2023-02-05 04:12:55 更新

提督「艦これのssは最高だと思う。」


吹雪「いきなりどうしたんですか。」


提督「いやさ、いきなり語りたくなったわけよ。」


提督「艦これの二次創作、艦これss、これって一時期すごい盛り上がってたなぁって。」


吹雪「あー確かに、色んな性格の私がいました。」


提督「2020年くらいまでかなぁ、すんごい盛り上がってた気がするんだよ。」


提督「艦これ自体原作はゲームって言うのもあって二次創作のオリジナルストーリーが作りやすいのもあったと思う。」


提督「何かさ、10個読めば1個は面白い!ってくらい沢山作品が投稿されてた気がする。」


吹雪「一時期youtubeでss見まくってましたもんね。」


提督「そそ、いや本当にさ、すっげぇハマったわけよ、こんなにも面白い作品が沢山あるのかぁって。」


提督「二次創作の中でも結構独自に広がった方だと思う、当時はほんとに読み漁ってた。」


吹雪「それは分かったんですけど、それが結局どうしたんです?」


提督「いやさ、ありがとうを言いたいんですよ提督さんは。」


提督「提督さんはこのサイトで基本漁ってたけど、当時心が疲れてたから数々の作品に感動したりニヤケたり、させて貰って本当に元気を貰った。」


提督「だから1番艦これssが多かったこのサイトで今いる方、今は違うところで頑張ってる方、その他艦これssをしてた皆様に改めて感謝を伝えたくなったんだ。」


提督「あの時本当に助かりました、って。」


提督「その感謝を、ふと猛烈に伝えたくなったんだよ。」


提督「深夜テンションだからなのかもだけどね。」


吹雪「なるほど、そういう事ですか。」


提督「今は当時ほど確かに賑わっては無いのかもだけど、それでも色んな作者さんたちがまだ艦これssを作ってくれてる。」


提督「ま、だから続く限り艦これssを作る作者さん達を応援しつつ艦これssを楽しむよ。」


吹雪「艦これss界隈がまた盛り上がる日が来るといいですね。」


吹雪「今も続けている方には、精一杯のエールを送りたいです。」


提督「そうだな。」


提督「これからも艦これssが細々でも良い、少しでも長く続きますように。」


このSSへの評価

2件評価されています


SS好きの名無しさんから
2023-02-21 14:55:29

SS好きの名無しさんから
2023-02-27 20:18:15

このSSへの応援

1件応援されています


SS好きの名無しさんから
2023-02-12 23:17:02

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください