2020-08-30 00:57:27 更新

概要

タイトル通り鎮守府で艦娘達がサバゲーをします。艦娘や銃、サバゲーのルール(艦これだからこそできるオリジナルルールもOK)などのリクエスト募集中!サバゲーのゲーム(フラッグ戦や殲滅戦)ごとに話を分けます


前書き

始めまして!ロイヤルミルクティー好きです!初投稿なのでクオリティーは期待しないでください(´・ω・`)キャラ崩壊口調崩壊注意!パロディー(?)も含みます。準備編完結です!(リクエストはまだ受け付け中!)


提督「というわけでやるぞ」



大淀「一応お聞きしますが何故ですか?」



提督「そりゃいつも執務ばかりでつまらnゲフンゲフン艦娘達の陸上戦闘能力向上のためさ」(`・ω・´)



大淀「本音が出てますよ...まぁ大規模作戦も終わりましたしハメを外したい気持ちもわかりますが」



提督「だろ?ではまず準備といこうか!みんなを食堂に集めよう」



in食堂



ザワザワ ナニガハジマルンデス? ダイサンジタイセンダ



提督「みんな集まってるな?」



ハーイ



提督「いつか鎮守府サバゲー大会を始めたいから、参加したい人は各所にある意見箱に名前と役割を書いて入れてくれ。サバゲーのルールなどは配布した資料に書いてある」



青葉「ワレアオバ!役割ってなんですか?」



提督「運営側か参加側のどっちをやりたい?ってことだ。運営側は主に武器やフィールドの製作とか青葉にピッタリな実況、写真撮影とかだな」



明石「兼任はできないんですか?」



提督「兼任もいいぞ。その場合は兼任と書いてくれ」



提督「他に質問はあるか?」



シーン



提督「いないか?まあいつでも質問や相談は受け付けるから気軽にきてくれ、それでは解散」



ザワザワ サンカシヨウカナー タノシミダネ



ーしばらくしてー



提督「沢山集まったな〜」



大淀「思いのほか皆さん楽しみにしていますよ、かくいう私もですが」



提督「とりあえず今のところ運営側になっている娘たちを呼ぼう」



青葉「ワレアオバ!あんなことを言われたら運営側にならないわけにはいきませんよ!」



明石「武器製作ならお任せください!」



夕張「私も手伝うわ!」



大淀「私も運営側です」



提督「今のところ運営側はこれで全員か、それでは会議を始めよう」



大淀「まずは場所を決めなければいけませんね。鎮守府は当然として他にいい場所はないでしょうか?」



夕張「意見箱の中には近くの無人島でやりたいって意見が入ってるわね」



明石「いいですね!ギリースーツが役立ちそうです!」



大淀「では無人島でもやりましょうか。ゲームの種類はどうしましょうか?」



提督「とりあえず基本的な殲滅戦やフラッグ戦入れたいな」



大淀「意見箱にスパイ戦とリーダー戦もやりたいという意見が入っていますね」



青葉「ネットで調べたらメディック戦や攻守戦というのもありました!」



提督「ではそれらの他色々なゲームをやるか」



明石「武器はどうするんです?」ワクワク



提督「基本的には市販のエアガンを使ってもらうな」



明石夕張(´・ω・`)



提督「だが、明石や夕張に作ってもらうのもOKだ。威力調整はしっかりしろよ?」



明石夕張「わかりました♪」(≧∇≦)



提督(大丈夫かなぁ)「武器に関してはこんなところか、後は開催日とか細かいところを決めて行こう」



アーダコーダ



ー中略ー



提督「なんか時間がとんだ気がするが、会議はこれで終わりとするか。各自自分の仕事を頑張ろう」



ーしばらくしてー



in工廠



カーンカーン ネジガタリナイ カーンカーン



綾波「すみませーん明石さんか夕張さんいますか?」



明石「はーい、あなたもサバゲーの武器調達ですか?」



綾波「はい!実は百式機関短銃が欲しくて...」



明石「amaz○nだと今取り扱いしてないんでしたっけ?了解です!完成楽しみにしていてください!」



綾波「ありがとうございます!失礼します!」



明石「いえいえ〜」



夕張「普通の武器でよかったわね...」



明石「本当にね〜、ビスマルクさんなんかドーラ頼んできたもんね」



夕張「あんなもん鎮守府総出でも運用できないのに...フィールドの名所になるだけよ...」



明石「その次に提案したのがマウスだっけ?最終的にゴリアテで妥協してもらったね〜」



夕張「提督もよく許可したよね、あの人珍兵器好きだからかもしれないけど...」




夕張「にしてもゴリアテなんて何に使うんだろ?流石に爆弾はつけさせられないし...」



明石「まぁ当日を楽しみにしよう?」



アカシサーン



明石「はーい!」



夕張「そうね。さて、もう少し頑張りますか!」



所変わってin食堂



提督「間宮〜伊良子〜いるか?」



間宮「あら提督、なんの御用で?」



提督「サバゲー大会で出店をやってもらいたいと思ってな。無論、必要な道具はこちらで用意する。どうする?」



伊良子「楽しそうですね!私やります!」



間宮「私もやらせていただきます、出店とかやってみたかったので」



提督「ありがとう、みんな喜ぶよ。メニューはお任せする、楽しみにしてるよ〜」



間宮伊良子「はい!」



ーなんやかんやあって大会前日の夜ー



衣笠「いよいよ明日からサバゲー大会か〜、楽しみだね!」



青葉「そうですね〜。とと、カメラを守らないといけませんねガンジョウナケースニイレテト」



ピンポンパンポーン



大淀「いよいよ明日からサバゲー大会です、皆さん準備はできましたか?明日の開会式は○九○○からです」



提督「みんな聞いたな?明日はそこまで朝早くないが、あまり夜更かしするなよ?それじゃ、みんなお休み〜」



ピンポンパンポーン



衣笠「提督もああ言ってるし衣笠さんは寝るよ、青葉はどうする?」



青葉「青葉はもう少し作業してますね〜」



衣笠「あんまり無理しないようにね、お休み〜」スヤァ



青葉「お休みなさーい」



オラ!ガキドモ!ネボウシテモシラネーゾ?ハヤクネロヨー!


ハーイ!テンリュウセンセイ!


ダレガセンセイダ!



青葉「天龍さんたちは相変わらずですねー、青葉もいい加減寝ますか。オヤスミナサーイ」



ー準備編 完!ー



ー次回予告!ー



提督「やっと準備が終わったな〜」



夕張「ちょっと疲れたわ〜、楽しかったからいいけどね♪」



青葉「次の話は殲滅戦ですね、早速誰かがやらかしたそうですよ?」



提督「メタい...と言いたいところだが次回予告ってそんなもんか」



大淀「メタいのがOKなら言わせてもらいますけど、このSSに私たちの頑張りがあまり描写されてない気が...伏線もあまりありませんし見なくても変わらないのでは?それn」



明石「もうやめて!筆者のメンタルはとっくにゼロよ!」



筆者「本当に申し訳ない」(´;Д;`)



提督「なぜか自分も泣きたい気持ちになっているがまあいい、いい加減締めるか。」



青葉「次回!」



大淀「提督「鎮守府サバゲー大会!」!」



明石「殲滅戦編!」



夕張「お楽しみに!」



大淀「締めの私のセリフどうにかならなかったんですか...」



筆者(´;Д;`)ブワッ



ー次回予告 艦!ー






























後書き

ご覧頂きありがとうございます!艦娘のリクエストは名前と役割を書いてください、できるだけ登場させます。もし同じ娘がかぶって役割が違う場合は兼任とします。(全員兼任になりそう)見ていただいた通り何人かの艦娘は確実に運営側にさせますが、ゲームに参加させたいというリクエストがあれば参加させます。


このSSへの評価

3件評価されています


SS好きの名無しさんから
2020-08-30 03:53:00

メットールさんから
2020-08-29 20:23:40

昌一さんから
2020-08-28 23:57:55

このSSへの応援

4件応援されています


SS好きの名無しさんから
2020-08-30 03:53:02

メットールさんから
2020-08-29 20:23:42

黒い歴史さんから
2020-08-29 01:21:58

昌一さんから
2020-08-28 22:31:05

このSSへのコメント

12件コメントされています

1: 昌一 2020-08-29 00:01:00 ID: S:Xkyh6o

お久しぶりです。紅茶さん。サバゲーは一般常識くらいです。
不知火を出して欲しいです!銃は89式がいいなあ。



応援してます

2: ロイヤルミルクティー好き 2020-08-29 00:08:51 ID: S:xdrRAE

昌一さん、ありがとうございます!不知火と89式了解です。頑張ります!

3: 黒い歴史 2020-08-29 01:21:51 ID: S:SLmDUm

サバゲーと言われて一番に思いついたのが「暗殺教室」でした。
無人島を舞台にしたゲリラ戦や、鎮守府を舞台にした市街地戦が見てみたいです。
艦娘は足柄さんをお願いします。武器知識はないのでお任せで・・・。
応援しています。

4: K,E 2020-08-29 06:30:58 ID: S:O-9cCT

初コメです!

サバゲーと聞いてやって来ました!(サバゲーだけが生き甲斐の人間です)

ゲームとしては、「スパイ戦とリーダー戦」をいれてくれたら嬉しいです!

艦娘は、早霜で”mk,23”(影縫カスタム)でどうですか?

投稿頑張って下さい!

5: ロイヤルミルクティー好き 2020-08-29 08:57:27 ID: S:TeP9rj

黒い歴史さん、応援ありがとうございます!足柄了解です!無人島での戦いは思いつきませんでした。頑張ります!

6: ロイヤルミルクティー好き 2020-08-29 09:08:46 ID: S:s2BXIm

K.Eさんありがとうございます!

早霜とmk23了解です!

スパイ戦とリーダー戦は、まずフラッグ戦や殲滅戦など基本的なものを先にやりたいので少し投稿遅れます。すみません...

頑張ります!

7: メットール 2020-08-29 20:30:03 ID: S:kRe7E6

コメント失礼します!m(__)m
自分としては王道のフラッグ戦をと思ってます。
自分の希望は長良姉妹のいずれかでウージー系統のマシンガン所持で

8: 昌一 2020-08-29 21:24:44 ID: S:JynmCH

コメント欄からこんばんはぁ!昌一です。
個人的に好きな「カチカチメディック戦」が良いです!



陽炎型駆逐艦の陸自装備が見てみたい、です。

9: ロイヤルミルクティー好き 2020-08-29 22:19:40 ID: S:niivRl

メットールさんありがとうございます!
長良姉妹にuzi...ぴったりですね!そう言われると長良の手に持っている艤装がuziに見えてくるような...
フラッグ戦の方も了解しました。
頑張りますね!

10: ロイヤルミルクティー好き 2020-08-29 22:25:56 ID: S:w1pGnO

昌一さん毎度ありがとうございます!

カチカチメディック戦は自分がやったことないのでご期待に添えるかわかりませんができるだけ頑張ります!

陽炎型に陸自装備了解です、陽炎型の娘達は改二の姿に銃が似合いそうです!

11: SS好きの名無しさん 2020-08-30 04:33:18 ID: S:nVr1gY

初コメです!
自分はまだ中学生なので詳しいことはわかりませんが那智にHK416Dを持たせてコマンダー役、それを中継するためのMP7A1持ちの島風をお願いしますm(_ _)m

12: ロイヤルミルクティー好き 2020-08-30 09:40:50 ID: S:roerRO

名無しさんありがとうございます!
那智にHK416Dでコマンダー役、
島風にMP7A1了解です!
島風の中継は伝令みたいなものでしょうか?理解力なくてすみませんm(_ _)m


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください