2020-08-17 02:56:39 更新

前書き

初めまして!やーくんです!
えー、Twitterで主にエラバレシモノやモンハンーずを広めるため活動しております!
よければフォローしてくだサイヤ https://twitter.com/iPCrZ29cB55dbe4?s=09
この作品には いろんな作品とかmadとかアニメとかのセリフとかが出て来やがりますので
そういうのが苦手な方は回れ右を4回してそのまま歩いてってください


自己紹介


主「はじめまして。Twitterでも活動してる やーくん と申します まあこことかでは 主 と表示されますが、まあよろしくです」


ティラノ「よお画面の前のお前ら!俺h((((殴


スピノ「敬語を使え敬語を!!...えー、エラバレシモノ(((殴


ステゴ「おい、画面の前の奴らはエラバレシモノを知らないかもしれないんだぞ!?っていうかほとんど知らないだろうが!」


主「はい、それも踏まえて紹介文を作りました。どぞ」


今後こちらでは まあストーリーとまでは行きませんが あるタイトル?っていうかお題?を決めてうちのキャラたちがのんびり話していくって感じのやつでやりたいと思っております

では、エラバレシモノの解説をどうぞ


エラバレシモノとは


神に選ばれたその名の通りの恐竜達


8つの属性があり 







シークレット



その属性一つ一つを恐竜に当てはめていくと



炎 ティラノ (オス)


エラバレシモノのリーダー

仲間思いな性格で仲間のためなら身を粉にする事も可能

圧倒的な強さを持つが能力を授けられた訳ではなくて、白亜紀の頃からずっと訓練してたみたいよ


水 スピノ (オス)


真面目かどうかは知らんがツッコミ役

いっつもティラノに世話を焼いてるが本当は尊敬してる

ティラノと互角に渡り合える


土 ステゴ (オス)


少々おっとりとしておりノリがいい バリアを展開できその固さはエラバレシモノピカイチ

力仕事ならお任せよーん


風 アロ (オス)


圧倒的スピードを持つチャラ男

よく可愛い子にナンパをするが失敗に終わる

え?スピード?そりゃあもう本気出したら3秒で3兆光年先の惑星と地球の間を5往復するぐらい。どう?速いっしょ?


雷 トリケラ (3匹ともオス)


トリケラはトリケラなんだがトリオなんだ。


トリケラ 正義感が強くトリオのリーダー


トリケラ2 謙虚なやつ 


草 パラサ (メス)


口は悪いが仲間のためなら尽くす

回復や蘇生など幅広く能力を活かせる

自然を作り出したり操ることができる


シークレット テリジノ (オス)


少々めんどくさがり屋

前までは両腕あったが今はスライムに片腕を溶かされ右腕だけに

能力はかなり強く 物を浮かせたり 転送したり 小さくしたり大きくしたり...うん、できるの


空 プテラ (メスとオス)


夫婦の翼竜


両方とも優しいが 敵には慈悲をかけない

空中戦に特化しており飛行速度はエラバレシモノピカイチ


あと生殖器や性欲 吐瀉物や唾液といったものもなく

不死身である

詳しい説明は後ほど


以上!エラバレシモノの解説でした!前書きに書いてあったモンハンーずは この次くらいに紹介しますゥゥゥゥ


ティラノ「え?面白くない?」


スピノ「えぇ...」


ステゴ「これから面白くしていくんだYO!!」


アロ「まあ、このままだとなんだしなんか話そうぜ」

お題 なぜSSを始めたか 


ティラノ「いや、ほら、さ。言ってたじゃん。俺らを拡散したいって」


スピノ「あー」


ティラノ「それもあるんだけどよ。主、艦これ好きらしいよ」


スピノ「あー、言いよった言いよった」


ティラノ「それを見て 『ぼきもSS始めるナリ!』って思ったらしいんよ。」


ステゴ「はいはいはい。」


ティラノ「あ、トリケラとかはあんま喋んないから注意な」


スピノ「はい」


ティラノ「まあそれで...出来るだけ面白い投稿を心がけたいな。面白くないんだったらすまない。」


スピノ「主の思うがままに書いていくから、もっとまともなSSを望んでる奴は俺らよりずっと上の人たちのを見に行ってくれ」


ティラノ「おっと、一つ忘れてた」


このSSの注意点等


ティラノ「前書きにもある通り たまにアニメのセリフとか出てくるからな。そういうのが苦手だったら見るのをお勧めしない。」


スピノ「あとは...たまにメタ発言とか方言が出てくるぞ。九州弁な」


ステゴ「主はバカだから、ストーリーまでは書けないと思う。こういう駄弁りとかだな。」


ティラノ「稀に下ネタも出てくる。」


アロ「それでもいいんなら今後も応援してくれ。まあ初投稿だが」


ティラノ「あとは...モンハンーずっていうのが後日出てくる。『モンスターが喋ってるのは嫌!』『なにこいつ。外見と喋り方があってない!』って方もいると思うが、主が決めた設定だ。多めに見てくれ」


スピノ「まあどうでもいいと思うが、俺らの喋り方。これが苦手...多分いないと思うが!そういうのが苦手な奴も見るのをお勧めしない」


ティラノ「あとは主の気が向いた時に更新または投稿していく」


スピノ「気長に待ってくれるとうれしい、」


ステゴ「最後!主は今年受験生だ!」


アロ「...意味がわからぬ」

最後に


ティラノ「ここまで見てくれたこと 感謝する。」


スピノ「まあ...面白かったか?」


ステゴ「まあここまで見てくれてるなら面白いっつーことじゃないか?」


アロ「面白さは保証しない!」


テリジノ「とりあえず短いが これで初投稿を終わる。誤字は見つけたらすぐ直すからな。多分」


トリケラ「おう!また次もみてってくれよ!」


パラサ「まあ次はいつになることやら...」


プテラ 「それじゃ!」


主「さよナランチャ、また次でお会いいたしましょう!」



後書き

結構辛いな...(本音)
まあ時々スベりますがあたたたたたたたたたたたたたたかい目で見守ってくださるとモチベとかがレベルアップします


このSSへの評価

1件評価されています


SS好きの名無しさんから
2020-08-17 10:41:59

このSSへの応援

1件応援されています


SS好きの名無しさんから
2020-08-17 12:22:36

このSSへのコメント

2件コメントされています

1: 黒い歴史 2020-08-17 03:51:33 ID: S:S0mMap

受験頑張ってくださいね。私も公務員試験の勉強中なので、お互い頑張りましょう。

2: やーくん 2020-08-17 13:27:58 ID: S:HZLhcU

ヒンヒン...
頑張りましょう!


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください