2014-11-09 01:30:57 更新

概要

急遽合宿に駆り出されたミューズ!そこで2人は大事なことに気づく…


前書き

だらだらしたあげく、遅くなり申し訳ありません。
決勝はできるだけ盛り上げたいと思ってます。


練習


穂乃果:2人とも遅いよー!


ちゃんと家族の方にメンバーの水着を用意してもらった。さすがに衣装で泳がせたくないからな。


翔:悪いな。ちょっとやることがあって…


真姫:また仕事?やりすぎは体に毒よ。


勇樹:そんな大したことしてへんて。End∞Lessの方の練習しててん。


絵里:そう…


花陽:ミューズにいるっていっても、2人とも元々はEnd∞Lessだもんね。


にこ:できたら完成度とかどんな曲かとか聞きたいけど…


翔:終斗にミューズのことは喋らないかわりにEnd∞Lessのこともお前らに喋らない。そういう約束だろ?


希:フフッ、わかってる。


凛:ニャ!ミンナガトオイニャー!


勇樹:ってかアレ大丈夫か?凛。戻ってこれんの?


海未:大丈夫です!!凛ならできる!私はそう思います。


まあいざとなったらボートとかヘリとかいくらでも手段はあるからいいが…


凛:何はなしてたの?


翔:はや!!


勇樹:さ、全員揃ったところで、遊ぼや!!


9人:おぉー!!!!


穂乃果:ってあれ?翔は遊ばないの?


翔:あぁ、ちょっと最近忙しくてな…


真姫:無理もないわよ。そんなに働いてるんだもの。


絵里:ラブライブも近いんだから、体には気をつけてよね。


勇樹:まあ俺も遊ぶとか言っときながら疲れてんねんけどな。ハハハ


海未:無理は禁物ですよ、


無理…か、無理でもしない限り終斗には勝てない。それは俺たちがいちばn…


にこ:前から思ってたんだけど、2人とも最近やりすぎよ?


翔:え?何を今更…


穂乃果:今さらっていうかほんと最近だよ?皆で部室で話してたんだ。2人には鬼気迫るものを感じる!って…


確かに最近は仕事も忙しかったから結構きつかったが…


勇樹:そんなに?


9人:えぇ(うん)


絵里:2人とも、終斗さんを倒そうって思い込みすぎよ。


翔:…バレてた?


にこ:当たり前でしょ?私たちが今までずっとEnd∞Lessのこと見続けてきたの知ってるでしょ?


勇樹:そりゃあ…まあ…


??どういうことかさっぱり分からん。


花陽:あの時は終様も含めて、二人とも楽しんでライブとかをしていました。


ことり:でも、最近の2人は…


希:楽しもうっていうか、終斗を倒す!みたいな感情でやってるって感じがして…


穂乃果:穂乃果たちも一緒にやっててちょっと…


怖がらせてたのか、な?…


翔:そっか…悪かったな。今思えばそうだよな、終斗にアイドルを楽しいって思わせるためなのに俺たちが楽しんでなきゃ話にならねーよな。


海未:そういうことです!さ、遊びますよ、2人が遊ぶって言ったんですからね!!


2人:おぅ!!


ーーーーーー

ーーーー

ーー


1日目 夜


勇樹:ふー、食った食ったー。


ちな、今日はカレーな。


花陽:あ、あの〜、二人に聞きたいことがあるんですが…


ん?どうしたんだ?不思議そうな顔して


花陽:2人って、End∞Lessを続けたい、とは思わないんですか?


にこ:にこもずっと疑問だったわ!多くのファンがいるのよ!まさか解散!?


勇樹:このラブライブで終斗が戻ったらプロで活動するやろな。


真姫:ピアノは?


翔:並行して?


穂乃果:仕事…は?


勇樹:へ、並行して?


希:この二人スピリチュアルすぎる…


絵里:この二人には常識が通用しないもの…


人を化け物みたいに…ってかスピリチュアルすぎるってなんだよ。


勇樹:ほ、ほら、明日も早いし、この前みたいに海未ちゃんがアレになったらあかんから…


海未:?アレってなんですか?


記憶にねーのかよ!


穂乃果:そ、そうだね!早く寝よう!?

ーーーーーー

ーーーー

ーー


深夜


2:00

ことり:2人ともまだやってる…でも、これなんの曲?


真姫:End∞Lessの曲じゃないの?昼はミューズの練習かあるし、両方本気って言った以上、やらないとダメなんじゃない?


絵里:…心配ね…


希:2人のことやから大丈夫。カードもそう言ってるよ。


穂乃果:希ちゃんが言うなら安心だね!


翔:なんだ、お前らまだ起きてたのか。


海未:翔!勇樹!それは2人のほうですよ!!


勇樹:まあ、お察しの通りEnd∞Lessの練習や。大丈夫、俺らの体力は皆でよく知ってるやろ?


翔:さ、もう寝るぞ、合宿終わったらラブライブ決勝なんてすぐだからな。


穂乃果:そうだね、じゃ今度こそ、おやすみー!


ーーーーーー

ーーーー

ーー


決勝 前夜


穂乃果:いよいよ明日だね!


勇樹:夏休みかなりやったからな、大丈夫や!


海未:とは言っても、二人とも緊張してるんでしょう?


翔:ハハハ、バレてたか…


にこ:明日がEnd∞Lessか私たち、どちらかのラストライブ…


ことり:まだ数ヶ月しかやってないのに…


凛:終わりたくないにゃ~。


勇樹:おいおい、今更何言ってんだよ。やってきたことを信じるだけだろ?


絵里:信じるっていっても…


あぁ、忘れてた。廃校もかかってるんだったっけ?


希:暗くなったらあかんのは分かってるんやけどなぁ…


翔:言ったろ?俺らのメニューについて来れなきゃ廃校、ついてこれたら優勝って、大丈夫だ。絶対できる。


穂乃果:そうだよね…何より、ライブだもん!明るく行かないと楽しめないし、もったいないよ!!


真姫:もー…皆早く寝てよ〜。


寝ぼけてる真姫ちゃんかわいい。


翔:よっしゃ!久しぶりの3時間以上の睡眠!!


穂乃果:明日…頑張ろうね…


後書き

次は決勝です!
長いかも…


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください