2014-12-20 21:04:56 更新

概要

ラブライブ!の世界観でバトルスピリッツをやっていくスタイルのSSです。
時期は2014年の夏ごろとして話を進めています。


前書き

注意
・設定はごちゃまぜ&うろ覚え
・今回はバトルシーンなし


絵里「海未、作詞できたかしら?」

海未「すみません…まだ、出来ていません…」

絵里「それは悪いこと聞いてしまったね…真姫、作曲はできたかしら?」

真姫「エリーには悪いけど、私も出来てないの。」

絵里「そうなのね…」

穂乃果「え?新曲歌う予定だったの?」

絵里「そうだったの。」

穂乃果「何で?」

ことり「前回のライブで今までの曲全部歌っちゃったからだよ」

穂乃果「だったら、今までの曲の中から選ぼうよー!そしたら穂乃果、覚えているよ!」

にこ「数少ないライブの中で今までの曲を歌うなんて、アンコールぐらいだけよ。アイドルだったr」

絵里「何かいい案ないかしら?」

にこ「ちょっと、話をさせてよ!」

凛「凛は動くことだったら何でもいいにゃ!」

海未「そうですね…穂乃果のことと少し被りますが、今までの曲をソロで歌うのはどうでしょうか?」

絵里「ハラショー!その案はなかったわ。」

穂乃果「えー!穂乃果は皆と歌いたいよー。」

希「ウチは穂乃果ちゃんに賛成。ソロは新しさがあるけどµ’sらしさが薄れてしまうやん?」

ことり「だったら、他の曲をカバーするっていうのはどうかな?」

穂乃果「おー!それだったら穂乃果、覚えられる!」

希「いい案やね。ウチもことりちゃんの案に賛成。」

絵里「ことりの案を採用するとして、具体的にどのような楽曲をカバーするつもりなのかしら?」

にこ「カバーとなったら、他校のスクールアイドルのカバーは比較されるだけだからNGよ。」

真姫「分かっているわよ。そうね…私はバラードがいいわ。」

凛「それだと、踊りにくいにゃー。」

ことり「アイドル系はどうかな?」

希「ことりちゃんはどんなアイドルの曲をカバーしたいやん?」

ことり「えっと…」

花陽「徒太陽…」

凛「かよちん、何か言ったかにゃ?」

花陽「ううん、何でもないよ。」

凛「でも、凛はかよちんが何か言ったように聞こえたにゃ。」

絵里「花陽、いい曲があったの?」

花陽「i☆Risの『徒太陽』って曲がいいと思うんだ。」

穂乃果「初めて聞くけど、グループ名は可愛い感じがする!」

花陽「『最強銀河アルティメッテゼロ~バトルスピリッツ~』っていうアニメのエンディング曲で夏にぴったりの曲なんだよ。」

絵里「今度のライブは夏休み入ってからだから、ぴったりわね。」

花陽「i☆Risなら『Happy New World☆』もいいと思うよ。こっちは【バトルスピリッツ ディーバブースター『女神達の調べ』】のテーマソングとして使われている曲だよ。名義は『チームシャイニーハーツ』だけどね。」

にこ「シャイニーハーツ!?」

真姫「にこちゃん、どうしたの?」

にこ「なっ…何でもないわよ…」

海未「話は少し逸れますが、『バトルスピリッツ』とは何でしょうか?花陽の話の中に度々入っていて気になります。」

花陽「『バトルスピリッツ』とはバンダイのカードゲームの事なんです!TVアニメは今は『最強銀河アルティメットゼロ~バトルスピリッツ~』が放送中なんです!アニメはカッコいいスピリット達が闘う姿が見どころです!」

凛「かよちん、キャラ変わっているにゃ。」

花陽「カードゲームはアニメで使われたスピリットは勿論、使われていないスピリットもかっこよかったり、可愛かったりするんです!」

穂乃果「使われていないのもあるの?」

花陽「使われていないのもある…というより、使われていないのが多いです。しかし、そんなスピリット達がもし動いたらと想像するのがまた楽しいんです!」

希「花陽ちゃんがそんな趣味があったとは意外やね。」

花陽「そっ、そうですか?」

凛「かよちんは、学校帰りにひっそりカードゲームショップへ行って箱買いしているにゃ。」

花陽「凛ちゃん、その話は…」

凛「言いすぎちゃったにゃ…かよちんごめん!」

花陽「いいよ、凛ちゃん。」

ことり「花陽ちゃんがそんなにハマっているとは、ことり、気になるなぁ」

絵里「話を戻して…」

穂乃果「穂乃果、やってみたい!」

希「花陽ちゃん、ウチにぴったりなカードあるん?」

花陽「あります!」

希「なら、やってみたいね。」

海未「私も、気になりますね。」

凛「凛は少しだけなら見たことあるにゃ!今度、かよちんにもっと教えてもらおう!」

ことり「いいねぇ」

花陽「では、今度、一緒にやりましょう!私の家にはたくさんあります!」

凛「やったにゃ!真姫ちゃんも来るよね?」

真姫「わっ、私は別にいいわよ。」

穂乃果「真姫ちゃんもやろうよー。」

ことり「真姫ちゃん、お願い…」

真姫「うっ…わかったわよ、行けばいいんでしょ!」

穂乃果「やったー!」

真姫「当然、にこちゃんも来るわよね?」

にこ「にこはー、ショッピング行かなきゃいけないからー。」

花陽「私のお気に入りのカードも見せるよ。例えば、カトレアちゃんとか…」

にこ「カトレアちゃん!?」

真姫「にこちゃん?さては、行く気になったでしょ?」

にこ「し…仕方ないわね…カードが気になっただけだかね!すぐに帰るからね!」

穂乃果「絵里ちゃんも来るよね?」

絵里「予定は特にないから行けれるけど、今度のライブの事は…」

希「今日ぐらいええやん?カバーに決まったことだし、少し位羽を伸ばした方が運気上昇やね。」

絵里「希…」

穂乃果「皆行くこと決まったし、花陽ちゃんにもっと教えてもらおうー!」


後書き

次回は、バトルシーンを入れていきたいなと思っています。
その為、次回は長くなると思います。


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント

1件コメントされています

1: shinedoragon ark 2014-12-20 23:16:10 ID: zmjryG4r

バトスピとラブライブか。面白そうなにおいがプンプンするぜ!


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください