2016-01-09 14:24:57 更新

概要

初霜と提督が愛す


前編

フー、っと息を吐き出しながら私は敵フラグシップ級のル級に狙いを定める。夜の闇のせいでル級はこちらの位置をまだ把握していない。

腰の魚雷発射管に装填されているのは必殺の61cm酸素魚雷である。直撃すれば一撃で戦艦でも空母でも葬り去れるそれはかつての戦争で連合軍からロングランスと恐れられた。駆逐艦から大型艦艇へ唯一致命傷を与えられる「槍」を私は放つ。


バーンという威勢のよい音と共に発射された計6発の酸素魚雷はル級に向かって海中を走っていく。私は心の中で命中までの時間をカウントする。


(…5、4、3、2、1…外れた!?)


炸裂音もしないし水柱も上がらない。ル級はこちらに気づいたようだ。ル級の16inch3連装砲の砲口と目が合った。背筋が凍る。


次の瞬間16inch砲が火を吹いたのが見えた。回避しなければ。と、頭では思うが体が反応しない。


次の瞬間、赤いペイント弾が私の腹に命中する。実戦だったら良くて大破。最悪轟沈していただろう。


見届け人兼教官役として付いて来ていた神通がル級を模した標的を回収している。この標的は自律して動き敵として認識した物にペイント弾を発射する仕掛けが付いている。他にも幾つかタイプがあり深海棲艦との戦いを意識した訓練の時には有用だった。


「珍しいわね、アンタがやられるなんて。」

脇から訓練の様子を見ていた霞が声をかけてきた。胸元に着けてある「18」と書かれた部隊章が目を引く。それはピカピカに磨き上げられており彼女が自分の所属している部隊に誇りを持っているという事が伺えた。

「あぁ、ちょっと今日は調子が悪くて…」

「…アンタ、何かあったんじゃないの?」

「別に何も無いわよ。」

「嘘おっしゃい。アンタと私の仲じゃない、それくらい分かるわよ。」

前世で同じ隊に所属した事もあり、坊の岬沖海戦でも共に戦った彼女とは現在でも友人同士である。

「訓練終わったら少し付き合うわよ。相談に乗るくらいならしてあげるから。」

彼女の性格は若干トゲトゲしい所があるものの、信用足りうると認めた相手にはとことん親身になってくれる。私はそんな彼女の性格は嫌いじゃない。




「えぇっ!アイツの方から告白して来た?!」

「ええ。」

訓練を終え帰還後ラウンジにて話を聞いてくれた霞はとても驚いた様子だった。当然である、私は以前提督に対する恋愛感情を彼女に相談した事があったからだ。それが提督の方からアクションをして来たのだ。やはり私は幸運なのだろう。

「で?なんて返事したの?」

「ええっとね…それがちょっと面倒な事になっちゃって…」




回想


昨晩


私が秘書艦の仕事を終え、部屋に帰ろうとした時提督は声をかけて来た。

「初霜、ちょっと時間良いか?」

「はい、大丈夫です。」

「…あぁ、ソファにでも腰掛けていてくれ。」

とりあえず言われた通りに私はソファに腰掛ける。

「…重要な話だ。多分、俺にとっても君にとっても。」

「…?新たな作戦か何か開始されるんですか?」

「…作戦と言うか、何と言うか…」

提督は初霜と向かい合う形で座った。

「俺にとっては…真珠湾、ミッドウェー並みの…いや、それは言いすぎか。そうだ、キスカだキスカ撤退戦。それくらい真剣な話だ。」

「キスカ…」

あの作戦には私も参加していた。その時の記憶が蘇る。あれほど上手く事が運んだ作戦は後にも先にも無いだろう。艦娘に転生した後も私はキスカ島(暗号名ではキス島)で包囲されていた陸軍の包囲を解いた事があったが、その時は途中で深海棲艦の戦艦と遭遇して酷い目にあった。それを考えると木村提督がどれだけの運と指揮能力を持っていたかが良く分かる。霞がイマイチ提督を信用していないのはきっと彼女がそんな木村提督のミンドロ島沖海戦での座乗艦になった事があるからだろう。提督と木村提督を比べたくなる気持ちも分かるが流石に相手が悪い気がする。


一方でしばらくブツブツ何か呟いていた提督だが、私が心ここにあらずといった状態だったので少し心配になったようだ。声をかけて来た。

「…初霜…?良いか?」

「っ!ごめんなさい!」

「もう一度言う。とても重要な話だ、しっかり聞いてくれ。」

「は、はい。」

すー、と息を吸い込んだ提督は覚悟を決めた様で一気に話した。


「初霜…好きだ。」


「…って、ええっ!?」

「…すぐに答えを出してくれなくても良い。ただ俺の気持ちは覚えておいてくれ。」

パニックだった。北号作戦でも坊の岬沖海戦でも生還した私だが、今回ばかりは焦った。憧れの人も私の事を好いてくれていた…なんて幸運なんだろうか私は…今の私は雪風ちゃんすら凌駕する存在だ!!


だが、嬉しいと同時に私にはまだ心の中で少し迷いが有った。結果、

「…今の私は恋愛には興味がないの。それでも、待っててくれるの…?」

「…あぁ、いつまでも待ってやるさ。」

結局昨晩はそんな聞き方によっては死亡フラグに聞こえかねない台詞を残して撤退して来た。これでは戦争が終わる直前に「私実は鎮守府に恋人が居るんですよ、戻ったらプロポーズしようと…実はもう花束も買ってあったりして。」とか僚艦に呟いて直後にレーザーか機雷に吹き飛ばされてしまうかもしれない。どこかのポロが趣味のF-16乗りみたいに。




回想終了


「で、逃げてきたと…」

「…まぁ、そうなるわね…」

「なにやってんのよ…このグズ。応援してる私が馬鹿みたいじゃない…」

「返す言葉も見つからないわ…」

案の定霞はため息をついて「きみはじつにばかだなぁ…」とでも言いたげな表情で私を見てくる。視線が痛い。


「…なに?アンタ本当にアイツとくっつく気あるの?脅すわけじゃないけど、アイツ狙いの艦娘なんていっぱい居るわよ。」

ざっと思い浮かべるだけでも提督に好意以上の感情を持っている艦娘は多い。いつも積極的にアプローチを掛けている金剛を初め、雷、大鳳、瑞鳳、如月、榛名…ライバルは多い。うかうかしてると提督を取られてしまう可能性もある。戦場で狙っていた標的を横取りされるのとは訳が違うのだ。


「私の思いは本気よ!!」

「だったら…」

「私の思いは本気…でも、ちょっと迷いもあるのよ…」

「迷い?」

一呼吸置いて私は語った。


「今は戦時よね…そんな中で私は提督と結ばれていいのかしら…って思って。」

私達は艦娘。守るべきものの為この身が文字通り水漬く屍となるまで戦わなければならない。そんな中で私は途中で幸せになっても良いものなのだろうか…

「何だ、そんな事?」

「何だ、って!私は本気で悩んで苦しんでるのよ!」

「…いい?初霜。この際だから言わせて貰うけどね、アンタは一人で色々抱え込み過ぎなのよ。」

「…」

霞は私が聴いてくれている事を確かめ、言葉を続ける。

「アンタは一人でも多くの人を守る為に戦ってる。それは私も立派だと思うし素直に尊敬するわ。でも、私に言わせれば全てを守り抜くなんてどだい無理なのよ。」

「そんな事!」

「…言い方が悪かったわ。所詮私達は言わば消耗品の艦娘、それも駆逐艦。一隻で出来る事なんて限られてるわ。現に今日も戦場では誰かが死んでるし、そしてその人達を全員助けるなんてのも無理。」

そのまま霞は言葉を紡ぐ。

「…だから私は私自身の為に戦ってる…私自身と18駆の皆と鎮守府にいるたかだか数十人の為に戦ってる…」

「…」

「…アンタの信念を曲げろとは言わないわ。でも、もう少し肩の力抜いてもいいんじゃない?アンタのお姉さんの初春もいつも言ってるでしょ、戦争は一人でするもんじゃないって。」

「霞ちゃん…」

「…悪いけど、お国の為にどうとか、滅私奉公とかいう言葉、私は大嫌いなのよ。昔、阿呆な上層部が言い出したこの美辞麗句のせいで一体何人の貴重な人材が失われたことか…」

この辺はいかにも上層部嫌いで現場派な霞らしい。「後方の安全な防空壕に引きこもって現場に責任を負わせる事しか知らないお偉いさんに戦場の何が分かる。」というのが彼女の持論である。


「好きなら好きで良いじゃない、そんな面倒くさい事考えてないで。自分の気持ちに素直になりなさいな…私はアイツの事は上官として信用はしてないけど、一人の男としては友達を任せるくらいに信頼はしてるから。」

提督にはきつく当たる事も多い霞だが、決して提督の事が嫌いな訳ではない。それなりの理由がある。

なんでも前世で上層部からの理不尽な叱責のせいで彼女達18駆の司令が割腹自殺してしまったらしいのだ。その人はかつて私の艦長をしていた時もあったのでその人の事は私も良く知っている。非業の死を遂げたと聞いた時はショックだった。

その事が彼女の心に暗い影を落としている原因なのは間違い無いだろう。ちょうど私の名誉が戦後に貶められたのと同じように。

そんな事があったから彼女は提督にはそんな事になってほしくない。そんな感情があるからつい厳しい言葉を提督に掛けてしまうのだろう。

現に以前提督が部隊の損害から海域を途中撤退した時、上の連中が提督の陰口を言っていると聞いた彼女が自分の事の様に怒っていた事を私は覚えている。


「…信用と信頼…か…」

「…ガラにも無い事言ったわ…不愉快だったら忘れて。」

「いえ、少し気持ちが楽になったわ。」

「そう…良かった。」

満足げに霞は呟いた。

「だったら今からでもアイツの所に行ってアンタの思いを伝えてきなさいよ。」

「えっ?今から!?」

「兵は拙速を尊ぶってかの孫子も言ってるわ。グズグズしてアイツを誰かに寝取られたらそれでお終いよ。」

「わ、分かったわ…行ってくる。」

「また途中撤退なんてしてきたりしたら私がアンタの事を雷撃処分するから覚悟しときなさいよ。」

恐ろしい事を言っているが顔は笑っている。不器用な彼女なりの私へのエールなのだろう。

「なんならそのままアイツと夜戦に突入してきても良いわよ。アンタの同室の雪風には私から言っておくから。」

「茶化さないでよ…」

と、霞に見送られて私は提督のいる執務室に進撃した。

後編

特に誰かに目撃されるという事も無く私達は無事提督の自室に着いた。

「汚い部屋だが勘弁してくれ。とりあえずベッドにでも腰掛けてて。」

汚い部屋と形容したがそこまでの汚部屋という訳でもなくそれなりに整理はされている。提督は奥で軍服を脱いでいる。

これからする事を考えると少し不安だが後はなるに任せるしかあるまい。


「…初霜。もうそちらは大丈夫かな?」

「準備」を終え私の隣に座った提督はそう尋ねてくる。

「…はい、準備万端ですよ。」

その言葉を合図に提督は私を自室のベッドに押し倒した。

鍵はかけてあるし、提督の自室なら執務室の様に急に誰かが入って来るという事も無いだろう。


怖い


だが、同時に提督と一つになりたいという願望が心に浮かぶ。

結局私はその願望に忠実になる事にした。


提督の唇と私の唇が重なり合う。彼はフレンチキスで済ますつもりだったのだろうがそうはさせない。

私は腕を回して提督の体を半ば強引に抱き寄せる。彼は一見優男な印象をうけるが腐っても軍人で

ある。体はがっしりとしている。私の様な小娘一人抱きついたくらいでバランスを崩す事は無かったが、

彼は私の行動に驚いたのだろう。一瞬ひるんだ彼の口内に私はやや強引に舌をねじ込み蹂躙を開始する。

ここまで戦況は提督の有利だったがここらで多少反撃してもいいだろう。

一瞬ひるんだ提督もすぐに我に帰り迎撃を開始する。

舌を激しく絡ませながら提督は器用に私の服のボタンを外し、ブラをずらして小ぶりな乳房をあらわにする。

そのまま提督は唇を離し左指で左の乳首を、舌先で右の乳首の愛撫を始めた。

先程まで海上で訓練していたし、あまり良い香りはしていないだろうな…と思うがそれは仕方が無い。

それに火薬の匂いなどは既に体に染み付いていて今更洗って落ちる物でもない。

少なくとも重油と火薬と潮の混ざり合った香りが世間一般で言う少女の香りと間逆の物である事は確かだろう。

でも存外提督は特に嫌な顔はしていないのでこれはこれで興奮してくれているのかもしれない。


そんなくだらない事を考えているうちにも提督の愛撫は激しくなってくる。

「んっ、うん、あっ…」

自分でするのとは全く違う感覚に私の嬌声は自然大きくなる。

提督は攻め手を休めず残った右手の指を私の秘部に進出させる。ショーツの中に手を入れ触られてビクンと体が跳ねた。

他人に触られるのは当然初めての事であるので反応も大きくなる。


「初霜、弄るぞ。」

「はい…提督…初めてなので優しく…」

「了解。」


提督はそう言われた通りゆっくりと私の秘部を触る。割れ目に沿って指を転がし、弄り、確実に私に快楽を与えてくる。

秘部からは早くも愛液が染み出し卑猥にクチュクチュと音を立てていた。

「うっ、ああっ、提督…」

「濡れてきてるな。中に挿れても大丈夫かな…?」

そう言って提督は中指を立てて秘部への挿入を始める。

「待って、心の準備が…」

私も年頃の少女なので何度か自分でした事はあるが、怖くて膣内にまで指を挿れた事は無かった。

「…肩の力を抜いて、怖かったら目をつぶっておくと良い。」

「はっ、はい…っ、あぁっ、うぅん…」

提督の指が私の膣内に侵入して来た。初めての異物感に戸惑うが、やがてそれは快楽と興奮へと変化していく。

「ああっ…はぁ…提督、気持ち良いです。」

「それは良かった。痛かったらどうしようかと思ったよ。」


しばらく提督の愛撫を受けて快楽と興奮を高ぶらせていた私だが、そろそろ体が火照ってきてしまった。

それに提督の単装砲も興奮して巨大化しており発砲許可を今か今かと待っている様にも見える。

「…提督そろそろお願いします。」

「ああ。その前に初霜も服脱ごうか。多分汚れるだろうし。」

提督に言われて私も服を脱ぐ。


「あ、あの、あんまりジロジロ見られると恥ずかしいです。」

「ああ、すまん。初霜が綺麗でつい、な。」

そう言って提督は目を逸らす。

今更裸を見られて恥ずかしいも何も無いが服を脱いでる所をねっとり視姦されるのはあまり気分の良い物ではない。


服を脱ぎ終え戦闘を再開する。戦況はこちらの不利だが、まぁこちらは「初陣」だし仕方が無い。

「初霜…もう我慢出来そうに無い。中に入れるぞ。」

「はい。」


そう言って提督は私を押し倒した格好のままで秘部に巨大化した「単装砲」を押し当ててきた。

お互いから分泌された粘液同士が絡み合ってヌチャヌチャと音を立てる。

これが私の中に入る事を考えるとなんとも複雑な気分になった。

しばらく粘液同士を絡ませていた提督だったが意を決したのか、ついに肉棒を膣内に挿入してきた。

そして提督は挿入させた勢いのまま私の処女膜を貫く。

「ぐっ…くぅっ…痛っ…」

「…すまん、もっと優しくするべきだった。」

「…大丈夫、こんなの戦場での負傷に比べたら…っうん…」

私の秘部からは先程から赤い血が愛液と交じり合って垂れている。

初めての時は気持ちよくなれないとは聞いて覚悟はしていたが、なかなかきつい物がある。

だからといって提督に余計な気遣いをして欲しくは無い。


「あっ…くっ…提督…私は大丈夫だから…提督の好きに動いて。」

「だが…」

「いいから…すぐに慣れると思います…だから…」

「…初霜。」

そう言うと提督は私を強く抱きしめてキスをしてくれた。

「無理をするなって言ったろう?」

「…提督、心配しないでください。私はこうして提督と一緒になれて嬉しいんです。

だからこれくらい大丈夫です。続けてください…お願いします…」

「…分かった。俺も出来るだけ痛くないようにする。」

「お願いします。」

そう言って提督は行為を再開した。肉体同士がぶつかる音が室内に響く


初めは痛いだけだったがやがて慣れてきたのかその痛みも多少和らいできた。

その代わりに提督のモノが私の中を動くたびに膣内で痛みより快楽が占める比率が大きくなってくる。


「うぅっ…あぁ…提督…気持ちいいです。」

「俺もだ…」

「良かった…提督も私で気持ちよくなってるんですね…っうん!」

…正直言うと、もうこっちも余裕が無くなってきた。」

ピストン運動を続けながら提督が呟く。正直こちらも限界が近づいている。

「私も…イキそう…提督、今日私安全日なんです。だから…中にっ!」

「初霜っ…もう限界だ…」

「はい。提督、いつでも…どうぞ。」

「うっ…くうっ…」

提督はそのまま私の中に精液を発射した。熱いドロリとした精液が私の子宮に注がれていくのが分かる。


「イクっ…イっちゃう…」

殆ど同じタイミングで私も達してしまった。はぁはぁという二人の荒い呼吸が室内に響いた。


「…もし直撃したら責任は取らせてもらう。」

抱き合いながら提督が呟く。

…はい…その心構え、立派だと思います。」

「男としてそれくらいは…な。」

  上官が部下を孕ませたとあれば色々と問題になるだろうがその時はその時と開き直る事にした。


「初霜に渡したい物がある。」

事後、しばらくベッドの中で私は提督と抱き合っていたが、提督はそう言ってベットを離れ机の中から一つの小さな箱を取り出し私に手渡してきた。

「なんですかこれ?」

「開けてくれれば分かる。」

恐る恐る箱を開けると中には指輪が入っていた。埋め込んである宝石はトパーズだろうか?

「ええっと、これは…いくら何でも気が早すぎませんか…?」

「…そう言われても仕方が無いだろうな。だがそれは結婚指輪じゃないんだ。」

「と、言いますと?」

提督が語ってくれた話をまとめるとこういう事だった。

何でも少し前に軍で、ある程度錬度が高い艦娘を対象にした強化計画が発動されたらしい。

艦娘の能力にはある程度リミッターが掛けられているが

それを一定値解除してより艦娘を強化する事がその計画だ。

だが安全の為に掛けられたリミッターを外したのでは艦娘にも負担が掛かるし、なにより本末転倒である。

そこで艦娘に無理の無い範囲で安全にリミッターを解除するのがこの指輪の効果らしい。

提督が艦娘に指輪を渡す様を結婚に例えて「ケッコンカッコカリ」などと呼ばれているそうだ。


「そういう事だからこの機会にと俺は君への告白に至ったわけだ。」

「何故今に告白なのかと思ったらそういう事があったんですか…」

「君への思いは本気だぞ。」

「それくらい提督を見てれば分かりますよ。馬鹿にしないで下さい、私はこう見えても提督より年上なんですよ。」

私の生まれは1933年。今年で81歳である。艦娘の歳の数え方がそれで良いのかどうかは知らないが。

「それはそうと是非とも指輪を受け取ってくれないか?」

「もちろんです、ありがとうございます。ところでこの宝石も元々ついていたものですか?」

受け取った指輪を色々な角度から見ながら私は尋ねる。

「いや、それは俺の注文だ。金に関しては心配するな。それくらいの蓄えはあるし軍隊生活じゃ特に使う機会も無いしな。」


「でも加工しても指輪の効果って大丈夫なんですか?」

「その指輪を作った技術部の連中に頼んでしてもらった物だから安心してくれ…

艦娘の誕生日って起工日と進水日と就役日のどれにあたるか分からなかったから初霜の進水日の11月の誕生石であるトパーズを選ばせてもらった。問題無かったかな?」

私の進水日は11月4日である。正直人間で言う誕生日がその三つの日のどれにあたるかは私も分からない。

「…それに関しては問題ありません。それにしてもトパーズですか…」

トパーズの石言葉は誠実、友情、そして「潔白」。汚された私の名誉の事を思うと偶然と言えばそれまでだろうが悪くない意味を持つ石だ。

「トパーズは嫌いだったか?」

「…いえ、大好きです。」

「それは良かった。早速つけてみてくれないか?」


言われた通り指輪を左手の薬指につける。大きさはぴったりである。そして同時に力が湧いてくるような気がした。

「どうですか?」

「うん、似合ってる。初霜は可愛いな。」

面と向かってそんな事を言われると照れてしまう。

私はお返しとばかりに提督に口付けした。


このSSへの評価

6件評価されています


SS好きの名無しさんから
2019-01-23 04:53:32

SS好きの名無しさんから
2016-08-09 16:50:07

覇竜さんから
2016-03-04 21:43:19

SS好きの名無しさんから
2016-02-24 14:41:30

SS好きの名無しさんから
2016-02-18 18:25:46

SS好きの名無しさんから
2016-01-09 22:04:51

このSSへの応援

1件応援されています


SS好きの名無しさんから
2016-08-09 16:50:10

このSSへのコメント

2件コメントされています

1: SS好きの名無しさん 2016-09-27 15:43:59 ID: yRrDnVwO

良い、良いぞぉ!!

2: SS好きの名無しさん 2019-06-16 05:35:36 ID: S:Ww5qVS

通報しました


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください