2019-11-19 21:43:25 更新

概要

魔界の王を決める戦いが終わってから五年。魔王ガッシュ・ベルの下で魔界は住みやすさが増し、パートナー達もそれぞれの道を歩んでいた。 そんな中、もう一つの世界「冥界」から全世界の制圧を目論む侵略者が現れる…。


前書き

原作から5年後の世界です。実在する企業さんはなるべくそれをモデルとした架空のものを利用しています
オリジナルキャラも多数出ます


登場人物紹介

ガッシュ・ベル 魔本の色 赤


戦いを制覇し「優しい王様」を体現した圧政の廃止と抜群の統率力で魔界をまとめ、魔物達からの信頼を集めている。全世界の平和のために冥界の戦士達との戦いに挑む。公務の場ではゼオン、ブラゴ以外からは

「陛下」と呼ばれている。


高嶺 清麿 (たかみね きよまろ(20)

ガッシュの本の持ち主であり、無二の戦友。現在は大学生ながら国家試験に受かり博士号を取得。考古学や歴史学の研究者としても活躍している。

優秀な頭脳と熱い心は健在。ガッシュや仲間たちとの友情も続いている。数々の戦いをくぐり抜けたことで身体能力も向上した。


恵とは高校進学後に告白して両思いになった。交際以降は(恵の強い希望で)呼び捨てで呼んでいる。彼女には若干頭が上がらないが、愛情や信頼は誰よりも深く大切に想っている。

恋愛に関しては鈍感というよりも変わらず

不器用でプロポーズには踏み切れていない。

恵への愛情と仲間たちへの深い友情が、自身に眠る新たな能力を目覚めさせることになる。



ティオ 魔本の色 朱


ガッシュの仲間であり魔物チームのサブリーダー的存在。魔界ではモデルとしても活動している。

魔物チームの盾として仲間たちを守り、勝利への突破口を開く。


王としての責務から気負いすぎるガッシュに不安を抱きながらも、彼を信じて力になろうと奮戦する。


大海 恵 (おおうみ めぐみ)(22)


ティオの本の持ち主であり、高い人気を誇るトップアイドル。清麿とは高校進学後から交際し、彼の大学進学後から同棲している(互いの両親と事務所から公認済み)。


激昂した清麿を最も的確に抑えることができ、抜群の美貌とプロポーションにも磨きがかかっている。気丈で誰にでも優しい性格だが、清麿には甘え上手な一面を見せることもある。


ウォンレイとリィエンの婚約を知ってからは無茶をしたりプロポーズに踏み切れない彼にじれったさを感じながらも、限りない愛で優しさに応える。


キャンチョメ 魔本の色 黄


ガッシュの仲間で臆病だが鉄のように強い意志を持つ。魔界では潜入捜査官として反乱の調査に当たる。


変化術の使い手であり、相手をかく乱する戦法が得意。


ガッシュとは今も仲が良くお互いに仕事を離れればティオとともに親友として変わらずに接している。


パルコ・フォルゴレ(29)


イキャンチョメの本の持ち主であり、ヨーロッパで高い人気を誇るイタリア人の俳優。

無敵のヒーローとしての地位を不動のものにしながら、気さくな人柄とチャレンジ精神で誰からも愛される。


美女に目がない三枚目でありながらいざという時は英雄の名に恥じない活躍を見せる。親族とは微妙な距離感ながらも俳優として頑張っていることを喜ばれるまでになった。


ウマゴン (シュナイダー) 魔本の色 薄いオレンジ


ガッシュの仲間で馬のような姿が特徴。


魔界ではガッシュの移動手段及び救急治療時の搬送を担当。


本作ではガッシュとティオを「さん」付けで呼び、敬語を使っている。圧倒的な機動力とある戦士へのリベンジを胸に戦いに挑む。


カフカ・サンビーム(36)


ウマゴンの本の持ち主であるドイツ人の技師。ドイツ語のみならず、英語、日本語も話せる。人間の言葉が話せないウマゴンの意図を理解し、絶妙なコンビネーションと的確な対応力で仲間たちをサポートする。


シスター・エルとは遠距離恋愛だが、出張時には彼女の働く教会で祈りを捧げに来ているなど仲も順調である。



ブラゴ 魔本の色 黒


魔界の王を決める戦いで準優勝になった実績を買われ、罪を犯した魔物達を率いる役割を任じられる。


ガッシュと対をなす「覇王」と称され、彼を認めながらも勝つことは諦めていない。圧倒的な重力を活かした攻撃が武器。基本的に群れるのを嫌うが、ある理由でガッシュ達と共闘することになる。


シェリー・ベルモンド(24)


ブラゴの本の持ち主にしてフランスの名家・ベルモンド家の令嬢。幼少期からの英才教育とブラゴと共に戦いを勝ち抜く中であらゆる面で達人級の才能を身につけた文武両道の麗人。


キッド 魔本の色 グレー


魔界で知らないものがいない発明家に成長し、人間界と魔界を往復できるワープトンネルなどの発明品を開発する。ナゾナゾ博士や人間界での思い出を今も大事にしている。


ナゾナゾ博士(72)


ご存知、「なんでも知っている不思議な博士」。パートナーだったキッドが魔界で随一の発明家に成長したことを喜ぶ。優秀な頭脳とお得意の「ウソ」で仲間達を導く。


ウォンレイ 本の色 青紫


魔界で武術道場を開いており、ガッシュやティオと修行をすることも多い。今でもリィエンとは相思相愛の仲であり、婚姻届を提出して夫婦になる。


門下生には厳しくも真心を込めて指導し、彼らからも大きな尊敬を集めている。


リィエン(22)


ウォンレイの本の持ち主にして、恋人から愛妻となる。

中国の有名格闘技団体「FCF」の女性王者に君臨しており、カンフーの腕も上がっている。


現在は日本橋にある中華料理店でウェイターをしている。


ゾフィス 本の色 濃い赤紫


千年前の魔物達を復活させ、自らの野心のために彼らとシェリーの親友・ココを操った魔物。


人間界での度重なる悪事が仇となりガッシュ達やブラゴに敗れた後は「魔獄」に送還され、覇王の副官としてワイズマンとともにブラゴの指揮下に置かれる


大罪人ゆえに魔獄を出ることは不可能とされていたが…。


ゼオン・ベル 魔本の色 銀


ガッシュの実兄であり、元ファウード事件の真の黒幕。実力はガッシュ以上であり、『雷帝』の異名にふさわしい圧巻の闘いぶりを見せる。


ガッシュとは彼の記憶を奪うほどに憎んでいたが、ファウード解放を阻止する彼との戦いで破れたことがきっかけで確執が消え、和解後はガッシュの懇願もあり心身ともに支える。ブラゴの大会参加に伴い『魔獄』の管理人を代行する。


デュフォー



ゼオンの本の持ち主で『答えを出す者』の能力を持つ。


玄宗


千年前の魔物・ツァオロンの本の持ち主にして、中華拳法の達人。世界キックボクシング団体の中量級ベルトを総なめにし、更なる強さを求めている。


ガッシュを魔王に導いた清麿に興味を持ち、高校在学中からずっと修行相手に指名。教え子(?)の清麿からは「師範」と呼ばれ不快に思っている一方、助言は的確かつ熱心である。


自分の認めた人物を名前で呼んだり、力以外の強さを認めるなど、思考も柔軟になった。


シェリーやナゾナゾ博士同様、早期に異変に気付き、新たなる戦いに胸を躍らせている。

章タイトル


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください