2014-10-13 02:03:29 更新

前書き

初SSなので何が何だか分からん。
とりあえず穂乃果以外の心理戦?みたいなものです。
スマホなので半角が打てないとかいろいろ不備がありますが読んでください。

追記。ことりちゃんを小鳥にしてました。すいません。頭文字は「小」にしてるのは頭文字がひらがななのはにこの特権かなって思ってるからです。


穂:ねぇねぇ、誰か明日映画に行かない?


海小凛真花絵希にこ:映画……だと…⁉︎


海:ず、ずいぶんと急ですね。


穂:うん…本当は久しぶりに雪穂と行こうと思ってたんだけど風邪引いちゃってね。チケットは事前に買っておいたからもったいないかな〜って。


希:へぇ〜。で、穂乃果ちゃんは誰かと行きたいって人はおるん?


絵:(いきなりぶちこんで来たわね。希。)


にこ:(ここで先に聞いておけば穂乃果のことだから「えぇ〜。別に誰かとがいい〜っていうのはないけど…希ちゃん行く?」と発言しかねかい。さすが希ね…)


穂:う〜ん。別に誰かと行きたいっていうのはないかな〜。


希:(かかった‼︎来い!)


穂:皆はどうなの?明日映画行きたい人挙手!


希:(なん…だと…)


海:(やってしまいましたね。希。穂乃果は誰かを特別に扱うということは私たちにはあまり好まない性格。そんなことを聞いてしまっては後の挙手やじゃんけんに自らすすんで入りづらくなってしまう。焦りすぎましたね…)


穂:誰もいないの?


絵:そうねぇ、最近休んで無かったし、たまには映画もいいかもね♪


小:(させない‼︎)そういえばゆっくりした時間あんまりなかったなぁ。久しぶりにホノカチャンと過ごしたいなぁ〜


海:(1人だけ誘われようとしても無駄です‼︎)穂乃果と小鳥とも最近遊んでないですね…


花:(テンプレ通りにはさせない‼︎)ほ、穂乃果ちゃん?たまには私たち1年生と過ごすのも大事だと思うよ?


小海:(チッ)


凛真:(かよちんナイス‼︎‼︎)


凛:そうにゃー!たまには穂乃果ちゃんと凛たち1年生でパーっと遊ぶにゃー!


真:ま、まあ私はかよちんと凛がいいなら別にいいけど…//


にこ:それなら私たち3年生とも一緒に過ごすのも大事だと思うけど?


絵:(ファインプレーよ。にこ。自分と私に誘われる可能性を出しつつ、さっき自爆した希にも助け舟を出す。)


にこ:(↑とでも思ってるんでしょ?絵里。まあ、あながち間違っちゃいないわ。でもね、最終目標は…)


花:(にこちゃんも私と同じ考え…)


にこ花:(幼馴染二人が消えれば可能性が見える‼︎)


穂:おぉ〜、じゃ、皆明日は行けるんだね⁉︎


海:えぇ…一応予定はな…


凛:全然大丈夫にゃ‼︎ちょうど遊びたかったんだにゃ〜


小海:(まずい。この流れは…)


真:(うまいわね。凛さっきので1年生、3年生と遊んだほうがいいと穂乃果は考えているはず。)


絵:(そこで小鳥と海未が候補に入ろうとするのを勢いで止めた…)


花:(これは穂乃果ちゃんの前に喋ったにこちゃんが行くとがっつきすぎて不自然になる…)


凛:(残りのメンバーでガツガツ行けるキャラは凛だけにゃ‼︎)


穂:え、凛ちゃん明日行けるの?


凛:もっちろんにゃー!


絵:ところで穂乃果。映画ってどんな映画を見るの?


穂:えっとね〜。ラブソングの歌詞の気持ちを理解したいって思っててでも1人じゃ寝ちゃうから、誰かと一緒がいいな〜って!


凛:(え…)


穂:あ、凛ちゃん


凛:(まずいにゃぁぁー!)


穂:凛ちゃんも穂乃果と一緒で恋愛モノは寝ちゃうんだったね。うーん…


絵:(これで凛は消えたわね。)


にこ:(残るは絵里、真姫ちゃん、花陽、私、か…)


小:穂乃果ちゃん…私や海未ちゃんも忘れないでね?


穂:え?小鳥ちゃんと海未ちゃん?忘れるわけないよ〜!


真:(さすが幼馴染ね。無くなった可能性を凛が脱落したこのタイミングでもってくるとは…)


穂:あ、でも絵里ちゃんと小鳥ちゃんは休みたいって言ってたよね?そんな2人を私を起こす役になんてできないよー。


小絵:(しまったぁぁぁぁ‼︎)


真:(変な嘘は通用しないってわけか…)


花:(脱落者は凛ちゃん小鳥ちゃん絵里ちゃんと希ちゃんは…どうなんだろ?)


にこ:恋愛モノ?それじゃあこの宇宙No.1アイドルのにこちゃんが…


真:宇宙No.1アイドル?アイドルは恋愛禁止じゃなかったっけ?にこちゃん。


にこ:(や、やってしまったぁぁぁ!)


花:(まぁ、にこちゃんがこういう形で脱落するのは分かってたような…)


穂:じゃああと行けるのは真姫ちゃんと花陽ちゃん?


小海絵にこ凛:(まずい…これじゃ…)


花:そうなっちゃうね


小海絵にこ凛:(決まっちゃう!)


真:じゃあ3人で行くのはどう?私は自分の分当日買うわ。


小海絵にこ凛:(‼︎!)


穂:え、いいの?真姫ちゃん?


真:ま、まあ穂乃果とかよちんと一緒に行けるなら別にいいわよ//


希:でも〜、それやったら花陽ちゃんはお金払わずに真姫ちゃんだけお金払って不公平やで?


穂希以外:(な、なんでこのタイミングで⁉︎)


希:それにな?雪穂ちゃん風邪引いてるんやろ?チケットやったら払い戻しして明日は看病したら?


穂希以外:(‼︎‼︎‼︎)


穂:あぁ〜そうだね…確かに雪穂には悪いって思ってたんだぁ。


希:その後でまたいつかウチと映画行こ?穂乃果ちゃん。


穂:うん‼︎


穂希以外:(な、なんだとぉぉぉぉぉ‼︎)


絵:(希が今まで黙っていたのはこのパターンにはめるため⁉︎)


にこ:(いや、それでも人数がある程度減ることや最終的に3人で行くことになること等さまざまな条件が必要‼︎)


海:(まさかこれを狙ってわざと1番始めに自爆した⁉︎)


穂希以外:(なんという策士‼︎)


希:じゃあ穂乃果ちゃん次はいつ……


prrrrrr.prrrrrr


穂:うん?誰からだろう?


ピッ


穂:もしもし?あ、雪穂⁉︎寝てなくていいの?…うん……え?、ふんふん…熱が下がってぇ…明日行けるの⁉︎


希:え?…


穂:うん‼︎じゃ、また明日!…じゃなかった。今から帰るね!バイバーイ♪


ピッ


穂:ごめ〜ん!雪穂行けるみたいだからみんなとはまた今度ね!バイバーイ!


穂以外:は?


後書き

全く分からなくて文変だったかも。区切りもできてないかも…
とりあえず最後まで読んでくれた方ありがとうございました。


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください