2014-09-27 15:42:37 更新

概要

短編です
穂乃果が絵里におつかいを頼まれます



某日 アイドル研究部 部室


海未 「穂乃果いますか?」

穂乃果「何?海未ちゃん?」

海未 「今、穂乃果1人ですか?丁度良かった。絵里が穂乃果におつかいを頼みたいそうです」

穂乃果「絵里ちゃんが?別にいいよ。で、穂乃果は何を買ってくればいいの?」

海未 「それで絵里からこんなものを預かってきました」ヨイッショ

穂乃果「箱?いるもの、いらないもの?何に使うの?」

海未 「私と二人でおつかいに必要なものを確認して欲しいそうです」

穂乃果「只のおつかいなのに?」

海未 「はい。絵里からの要望です」

穂乃果「そうか・・・でも、確認ってどうするの?」

海未 「穂乃果がおつかいに必要だと思う物を上げていって下さい。判断は私がします」

穂乃果「よくわからないけど、兎に角やってみよう」


穂乃果「まずは鞄」

海未 「それは必要ですね。でも、もっと大きな鞄を用意をして下さい。その程度の大きさでは数日分しか着替えが入りません」

穂乃果「着替え?着替えが必要なの?お買い物だよね?確か・・・」

海未 「次、いきましょう。穂乃果」

穂乃果「・・・」


穂乃果「じゃ、次はスマホ。これはネットみたり、連絡を取り合ったりするから必要だよね」

海未 「それはいりません。どうせ圏外ですから」

穂乃果「圏外!?おつかいってご近所じゃないの?穂乃果のおつかいって何処なの?」

海未 「穂乃果、次いきましょう」

穂乃果「海未ちゃん、穂乃果のお話し聞いて」


穂乃果「そうだな・・・あ!生徒手帳なんてどうかな?やっぱり学生だし、身分証にもなるし」

海未 「それはいりません。身分証はこれがあります」

穂乃果「パスポート!?海外?穂乃果のおつかいって外国なの?海未ちゃん、穂乃果は何処におつかいに行くの?」

海未 「穂乃果、次です」

穂乃果「海未ちゃん、穂乃果とお話ししよ?」


穂乃果「えーじゃこれは?靴。絶対必要だと思うけど・・・」

海未 「これは必要です」

穂乃果「ほっ」

海未 「ですが、森に入ったら、役に立ちませんのでこれも持って行って下さい」

穂乃果「森!?今、森に入ったらって言った?で、何、これは?」

海未 「雪上用のブーツです」

穂乃果「雪上って言ったよね!穂乃果、雪国に行くの?雪国ってどこ?」

海未 「これも絵里から穂乃果に渡して欲しいと」

穂乃果「絵里ちゃんは穂乃果に何をやらせたいの?え!?猟銃所持許可証?」



穂乃果「・・・」

海未 「・・・」




穂乃果「海未ちゃん・・・絵里ちゃんは穂乃果に何処におつかいに行って欲しいの?」



海未 「まず、ロシアへ飛んで下さい」

穂乃果「ロシア!?」

海未 「現地についたらガイドがいますから指示に従って下さい」

海未 「今、ロシアでは人食い熊が出現して懸賞金が掛けられてます。穂乃果は現地のハンター達といっしょに人食い熊を狩って下さい」

穂乃果「できるわけないよぉぉぉ!」

海未 「最悪、熊狩りは現地のハンターの任せて良いそうです」

海未 「熊を狩ったら、その肉を使って、熊ジャーキーを作って下さい」

穂乃果「熊ジャーキーなんてあるの?」

海未 「絵里の好物だそうです」

穂乃果「何で穂乃果がやらなきゃいけないの?」

海未 「穂乃果、絵里に何か言いませんでしたか?」


穂乃果「・・・・あ!」



穂乃果「たまには大自然で羽を伸ばしたいって・・・」

海未 「それです」

海未 「絵里からの伝言です


海未「おもいっきり羽を伸ばしてらっしゃい。熊ジャーキー、楽しみにしてるから」



穂乃果「♪~がんばれぇぇぇ!負けるなぁぁぁ!力の限り生きてやれぇぇぇ!・・・(ToT) 」


海未 「あなたが、絵里の背中に『わたしの♡ ほのか』なんて張り紙を貼るからぁぁ!」


穂乃果「ウケると思ったからぁぁぁ (T_T) 」


おわり



後書き

元ネタが昔から好きでいつかこの2人で書いてみたいと思ってました
ネタは幾つかあるので、要望があれば書いてみたいですね

お詫び
一部の読者様に続きがあると勘違いさせてしまいました。
この話はこれで終了です

『おつかい穂乃果』の続きは書くかもです


このSSへの評価

2件評価されています


SS好きの名無しさんから
2015-04-05 04:03:37

SS好きの名無しさんから
2014-09-25 16:32:16

このSSへの応援

3件応援されています


SS好きの名無しさんから
2015-04-05 04:03:27

SS好きの名無しさんから
2014-09-30 00:14:50

SS好きの名無しさんから
2014-09-25 16:32:18

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください