2020-10-14 20:09:20 更新

概要

それぞれのSSでの艦娘の説明です。
逃亡提督…艦娘から逃れろ!
世捨て提督と艦娘
病んだ艦娘から逃れて…
時を超えて
の4作品の紹介です。


前書き

それぞれの4作品での艦娘の立場を書いていきます。書いて欲しい艦娘がいればコメント欄で受け付けてます!


ーそれぞれの作品について…ー

逃亡提督…ある日、艦娘に病まれた提督が嫁の吹雪、仲間の艦娘と日本や世界中を旅する冒険譚。


世捨て提督…かつての海軍人が仇の配下の艦娘を匿ったことにより、協力して復讐する冒険譚。


病んだ艦娘…艦娘から逃れた提督が艦娘から逃げ回る冒険譚。


時を超えて…艦娘が戦国時代にタイムスリップする物語。


ー主人公ー

ー逃亡提督ー

提督(真田幸光)…海軍内での軍神と呼ばれた男。父母は元帥と鳳翔。剣術、兵法に長けている。嫁は吹雪で現在、艦娘と戦いながら逃走中。


ー世捨て提督ー

立花元春…元海軍人。大将に貶められ、舞鶴青葉山に隠遁生活をしていたが吹雪と時雨を匿ったことにより大将に立ち向かっていく。


ー病んだ艦娘ー

直江誠…元横須賀鎮守府の提督。ある日、艦娘にみつかり仲間と共に日本を巡っている。


ー艦娘編ー

ー吹雪ー

作者の本編での共通ヒロイン。


ー逃亡提督ー

提督の妻で唯一の結婚艦娘。初期の頃から提督を支えている。結構ツッコミが鋭い。


ー世捨て提督ー

時雨と共に一番最初に助けられた艦娘。元春に感謝していて、協力している。


ー病んだ艦娘ー

最初は提督を追いかける艦娘側。後に誠に負けた際、病みを解除され以後は付き従っている。


ー時を超えてー

明石、古鷹とともに尾張国に飛ばされる。現在は仲間を探しながら仕官先を探している。


ー明石ー

大体の作品に登場。ボケ役が多い。


ー逃亡提督ー

提督と吹雪とともに初期から逃げる。ホームアローンでは度々敵の艦娘を退けている。たまにシュトロハイムが憑依する。


ー世捨て提督ー

大淀と共に、逃げたところを元春に保護される。現在では居候中。あまり出番がない…。


ー病んだ艦娘ー

神通に案内された先で誠と再開。誠が1度捕まってからは神通達と共に行動している。艦娘の病みを治す薬を作った。


ー時を超えてー

トラブルを起こした張本人。現在、信長に使えている。歴史が得意。


ー大淀ー

大体の作品で悪役(黒幕)として書かれる。現在ではいい訳も増えている。


ー逃亡提督ー

提督を追い詰める艦娘(張本人)。宗教団体を作り、提督を捕らえようとしている。


ー世捨て提督ー

珍しく良キャラ。大淀、明石たちと共に元春に居候中。


ー病んだ艦娘ー

こちらも逃亡提督同様、提督を追い詰める敵。処刑しようとしている。


ー裏切り者に…ー

提督を支える役。こちらも大淀にしては良キャラ。



ー赤城ー

どのキャラでも大体食いしん坊キャラ。割と味方の役が多い。作者の第1結婚艦娘。


ー逃亡提督ー

名古屋編から合流。三重では加賀と戦う。舌でチェリーを舐め回す癖があるらしい。


ー世捨て提督ー

柱の1人。割と初期の頃から大将に反抗している。元春の計画を聞き、協力する。


ー病んだ艦娘ー

天目山で翔鶴達に追われていたところを保護。誠が捕まったあとは神通達と共に行動している。


ー裏切り者…ー

提督に助けられて行動中。


ー時を超えてー

清洲城に落下し、一時処刑されそうになる。後に許され、馬廻り衆を率いている。


ー加賀ー

赤城と共に行動している事が多い。だいたい味方。


ー逃亡提督ー

初期は提督を連れ戻そうとして敵対していたが後に降伏。瑞鶴と合流し、京都で提督と合流した。瀬田橋や屋島など意外と戦う場面が多い。


ー世捨て提督ー

柱の1人。赤城と共に大将に反抗している。後に赤城と共に元春に協力する。


ー病んだ艦娘ー

天目山で瑞鶴達に追われていたところを誠に保護される。誠が捕まった後は神通と行動している。


ー裏切り者…ー

赤城と共に助けられて、提督と共に行動中。


ー時を超えてー

こちらも赤城同様処刑されそうになるが許され、馬廻り衆を率いている。


後書き

いかがでしたか?引き続き楽しんでくれると嬉しいです!


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください