2014-11-09 01:35:09 更新

概要

ついにEnd∞Lessのメンバーとバレてしまった2人。しかし9人の反応は意外なものだった…


前書き

文字化けすいません。見つけ次第、変えていきます。
あまりにも酷かったのでミューズとカタカナ表記にしました


未来


部室


合同ライブが終わり、俺たちは部室に集まっていた。泣いていた者も落ち着いたようだ。


絵里:もう一度、皆の前できちんと話してくれないかしら。


勇樹:あぁ、





海未:…なるほど、確かに言いたいことは分かりました。が、分かりませんね、どうして相談しなかったのですか⁉︎


勇樹:それは…すまん。


真姫:誤って済むこと?っていうか、黙っていた理由を言わないと誰も納得しないわよ。


翔:…自分でも、よく分からないんだ。End∞Lessに入るときも勝負のときも、なんで穂乃果たちに言わなかったのか、自分でもよく分からn


凛:嘘ついてるにゃ!凛には何となく分かるにゃ‼︎


お見通しってわけか…


翔:さっきも言ったろ、俺たちの過去を。そんな中、End∞Lessという特殊な環境に身を投じることになった。幼なじみにも相談したかったんだ。


涙が溢れる


翔:でも、怖かった!周りからまた人がいなくなるんじゃないかって!いつまでも凄いって言ってくれた人なんていなかった‼︎だから穂乃果たちは最後まで側にいてほしかった!迷惑をかけずに、過ごすにはこれしか方法g


穂乃果:いなくならない!嫌いにもならないよ‼︎


翔:ほ、穂乃果?


穂乃果:2人は天才で、End∞Lessのメンバー…それが何⁉︎私たちの知ってる2人は何でもできる私たちの憧れで、かっこよくて優しい、ミューズの一員ってことを除けばごく普通の高校生、高倉翔と武田勇樹だよ!天才とかEnd∞Lessとかは関係ない‼︎皆も2人は普通の高校生として、そして仲間として見ているよ。


8人が頷く。あぁ、信用できていなかったんじゃない。甘えたかったんだな。穂乃果たちなら、自分を受け止めてくれる、そう思って、押し付けて、結局俺たちのことを一番考えてくれてたんだな…


そう思うと涙が止まらなかった。


穂乃果:だから裏切らない。ずっと信頼している仲間だよ!


勇樹:ありがとな。穂乃果。


海未:それで、どうするんですか?2人とも、ちゃんと出来るんですか?


翔:グスッ。 あぁ、出来る。


勇樹の目にも涙が溜まっていた。


勇樹:その前に一つだけ、終斗についてや。


ーーーーーー

ーーーー

ーー



にこ:人格、ねぇ…


勇樹:あいつは俺たちとは少し違う。歌って踊ることにアイドルの楽しみを見つけるんじゃなく、周りを蹴落として絶望している姿を見ることを楽しみにしている。


花陽:酷い…


希:変態、やね。


翔:だが、一つだけ、戻す方法がある。あいつが提案してきたルールであいつをボコボコに叩き潰すことだ。


絵里:た、叩き潰すってそれで腹を立てるってことはないの?


勇樹:無い。あいつは自分の提案したルールで負けたら多分潔く負けを認める…と思うが。


ことり:思う、って?


翔:俺たちもまだあいつが負けたところを見たことが無いんだ。


勇樹:でも、1度だけ、俺たちの提案したルールでゲームで戦って勝ったんだ。あいつはそのゲームが強く、それも敗者の絶望する顔のためにやっていた。


翔:が、俺たちが勝った途端にただ純粋に遊ぶことで楽しんだ。


真姫:つまり私たちがラブライブで勝つことで終様を純粋なスクールアイドルにできるかもってこと?


翔:あぁ、そうだ。そのためには…


表情がどうしても暗くなる…


凛:にゃ?どうしたの?


勇樹:お前たち9人に終斗を上回ってもらわなきゃならない。


9人の顔も暗くなる。


翔:単純に9vs1じゃない。歌やダンスの陣形が上手くいけば終斗よりいいパフォーマンスができる確率は高い。


海未:逆に言えば少しでも間違えたらほぼ勝機は無い、ということですね…


穂乃果:じゃ、勇樹!翔‼︎頼んだよ‼︎


翔:え?


絵里:そうね、任せっきりってわけにはもちろんしないけど、アイドルのダンスや歌とかについては2人が一番知ってるから。


勇樹:お、おい。俺たちでほんとうに…


穂乃果:大丈夫だよ。言ったでしょ、皆信じてるって。


9人がこちらに笑顔を向ける。殺意の無い、心からの笑顔だった。


翔:分かった。やってやr


花陽:End∞Lessのパフォーマンスはどうするんですか?そっちも全力でやらないと終様が…


勇樹:大丈夫、両方本気でやる。


勇樹の顔が変わる。


穂乃果:おぉ〜。勇樹本気だねー。ま、私たちも全力のEnd∞Lessと戦ってみたいし!


凛:それもそうにゃ〜!廃校とかの前に、全力で戦いたいにゃ‼︎


希:廃校は忘れたらあかんと思うけど…


ハハハハ


翔:じゃ、始めるか。


にこ:顔が変わる。っていう表現がここまで合うって初めてよ。


絵里:まず、何からするの?


勇樹:さっきのやつのやり直し。みんな怒っててすっごいムード悪かったし。


穂乃果:了解‼︎じゃ、皆!


11人全員が輪になる。


穂乃果:ミューズ!ミュージック〜…


全員:スタートー‼︎‼︎


後書き

1.終斗を楽しませなければ音ノ木坂廃校
2.勇樹と翔は両方本気でやらないと廃校
3.負けても廃校
4.最終目標はラブライブ優勝かつ終斗のアイドルに対する姿勢を変える


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください