2016-01-24 23:38:37 更新

概要

寝る前に某サイト見て思いついた。といってもほぼ引用に近いが・・・

1/15 ご覧いただきありがとうございます。一発ネタなのに凄いことになったな!?




~ロンドン・聖ジョージ大聖堂~



ステイル「最大主教!これはいったいどういう事なのですか!?」



ローラ「そんなに慌てていかがしたステイル?」



ステイル「『ミュウツーは十字教徒にとって理想的な模範となる存在』という書簡を自らの名で提出したそうですが・・・」



ローラ「ああ、そのことでありけるの」



神裂「・・・私にも説明していただけませんか?」



ローラ「良きにけりよ、納得するまで説明してさしあげるわ」



ローラ「・・・今まで私は、ポケモンの存在価値は『相手を殺しあう部分にしかない』と考えておったのよ」



ローラ「だけど、『ミュウツーの逆襲』を見て心変わりしたりけるよ」



ステイル「はあ・・・」



ローラ「私は、ポケモンが『神の子』の教える自己犠牲と救済の物語であることに気付いたのこころ」



ローラ「あの映画では、人間とポケモンの愛が強調されていたりけるの。ミュウツーはサトシの犠牲によってすっかり心変わりした!抱いていた悪意は消え去りて、彼はそう!救済されたりけるのよ!」



ステイル(ダメだこいつ早くなんとかしないと・・・)



神裂「・・・最大主教、水を差すようですが、よろしいでしょうか?」



ローラ「・・・何かしら?」



神裂「・・・ミュウツーは人工的に作られたポケモンという設定です。それを踏まえると、神に作られたとされる十字教の人間と同義の存在だと解釈はできます」



ローラ「・・・それがいかがしたりけるの?」



神裂「・・・ならば、ポリゴンもそうなのでは?――かのポケモンに対しても説明する必要があると私は考えるのですが」



ローラ「・・・・・・」



ステイル「・・・加えれば、先日アメリカ十字教会は『ポケモンはゲイを助長させる』という意見を出している。このままでは同じ十字教徒で論争が起きかねない、どうされる最大主教!?」



ローラ「・・・・・・」



ステ裂「最大主教!!」クワッ!

























ローラ「よろしいなれば戦争だ」




おわれ




<リンク>

http://pokemon-matome.net/articles/98986.html

http://yurukuyaru.com/archives/52391928.html


後書き

最近キリスト教周辺はポケモンを引き合いに出すことが多いですね。
しかし、宗派が違うだけでここまで考え方が違うとは!(まあ個人単位の意見であるかもしれませんが。)
旧約で十字教同士の争いが起こったのもわかりますね。

1/24 川田まみさん引退 どうして・・・


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください