2014-11-10 02:07:07 更新

概要

急遽3チーム合同ライブが決まった!
μ'sは今すぐにでも練習を始めたいところだが…


前書き

一応ここで簡単な設定。
ラブライブは過去8回開催。
偶数回はA-RISE、奇数回はEnd∞Lessが優勝。
UTXは共学化のモデルとして終斗を入学させた。
花陽はアイドルのことになると自分を忘れてしまいがち。
穂乃果以外のメンバーはEnd∞Lessの熱狂的ファン。


結束


絵里:2人とも電話すると言って出て、随分立つわね。


希:きっと2人なりの作戦とか立ててるんちゃう?


穂乃果:そうだよ!2人のことだからすごい作戦を立ててるに決まってるよ‼︎


凛:よーっし、そうなったら凛達も作戦立てるにゃー‼︎


2人side


勇樹:で、どーすんだよ。翔。


翔:どーすんだよって言われても両方やるんだろ?本気で。


勇樹:ま、せやけど…


翔:戻ろうぜ。俺たちがどうすべきか、なんて今はまだはっきりしてないし。


勇樹:…やな、


ーーーーーー

ーーーー

ーー


〜合宿1日目 夜 〜


穂乃果:二週間で新曲仕上げてレジェンズに勝つなんて無理だよぉ〜。


凛:無理にゃ〜。


ことり:にしても、ずいぶん急だね。


ことりの元に理事長から『あ、ミューズのみなさん、新曲でお願いします』という終斗からのメールが転送されてきたのだ。


花陽:確かに、今から新曲作っても質のいい物ができるとも限らないし…


にこ:そもそも今から考えたとして、どれだけ練習できるのよ…


海未:前途多難、ですね…


勇樹:せめて、何でもできるみたいな人がいたらなぁ〜…


……………………………


一同:はぁ……


穂乃果:って、勇樹!翔‼︎2人とも作曲とか出来ないの⁉︎


勇樹:はぁ?なんで俺たちなんだよ。


ことり:2人ともコンクールとかでいい成績残してるし、


海未:そもそも2人は他の人よりも様々な分野で優れているではないですか‼︎


絵里:ちょ、ちょっと、落ち着きなさいよ3人共。


凛:なんで翔と勇樹なの?


真姫:確かにSTART:DASHは2人が作った物だし…


勇樹:おい真姫…それ言わない約束…


希:3人共、2人が何者かについて話してくれへん?


勇樹:げっ…


海未:そうですね…2人のことを他のメンバーが知らない…ってあれ?肝心の翔はどこにいるのです?


にこ:翔なら料理作ってるわよ。まったく、私達が手伝うって言ったのに。


ことり:でも、翔くんの料理なr


翔:何喋ってんだー、ほい。出来たぞ、寿司80貫


6人:寿司!⁉︎


真姫:お寿司なんて素人じゃとても作れないわよ⁉︎


穂乃果:あぁ、それなら…


……………


6人:はぁ!⁉︎調理師免許⁉︎


絵里:翔…あなた…


凛:何者なの?…


海未:さて、2人とも?


海未の表情が怖い。怖いですタスケテ。


勇樹:さ、さあー、早よ食べなお寿司美味しくなくなんd


海未:別にお寿司を食べながらでも話せるでしょう?自分のことぐらい。


翔:ハァ…


ちらりと勇樹の方を見る。End∞Lessのことは話さないという合図だ。


勇樹:やれやれ。


ーーーーーー

ーーーー

ーー


9人:はぇ?


絵里:えぇっと、2人の言うことをまとめると、翔は世界的企業の高倉グループの御曹司で、勇樹は武田財閥の御曹司…


希:で、だいたいの習い事はしていて人以上にだいたいのことはできる…


にこ:勉強では中学からハーバードからの推薦が来たりして…


花陽:スポーツでは全国大会でベスト8以内に入らなかったことはなくて…


凛:勇樹は世界で公演もやってるピアニストで、翔はピアノとかバイオリンとかの日本のコンクールの上位常連…


真姫:俗に言う天才って訳ね。


ことり:私達の得意なこととかもすぐ抜かされちゃうしね。


穂乃果:しかも私達9人より女子力が高い‼︎


海未:でも、私達3人も知りませんでしたよ!2人ともがそれぞれマンションやら別荘やら10戸程持っているなんて!


勇樹:いや〜、そこまで驚くほどじゃ…


9人:驚くわよ(にゃ)(よ)!‼︎


翔:も、もういいだろ?早く寝ろよ?明日も早いんだs


海未:も・う、ということはまだあるんですね?


海未が笑う。8人がちょっと引く。


勇樹:ギクッ!


翔:おいおい…そこまで引くなy


海未:あ・る・ん・で・す・ね?


勇樹:はい。すいません。


ーーー

ーー


9人:ほぇぇ?


絵里:ごめんなさい、混乱してきたわ。


希:2人ともさっきのにとどまらず…


にこ:そこまで行くとバケモンね…


勇樹:そんな言い方ないやろ…


花陽:でも確かに…


凛:凛達の一個上ってだけに感じないにゃ…


真姫:で、どうせこれもこの3人は初耳なんでしょ?


ことり:う、うん…


穂乃果:なんか2人とも別次元に生きててそこらへんは関われなかったんだ…


海未:マ、マンションだけじゃなく、会社も経営しているのですか…そして本社の経営も一部任されていて…


翔:おい…その反応やめてくれ。流石にそこまでされるとショッk


真姫:じゃあ2人の別荘の方が私のより広いんじゃない?2人の別荘にすれば良かったわ。


勇樹:うぐっ…


翔:だ、だからな?もう遅いから早く…


絵里:もしかしてロシアにきてバレエの大会で優秀賞貰ってた高倉って…


凛:陸上の全国大会の決勝で圧倒的な差をつけて優勝した武田って…


海未:弓道で中学のとき全国大会優勝した高倉、剣道で全国準優勝の武田って…


真姫:まあピアノは2人とも知ってたけど、バイオリンのコンクールで優秀賞取った高倉、顔出しNGの歌手でミリオン何個も出してた武田って…


翔&勇樹:俺たちでーす。


希:もう何言われても驚かへんわ。


にこ:そもそもなんで穂乃果たちは知らなかったのよ‼︎


穂乃果:さっきも言った通りだよ!高すぎて知らなかったんだよ!


ことり:2人とも中学の部活じゃなくて個人エントリーだったから…


海未:2人とも?今まで黙っていた罪は重いですよ?


海未…その笑顔やめて。…やめて…


花陽:え、でも、じゃあなんで2人とも私達と歌やダンスのレベルが一緒なの?


翔&勇樹:(オワタ。)


にこ:まさかあんたたち手を抜いてたって言うんじゃないでしょうね⁉︎


翔:い、いやぁ?べ、別に…


勇樹:そ、そだよ?た、ただ今まで調子が悪かっただけで…


海未:抜いていたのですね?


翔&勇樹:6割でやってました。すんません。


穂乃果:あ〜あ、6割かー。まだまだダメだね、私達!


翔:へ?


穂乃果:だって6割ってことは2人は私達に合わせてくれてたんだよね‼︎グループとして、調和のために‼︎


エンジェル。マイスイートエンジェル穂乃果。


絵里:まあ、穂乃果の言うことも分かるわ。私達全員が2人のレベルまで達したらA-RISEにもEnd∞Lessにも勝てるかも知れないし…


凛:にしても2人ってほんとすごいにゃ〜。


翔:素直に褒めて貰えると嬉しいよ。凛。


海未:じゃあ、そろそろお風呂に入りましょうか。


勇樹:じゃあ9人先に入ってきt


希:何言ってるん?勇樹?罰、って言ったやろ?


真姫:ごめんなさいね、私の別荘のお風呂、2人のと違って女湯男湯に分かれてないの。


翔:ってまさか…


絵里:顔赤くしたら、罰ゲームね♪


オワタ。


後書き

また分からないところ、聞きたい設定があったらどんどん聞いてください。

さて、こと2人どうしよう。


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください