。


吹雪 大淀と同じく横須賀鎮守府の艦娘の一人で初期艦という最古参の一人。旗艦として出撃していた為轟沈する事はなかったが、他の娘の死を多く見届けている。


長門 横須賀鎮守府の一人 前任が逃亡する少し前に建造され、着任した。その為他の娘達よりは心の傷は少ない


北上 横須賀鎮守府の一人 前任の初期からいる最古参の一人だがのらりくらりした性格の為前任との接点はあまり無い


大井 横須賀鎮守府の一人 前任の中期からいる艦娘の一人。口が悪く命令違反を多くしていた為前任から躾という名の暴力を受けていた。その為提督が嫌いな艦娘でもある。


曙 横須賀鎮守府の一人 前任初期からいる最古参の艦娘の一人。遠征の旗艦を務めるほどの実力者 前任との接点もないが艦娘の損傷している状態を見て怒りを抱いている


後書き

みなさんご視聴ありがとうございます。それでは次のSSで会いましょう。またねーヾ(。・∀・。)


このSSへの評価

1件評価されています


SS好きの名無しさんから
2019-07-15 00:13:17

このSSへの応援

1件応援されています


SS好きの名無しさんから
2019-07-15 00:13:18

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください