2022-02-04 01:19:26 更新

概要

15話…?知らんな… コメントください……


短編2 空母陣と航空戦艦でワイワイするだけ…のはず のその後


提督「邪魔するぞ」


鳳翔「あら、いらっしゃませ」


提督「お久しぶりです。鳳翔さん」


鳳翔「お久しぶり…じゃないですよ田村さん…どれだけ音沙汰無いんですか心配しましたよ流石にあなただからそうそう危ない目には合って

   ないと思っていても心配はするんですから…少しくらいは連絡しなさい」


提督「あはは、わかりました。でも…連絡しようにもあの…電話番号変えましたよね…?店変えたときに…」


鳳翔「あら………とりあえずお茶持ってきますね…」


提督「あ。逃げた…まぁここまであの鬼教官が優しくなったということで。いい事ですよ」


鳳翔「あれは…ある意味一番私が強かった時期ですからね…」カウンターの裏から


提督「いやぁ~…夜中にいきなり首絞められて飛び起きようと思ったら馬乗りで首絞められてるんですもん…」

(作者と中村(中の人)は昔零さんに本当にやられた)


鳳翔「あの時は前もって夜襲の対策しておいてくださいって言いましたからねでもあの状況から私も左肩外したのは驚きましたよ」


提督「まぁあれは割と簡単な方ですからね」


鳳翔「それより。最近はどうです。無茶とかしてませんか?」


提督「無茶ですか…まぁ昔よりは十分楽な仕事ばかりですよ。それでもやっぱりあいつは240を使ってたりしますけどね…」


鳳翔「そうですか…」


???「こんばんは~今日ってまだ空いてますか~鳳翔さん」


鳳翔「開いてますよ。カウンターにどうぞ~」


提督「そろそろ俺も酒頼むか…あ、横どうぞ…」


???「ありがとうございます。鳳翔さん。最初は…瑞鳳と…何かおつまみください」


提督「おっ。瑞鳳良いな。鳳翔さん私もそれであとは…塩サバください」


鳳翔「づほちゃんはいつも卵焼きでしょ?」


???→瑞鳳「いつもじゃないです~それと卵焼き少し甘めで」


鳳翔「辛いお酒には甘くした方が合いますからね。少し待っててくださいね、すぐ作りますから」


提督「そういや鳳翔さんここって禁煙か?吸っていいなら灰皿欲しいんだが」


鳳翔「禁煙じゃないですけど…づほちゃんは煙草の匂い大丈夫?」ハイ、ハイザラ


瑞鳳「大丈夫ですよ。昔うちの提督も吸ってたんで」


提督「ほぇ~てことは元々軍属?」


瑞鳳「いえ、今月末に出雲基地(田村の鎮守府)に行くことになったので移動です」


提督「うえ…そんな話聞いたっけな…?」


瑞鳳「大本営の会議に非参加だったけど戦果は一番出してるから。育成のために私を送るって決まったらしいですよ?」


提督「大本営かぁ…何やってくれてるの……」


瑞鳳「もしかして…出雲基地の関係者の方ですか?」


提督「出雲基地の提督やってます…煙草のことは周りには黙っててもらえると…」


瑞鳳「提督さんでしたか…一応自己紹介しますね。祥鳳型航空軽母艦2番艦 瑞鳳 ですよろしくお願いします」


鳳翔「そういうことならここで歓迎会みたいなの軽くやりません?」シオサバトタマゴヤキドウゾ


提督「そうすね~なら中村呼びます?」シオサバドウモ


鳳翔「まぁ…確かにじゃぁ中ちゃんも呼びましょうか」


提督「那珂ちゃん?」


鳳翔「えっと…中村の中で中ちゃんですよ」


提督「そゆことか」


鳳翔「そゆことです」


瑞鳳「」?……!


瑞鳳「そうりゅ……こと」噛んだ


提督「かわいいなぁ~」


鳳翔「中村さん?田村さんが私の店で浮気してますよ」電話中


中村「すぐ行きますね…黒さん…」


30分後


鳳翔「来ませんね……」


提督「あいつ何してるんだろ…?鳳翔さん。焼き鳥の…ぼんじりと皮両方たれで3本ずつお願いします」


瑞鳳「私は漬けマグロください~」


鳳翔「分かりましたよ。少しお待ちくださいね」


1時間後


鳳翔「心配ですね…」


提督「あいつのことだ…どこかで道草食ってるんだろ」


瑞鳳「」zzz


鳳翔「」毛布被せ


またまた1時間後


鳳翔「探しに行ってきます!」


15分後


中村「」目真っ赤


提督「中村……何やってんの?」


鳳翔「近くの道をうろうろしてて見つけたらいきなり泣き出して」


中村「迷った……」


提督「うん……知ってた…」


中村「知ってたって………あぁもう今日はヤケじゃ!飲むぜ~!」提督の酒奪い


提督「バッカお前それ度数15だぞ」


中村「ん?」すでに飲んでいる


中村「………………ガライ…モウノメナイ…」


提督「ぞうか?なら返せ」


中村「うい…」


瑞鳳「んぅ……うるしゃいなぁ……」


提督「すまんなぁ~」髪わしゃわしゃ


中村「いいなぁ~」


鳳翔「こら、ここはそういうお店じゃありません!」


瑞鳳「はう…ってそろそろ時間ですね。鳳翔さん、お勘定お願いします」


鳳翔「えっと…」コレトコレトコレダカラ2600エンデス


瑞鳳「相変わらず安いですね~」ハイ、チョウドデス


瑞鳳「また来ますね~おやすみなさ~い」


提督「こんどは鎮守府でな~」


鳳翔「さてと……少し真面目な話をしましょうか」


提督「あぁ」


中村「」?


鳳翔「提督さんの昔使っていた165㎜砲が修復完了したとcodeの葛城さんから連絡が来ました」


提督「それはわかってましたけど…葛城のやつまだ残ってたんですね…」


鳳翔「えぇ、元帥直属の暗殺者として現役で働いているらしいですよ」


中村「葛城…空母の?」


提督「そっか…中村は会ったこと無いのか。元第1対人戦闘班の隊長だよ」


中村「ほぇ~一課ってことは相当強かったんだ…」


提督「あぁ、次元斬の初期考案者でもあり創設時代からの生き残ったメンバーで今年で……42歳だっけかな?」


鳳翔「42であってますよ。開店祝いでこっちに来てくれたとがあってその時に少しばかり昔のことをお話させてもらってたんですよ」


中村「ほぇぇ~」


鳳翔「それでは……こっちが一番重要なことなんですが。零さんの最高傑作であり最終作である

                         妖刀 影縫

   の引き上げ及び復元が横須賀で行われています」


提督「おいおいおいおい…あの化け物刀が回収できたのかよ……こりゃぁこっちの最終兵器が帰って来たようなもんだぞ…」


中村「あれは本当に火力おかしいよ……まともに防いだらこっちの武器ごと破壊されるよ……」


軽く影縫についての解説を

   影縫 抜刀剣に分類 

    刀身は115㎝ 重量600g

    重心が柄寄りにあるためかなり軽く感じる

    現実にはない素材を使用しているため軽量+高耐久

    電導率が約90%ほどのため雷霆の使用を前提として設計されている


鳳翔「づほちゃんが貴方の所に着任するとき元帥さんからの荷物と一緒に持ってきてくれるらしいですよ」


中村「楽しみだな~まぁ私が使えるかはわからないんだけどね…」


提督「そうだな~それじゃあ鳳翔さん。そろそろお勘定お願いします。あ…あと持ち帰りで焼き鳥詰め合わせお願いします」


鳳翔「分かりました。えっと…合計~~円です」


提督「あ~5000からでお願いします」


鳳翔「ちょっと待ってくださいねっ……と。お釣りと詰め合わせです皮多めに入れておきましたよ」


提督「ありがとうございますそれじゃぁ今度は数人でゆっくり飲みに来ますね」


中村「じゃぁまた来るね~お母さん」



後書き

瑞鳳追加じゃオラァ!
2月25に受験終わるんでそこまで頻度落ちます。サラダバー
外伝更新しました~2022/0202

17話は息抜きで安価にします


このSSへの評価

このSSへの応援

1件応援されています


SS好きの名無しさんから
2022-01-23 13:09:50

このSSへのコメント

2件コメントされています

1: SS好きの名無しさん 2022-01-23 13:09:51 ID: S:aBw6_D

馬乗りで首絞められるが現実で起こるってどんな状況ですかw
そして毎度ちょっと抜けてる鳳翔さん、そういうとこがやっぱ好き、コロナが少し落ち着いて受験終わったらアーケードで会いに行きたいなぁ
それと、瑞鳳の自己紹介中のセリフで「祥鳳型」が「祥鳳が」になっていました
確認よろしくお願いします
受験勉強の合間合間に読ませてもらっています。ありがとうございます

2: SUEKJ 2022-01-24 01:23:36 ID: S:flbIz_

誤字修正してきました
当時の零は寝起きドッキリ?のノリでやってましたね…
私は私立受験前日(今日)に風邪引くっていう相変わらずの大鳳並みの運
なので…無事私立失敗だと思いますHAHAHA……
やべぇ…公立落ちたら中学浪人やんけ…\(^o^)/
鳳翔さんは全艦娘の母であり私の嫁だぁ。ここは譲れん


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください