2014-11-09 01:30:07 更新

概要

µ’sラブライブ優勝!
しかし、2人の様子が…?


前書き

前にも書いたように、かなり本編とストーリーが違います。二期はできるだけ一緒にして、一期に入れれなかった話も入れます。


終わりの始まり


穂乃果:…え?


にこ:嘘…


司会:おやおやー。ミューズの皆さん驚いてますねぇ〜!あなたたちが…


…よし…


司会:第九回ラブライブ!の…


きた!…


司会:優勝でーーーーーっす!!!!!!


11人:やっったぁぁぁぁぁーーーー!


よっしゃ!、あとはこれから…


終斗:アハハ…僕が負けるなんて…


勇樹:おい終斗。前からお前に言いたかったことがある。


翔:もう周りを蹴落とすことを楽しむな。


俺たちの会話は9人の喜びの声と、歓声で周りには聞こえていない。


終斗:何?2人とも僕が間違っていたとでも…


翔:あぁ、間違ってる。


勇樹:もっと自分で楽しんでやったらどーや?


終斗:楽しむ…か。なんとなく父さんに結果が全てじゃないって言われたことがようやく分かったよ。


翔:俺らはまだ高校1年と2年、これからまだまだ楽しいことぐらいある。


終斗:まさかこんな身近なところに答えがあるとはねぇ…


勇樹:フフッ、やりたいこと、見つかったみたいやな。


終斗:うん。でも、ちょっとだけ、最後のEnd∞Lessの音羽終斗としてのワガママ、聞いてくれる?


翔:了解。


勇樹:その前に、終斗。やることがあるやろ?


終斗:うん。


そういうと終斗はステージの前に行った。


終斗:司会の人、マイク貸して…ありがと。皆さん。End∞Lessの音羽終斗です…っていっても、これが最後なんですけどね…


ざわ…ざわ…


終斗:応援してくれた皆には申しわけないけど、End∞Lessは今日で本当に解散します!!理由としては、メンバーがもう一度何がしたいかを考え直すべきだ、と話し合いになり、結論として、無期限の解散となりました。


そうだ…それでいい。お前が楽しいと思うこと。アイドルを本当に楽しめるようになる。そうすれば、もう少し世界が変わるだろう…


観客:パチパチパチパチ


オツカレー! カンドウヲアリガトウ!


勇樹:翔、泣いてんで。


翔:やっぱ一応ずっとやってきたからなぁ…


突っ込まなかったが勇樹も泣いていた。


終斗:ちょっとゴメンだけど、女子の皆さん。ステージから客席に降りてくれない?


A-RISE&ミューズ:へ?


終斗:やりたいことがあるんだ。大切なことを気づかせてくれた感謝の気持ちをこめて…


なるほどねぇー…今は、15:00か。


翔:主催者さーん!!今から21:00まで、ここ追加で貸し切りまーす!


勇樹:お代は俺らの父さんに貰って!


さぁて、付き合うぜ、


終斗:二人とも、ありがとう。皆!途中でトイレとかご飯とか行ってもいいけど、今からEnd∞Lessのラストライブ!始めるよ!!


勇樹:まあ簡単にはどこにも行かさせんけどなぁ…


翔:今まで出会ったスクールアイドル、ファンの皆、支えてくれた人たちに送る…


終斗:固くならなくていいって、翔。これは僕たちを知ってる皆で作る、皆で楽しむライブだ。さ、じゃあ6時間、休ませないよ。


勇樹:俺たちは今日で終わるし…


翔:他の素晴らしいスクールアイドルも出てくるけど…


終斗:心の中に居続ける…だって僕たち皆…


――End∞Lessなんだから――


ーーーーーーーーーー

ーーーーーーー

ーーーー

ーー



9/1 始業式当日 朝


今日はさすがに朝練は無い。ラブライブで優勝し、疲れも溜まっている。そして何より…


勇樹:嫌や、今日ほど学校行きたくないって思った日ないで。


海未:ほら、二人とも!さっさと行きますよ!


穂乃果:そうだよ!行かないと、なんのために遅刻ギリギリに集合したのか分かんないよ!!


俺ら2年組はあることを避けるためにわざと遅く登校していた。


翔:あ、来そう。


勇樹:まじか?お、おい、三人とも!逃げるぞ!!


ことり:逃げるって、学校まで?


翔:当たり前だろ?さ、ダッシュダッシュ!


勇樹:ヘリ使って屋上から入らへん?


海未:お金も時間もかかります!ダメです!!


こうなったら覚悟を決めるしかないな…俺と勇樹の脚力…


女子共:ギィヤァァァァァァ!勇様ァァァ!平様ァァァ!


見つかった。(逃○中風)


勇樹:うっわぁ…何あれ…絶頂期より多くね?


穂乃果:のんびりしてる場合じゃないよ!怖いよ!早く行こーよ!!


ーーーーー

ーーー

ーー



教室


担任:はい、じゃあ次は始業式な。あんまり騒ぐなよ、女子共…


さすがにHRと始業式は大丈夫だと思う…


翔:練習できる…?怖い。僕怖い…


穂乃果:あぁ!?翔が大変なことに…


勇樹:お前らもやぞ、女子が狙われへんっていう確証はこの世のどこにもない…


海未:ひぃぃ!!


ここの生徒は場をわきまえてくれたらいいが…

あとできるだけ空気を読んで欲しい…


後書き

どういうことか…説明してもらおうじゃありませんか…(半沢)懐かしい…

じゃなくて、まあ、次書きますので、よろしくです!

評価と応援が遂に1付きました!SS好きの名無しさん、ありがとうございます!!


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください