今後の活動と作品のリメイクについて


ご無沙汰しております。ししろこです。
長い間更新がストップしており、皆さんは私をすっかり忘れてしまっているかと思います。

さて、今後の執筆活動についてですが、SS投稿速報での活動はもちろんのこと、活動の場所をpixivにも拡大したいと考えています。これには理由が二つあり、一つ目の理由としましては、新たな作品をそちらで執筆しているからです。この新作も艦これのSSですが、「救い」シリーズ以上にオリジナル要素が多くなる見込みとなっています。
二つ目の理由は、新作の公開と共に、SS投稿速報で書いていた「救い」シリーズも投稿して、一人でも多くの方に私の作品を読んでいただきたいと思っているからです。私の稚拙な作品を読んくださる方はごく僅かではあると思いますが、誰か一人でも私の作品に共感してくださる方がいるという淡い希望を持って執筆できればいいなと思っています。

そして、作品のリメイクに関してですが、「救い」シリーズをこれまでのストーリーを踏まえつつ、設定を考え直し、ストーリー上の矛盾や不自然な点がないように新たに再構成したいと考えています。つきましては、執筆を一時的に中断し、ストーリーと設定の再構成に専念しようと考えており、5話完結をもって再び更新を停止します。自身の計画性のなさが浮き彫りになる結果となってしまい、痛恨の極みです。私の作品を楽しみに待ってくださっていた方には申し訳なく思っており、今後はこういった事態にならないよう、一層注意しながら執筆を行なっていきます。

引き続き、ししろこをどうぞよろしくお願いします。

2023年3月14日
2023-03-14 02:58:13