2017-02-09 00:17:12 更新

前書き

改良


結構有名なホラースポットに、友達とその弟とで行くことになった。

そこで自殺したら救われるって逸話があって、生活に苦しんでる人が来ては死んでいくらしい。

でも、そこで死んだ人達は自縛霊になって苦しみ続ける。だから、そこにいくと憑かれる、というよくある話。普通じゃないのはその死んだ人の数。自殺の名所トップクラスらしい。

で、夜にそこに行ったわけ。

夜中の7時40分過ぎだったかな?

結構雰囲気あって、ビクビクしてた。

でもおかしいんだ。入れること自体。

ここで、いつもの俺なら「そんなに人が死んでるなら、人が入れないようになってるはずだろ」と考えるんだが、雰囲気に酔ってた俺たちは、なんの疑いもなく入った。

でも、3人とも霊感もないもんで、何ともない。霊の気配とかもしないし、写真とってもなにも写らない。

ツマンネーって皆で帰った。帰り道、寺の前を通ったんだ。たまたま寺の人が外に出てた。一応面識があった俺らは、こんばんはーって挨拶した。そしたら、坊さんは俺らを見るやいなや、早く寺の中に入るよう言う。

なんで?と思ったけど、ホラースポット行ってきたとこだしやっぱり不安で、言うとおりにした。

寺に入るなりなんか急いで準備してる。たぶん除霊の。

俺らは座ってた。かなりビビってた。

坊さんも準備が終わったみたいで

俺たちは憑かれててかなり危ないから、これからすぐに除霊すると坊さんに言われた。

俺らはもちろんお願いした。

そしてお祓いが始まり、しばらくすると、友達の弟の声がおかしくなって、すごく苦しんでる。

きっと霊は友達の弟に憑いてたんだろう。

俺も友達も怖くて、目をつぶってひたすら早く終わるよう願ってた。

でも、正直憑かれたのが俺らじゃなくてよかったって思ってた。

20分くらいすると、やっと終わったみたいで

お坊さんが一言。

「あと21人」


このSSへの評価

1件評価されています


SS好きの名無しさんから
2017-02-07 18:00:02

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください