2022-02-16 23:29:11 更新

概要

今回は。謎の日常回(某動画配信サイトで見た艦これssが元になってます)と島風回に続きです。


前書き

島風回、結構面白グロくかけそう。次話に期待してください


なぁにこれ?(一応日常回

中村「……」スタスタ


「……っ……あっ……」


中村「……?」


「……んっ…………ふぁっ……」


中村「何これ……」イラッ


「……ぁひぃっ……んっ……」


中村「…………長門さんの声?」クルッ


表札「執務室」


中村「執務室?提督め… 一体何を……」ミミソバダテ


長門『うぅっ……ていっ……と……』


提督『……出すぞ……』


長門『お願い……しま、す……んっ、はぁっ……』


中村「………………ッ!!?///」カァァァ  「こっ……このっ……」ワナワナ


中村「おどりゃあ私に何もせんで何さらしとんじゃこんクソ提督がぁぁぁぁっ!!」


提督「!?」セイザ


ビクゥッ


長門「!?」ヒザマクラサレ


プスッ


提督「あっ」


中村「えっ」


長門「いっ・・・・・・・あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁっぁぁぁ」


{数10分後、医務室}


大淀「伝達終わりです。『中村さんがうっかり足の小指をタンスの角にぶつけた時の悲鳴』と誤魔化しておきました」


提督「ほんと、毎回こんなでごめんね…」


大淀「いえ、それでは失礼します」


明石「えぇと、つまり三人の証言を纏めると……」


明石「長門は普段から提督に耳かきを頼んでいて、今日もいつも通りしてもらっていた」


提督「はい…」


明石「提督も”艦娘の健康管理”という業務の一環としてそれを了承していた」


提督「はい」


明石「それで耳かきしていた所、たまたま部屋の前を通りすがった中村さんは……」


明石「えっ……えっちな想像を、して……部屋に、押し入った……///」


中村「っ……は、はい……///」


明石「……で、それに驚いた提督は、その拍子にの長門の耳を突いてしまった、と」


提督「はい…」


明石「これは…中村さんが悪いね…」


中村「そげなぁ…(´・ω・`) で、長門さんの鼓膜どうなったの?」


提督「今入渠中だよ、しかも戦艦の大破だから。鼓膜だけで3桁吹っ飛んだぞ…」


長門「今戻った…まさか入渠する羽目になるとは…」


提督「まぁ修復材を綿棒に塗ってぶっさすのが一番早いんだがな…バケツが(現在出撃回数3バケツ数3000)


中村「最大なら使えばいいのにね」


提督「下手に減らしたくないんだよ。上限とか行くと」(実話 そのせいで開発資材共にカンスト)


足を失った艦娘中話


   電話中 

提督{えぇ…はい では書類上島風は登録せず。あくまで私たちと同じcodeのメンバーとして登録すると、了解しました。

   {元帥殿}電話切


提督「ふぅ…あのおっさんめんどいんだよ。f〇ck…… それより。中村と島風君呼ばないと…」


館内無線{執務室から鎮守府内へ、中村と駆逐艦島風は執務室へ来てください。以上です}


5分後


廊下


???「中村さんおっそーい」


???「ちょっと待ってよ。私さっきまでほっぽちゃんたちと遊んでて体力残ってないから…」


提督「お前ら、元気なのはいいがもう少し静かにしろ。まぁとりあえず中入れ。話はそれからだ」


執務室(客間)


提督「さて…まずは中村俺とお前で仕事だ」


島風{口調変わった。これが素なのかな…ふふ、こわい…}


提督「BK鎮守府内の人間の大半を (殺処分) することになった」


中村「今回は私も戦わせてほしいな。それに島風同様損傷のあるまま放置されていた場合。私が応急修復した方がいいかもしれないからね」


提督「そういうことも考えたから今回の作戦では島風君にも参加してもらいたい。もちろん強制もしない。それにもしかしたらトラウマを引き出すかもしれないからね…」


島風「そう…ですね。私もみんなのことは救いたいですけど……少し。考えさせてください」


提督「もちろんだよ。私たちは突入時の作戦考えてるからゆっくり考えてきなよ~」


島風退室


提督「さて、ぶっちゃけ今回の作戦かなりキツイ」


中村「だろうね。護衛の人数も数十人、すべて殺していいなら簡単だけど無力化優先だとね…まぁ配電室に侵入してスプリンクラー作動からのコンセントから全員感電させればいいんだけどね」


提督「それいいかもな。だとすると配電室は屋上か…ヘリからの降下でもいいんだがそれだとヘリ使うことになるからな陸軍に許可取らないと」


提督「あとは地下室の確認を重点的にか…恐らく島風と同等の損傷状態の子が何人かいるはずだからそれの救出を優先で」


提督「まぁ内容としてはこんなものかな。それじゃあ作戦は明後日決行で。それまでに装備の確認をされたし…なんてな作戦名は」

仮定 BK鎮守府潜入{目標ノ鎮圧及ビ艦娘ノ保護ヲセヨ}



後書き

7と8話見て…あんま見られてないから…
一応島風が参加するかどうかはまだ考えてます。できれば 安価 やってみます
それと島風の{足}については作戦終了後にメルタラリアとして作中決定します
11話は戦闘描写が多くなると思います。表現がまだ下手ですが今月中に出すのでご期待ください


このSSへの評価

1件評価されています


SS好きの名無しさんから
2021-11-29 00:21:57

このSSへの応援

2件応援されています


SUEKJさんから
2021-12-01 23:50:04

SS好きの名無しさんから
2021-11-29 00:21:58

このSSへのコメント

3件コメントされています

1: SUEKJ 2021-12-01 23:56:14 ID: S:DGNT0n

安価用意完了。今見てる人いたらコメ出来ればお願いします12時10分まで待機します

2: SS好きの名無しさん 2021-12-02 00:09:05 ID: S:Bx-E6F

更新お疲れ様です
BK鎮守府潜入任務{目標ノ鎮圧及ビ艦娘ノ保護ヲセヨ}はどうでしょうか

3: SUEKJ 2021-12-02 00:21:18 ID: S:fQyGUt

名無しさん、こんばんは。それで行かせてもらいます。
追伸 reload忘れてて遅れたすいません


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください