2014-11-09 01:30:34 更新

概要

決戦の火ぶたは切って落とされた!(違うような希ガス)


前書き

長くなりました!まだ終わりませんよ〜。


ラストライブ!


ライブ当日


――最高気温予想28℃ 風は涼しく、湿度もよし、雲一つ無く最高のライブになるだろう――


穂乃果:翔?どうしたの?


翔:いや、ちょっとな…


ついに来たのだ。今日が。


絵里:いよいよね…


希:せやな〜。


凛:ん〜〜…楽しみにゃぁー!


花陽:凛ちゃん!!頑張ろうね!


真姫:今までやってきたんだもの…信じましょう!!


フフッ、あの真姫が…変わったなぁ。


ことり:二人とも…やっぱり怖い?


9人の視線が俺たちに集まる。


海未:大丈夫ですよ。2人は私たちミューズとEnd∞Lessの両方に一生懸命取り組んできました。今日はその実力を出し、存分に楽しむだけですよ。


勇樹:ハハハッ、あの緊張しまくる海未に言われるなんてなー…


海未:ハッ!ご、ごめんなさい…


皆変わった…最初は自分はアイドルなんて無理、とか言ってたっけなー。


翔:ライブ…楽しみだな。


9人:もちろん!!


フッ、よかった…本当に…、


勇樹:今日で終わりにする。俺たちが作ってきたアイドルのふざけた偶像を…


翔:あぁ、連れ戻してやるよ…終斗。


ーーーーーー

ーーーー

ーー



この前みたいに事故に合わないよう、一応何人かSPを連れていき、ボディガードも付けた。


穂乃果:な、なんだか、落ち着かない…


翔:ライブに集中、だろ?


絵里:そうよ、穂乃果。センターはにこだけど、ミューズは皆がセンター。一人だけ動きがおかしかったら笑われるわよ?クスクス


穂乃果:え゙!!


希:大丈夫や。穂乃果ちゃん。


皆程よく緊張し、程よくリラックスしている。何より、楽しそうだ。


勇樹:もう着くな。SPの皆さん、お疲れ様。


SPが去っていった。すると、前から見覚えのある顔がのんびりやってきた。


終斗:まさか本当に残るとはね…正直予選敗退かと思ったけど。ま、2人がいなかったら終わってたよ。君たち。


穂乃果:それは十分分かってます。ですが、私たちも予選から今までずっと頑張ってきました。ですから…


終斗:頑張った…そのセリフ、何回も聞いたよ。ライブ前の紹介、そして舞台裏での悔し涙を流しながら…ま、どれだけ努力しても君たちは僕には勝てない。それじゃ。テクテク


勝てない…か、


終斗:あ、そうだ二人とも、ちゃんとリハーサルは来てよね。全然合わせてないから5回ぐらい通したいし。


翔:了解。


勇樹:じゃ、また。


終斗と俺たちは別れた。それぞれの楽屋に…


楽屋 ちなみに、もう着替えは終わっている。


真姫:あの時…勝てないって、


翔:言った通りだ。蹴落とすことしか頭にねーんだよ。


勇樹:っと、そろそろEnd∞Lessのリハやな…


翔:じゃ、また…


ガチャン


9人side


希:いよいよ、やね。


にこ:終様…どうなっちゃうのかしら…


花陽:大丈夫だよ、にこちゃん。終様を連れ戻すことで、ファンの皆も喜んでくれるよ。


絵里:そうよ、それに私たちは終様と関係していない、そう考える約束でしょ?それは2人の問題だから、私たちはミューズとして、11人でライブを楽しむだけ。


海未:まあ、そう言っては協力的でないように聞こえるので、終様を魅了するぐらいのパフォーマンスをしましょう!!



――時は流れ、舞台裏――


司会:さあさあ、盛り上がって参りましたラブライブも、残念ながらあと3組となってしまいました!


いよいよか…


司会:しかーし、その3組、ただの3組じゃなぁ~い。優勝候補のA-RISE、End∞Less、そしてそして!彗星のごとく現れたミューズ!!どれも目が話せなーい!!


まずはA-RISE、その次にミューズ、そして、End∞Lessの順だ。


司会:では、まずA-RISEの皆さんです!どうぞー!!


花陽:忘れちゃってたけど、A-RISEもいるんだよね…


翔:あぁ、だが大丈夫だ。彼女たちもこの勝負を分かってくれてるみたいだからな…


穂乃果:ガクガク…


ガシッ!


穂乃果の足を掴む。やましいことを考えてたとかではない。断じて。


翔:大丈夫だ。信じろ、自分を。信じろ、仲間を。信じろ!ミューズを!!


なんだろこれ。運動部の円陣かな?


勇樹:さ、もう行くで、お客さん、楽しませよーや!!


10人:おぉ!!


司会:A-RISEの皆さん!ありがとーございましたぁー!さてさてー、どんどんまいりますよー。続いてはー…


来る…あと2曲で、どちらかが…


司会:ミューズの皆さんでぇー…夏色笑顔で1.2.Jump!


終斗side


A-RISE三人娘には悪いけど、僕にここまで反抗してきたんだ。それなりの報いは受けてもらわなくちゃ…


キャーキャー、


終斗:フッ、少しできるようになったぐらいで調子に乗って…馬鹿みたいだ。まるで…


小さかったときの初めて何かができたときの僕みたいだ…


ミューズside


穂乃果:やった…ハァ、やりきった、よ…ハァハァ


文句無しの完璧なパフォーマンスだった、お客さんとも一緒に楽しめた。あとは…


司会:素晴らしかったですね!ミューズの皆さん!!ありがとーございましたぁー!さぁて、悲しいですが、次でラスト…ですが!このグループなら悲しみを吹き飛ばしてくれるよ!


着替えとメイク替えに急ぐ。


司会:準備は……………大丈夫ですね、では!おおとりを飾ってもらいましょう!

End∞Lessで…Lovers Again!


舞台裏


穂乃果:ふぇぇぇ…疲れた。


ことり:出し切れたね♪


海未:張り切りすぎました…


絵里:End∞Lessがどーなってるか、そんなこと考えてられないわね…


希:大丈夫や。…信じよう?


凛:そうにゃ~。……疲れたにゃー…


End∞Less


終斗:(何故だ…、二人も本気でやってる、なのになぜミューズよりも盛り上がらない!)


終斗:(僕が、間違っていたとでも言うのか…)


~~~~~~♪


司会:え、えぇと…End∞Lessの皆さん、ありがとーございましたぁー…それでは、圧倒的実力だった3組を舞台に招いて、結果発表としましょう!


A-RISEと9人が出てくる…


司会:おや?ミューズの皆さんは2人、足りてないみたいですが…


翔:俺とここにいる勇太が、ミューズの一員の高倉翔と武田勇樹でもありました。つまり、かけもちってことです。


会場が絶句している。


司会:え、えぇぇぇぇぇ!…はい、というわけで…


さすがプロ…ソンケー。


司会:結果が出たようです!!3位は…A-RISE!そしてそして…2位と、栄えある優勝は……


頼む…頼む…


司会:2位、End∞Less!優勝は、ミューズだぁぁぁぁぁあ!


後書き

前書きにも書きましたがまだまだ終わりません!


このSSへの評価

2件評価されています


SS好きの名無しさんから
2014-11-08 07:50:12

SS好きの名無しさんから
2014-11-05 18:54:40

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください