2017-03-17 21:16:34 更新

前書き

モバp「うちの蘭子は口数少ない厨二病」のシリーズ的な何か。



杏「あまりにも言葉を省略しすぎてたまにわかりづらい」


蘭子「妖精」


杏「これはまだわかりやすいね。杏は妖精って言われてるから、杏の事を呼んでいるんだ」


蘭子「導き」


杏「これは今蘭子が宿題をやっていて、難しい問題があるからヒントをくださいって意味だね」


蘭子「18」


杏「あー、これは難しいね。年齢とか答えの数字だと思うでしょ?違うんだなぁ。わかる人はわかるんだけど、18時にアニメが始まるからそれまでに終わらせたいって意味なんだよね。杏も最初はわからなかったよ」


杏「まぁ、蘭子とは結構長い付き合いだからね。もうわからない言葉はないかなぁ」


蘭子「死」


杏「ごめんちょっとそれはわからないなぁ」





杏「死ってアニメが見れなくて死んじゃうとかじゃないんだね。しまったのしだったんだね。言葉って難しいや」ゴロゴロ


蘭子「妖精」


杏「んー?どったの?」ゴロゴロ


蘭子「戦」


杏「戦うの?杏力ないし面倒だから負けでいいよ」ゴロゴロ


蘭子「戦」


杏「ん?違う?んじゃなんだろう……ゲーム?」ゴロゴロ


蘭子「戦」


杏「お腹が空いてるの?別に戦わなくてもお菓子ならあっちに」ゴロゴロ


蘭子「……しりとり」グスン


杏「ごめんごめんちょっとからかっただけなんだ待って泣かないで」




杏「りんごー」ゴロゴロ


蘭子「豪」


杏「テーブルー」ゴロゴロ


蘭子「流」


杏「えーと、し、し、獅子ー」ゴロゴロ?


蘭子「死」


杏「あー、アロエ」ゴロゴロ!


蘭子「絵……じゃなくて、得……でもなくて……」


杏「がんばれー」ゴロゴロ


蘭子「……」


杏「お?降参かな?」ゴロゴロデゴゼーマス


蘭子「え……エルフェンリート!」


杏「やめて」




杏「あの後蘭子にトラウマ物を連発されるとは思わなかった。恐るべし」


杏「というか随分古い物の名前も出てきたけど、あれも熊本弁を調べる為のものなのかね」


蘭子「妖精」


杏「なんでもないよ。それより蘭子、そろそろレッスンの時間じゃない?」


蘭子「魂」


杏「攻撃力上げてマストレでも倒しに行くの?いってらっしゃい」


蘭子「……」


杏「ん?どったの?」


蘭子「……えと、いつも遊んでくれて、ありがとうございます」


杏「」


蘭子「闇」ガチャ バタン


杏「」


杏「え?」


杏「まさかの不意打ちだったね……いや、というか……」




杏「ああいう場面こそ言葉濁して欲しかったかなぁ」カオマッカ






モバp「さらっといい感じに終わらせようとしてるが誤魔化されんぞ杏!レッスン行くぞ!!」


杏「ちょ、待って待ってマジで恥ずかしいからうわぁぁぁぁぁぁ」




後書き

(しりとりの部分の蘭子の言葉は省略してるので間違っては)ないです。


このSSへの評価

1件評価されています


金属製の餅さんから
2017-03-14 17:40:25

このSSへの応援

1件応援されています


金属製の餅さんから
2017-03-14 17:40:25

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください