2020-08-05 12:55:14 更新

概要

これまでアズレン短編などにメインで登場したキャラの設定を紹介する特別編です。

尚、リトルキャラは本家の設定上、モチーフキャラと平行しているため割愛をさせていただきます。あらかじめご理解と
ご承知おきいただきますようお願いします。


本作では、KAN-SEN達の日常を短編形式などでストーリーを綴っています。

そこで、現在までに登場しているキャラの設定を簡潔にではありますが、

紹介します。

ほとんどが個人的な設定となっています。また、オリジナルキャラもいます。






・指揮官

本作主人公でフッドの夫。大学生の頃に

最愛の彼女を白血病で亡くしている。

(「指揮官の忘れられない日」を参照)

全てのKAN-SENに対してフェアな一面があり、全陣営の文化を常に尊重している。趣味は短歌。娘のサクラがいる。


・フッド

ロイヤル所属の戦艦で指揮官の妻。指揮官と結婚して娘のサクラを出産。(「指揮官のある日の1日」を参照)母親としてサクラの子育てや妻として指揮官を献身的に支えつつ、KAN-SENとしても活躍している。


・サクラ[オリジナルキャラ]

指揮官とフッドの愛娘。


・綾波

重桜所属の駆逐艦。写真投稿SNSでは

KAN-SENの中ではダントツのフォロワー数を誇る。(「綾波のSNS写真」を参照)他所属のKAN-SENと写真を撮るくらい交遊が広く、ニーミとジャベリンとラフィーとは大の仲良し。


・三笠

重桜所属の戦艦。最新の家電の使い方に

悪戦苦闘している。(「三笠、はじめての家電」を参照)部屋には三笠が趣味にしているプラモデルのコレクションルームがある。お気に入りは自分自身。


・翔鶴

重桜所属の空母で瑞鶴の姉。妹である

瑞鶴と行動を共にする事が多いが、同じ重桜の加賀と赤城が苦手な模様。趣味は篠笛の演奏。


・瑞鶴

重桜所属の空母で翔鶴の妹。エンタープライズとは今まで犬猿の仲であったが、現在では仲が良い。翔鶴と同様に加賀と赤城が苦手な模様。


・Z23(以下呼称:ニーミ)

鉄血所属の駆逐艦。勤勉主義で、姉妹達や他所属の駆逐艦達にもアドバイスをすることも。寝ぼけて指揮官の部屋で寝ていた事もある。(「寝ぼけたニーミちゃん」を参照)ラフィーとジャベリンと綾波とは大の仲良し。


・ アドミラル・ヒッパー(以下呼称:ヒッパー)

鉄血所属の重巡洋艦でプリンツ・オイゲンの姉。性格からか、つっけんどんな態度をとってしまう。ティルピッツにもつっけんどんな態度をとってしまい、指揮官にスパンキングでお仕置きされた。(「ヒッパー「オイゲン、なんで私がお仕置きされなきゃいけないっての?」」を参照)


・ グラーフ・ツェッペリン(以下呼称:グラーフ)

鉄血所属の空母。自分が何一つ功績を残せなかったからか、少々皮肉な一面もある。ツェッペリンちゃんと遊ぶのが日課になっている。


・ベルファスト(以下呼称:ベル)

ロイヤル所属の軽巡洋艦でロイヤルメイド隊のメイド長。指揮官はもとより、ロイヤル所属のKAN-SEN達のお世話はお手のもの。お疲れモードの指揮官に膝枕を差し出す事もある。(「ベルファストの膝枕」を参照)


・シリアス

ロイヤル所属の軽巡洋艦。指揮官が就寝中にこっそり部屋に忍び込み、夜伽をしていた。(「シリアスの夜伽」を参照)また、いつもドジをすることがある。


・ジャベリン

ロイヤル所属の駆逐艦。いつも元気

いっぱい。ニーミと綾波とラフィーとは大の仲良しで、時々趣味のお弁当づくりを教えてあげたりもする。


・ユニコーン

ロイヤル所属の空母。甘えん坊な一面があり、イラストリアス達にもべったりと甘えたり、指揮官をお兄ちゃんと呼んだりする。ぬいぐるみのゆーちゃんはユニコーンのお友達。


・イラストリアス ヴィクトリアス

フォーミダブル

ロイヤル所属の空母三姉妹。同じ部屋で生活している。行動する時も食事もバスタイムもお茶会の時もいつも一緒。(「三姉妹はいつも仲良し」を参照)寝るときは、イラストリアスは白、ヴィクトリアスは黄色、フォーミダブルは黒のネグリジェを着て寝ている。


・ プリンス・オブ・ウェールズ

(以下呼称:ウェールズ)

ロイヤル所属の戦艦。性格からか、時々根を詰めるときがある。その時には母港の波止場に居たりする。見つけた指揮官と雑談していた時に声をあげて泣いた。(「ウェールズの涙」を参照)

寝るときはいつも赤色のパジャマを着る。


・エンタープライズ(以下呼称:エンプラ)

ユニオン所属の空母。瑞鶴とは犬猿の仲だったが今では仲が良い。男前な一面があり、他所属のKAN-SENにも優しいところもある。趣味はイーグルちゃんと遊ぶこと。


・ラフィー

ユニオン所属の駆逐艦。いろんな所で寝たりすることが多く、時々公園のベンチや執務室のソファーで寝たりする。

ニーミと綾波とジャベリンとは大の仲良し。


・クリーブランド

ユニオン所属の軽巡洋艦。姉妹達や他所属のKAN-SEN達にも優しい。しかし男の子っぽいからか、兄貴よわばりされることが癪にさわってしまうらしい。好きなスポーツはバスケットボールで姉妹達とやることが多い。日本のプロバスケットボールリーグの観戦を姉妹達とするのが夢。


・ ジャン・バール

ヴィシア所属の戦艦。目付きが鋭いせいか、駆逐艦達に怖がられてしまっていることが悩みだったが、今ではすっかり打ち解けている。(「ジャン・バールの悩み」を参照。)


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください