2016-05-27 08:07:40 更新

前書き

不定期更新。誤字も直していきます。


登場人物


☆普通提督 (普T)

平均で普通が好きな常識人の社会人。


☆五月雨

普通提督の秘書艦。真面目で、頑張り屋だけどたまにドジる可愛い艦娘


★ロリコン提督(ロリT)

ロリ艦娘、主に駆逐艦をこよなく愛する。顔はショタ顔だが19歳である。

★暁

ロリコン提督の秘書艦。頑張り屋で明るい艦娘。時折、見栄はって難しい発言するが、噛んだり間違えたりしてしまう。そこがいい。いやそれが可愛い。


☆ガキ提督(ガキT)

まだまだ子供な提督。小学6年でニコ生

をして、アホなことをやらかしてる。


☆秋津洲

ガキ提督の秘書艦。見た目はとても可愛いが、頭の中はお察し。


☆役割理論提督(論T)

んんww。という口癖が特徴。火力をこよなく愛する提督。ヤん娘神をこよなく愛する若いおっさん。詳しくは役割論理で検索。


☆大和(ヤまと)

論Tの秘書艦。火力ナンバー1の力を持つ。論Tに鍛えられ、同じくヤん娘神を愛する。


☆汎用論理提督(幼女T)

ガキTの姉。汎用論理は役割論理とは異なる論理で、簡単にいえば万能な感じである。

☆ビスマルク

汎用論理提督の新秘書艦。簡単にいえば大人の暁。


〜ドラフト会議当日〜


普T「今年の目玉は、駆逐艦は島風、空母は加賀、戦艦は長門、重巡は鳥海改ニ、軽巡は阿武隈改ニか。他にもかなり良い艦娘がいて今年は豊作だなぁ。」


五月雨「そうですね。候補多くて上位しか目星付けれなかったですが、あとは状況みながら検討しましょうか?」


普T「そうしよう。みんな魅力的だから大変そうだ。」



会場入り口


普T「みんなよろしくお願いします。」

五月雨「よろしくお願いします。」


論T「んんwwよろしくですなww」

ヤまと「んんwwよろしくお願いしま…ですなw」



ロリT「よろしく〜」暁に抱きつきながら

暁「ちょっと恥ずかしいじゃない」


ロリT「いいじゃん。暁あったかいし〜」


ガキT「 うっわ!キッモ!」

秋津洲「キモいかも〜」


ロリT「ふん。ガキには分かんないだろうな。この良さが。あーあ可哀想に。」


ガキT「はあー!?うぜぇ!いいよ今日のドラフト会議でギャフンと言わせるわー」


普T「まぁまぁ。」


論T「んんwwヤいとくになれば、争いは起きませんゾww」


普T「(俺だけなんか普通すぎて泣きそう…)」


会場内


司会者「それでは第◯回艦娘ドラフト会議を始めます。詳細については簡潔に、ドラフト1位から順番に指名してもらいます。なお、被った場合くじにて指名権を決めます。」(詳しくはプロ野球のドラフトで検索)



普T「よし、大事な一巡目だ。ウチの戦力は平均的だが、あと一歩火力がないんだよなぁ。競争覚悟で、加賀を指名だ。」


五月雨「かしこまりました。」


普T「(予想だと。まず、ロリTは島風なはず。論Tは長門か加賀、ガキTも加賀かなぁ。できればくじ回避がいいが。)」



司会者「一巡目、発表します。

普T… 正規空母 加賀

ロリT…駆逐艦 島風

論T… 正規空母 加賀

ガキT…空母?北方棲姫?

となりました。被りました、普Tと論Tさんはクジ引きをお願いします。」


ざわざわ…


普T「やはり、くじか。頑張ろう(ん?ガキTの艦娘なにかおかしいような。)」


論T「んんww運命力で引き当てる以外ありえないww。(ぺゃwwガキにき殿の艦娘ww北方海域の資料で見たような気がしますゾwwだが今はクジに集中ですゾ)」


ロリT「やったあ。ぜっかましぃ。GET。(ガキの艦娘、可愛いんだけど。なんかあやしい)」



ガキT「やったああ!!よし、早速ニコ生で放送だああ。」



司会者「えーでは、くじ引きを行います。論Tさんと普Tさん前に来てください。」




司会者「手元の資料に書いてありますが、当たりは交渉権獲得。外れは白紙となっておりますので間違いないようお願いします。それでは、論Tさんから引いて下さい。」


論T「んんwwあてますゾwwぺゃ!!」(引く)


普T「残りクジには福があるっと…よいしょ。」(引く)



司会者「それでは、開けて下さい。」


論Tは瞬時に開け、普Tはゆっくり開けようとした。


論T「!?」艦娘 白紙


論T「うおっおおおおおお、ぺゃ!!やったでござるww当たったでござるwwんん。ヤん娘神の信仰のおかげですなwwww」コロンビア


ワーー!!

会場盛り上がる。


ヤまと「んんww流石ですなww」


司会者「論Tが当てました。高らかにガッツポーズ!!」



普T「まじか、仕方ない」クジ半分しか見てない。


五月雨「残念でしたね。次は当たりますように。」


普T「うん。ありがと。じゃあ次は……んっ?」クジを置く。


五月雨「どうしました。あれっ?」


クジ(艦娘 交渉権獲得)



普T「あの〜俺が当たってる。みたいです」


責任者「そのようですね、すみません。今すぐ確認致します。」


その傍らで論Tはインタビューを受けてる。


司会者「おめでとうございます。今の心境をお願いします。」


論T「んんww一番に引い、開いてやろうって思いましたゾww外したらヤん娘神に怒られるんですなww当たってよかったですゾww」


司会者「それでは加賀に一言メッセージをお願いします。」


論T「んんww慣れ親したしんだ、艦爆4積みで共に戦い頑張りましょうですなww」


司会者「ありがとうございました。では、中継先の加賀からのコメントをお願いしま、んっ?」


会場ざわざわ


責任者「すみません。訂正です。」マイク持ち


責任者「えー、先程クジを当てたのは論Tではなく、普Tでした。こちらの確認間違いでした。申し訳ありません。」



司会者「なんと!どうやら加賀を当てましたのは普Tです!」


会場ワー!ワー!

ロンTドンマーイ! おお、遂に赤城、加賀の勇姿が観れるんか! 那珂ちゃああんカワイイ!


論T「……(んんww何でや那珂ちゃん関係ないですなww)」ち〜ん


ガキT「33対4〜ん!ウェーイ!」


論T「ぐぬぬ(こやつはww後で徹甲弾4積みのヤまとでぶっとばしますなww)」




司会者「それでは改めて交渉権獲得した普Tから今の感想、加賀に一言メッセージをお願いします。」


普T「えー、演習でボロボロに打ち負けしても戦術的勝利Bで勝てたという気持ちです。嬉しいです。

加賀さん、戦いは厳しいかもですが皆で仲良くいい艦隊生活を送りましょう。」


ロリT「真面目過ぎ〜w 愛があれば勝てるって。ねー!あかちゅき〜!」頭撫でる。


暁「は、恥ずかしいからやめてよね///ま、全く油断も隙も有るんだから///」


ロリT「微妙に間違えるあかちゅき〜かわぅいい」


普T「(やっぱり俺キャラ薄い……)」




司会者「では、指名を受けた加賀のいる会場から中継です。 」


司会者「加賀さん1位指名おめでとうございます。間違いがあり大変でしたね、それを踏まえて今の心境をお聞きかせ下さい。」


中継先会場〜


加賀「はい。所属は何処であり、1位指名をして頂いたこと嬉しく思います。普Tさんの艦隊に少しでも力になれるよう努力していきたいです。」


司会者「素晴らしい心意気ですね。輝かしい活躍を期待してます。頑張って下さい。」


加賀「はい。ありがとうございました。」マイク切る


加賀「よかった。なんか、ぺゃとかいう変な艦隊じゃなくて。」


赤城「加賀さん!まだ中継映像終わってないですよ(汗)」


加賀「あっ」顔伏せる


中継終わり〜


司会者「では、他の1位指名を受けた艦娘にも後ほど中継します。その前に惜しくもクジを外した論Tの1位指名の発表です。


論T……戦艦 長門


司会者「論Tの1位指名は戦艦、長門となりました。やはり火力を重視ということでしょう。」


論T「んんwwやはり高耐久、高火力以外ありえないww」



司会者「では、1位指名を受けました。島風、北方棲姫、長門の順番に中継です。」


中継先〜


島風「おっお、おー。頑張りまーす。じゃあ」ビューー(走り去る)


司会者「あ、あの〜……どうやら、中継終わりのようです。コメント通り速いですね。」


ロリT「いや、いいんだ。一瞬だが縞パンみれたしok」


普T「(速すぎて、顔すらみてないんだが。ロリT恐るべし)」



司会者「続きまして北方棲姫なんですが、何やら、所在不明の為……えっ?あぁ、失礼。中継先が見つかったようです。では北方棲姫コメントお願いします。」



中継先

北方棲姫(ほっぽちゃん)「シメイ、アリガト! ケイヤク金……エッと」


飛行場姫「契約金イチオク円。年俸イッチョウ円」耳打ち



ほっぽちゃん「エト、イチオクイッチョウマン円デヨロシク。」手を振る。



中継終了〜


会場ザワザワ

なんかエフェクト違くね〜? 見たことない艦娘やなー ほっぽちゃんカワイイ!!



司会者「えー、始めて見ましたが可愛らしい艦娘?でしたね。力つよいコメントで大スターになる器がありそうです。きっと、[誠意は金]という名言を言ったのでしょうね。」


ガキT「え、お金そんな持ってないよ!ど、ど、どうしよう」(青ざめる)



司会者「では続きまして、長門と中継が繋がってます」


中継先〜


司会者「では、改めまして1位指名を受けた長門から今の心境をお願いします。」


長門「はい。指名して頂いたこと嬉しく思います。ですが誠に勝手ながら拒否したいと考えております。」



会場ざわざわ〜


司会者「何か、ご不満や不安があるのでしょうか?よかったら理由をお聞かせ下さい。」


長門「はい。理由はただ一つ。論Tさんの艦隊には駆逐艦、主に第六駆逐艦がいらっしゃらないからです。駆逐艦がいない艦隊には入らないと事前に腹を決めてました。」


司会者「そ、そうですか。で、ではそれに対して論Tからコメントお願いします。」


論T「」


ヤまと「論Tさん!しっかりして下さい。んですなw」


ヤまと「すみません。変わりに私がコメントしますゾw」コホン(せきばらい)


大和「始めまして長門さん。私は論Tさんの秘書艦を務めております大和と申します。この我が艦隊には現在、駆逐艦が居ないのは確かです。

ですが、長門さんがこの艦隊に入って頂けるなら、このドラフト会議にて、駆逐艦を複数指名し獲得したいと考えております。いかがでしょうか?」ニコッ


長門「なん…だと!?その話のった!!」ガタッ


会場ワー!ワー!

大和スゲェ!あの、頑固そうな長門をよく丸めたなぁ! 流石、胸だけじゃなく発言力もデカイ! 那珂ちゃん(ry



司会者「おお!流石です大和。これも論Tさんによる指導のおかげでしょうか。何という説得力。」


論T「んwwこの盛り上がりは何ですかなww」起き上がる


普T「よかったな。長門が入ってくれるそうだ。大和が説得してくれた。」


論T「おおww流石ですなwwワレがヤん娘として育てた甲斐がありますゾww」


ロリT「おめでと〜。」8888


ガキT「ぉ金、どぅしよ」



1位指名を終えて、2位指名開始。



司会者「では2位指名を始めます。ここからは抽選は無く、昨年の戦果順が低かった順に指名していく形になります。」


順番 ロリT→普T→論T→ガキT


普T「ロリT、論Tは分かるか、まさかガキTが戦果高いのは意外だ。」小声


五月雨「噂では、潜水艦の方達を沢山集めて東京急行を休みなくやらせてるとか。」小声


普T「それで戦果稼ぐのか艦娘達が大変そうだ」小声



ロリT「これみて、いかにブラックかホワイトか分かんね〜」


暁「ロリTはブラックよね。私達に執務仕事をさせてるし」


ロリT「が〜ん…。う、う、ごめんね、あかちゅき、みんにゃああ。うええん!!」泣く


暁「ちょっと泣かないで、冗談だからぁ。わ、私達もロリTと仕事のお手伝いできて、う、嬉しい…んだから。」


ロリT「あかちゅきぃぃぃい!!」抱きつく


暁「ちょっとお、恥ずかしいじゃない///」


普T「(今日、何回抱きつくんだろう。俺も艦娘達に抱きつき……いや、やめとこう。冷静になろう)」



司会者「では、決まりましたので発表していきます。」

2巡目

ロリT……駆逐艦 天津風

普T …… 軽巡 阿武隈改ニ

論T ……駆逐艦 暁 ※

ガキT……戦艦?レ級?


※暁について。この世界では同じ名前の艦娘は存在します。若干、容姿や性格は違います。


ロリT「やっぱり、ぜかましときたら友達の天津んだよなぁ。」


暁「流石だわ司令官。他の艦隊に私と同じ名前の艦娘が入ってくれるのも含めて、とっても嬉しい!」



普T「流石だなぁ、ロリTの考えは。愛があるなぁ。」


ロリT「まぁね。そっちもよかったじゃん。アブゥ器用そうだしね〜〜」


論T「んんww?何故、指名が暁になってるんですかなww我は空母の飛龍を指名したはずですなww」←まだ気絶中に起きたことを聞いていない。


大和「すみません。先ほど、長門が入ってくれる条件に駆逐艦、主に第六駆逐隊しか指名しないということなので、暁と書きました。んですなw」


論T「んんww先に言って欲しかったですゾwwま、まぁ、次に飛龍を指名予定ですなww」


大和「はい。響ですね。ですなw」


論T「んんww話を聞いてないっぽいですなww」


大和「お互い様です。あっ別に提督が嫌いって訳じゃないです。ゾw」


論T「んんwwまぁ、信頼してるので記入よろしくですゾww」


大和「ハイ。」ニコッ


この三人の提督らが楽しくやってる頃。ガキTはトイレでスカウト担当の伊58に電話を掛けてた。


伊58「はい、今、ガルパンの映画始まるから早く要件すませるでち」


ガキT「おい。ゴーヤ。お前がスカウトした艦娘がイッチョウマン円とか言ってるぞ!金どうするんだあ」


58「 はぁ〜イッチョウマン円ってなんでちか?一兆円の間違えでち。バカでちか提督は。あと、金はこちらに任せるでち。」


ガキT「う、うるさい!ちょっと間違えただけだ。お金はなんとかなるんだな!?任せるぞ。」


58「はいはいじゃあね〜でち」


ガキT「よっし!会場戻ってニコ生の次枠やるかw」


この余裕が後に大変なことになるとはガキTは知らなかった。



会場ではドラフト2位指名の挨拶が行われていた。


司会者「暁さんありがどうございました。続きまして、レ級?がいる会場から中継です。」


中継先〜


レ級「オッス。シメイ、アンガト!ケイヤク金ハ、イクラデモイイヨ!僕ハ、全艦娘ヲ倒ス。ソレダケデス。」


司会者「えっと?艦娘を、倒すのですか?演習でってことでしょうか?」


レ級「ソー!艦娘ヲ演習デモ出撃デモ倒ス!」


司会者「つまり、全艦娘の中で一番を目指すという目標ですね。これまた凄いルーキーになりそうですね。」臨機応変


レ級「ソーダネ。一番にソシテ最強二僕ハナル!」ゴゴゴ…


中継切れる〜


4提督「……」


普T「(やっぱり、艦娘じゃないんじゃ)」


ロリT「(めちゃヤバい奴きたー)」


論T「(んんww開幕魚雷で大破させてくるのはありえないww)」


ガキT「(やべぇよ、やべぇよ)」ブルブル……



司会者「えー、では3位指名に入ります。」スルー



3巡目

ロリT……潜水空母 大鯨

普T ……重巡 鳥海改二

論T ……駆逐艦 響

ガキT ……棲姫 離島棲姫?(ゴスロリ)


ロリT「大鯨ちゃぁん。やったあ。駆逐艦以外でもロリロリならok」


暁「流石に海域攻略に駆逐艦だけじゃきつかったわね。」


普T「なんか、順調に進んでるなぁ。」


五月雨「そうですね〜。」


論T「んんwwヤまと殿。この流れですと次の指名は雷、電になるんですかなww」



大和「はい。そうなりますね。大丈夫です。戦艦(に近い)艦娘も獲得しましょう。」


論T「んんww何かもう、丸め込まれてしまっているんですなwwでも戦艦は楽しみですなww」


ガキT「ちょ、ちょっとトイレいってくる」ガタガタ


秋津洲「分かったかも次の選択私がやっとくかも」



ガキTは再び伊58に電話をかける。


ガキT「お、おい。58、なんかおかしいぞ。艦娘なんだよなぁ指名したの。」


58「なんでちか!今、映画いいとこでち」※マナーモードでたまたま気づいた。


58「あ、そうでち。ゴーヤの変わりに19に聞けばいいでち。」ブツ



ガキT「あーもー!なんだよあいつ!分かったよ、第二スカウトの19に電話だあ!」



伊19「T〜とくさん、なぁ〜に〜?」


ガキT「お前らのスカウトしたのって艦娘なんだよなぁ?なんか、おかしいぞ」


19「う〜ん?イクわからないの〜。イクが担当したのは〜深海せいかんのスカウトなの〜。だから艦娘とかは、わからないの〜」


ガキT「はあ!?なんで敵スカウトしてるんだよ!」


イク「といっても〜。T〜とくさんが〜海にいってスカウトしてこいしか言ってないの〜

それに、58も〜『めんどいから、強そうなの見かけたら、スカウトして終わりでち』って言ってたの〜」


ガキT「ヴェエエエ!」


イク「ドンマイなの〜。じゃ」


ガキT「……会場。戻ろ」


ガキTは[あ艦これ]な状態になりながら、重い足取りで会場に戻った。


会場では、3巡目の中継も終わり4巡目の選択に入っている。



普T「あきつ丸にしようかな。大発が流行ってきてるみたいだし。おっ、ガキT。離島棲姫の挨拶終わったよ。なんか只ならぬ空気で怖かった。んっ?顔色悪いが大丈夫か?」


ガキT「大丈夫だ……問題、ない」


普T「そうか。無理はするなよー」



4巡目

ロリT……駆逐艦 春雨

普T …… 揚陸艦 あきつ丸

論T ……駆逐艦 雷

ガキT ……駆逐艦 駆逐棲姫(わるさめ)



ロリT「ん、なんか、ガキTの艦娘ちゃん春雨と似てりゅ!まさか姉妹なのか?」



ガキT「……お、おう」


ガキT「(おい!秋津洲。同じ艦娘なんじゃないだろうな!違反だぞ)」小声


秋津洲「(大丈夫かも〜。その艦娘は春雨の上位互換の通称わるさめ、かも〜。それに同じだったら指名できないかも〜)」


ガキT「わ、分かったよ」



普T「あ^ 〜あきつ丸はいいゾ〜^ 。なんてなw」


五月雨「そうですね。あきつ丸さんは烈風詰めますし。唯一の揚陸艦ですからね」真面目


普T「だね〜(やっぱり俺がネタいっても真面目に捉えられるんか…かなc)」



論T「んんwwヤまと殿。金銭面を踏まえて、何回指名できそうですかな?」


大和「はい、後2〜3人ですね。提督さんなんか、潔いですね」


論T「んんwwまぁ、我も大人ですし、流れ的にも他のヤン娘にいってはダメだと思ってますゾwwぺゃ」



司会者「時間の都合上、中継は無しで次の指名に入ります。」


5巡目

ロリT……駆逐艦 夕雲

普T ……水上母艦 瑞穂

論T ……駆逐艦 電

ガキT……戦艦? 戦艦棲姫



ロリT「夕雲ママァ!!ロリだけじゃなくて母性あふれるお姉さん……最高!!」


暁「ふーん。そうなの…」


ロリT「わわっ!あかちゅきだって、大好きだよ!いつも一緒にいて癒されてるもぉん。だから拗ねないでぇ(涙目)」


暁「そこまで言うなら、許してあげるわ。私は器の小さなレディなんだから。」


ロリT「ありがとうあかちゅき!小さなじゃなくて大きなだよ!微妙に間違えるあかちゅきも大好き!」



普T「なんだろう。いい感じに取れてるのにこの疎外感は…」


五月雨「??。そうですか?」



論T「んんww第六駆逐隊コンプリートですゾww駆逐艦には魚雷か主砲三積み以外ありえないww」


大和「ハイ。では次の指名で戦艦級を取りましょう!」


論T「んんww。戦艦級楽しみですなwwヤまと殿、口調がすっかり以前のようになってるんですなwwまた導く以外ありえないwwぺゃ」



ガキT「……」


秋津洲「ん?提督。大丈夫かも?」


ガキT「ぉぅ。うん。」




司会者「では、6巡目に入ります。」


6巡目〜

ロリT……潜水艦 まるゆ

普通T……駆逐艦 江風

論T ……戦艦?(駆逐艦) 清霜

ガキT……軽巡 ツ級



ロリT「潜水艦のスク水が見たかったんだぁ〜」


普T「そうなんだ。でも、まるゆ改にならないと装備積めないよ。」


ロリT「いやいや、装備より大事なのは愛でることだよ!ロリロリな潜水艦とかチョー萌える!」


普T「そうか、ならいいんだが。」



論T「んんww?戦艦?何ですかなwwぺゃ」


大和「いえ、戦艦級の駆逐艦です。」


論T「んんwwこ、これは一本取られましたなぁ……orz」


普T「まぁまぁ、戦略バランスを考えたら駆逐艦増やしといて損はないぞ」


会場ざわざわ…


ロリT「んっ?騒がしいなぁ。ガキTが居なくなってるし」


普T「やっぱり指名に付いてかなぁ。責任者に連れてかれたぞ。それにツ級って、明らかに敵だよな?」


論T「んんww艦載機絶対落とすウーマンとかありえないww」



司会者「えー、指名途中ですが一旦ここで責任者さんから話があるそうです。」



責任者「突然ですが、ガキ提督の指名した艦娘について話があります。」


会場ざわざわ……

なんや、なんや!? おい!賭博かー!

那珂ちゃ(ry


責任者「まず、ガキTが指名した艦娘ですが。皆、プロ艦娘の対象外の艦娘でした。プロ艦娘指名届けを受け取ってましたがこちらの確認不足で気づきませんでした。スミマセン。」


普T「やっぱりかぁ。」


ロリT「運営仕事しろよなー」


論T「んんww慢心ダメ絶対でござるなww」



責任者「それと、もう一つ。ガキ提督自身についてですが。彼の姉である*[汎用論理提督]の提督免許を許可なく勝手使っていたようです。」


*汎用論理提督(幼女T)はガキTの姉さん(20歳)であり、現在ドイツに行ってる。ちなみに汎用論理とは、あらゆる状況でも戦える論理である。詳しくは汎用論理で検索。イメージは幼女である。


会場ざわざわ…

三提督達「!?」


責任者「現在、ガキ提督に詳しく事情聴取を行ってます。申し訳ございませんが、今日の会議は終了させていただきます。今後の予定については後ほど提督らに連絡しますのでよろしくお願いします。」


会場ざわざわ……


司会者「責任者さんから話がありました通り今日はこれにて艦娘ドラフト会議は終了です。皆さんご理解の程よろしくお願いします。」



普T「何やら大変な事態になったなぁ。自分の所は指名終了だからいいけど」


ロリT「あーあ、やっちゃったね〜。あと5人くらい指名したかったがまた後日か。」


論T「んんww汎用論理はありえないwwぺゃ」


普T「では、また後日よろしくな」


ロリT「ほーい、また」


論T「んんwwまたですな」



翌日。普T鎮守府〜


五月雨「普Tさん。本営から通知着ましたよ。」


普T「ありがと。えーっと」


内容を簡潔に纏めると……

ドラフト会議の続きは週末に行われる。

ガキTについて、これから処分について話あう。それまでは活動を停止とのこと。



普T「ガキT大変だなぁ。若いからまだ軽い処分だとは思うが。一応は未成年でも親族の中で18歳以上の許可があれば提督業は可能だが、何の許可なしに姉さんの免許を使ってたのはダメだよなぁ」



五月雨「そうですね。」


ドア(コンコン)


普T「どうぞ〜」



羽黒改二「失礼します。普Tさん。今よろしいですか?」


普T「おーいいよ」


羽黒「はい。えと、再来月行なわれる[艦娘op戦]の参加メンバー案を考えてきました。」




普T「うん。大体いいかな。細かい所は後で連絡するね。」


羽黒「分かりましたぁ。失礼します。」


普T「op戦では赤城と加賀を組ませたいな。あとは〜」



こうして、何事もなく週末のドラフト会議の続きが始まった。



会場……


普T「おはようございます。よろしくな。」

五月雨「おはようございます!」


ロリT「おーす。よろしく!」

暁「もー。ちゃんと挨拶しなさいよ!」バシ


ロリT「痛。暁だってしてないじゃないか〜」

暁「わ、わかったわよ。おはようございます。今日はよろしくお願いちます。」


ロリT「うーん!噛んでしまう暁、今日も可愛い!」

暁「もー、司令官のせいなんだからね!」


論T「ヤケモーニング!ですななww」

大和「おはようございます。んですなw」



???「ふぇええ、ここ論カス臭いよぉ」


論T「んっ!?この声は!!」ピキーン!


汎用論理提督(幼女T)「ふぇえ、みんなに直接会うのは初めてなんだよぉ〜、論T以外の皆さんよろしくねー」


論T「んんww頭に来ますゾww」


幼女T「ふぇえ、弟がバカやらかしてごめんなさぁい。ドイツに行ってて昨日帰ってきたのぉ。免許は返してもらって、弟は家でブルブル震えてるからぁ大丈夫だよぉ」


普T「(大丈夫なのかよ?)」


ロリT「ん?キミ自身は運営から罰則?とか無かったのー」


幼女T「ふぇえ、罰金だけで済んだのぉ。9割は弟のせいだから、罰則はあまり無かったよぉ」


普T「良かったな。ところで今日はどうして会場に?」


幼女T「えっとね、ドラフトで指名した艦娘?が、ダメみたいでやり直しに来たの〜。」


普T「そうか。ほっぽちゃんとか艦娘じゃ無かったからなぁ。」


幼女T「じゃあ今日はよろしくね〜。論カス以外〜。」


論T「んんwwもう我慢の限界ですなwwぶっ飛ばします…なっ」バシッ、バタッ



大和「落ち着いて下さい」論Tを叩いて黙らした。



暁「だ、大丈夫なの?鈍い音したけど?」


大和「大丈夫です。論Tさんは耐久全振りですから」


五月雨「そ、そろそろ会場内行きましょうか。」


会場内……


ビスマルク「幼女T、資料まとめ終わりましたよ」


幼女T「ありがとなのぉ。皆、こっちは新しい秘書艦のビスマルクなの。よろしくねぇ」


ビスマルク「初めまして、戦艦ビスマルクです。皆さんよろしくお願いします。」


論T「んんwwボウ速戦艦(高速戦艦)ありえないww」


普T「まさか、ドイツに入ったのはビスマルクの為か。」


幼女T「ふぇえ、そうだよ。あと、論Tが臭いよ〜。」


ロリT「俺もレーベとマックスの為に行きたいなぁ」


論T「んんww無視して会場いくでござるww」フンスッ


大和「まぁまぁ、論Tさん。ワキガは病気ですから仕方ないですよ」


論T「んんwwワキガじゃないですぞww!」



会場内……


司会者「では、これから艦娘ドラフト会議の続きを始めます。その前に、責任者から話があります。」


責任者「えー、先日のドラフト会議では失礼しました。なお、ガキTの指名した艦娘は全て無効となります。

これから始める7巡目からの指名は有効としますのでよろしくお願いします。」



ロリT「残当〜」


普T「7巡目からだけど参加させてくれるのは気前いいなぁ」



司会者「というわけなので、ガキTにかわりまして幼女Tが入ります。では始めます」


7巡目〜

ロリT……補給艦 速水

普T ……指名なし。

論T ……空母 飛龍

幼女T……工作艦 明石


ロリT「速水は艦攻もつめて、それから戦闘中でも補給ができて、そして何より

〜かわいい!」


普T「結構ポジ要素あるんだなぁ。今後、流行りそう」


会場……(し〜ん)

論T「んんwwなんか、飛龍取れたのに、会場の雰囲気が微妙な感じですぞww」


普T「多分、駆逐艦を取らなかったからじゃないか?」


ロリT「駆逐艦isGOD。だよ。」


幼女T「ふぇえ、論カス〜」



論T「んんwwさっきから噛ませポジになってるんですなww」



司会者「では、8巡目指名いきます」


8巡目

ロリT……軽空母 龍驤

普T……指名なし。

論T…… 指名なし。

幼女T ……練習巡洋艦 香取



論T「んんww指名終わりですなww」


大和「いい感じにとれましたね」


幼女T「ふぇえ、明石、香取で艦隊が強くなるよぉ」


ビスマルク「そうね。いい強化ポイントね。」


ロリT「龍驤ちゃんも貧乳教やし、駆逐艦と同じや」


暁「そうね。いい強化ポイントね。」真似


ロリT「あかちゅきぃかぁわいい///」



普T「幼女T何気に良い補強してるなぁ。」


五月雨「はい、特に速水は今後、活躍が期待されそうですね。」


司会者「では、9巡目指名いきます。」


9巡目

全艦隊指名なし。


司会者「どうやら、指名終わりのようです。」


しばらくして〜


司会者「では、これより閉会の挨拶に入ります。責任者さんよろしくお願いします。」



責任者「皆様お疲れ様でした。えー、今回はこちらの不手際と確認ミスで提督の皆様にはご迷惑を掛けましたことを深くお詫びいたします。

えー、今後このような事がないよう注意しますので来年度もよろしくお願いします。以上です」



司会者「他に何かありますでしょうか……ないようなので、これにて艦娘ドラフト会議を終了いたします。皆様お疲れ様でした。」


会場拍手 88888



会場出口〜


普T「終わったなぁ。みんなお疲れ様」


ロリT「おっつ〜。帰ったらオープン戦に向けて戦力見直すかな。」


論T「んんww駆逐艦オンリーとかありえないwwでも主砲3積みならありえーるww」


ロリT「チッチッチ、もちろん今回取った、艦種も使う予定やで」


普T「お、それは楽しみだ。幼女Tは途中から参加だったが、それなりに戦力取れたんじゃないか?」


幼女T「ふぇえ、そぅだねー。まずまずかなぁ、ドイツから早く帰って来てたら最初から参加出来たのになぁ。

それでも、まぁいい感じかなぁ〜」


普T「そっかよかったな。ガキTのメンタルとか大丈夫かなぁ?後で連絡するかな。」


幼女T「ふぇえ〜家では、ドタバタして五月蝿いくらいだったから大丈夫じゃない。しばらくは自宅謹慎かも。」


ロリT「ねぇねぇ、秋津洲ちゃんは元気?てか、艦隊って二人で一つなの?」


幼女T「一応同じ艦隊だよぉ、でも秋津洲と数人はガキTと一緒にいるよぉ」


ロリT「へぇ〜。なんか特殊なんだな。」



論T「んんww申し訳ないが我は先に失礼するんですなww」


大和「失礼します。」



普T「お、お疲れ様。じゃあop戦でまた会おう」ノシ


ロリT「乙〜。僕達も帰るかなぁ。」


普T「おー了解。お疲れ様。」


暁「またね、五月雨ちゃん!ビスマリュ…ルクさん!」


五月雨「は、はい。またね」


ビスマルク「ふふ、またね。可愛いレディさん。」


幼女t「ふぇーではでは帰るね。弟にお灸そえなきゃ(使命感)」



普T「はは、お手柔らかにな。じゃ、また」


普T「さて、俺達も帰るかぁ。」


五月雨「はい!帰ったら夕飯ですね。」


普T「今日は金剛達のカリーライスか。少し心配だが鳳翔さんが上手く味付けしてくれるから大丈夫なはず」


五月雨「そうですね、楽しみですね。」


普T「んだね。じゃいくか〜」


会場外


???「ふふふ、覚えてろよ!この恨みこの俺をこけにしやがって。op戦でニコ生でクソ運営を晒してやる」木陰チラッ


!??「そうかも〜。op戦で憂さ晴らしするかも〜」木陰チラッ



???「やべ、早く帰んなきゃねーちゃん帰ってきちゃう」ビューン


普T「ん?なんか居たような?」


五月雨「?。人でしょうか?」


普T「かなぁ?気のせいか。」


五月雨「あ、迎え来ましたね。行きましょう。」


普T「お〜。分かった。」


車内……


夕張(ドライバー)「今回のドラフト会議は満足しましたか?」


普T「うん、いい補強ができたよ。あ、軽巡で阿武隈くる予定だから同じ軽巡として指導よろしくたのむな。はぁーあ」


夕張「はいよ〜。ん、提督?欠伸して眠いなら寝てていいよ」


普T「おーすまんな。」


普T「(さぁて、契約の書類書いて、新入会して、あとは春季キャンプでop戦か。楽しみだなぁ…zzz」


つ づ く。



指名艦娘一覧

普通T 加賀 阿武隈 鳥海 あきつ丸 瑞穂 江風


ロリT 島風 天津風 大鯨 春雨 夕雲 まるゆ 速水 龍驤


ロンT 長門 暁 響 雷 電 清霜 飛龍


ガキT ×(北方棲姫 レ級 離島棲姫 駆逐棲姫 戦艦棲姫 ツ級)


幼女T 明石 香取



後書き

一応終わりました。中々忙しくて書けなかったですが無事終わりました^ ^本当はもう少し、艦娘同士の掛け合いとかいれたかったのですが、主題であるドラフト会議を主軸としてましたのであまり書けなかったです。次回はもう少し入れたいと思います。

次回はいつ書くかは未定ですがオープン戦について書きたいです。
では、ご視聴ありがとうございました。


このSSへの評価

3件評価されています


SS好きの名無しさんから
2019-03-16 08:32:13

2016-05-23 12:33:22

Sh1Gr3さんから
2016-03-29 07:37:00

このSSへの応援

2件応援されています


2016-05-23 12:33:23

Sh1Gr3さんから
2016-03-29 07:37:01

このSSへのコメント

3件コメントされています

1: SS好きの名無しさん 2016-03-07 18:18:15 ID: KbsGkP9B

阪神とヤクルトじゃねえかwww
こういうの好きやわ〜

2: よっこー 2016-03-10 16:31:32 ID: z4h-Ui9N

更新お疲れ様ですー

にゅーすにいたな、くろめがねの人w

ガキTこえぇw

3: Sh1Gr3 2016-03-29 07:38:00 ID: Y1QuhxpZ

読んでて普通に声に出して笑っちゃいました^ ^

次がどうなるのか楽しみにお待ちしてます!


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください