2014-12-29 14:04:44 更新

概要

ラブライブ×バトルスピリッツ1話の続きです。
バトルシーンに入るかと思いましたが、入れませんでした…。
☆前回からの変更点☆
・キャラ同士の呼び方や一人称をSIDに統一。
・前回までのラブライブ!×バトルスピリッツ、次回のラブライブ!×バトルスピリッツを追加。
☆予告☆
次回からは次回のラブライブ!×バトルスピリッツでのサブタイトルをタイトルに使います。


前書き

<前回までのラブライブ!×バトルスピリッツ>
次のライブの新曲が決まらずに大ピンチ!
そんな時救ってくれたのは…
花陽「i☆Risの『徒太陽』って曲がいいと思うんだ。」
花陽「『バトルスピリッツ』とはバンダイのカードゲームの事なんです!TVアニメは今は『最強銀河アルティメットゼロ~バトルスピリッツ~』が放送中なんです!アニメはカッコいいスピリット達が闘う姿が見どころです!」
穂乃果「皆行くこと決まったし、花陽ちゃんにもっと教えてもらおうー!」


凛「かよちん、部屋変わった?」

花陽「色々と買っているからね。」

凛「その箱は何かにゃ?」

花陽「こっこれは何でもないよ!」

穂乃果「それよりも、私は早くかよちゃんに教えてもらいたいよー」

花陽「そうだったね!いつもカードを入れているのはこの箱で…」

ことり「この箱ってもしかして…」

凛「凛だにゃー!」

海未「私達の写真ですか!?まさかこんなところに使われるとは知りませんでした。」

にこ「アイドルは1枚の写真でも色んなところに使われるのよ。」

花陽「µ’s全員分のグッズは買っているよ。」

真姫「それってかよちんも入っていることになるじゃない。」

希「まあまあ、それはそれでかよちんらしいやん?」

花陽「まずは、色々とカードの説明からしていくね。」

絵里「色々と種類があるのね。」

花陽「そうです!まずは、これがスピリットカードです!」

穂乃果「可愛いのから強そうなものまで色々だね!」

海未「黄色は基本的に可愛らしいですね。」

花陽「海未ちゃんナイスです!」

海未「??」

花陽「バトルスピリッツは色によって特徴があるんです!」

穂乃果「同じ強そうなカードでも違うの?」

花陽「全然違います!赤色はアタックして相手のスピリットを破壊していくタイプで、緑色は相手のスピリットを疲労させるタイプ。」

花陽「白色は相手のスピリットを手札に戻したりするタイプで、黄色は相手のBPを下げるタイプ。」

花陽「青色は相手のデッキを破壊するタイプで、紫色は相手のスピリットのコアを外すタイプ。」

凛「よく分からないにゃー…」

花陽「効果はやっていた方が分かりやすいからね…。」

花陽「見た目だと、赤色は恐竜などで緑色は昆虫系。白色はメカニック系で黄色は可愛い動物やアイドル系。青色は最近だと闘神系がイケメン系で、紫色は悪霊系だよ。」

穂乃果「さっき私が見ていたのは、赤色のカードだったんだ!」

花陽「次のカードの説明をするね。このカードはマジック。1回しか使えないけど、バトルを有利にしたり、ピンチをしのげたりできるんです!」

絵里「これも、同じように色によって特徴があるのかしら?」

花陽「そうです!色による特徴は先ほどと同じようなタイプです!」

花陽「次はネクサス。これはずっと置いていくもので、置いていることによって色々と効果があるんです!」

ことり「この背景とかとても綺麗だなぁ~」

花陽「ネクサスは風景や景色が多いです!」

花陽「次はブレイヴ。ブレイヴの条件を満たしているスピリットに付けるとスピリットがパワーアップします!」

真姫「マークがついているのとついていないのがあるんだけど?ついていないのって不良品じゃない?」

花陽「それはシンボルです!シンボルがついているのだとブレイヴしたときはシンボルが1つ増えるんです!増えるとライフで受けるときにスピリットより1つ多くとることができるんです!」

花陽「最後に最近出たばかりのアルティメットカード!これはとっても強いんです!」

凛「強そうな感じがするにゃ~!」

海未「ここに書いてあるのは何ですか?」

花陽「それは召喚条件です!アルティメットはスピリットよりも強い分、召喚するために条件があるのです。満たさないと召喚できないので注意してください!」

花陽「カードの説明はここまでです!」

凛「いっぱいあって途中から分からなくなったにゃ~…」

希「でも、最後のアルティメットはスピリチュアルなパワーが秘めていそうやん?」

花陽「本当はバトルした方が分かりやすいからバトルして説明したかったけど、初めてだし最初に説明した方がよかったかなって…」

凛「バトルしているところ見たいにゃ!」

穂乃果「私も見たい!」

花陽「じゃあ、バトルして説明しよっか!でも、バトルできる人いないな…」

にこ「しょーがないわねー!にこにお任せにこ!」

穂乃果「にこちゃんやったことあるの?」

にこ「今現在、やっているわ!お店にもよく行っているにこ☆」

凛「そういうとこだけは頼りになるにゃ~」

にこ「そういうとこだけってどういうことよ!」

花陽「にこちゃんありがとう!でも今はデッキ持っていないよね…」

にこ「あるわよ。]

花陽「にこちゃん、さすがです!」

にこ「まあね!早速始めるにこ!」

花陽「そうだね!じゃあ、準備するね!」

にこ「プレイマットやコアはにこの分はあるからかよちんの分だけでいいわ。」

花陽「準備しっかりしているね!花陽も準備出来たし、それじゃあ…」

花陽・にこ「ゲートオープン、解放!」

花陽「久しぶりに人と対戦するな~。」

穂乃果「かよちゃん、さっき言ったのは?」

花陽「それは始まる時の掛け声といか挨拶というか…そういったものです。」

にこ「ラジオでの生バトスピでも言っていたわね。」

花陽「説明を続けるね。まずは、プレイマットにデッキと書いてあるところにデッキをセット。」

にこ「にこの話は!?」

凛「何か言ったにゃ?」

にこ「何でもないわよ…」

花陽「次にライフのところにライフを5個セット。今回はライフカウンターの上に置いていくよ。」

希「ライフカウンターの上にライフを置いていくと何かいいことがあるん?」

花陽「それは次の説明で分かります!」

花陽「次はリザーブのところにコアを4個セット。ライフカウンターを使ったのはバトルしているときにリザーブとライフのコアが混ざらないようにするためです!」

絵里「コアって美しいわね。」

にこ「コアを瓶の中に入れたりして観賞するのも中々楽しいわよ。」

花陽「デッキから4枚引いてバトルする準備は終わりだよ。」

穂乃果「始まるのか~!楽しみだな~!!」


後書き

<次回のラブライブ!×バトルスピリッツ>
花陽VSにこ


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください