2015-10-31 07:06:46 更新

前書き

どもです!
今日は10月31日、ということでタイトル通りハロウィンネタやって見ました。
まだまだSS初心者なので荒削りな所もあると思いますが、多めに見てやって下さい。
もし良ければ評価、コメントなどして頂けると今後の励みになりますのでよろしくお願いします!


妹「突然ですがお兄ちゃんに問題です、今日は何の日です?」


兄「急だなおい……秩○事件発生の日だろ?」


妹「違うです」


兄「何故だ日付は合ってる筈」


妹「一体何年前の話をしているですか。日付は合ってても私の思ってる答えとは違うので不正解です」


兄「何という理不尽」


妹「最初のヒントを上げますです。ヒントはお化けにまつわるイベントなのです」


兄「お化けにまつわる……ハッ!?もしやゴーストバ○ターズのDVDが発売した日とか!?」


妹「違うです。て言うかさっきからやたらとネタが古い気がするですが」


兄「そんなことはない。秩○事件はともかくゴー○トバスターズは今の同世代にも理解してもらえる筈……してもらえるよね?」


妹「知らないです。てか話を逸らさないでくださいです……ハァ、仕方ないから二つ目のヒントを出してあげますです。ヒントはお化け+お菓子も関係してくるイベントなのです」


兄「お化けにお菓子だと…?全く想像がつかないんだが」


妹「本気で言ってるですか?」


兄「あぁ」


妹「ハァ……これだからお兄ちゃんはいつまで経ってもお兄ちゃんなのです」


兄「何故か妹に罵倒されてるような気がする件」


妹「そんなしょーがないお兄ちゃんにはとっておきのフレーズを教えてあげるのです」


妹「「トリックオアトリート」」


妹「なっ、知ってたですか?!」


兄「もちろん。だって今日はハロウィンだろ?」


妹「何で最初からそう言わないですか」


兄「何でって、妹の反応を見てみたかったから?」


妹「成る程、お兄ちゃんはどうしようも無いおバカさんでしたか」


兄「やめて、俺をそんな汚物を見るような目で見ないで」


妹「……ハァ、もういいです。自分の部屋に戻るです」


兄「あー、ちょっと待て妹よ」


妹「何ですか」


兄「ほれ」ヒュッ


妹「?」パシッ


妹「…飴?何で…?」


兄「さっきも言ったが今日はハロウィンだろ?しかもお前は俺に『トリックオアトリート』って言ってきたじゃねぇか。だからそれはくれてやる。ま、妹にされるイタズラなら大歓迎だがな!ハッハッハッ!」


妹「…お兄ちゃんはやっぱりおバカさんです///」ボソッ


兄「…俺はどこかの難聴系主人公じゃ無いから聞こえてるぞ?それに馬鹿ではない、ただのシスコンだ!」


妹「うわぁ……純粋にキモいです」


兄「だからそんな目で見ないでお兄ちゃん死んじゃう」


妹「クスッ…冗談です」


兄「ダマサレタ」


妹「(全くこのお兄ちゃんたら本当にどうしようも無いですね。でも……)」


妹「(ありがと、です///)」


後書き

TRICK or TREAT!
と言う訳でハロウィンネタやって見た訳ですが。正直言います。ノリで書きましたwwww
まぁ作者にはよくあることなので気にしないでくださいw
それではまたいつか会う日まで。
アディオス!いい夢見ろよ!


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください