疾きは辻の叢が如し (安価)
概要
作者の自己満で書かれております故。
この作品は島風に転生した主人公がブラック鎮守府で頑張る話です。
主人公の素が出まくりです。
前書き
注意事項
・キャラ崩壊、
・話のグダグダ、
オリキャラ等があります。
これらが良いならば、下にお進み下さい。
あと、コメント下さい
「やっぱ、レトルトカレーはウメェな」
傍らでニュース番組を流しながら、俺はレトルトカレーを食っている。
まぁ、ニュース番組なんて他愛もない内容しか無いし、そもそもニートの俺には関係ない話だが…
『次のニュースです。先日、◯◯県◯◯市の◯◯湾にて、漁船が沈没しました。沈没のした原因は不明ですが、近隣住民の証言では、漁船が轟音を立て、爆発を起こしたようでした。爆発後に竜巻が発生し、沈没箇所に接近、そのまま船を飲み込んだそうです』
◯◯市で漁船が沈没だァ?それに爆発が起きたとは…さてはエンジンでも故障したのか…?ってか沈没した原因が不明って言っても、爆発が原因だろ。
『また、漁船が沈没した際に、海の上に立つ少女の姿を見たという証言が得られました』
海上に立つ少女…?ゲームじゃあるまいし、うん?映像があるのか…ってオイ…コイツァ…艦娘みてぇな奴な…
「よし、久々に艦これするか」
そう言い、俺はレトルトの容器を片付け、パソコンの画面に向かい合った。
さて…久々の艦これだ。秘書艦は誰だっけ。
(安価です。お好きな日本艦の駆逐艦娘の名前をコメントに記入してください)
(安価締め切り)
そういや秘書艦は不知火だったなぁ…第二改装もしたし、ケッコンもして…良くわからん魅力があってなぁ…
。それはそうと、艦これは無理を押した進撃はせず、大破したらすぐに帰還させて…しかし、眠いな…欠伸も出るようだし…寝よ…
「あっそうだ…PC閉じねぇ…と」
◆
いっけねぇ…PC閉じる前に寝ちまった…って、どこだ?此処。
「暗っ…なんも見えねぇぞ」
痛っ…手を伸ばしてみたが、何かに当たって危うく突指するところだった…光が全く無いせいで距離感が掴めねぇ。まぁ、声がくぐもって聞こえるから狭いのはわかるけど…良し、状況を整理しようか。まず此処は光が全く見えず、手を伸ばしたら直ぐに何かに当たる…そして、これはまさか…拉致られたァ?いやいや…こんなニートを拉致ったって何の利益もないぞ。
「ったく、何があって俺を拉致したン…あ゙?」
なんか声変じゃねぇか…?何だ?ヘリウムガスでも吸ったからか?…それにしては不自然じゃない声なんだよな…なんかこう、女の声みたいな…
不知火かな?
不知火ですね。
了解です…コメントを誤クリックで消してしまいそうで怖いんですよね。