2018-12-09 19:49:32 更新

楽の背後には、青色の星の光を纏った冬吾がいた。


楽 「と…冬吾………お前、星神だったのか!?」


レオン 「間違い無いよ楽。彼から流れ出てるのは、間違い無く水星の光だ。」


楽 「あれ?でも俺、この大学に入ったらすぐに冬吾と知り合ったけど、今まで星の光の気配なんて、一度も感じた事ねーぞ!?」


冬吾 「ん?何だよ楽、お前星神になってもう半年近いのに、まだ消の札(ショウノフダ)も知らねーのか?」


楽 「は?消の札(ショウノフダ)?」


冬吾 「どうりで、太陽の光をいっつもダダ漏れにしてる訳だぜ………そんなんだから、星神だってすぐバレんだよ。」


楽 「なあ冬吾、その札は一体………」


木星ワーム 「キュロロッ!!」


楽・冬吾 「!!」


楽と冬吾が話している内に、冬吾の星の光のシャワーを浴びた木星ミミズ達が再び、元気を取り戻し出した。


ウズウズ ワラワラ


木星ワーム 「キュロォッ!」


楽 「な!?コイツら………一つになりやがった!」


木星ワーム達は一つに集まり、全長5〜6m(メートル)はある巨大なミミズとなった。

纏っている星の光の量も、先程の1匹の数十倍はある。


冬吾 「楽、お前の星獣のレオンは、木星属性の相手には相性が悪い。

あのパピヨンコクーンのオバさんと戦った時も双神が来るまでは苦戦してただろ?」


楽 「な!?お前、あの戦いも見てたのかよ?」


冬吾 「まあそういう事だから、ココは俺に任せてみてよ。」


木星ワーム 「キュロォーー!!」


合体した巨大木星ワームは、楽達めがけて襲い掛かって来た。


冬吾 「来たな………」


スッ


冬吾は水色で中心に鱏(エイ)の紋章が描かれた星匣をポケットから取り出した。


冬吾 「水星流鱏(すいせいりゅうえい) クリア」


シュンッ


クリア 「ふーー久々だね冬吾、僕を召喚するの。

前に何度か起きたこの大学での星獣や星力犯罪(せいりょくはんざい)は、そこの一条って子に任せっきりだったからねぇー。」


冬吾が召喚の言霊(ことだま)を唱えると、星匣から青い光を纏った鱏(エイ)が出て来た。

空を飛んでいる。


楽 「冬吾、そいつがお前の契約星獣(けいやくせいじゅう)か?」


冬吾 「ああ、水星エイのクリアだ。」


木星ワーム 「キュロォッ!」


木星ワームが、自らの尾を鞭(ムチ)の様にしならせて、冬吾に振りかぶって来た


冬吾 「さてと………」


スッ カシャンッ


冬吾は自らの星匣に星札を刺した


冬吾の星匣 「槍の札(ヤリノフダ)」


スッ ヒュンッ


冬吾の右腕に、流れる水がそのまま棒状の形になった様な水星の光の槍が現れた


冬吾 「たぁっ!」


木星ワーム 「キュロォッ!」


冬吾の槍で尻尾を刺された巨大木星ワームは、槍の先端が軽く触れただけなのにたじろぎ、また再び木星の光を弱めてしまった。


木星ミミズ 「キュロォ………」


楽 「な…なんであんなに簡単に相手の光を消せるんだ?

軽く刃先が当たっただけなのに………」


冬吾 「そりゃそうだぜ。

水星の光の特性は、「鎮静」。」


楽 「鎮静?」


冬吾 「そう。11属性で唯一、流れる水の形をした水星の星の光には、他の属性の星の光やその元となっている感情を鎮める作用がある。

「快楽」の感情を元にしている木星の光に対しては、特に効果テキメンって事さ。」


楽 「そんな作用が………」


巨大木星ワーム 「キュロォ………」


尾の星の光を弱められた木星ワームは、上半身だけで冬吾と楽を睨み返して来た。


冬吾 「さーて、俺はこの後色々と楽という話したい事があるから、悪いけどお前の相手はこれで終わりにさせて貰うよ。」


スッ カシャンッ


冬吾の星匣 「終の札(ツイノフダ)」


クリア 「さーて、行くよ冬吾!」


冬吾 「おうよ!」


シュンッ


終の札(ツイノフダ)を星匣の発動所に刺されたクリアは冬吾の背後に飛んで周り、ブーメランの様にUターンして来て、冬吾の頭の上辺りにまで戻って来た。


ガジッ


冬吾は自分の頭の上まで来たクリアの足を掴んで、そのままクリアと共に空を飛び、

巨大木星ワームの方に向かって行った


巨大木星ワーム 「キュロォッ!」


ドカァッンッ


飛んで来たクリアと冬吾に体当たりされた木星ワームは粉々になり、それぞれの破片が纏っていた木星の光も完全に消えた。


冬吾 「俺とクリアの全ての水星の光を乗せた体当たりだ。

野良星獣じゃあ、耐えられもしねーだろ?」


ボウッ


木星ワームの破片から、星の光のエネルギーが現れた


クリア 「さて、エネルギーを貰いますよ。」


シュンッ


クリアは星化した木星ミミズの星の光のエネルギーを吸収した。


楽 「ス…スゲェ………自分と相手の相性をちゃんと考えて、有効な攻撃を出してる………」


第116話 完















このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください