2021-01-13 22:32:20 更新

概要

ピクミンと某人気番組のあの企画のコラボ。


前書き

ピクミン達が愚痴をいいながら蜜を吸う小説。誰の得にもガキ使の為にもなりません。


オリマー「『第一回ガ〇の使いやあらへんで!チキチキPNF-404の蜜エキス第9地区60店舗吸い尽くせ~!!』」


ルーイ「よいしょ~!!」パチパチパチパチ


ピクミン達「イエーイ」パチパチパチパチ




オリマー「さあやってまいりました人気企画!今回も皆さん宜しくお願いします。」


ルーイ「悔いのない様に頑張ってくださいね!」


赤ピク「あの…色々ツッコミたいんですが、一個ずついいですか?」


オリマー「はいどうぞ」


青ピク「まず何で俺達がやらなきゃいけないの?」


オリマー「はい?」


黄ピク「しかも某深夜お笑い番組丸々パクってるし」


紫ピク「人気企画というか初めてやるし」


白ピク「何よりも何で蜜エキス?」


オリマー「単刀直入に言おうか、お前ら最近だらきってるだろ?」


赤ピク「え?そうか?」


黄ピク「全然だらしなくなってないが」


ルーイ「お前ら、俺達が仕事しているのにも関わらず散々邪魔してきただろ」


オリマー「硫酸かけたり石盤投げてきたりよ、殺す気か?」


青ピク「いやあ、それは悪気があったわけじゃ」


オリマー「兎に角簡単に言うとお前らにはこれからこの地球上にある蜜のエキスをたっぷり飲んでもらう。ただそれだけだ。」


ルーイ「勿論蜜のエキスじゃなく、蜜のあてに敵の死体とか食って貰うからそのつもりでな」


紫ピク「鬼か、酒のあてみたいに言うなよ、というより60店舗って多くないか…?」


白ピク「日が暮れちゃうよ、間に合わんよ」


ルーイ「大丈夫だ、その為に朝早くから始めてんだぞ。感謝しろアホ共」


白ピク「感謝の前に口悪くね?ルーイ」


オリマー「兎に角さっさとやってもらうぞ、もしクリア出来たら全員に賞金10000ポコやろう。ただし途中で誰かがギブアップした場合、そいつは夜行生物の餌食になってもらう。後、もしタイムリミットの夜まで全部吸い尽くせなかったら5匹全員夜行生物の餌食になってもらうからな。」


青ピク「悪魔かお前は、全部吸い尽くせるわけねぇだろ。俺はやだね、オニヨンに帰るからな。」スタスタ


赤ピク「おい青!」


青ピク「……あ!あれ!?」



(青オニヨンの入り口が全部塞がれている)



青ピク「てめぇら俺の家に何しやがる…!それでも上司か!」


オリマー「じゃあ始めるぞ~(無視)」


青ピク「聞けやぁ!」


オリマー「よーいスタート!!」




~~~蜜エキス吸い尽くし スタート!~~~


このSSへの評価

1件評価されています


S.L.KⅡさんから
2021-01-13 22:38:46

このSSへの応援

1件応援されています


S.L.KⅡさんから
2021-01-13 22:38:46

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください