2015-05-22 11:53:19 更新

概要

いつも出会い頭に電撃を受ける上条当麻は電撃を受けないように努力するお話です!


前書き

とある系初挑戦です。上条さんと美琴ちゃんカップルは最高です!


―教室―


上条「…はぁ」


土御門「どうしたぜよ、カミやん?」


上条「あぁ、土御門か。聞いてくれるか?」


土御門「どうした。カミやんらしくないぜぃ」


上条「お前、御坂美琴は知っているよな?」


土御門「もちろんだ」


上条「あいつ、いつも会った瞬間に『勝負よ!』とか言ってきて電撃を浴びせてくるんだよ。当たれば即死級のをだぜ…」


土御門「(行為の反動とはつゆ知らずか)で、どうしたいんだ?止めさせたいのか?」


上条「もちろんだ。苦労して手に入れた特売の卵を幾度となく割らされたんだよ…。貴重なタンパク源が…」


土御門「カミやんも災難だにゃー。まぁ、アドバイスがないわけではない」


上条「本当か!?土御門様、教えてくだされー!!」


土御門「タダとはいかないぜぃ」


上条「分かった!今日の帰りに何かおごるから!」


土御門「じゃ、あそこのビッグハンバーガー スペシャルセットを頼むとするぜい」


上条「お前容赦ないな…」


土御門「今日の放課後はよろしくだにゃー」



―下校中―

土御門「いつもどんなタイミングで御坂美琴と遭遇する?」


上条「ちょうど今みたいな時間帯だよ。毎日毎日よく飽きもせずにな」


土御門(カミやんの下校時刻は把握済みということか)


上条「そういえば、青ピはどうしたんだ?」


土御門「小萌先生の補習を受けるためにわざと課題を忘れたんだとさ」


上条「筋金入りだな」


土御門「しかし、カミやんと2人きりとは珍しい組み合わせぜよ」


上条「そうだな、必ず誰かしらいるもんな」


御坂「今日も来たわね!」


上条「げっ、御坂!?」


御坂「『げっ』とはなによ。今日こそ勝負してもらうんだから!」


上条「今日は本当にやめてくれ!ほら、友達もいることだし、な?」


御坂「あら、アンタ友達いたのね」


上条「友達いないように見えていたのかよ…」


御坂「だいたいアンタの周りには女の子しかいないじゃない」ボソッ


上条「何か言ったか?」


御坂「何でもないわよ!仕方ないわね。今日は見逃してあげる。明日はきちんと勝負しなさいよね」


上条「分かりましたよ。じゃあな」


御坂「絶対来なさいよ!!」



―ハンバーガーショップ―

土御門「カミやん、ゴチになるぜよ」


上条「今月はもやし生活確定だな…」


土御門「でだ、大体の状況は把握できた。会話の余地があるということは助かったぜぃ」


上条「どういうことだよ」


土御門「俺が考えた策というのは、名付けて『お前が勝てない相手に俺は倒せない』だ!」


上条「…つまり?」


土御門「カミやんは一方通行を倒したことがあるな」


上条「まぁ、そういうことになってるな」


土御門「御坂美琴は一方通行に勝てない。ということは、カミやんにも勝てないということだぜぃ」


上条「分かりそうで分からない…」


土御門「ははは、要するにだ、勝ったことのない相手に勝ったものに勝てるわけがないということぜよ」


上条「なるほどなぁ。それを明日御坂に言えば電撃を受けずに済むというんだな!」


土御門「保証はないが、実力行使で解決するよりマシってもんだにゃー」


上条「ありがとな!これで上条さんの生活は平穏になりますことよ」


土御門「ダメだったとしても骨は拾ってやるぜぃ」


上条「不吉なこと言うなよ」


土御門「さ、せっかくの食事を無駄にはできないにゃー!」



次の日―下校中―

上条(土御門に教えてもらった技があれば御坂なんて怖くない!)


御坂「アンタ!逃げようとしてんじゃないでしょうね」


上条「上条さんは決して逃げませんことよ」


御坂「やっと勝負する気になったようね」


上条「その前に言わせてもらいたいことがある」


御坂「何?辞世の句くらいなら聞いてあげるわよ」


上条「お前一方通行に勝ったことがあるか?」


御坂「なによ、いきなり。まぁ、勝ったことはないけど…。それがどうしたっていうのよ」


上条「考えてもみろ。一方通行に勝ったことのないお前が、勝ったことのある俺に勝てると思うか?(さぁ、どうでる)」


御坂「そ、そんな戯言に費やす時間なんてないわ!」


上条(効果アリなのか?)


上条「俺に勝負挑もうという気にはならねえだろ」


御坂「いや…。むしろ燃えてきたわよ!!」ビリビリ


上条「ちょっと待て!土御門ぉー!」


フコウダァー!


次の日―教室―

土御門「おーす、カミやん、昨日はどうだったぜよ?」


上条「むしろ闘争心に火をつけたみたいだ…」


土御門「それはご愁傷様だにゃー」


上条「元はと言えばお前のせいなんだよ!」


土御門「人のせいにするなんてなんて信じられないぜぃ」


上条「あのなぁ…」


青ピ「カミやん、つっちーおっはー。ん?2人ともどないしたん?」


土御門「カミやんが自分の失敗を俺のせいにしてくるんだにゃー」


青ピ「カミやん、それはアカンで」


上条「いや待て!土御門の発言のせいで事態は悪化したんだよ!」


土御門「そんな言いがかりはよしてくれにゃー」


青ピ「ちょっと2人とも話が見えんのやけど…」


上条「まぁ、そのなんだ。実はな…」



上条「…といことがあってだな」


青ピ「カミやんが悪い!」


上条「なんでだよ!」


青ピ「美少女自ら絡んできてんやで?そんな展開現実じゃなかなかないことなんやで!しかも電気責めなんてご褒美付きやなんて!」クネクネ


上条「とにかく、他の方法を考えないと…」


青ピ「なんや、直接言うって方法は取らんのかいな」


上条「なんだその…。傷つけるんじゃないかと思ってさ」


青ピ「カミやんは何も分かっとらんで。女の子っていうのは微妙な感じではぐらかされるのが一番嫌いなんやで」


上条「なんでお前がそんなこと知っているんだよ」


青ピ「ゲームで学んだんや」


上条「そういうことかよ」


土御門「それもいいかもしれないぜぃ」


青ピ「ボクとつっちーがついてくるさかい、一度言うてみたらええねん」


上条「お前ら…!」


小萌「友情ごっこの途中で悪いのですが、授業はじまってますですよー」



―下校中―

上条「じゃ、今日は頼んだ!」


土御門「任せるにゃー」


青ピ「グッドラックやで」



御坂「やっと来たようね」


上条「あぁ、この関係も今日で終わりだ」


御坂「ふーん、やけにやる気じゃない」


上条「こうやって御坂と会うのはもう御免だからな」


御坂(それってもしかして今以上の関係になりたいってこと!?それならそうと正直に言ってくれればいいのに!)


上条「お前にはっきりと言いたいことがある」


御坂(え、ちょっと、そんなことってありえるの!?)


上条「御坂、俺は…」


御坂「ちょっと待って!こ、心の準備が…」


上条「いや、待てない。今日言わないとこの後から後悔しそうなんだ」


御坂(嘘!?そこまで気持ちはできてるってこと)


上条「あのな、御坂…」


御坂(くる…っ!!)


上条「お前が浴びせてくる電撃止めてくれないか?」


御坂「……え?」


上条「すまん、聞こえにくかったか?」


御坂「ご、ごめん私の聞き間違いかもしれないからもう一回頼むわ」


上条「お前からの電撃が嫌なんだ」


御坂イヤーズ『お前が嫌いなんだ』


御坂「グスッ…、ふぇーーん!」


上条「み、御坂!?いきなりどうしたんだ!?」


青ピ「カミやん、中学生の女の子を外で泣かせるなんて、ドエライプレイするなぁ」


土御門「これは養護できないぜよ」


上条「いや、俺にもさっぱりなんだ」


青ピ「あとはお2人さんで楽しんでなぁ。ほな」


上条「青ピ!土御門!待ってくれよ!」


御坂「えーん!私嫌われちゃったよー!」


上条「み、御坂さん?泣き止んでくれませんか?その、周りの目がイタイんですが…」


ヒソヒソ


御坂「私のこと嫌いなんでしょ?だったら、放っておいてよ!」


上条「放っておけるもんか。ほら、手を出せ」


御坂「私のこと嫌いじゃないの?」


上条「俺がいつ嫌いだなんて言ったのかよ。お前はいつも俺を助けてくれる仲間なんだから」


御坂「…うん。ありがと」


上条「落ち着けるところに行こうか」


御坂「当麻の家に行きたい…」


上条「…ごめん。なんて?」


御坂「当麻の家に行きたいって言ってるのよ!」バカ


上条(いきなりどうしたんだ?名前も下で呼び始めたし、家にも行きたいっていうし)


御坂(きゃー!どさくさに紛れて『当麻』って呼んじゃった!しかも2回!それに家に行きたいだなんてー!)


上条「うちなんかでいいならいいぞ」


御坂(やったー!!)


御坂「じゃ、早く行きましょ…」



―上条家―

上条(インデックスのこと忘れてた!)


上条「すまん、外で少し待ってくれないか?」


御坂「いや…」


上条(えー。今日の御坂は本当にどうしたんだ?)


上条「じゃ、家に何がいても驚くなよ」


御坂「そこは『何かあっても』でしょl」オジャマシーマス


上条(インデックスはいない…。助かった…)


御坂「ここがアンタの部屋なのね」


上条「お嬢様には狭いだろうけどな」


御坂「そんなことないわよ!こういう部屋があるってくらい知ってるわよ」


上条(知ってるレベルなんですねぇ)


上条「その辺に適当に座ってくれ」


御坂「はいはーい」


御坂(これが当麻のベッドよね。少し当麻のにおいが…、ってなにしてるのよ!)


上条「麦茶しかないけどいいか?」


御坂「あ、お構いなく―」


御坂(男の人ってこういうベッドの下にちょっとアレな本を隠すって本で読んだわ。すこしくらいいいわよね)


上条「なにしてんだ?」


御坂「な、なんでもないわよ!」


上条「?そうか。でさっきのことなんだが」


御坂(さっきのって当麻の前で泣いちゃったやつ!?恥ずかしいわよ!)


上条「嫌ったのどうとか言ってたけど。お前のこと嫌うなんてありえないからな」


御坂(ど、どういうことよ!?)


上条「何か勘違いしてるようだからもう一回言うぞ。お前の浴びせてくる電撃をやめてほしいんだ」


御坂「なんだそんなことか。心配して損しちゃった」


上条「そんなこととはなんだ。上条さんにとっては生きるか死ぬかと事ですよ!」


御坂「アンタその変な右手で私の攻撃意味ないでしょうよ」


上条「そういうことじゃねぇんだ。買い物帰りの俺に何回か襲ってきたことあるよな?」


御坂「襲っただなんて人聞きの悪い。それがどうしたっていうのよ」


上条「お前が攻撃してくるから俺は防がなくちゃいけないんだよ。そうしたら握ってる買い物袋は離さなくちゃならん」


御坂「それが生きるか死ぬかの問題ってこと」


上条「そうだよ。なぜかそういう時に限って卵が入ってるんだよ!割れたら食べれねぇだろうが!」


御坂「そのくらい買いなおせばいいじゃない」


上条「上条家は火の車ですことよ…。買いなおすなってそんなことはできねぇんだよ」


御坂「たった数十円の話でしょ?」


上条「お前にとっちゃそのくらいかもしれねぇが、俺にとっては致命的なんだよ!」


御坂「そ、そうだったの。知らなくて」


上条「だからもうやめてくれよ、あんなこと」


御坂「う、うん」


御坂(でも、止めちゃったら当麻と話す機会が無くなるじゃない。そしたら、今日別れたらそれっきりということもあり得るってわけよね…)グスッ


御坂「そんなのヤダよ…」


上条「いきなりどうした?今日のお前なんか変だぞ」


御坂「だって、勝負挑まなくなったらアンタと話す機会無くなるじゃない」グスッ


上条「は?なんだそんなことか」


御坂「私と係わらなくて済むようになるから清々してるんでしょ?」


上条「そんなことないぞ。むしろ積極的に話しかけるようになると思うぞ」


御坂「どういうことよ」


上条「今までは電撃が怖くてお前を避けてたけど、電撃が来ないと分かると別にビビる要素ねぇだろ」


御坂(じゃ、私がやっていたことは逆効果だったってことなの…)


御坂「そ、そうなんだ。それ聞いたら安心しちゃった」


上条「そういうことだ。これからもよろしくな」


御坂「うん!」


上条「話も済んだことだし、また今度な」


御坂「えー、まだいたいー」


上条「わがまま言うなよ。下校時間過ぎたらどうすんだよ」


御坂「黒子に来てもらうわよ」


上条「どこに?」


御坂「ここに決まってるじゃないの」


上条「待て!そんなことしたら上条さんの命が…」


御坂「冗談よ」クスッ


上条「お前なぁ」


御坂「じゃ、私は帰るわよ。また明日ね!」


上条「おぅ、またな!」



次の日―教室―

土御門「カミやん、昨日はどうだったぜよ」


上条「まぁ、何とかやめさせることには成功したな」


土御門「だから家に入れ込んだのかにゃー?」


青ピ「カミやん、それどういうことや!?あの後2人でお楽しみやったいうんかいな?」


上条「何で土御門がそのこと知ってんだよ」


土御門「カミやんの隣の部屋は俺だぜぃ」


上条「そういうことか…」


青ピ「なんでいつもカミやんばっかりえぇ思いするんや…。こうなったら逆襲や!吹寄さん!」


吹寄「どうした」


青ピ「昨日カミやんがな、自分家に中学生の女の子を連れ込んどるんや!」


吹寄「上条、貴様それは本当か?」


上条「これは言葉の綾って奴でだな」ダラダラ


土御門「本当だにゃー!隣人の俺が言うんだから間違いないぜよ」


吹寄「ほぅ、覚悟はできてるんだろうな?」ゴゴゴ


上条「ちょっと待て!話を聞いてくれ!」


吹寄「不埒な輩の話なぞの聞く耳は持たんわー!!」バキッ


上条「ごふっ!!」バタン


青ピ「カミやん永久に眠るんや…」


土御門「そこそこいい墓をたててやるにゃー」


上条「勝手に殺すな…」ガクッ



―下校中―

上条「ホントお前ら許さねぇからな」


青ピ「カミやんはこれくらいのことせんとあかんのや」


上条「まだ殴られたところが痛い…」


御坂「と、当麻!!」


上条「おぅ、御坂か」


青ピ「ちょっと聞きましたー?『当麻』ですってよ、土御門さん」


土御門「これは由々しき事態ですにゃー」


青ピ「これは吹寄だけでなく、学校中のみんなに知らせる必要があるんやないです?」


土御門「そうだぜぃ!今からでも間に合うぜよ!」ピュー


上条「お前ら何するつもりだ!?」


御坂「友達行っちゃったね…」


上条「追いかけてくる!」ガシッ


御坂「ダメ。今日は私といる約束でしょ?」


上条「そんな約束をした覚えはないのですが…?」


御坂「昨日のこともう忘れちゃったの?ひどいよ、あんなこと言って…」グスッ


上条「御坂さん!?こんなところでそんな言葉流して泣いたら社会的にいろいろとヤバいのですが」


御坂「じゃ、私といてよね!」


上条(明日でもいいか)


上条「分かったよ」


御坂「ありがとう、当麻!」



―自宅―

上条「はぁ、今日はいろいろありすぎて疲れたな…。あ、インデックスは…」


インデックス『今日は小萌の家でお食事なんだよ!!』


上条「いつもすみません、小萌先生」


上条(寝るか)



次の日―教室―

上条「おはよー」


ゴゴゴ…


上条「なんなんでせうか、この空気は…」


吹寄「貴様、家に招入れただけでなく、中学生の女の子をたぶらかしているというのは本当か?」


上条「そんなはずあるわけねぇだろ!?」


青ピ「カミやん、ボクたちはこの目でしっかりと見たんやで?」


土御門「言い逃れはできないにゃー」


上条「昨日ちゃんと追いかけていればよかった…」


青ピ「昨日頑張ったんやで。全校に知れとるやろうなぁ」


上条「最悪だ…」


吹寄「覚悟はできてるんだろうな?」ボキボキ


上条「暴力では何も解決しませんことよ?」


吹寄「問答無用だぁー!!」



上条「不幸だぁー!!」




上条「もうビリビリを受けたくない」 -完-


後書き

今回は短く行こうと思いました。目標は達成できたかなという感じです!
次のとあるは長めのやついきたいですね!!


このSSへの評価

2件評価されています


SS好きの名無しさんから
2021-01-21 21:34:37

SS好きの名無しさんから
2015-11-18 22:55:11

このSSへの応援

このSSへのコメント

1件コメントされています

1: SS好きの名無しさん 2019-11-24 16:18:14 ID: S:k7hD9L

オチがひどい。もうこんなSS読まんわ。考えるだけで腹が立つわ


このSSへのオススメ

3件オススメされています

1: SS好きの名無しさん 2015-08-03 10:14:54 ID: BigyLc9d

さっぱりしていてかなり良い
否定する場所が無い

2: SS好きの名無しさん 2015-10-27 04:03:46 ID: Azy6kQfx

御坂さんデレデレやないかww

3: ニアの頭脳は世界一ィィィ! 2015-10-27 19:47:49 ID: BXroFWG5

だいぶ出来が良くて驚きました!
ですがもう少し長くても良かったなと思います(小並感)


オススメ度を★で指定してください