2017-08-11 08:12:51 更新

概要

人気スクールアイドルは漫才にハマっているそうです。


前書き

サンドウィッチマンさんの「みどりな窓口」を人気スクールアイドルがカバーしてくれました。


絵里「私たちも有名になったわね」


にこ「まあ海外でライブやったし当然よね」


絵里「東京以外でライブすることも今後増えるのかしら」


にこ「そうよね。でもにこはあんまり東京から出たことないから遠出って不安なのよね。それこそ新幹線のチケット買ったりとか」


絵里「あら、私はロシアに帰るときが度々あるからチケット取ったりするのは慣れてるわよ」


にこ「ほんと?じゃあ不安だから練習しておこうかしら」


絵里「じゃあ私がみどりな窓口の職員やるわね。まかせて」


------------------------------------


にこ(電話中)「はい、今から向かいますので」


絵里「…」スッ(レジ休止中)


にこ(電話中)「はい、チケット買うところなので」


絵里「…」(レジ休止中)スタッ


にこ(電話中)「あとで掛け直しますね」スタッ


絵里「…」(レジ休止中)スタッ


にこ「…」スタッスタッ


にこ「東京フレンドパークかっ!」


絵里「え?」


にこ「なんでレジに行くために反復横とびさせられてんのよ!」


絵里「ちょっと何言ってるかわかんない」


にこ「あんたがやったんでしょ!」


絵里「ええっと…ダフ屋の方ですか?」


にこ「ダフ屋じゃないわよ!」


絵里「でもその変なサングラスとか」


にこ「変なとか言わないでよ」


にこ「仙台に行きたいのよ。チケット取ってくれる?」


絵里「じゃあ14時28分発の常磐線に乗って水戸まで行きます」


にこ「水戸?」


絵里「ええ。それから乗り換え2分で水郡線が来ますけどあえてスルーしてその後の電車に乗ってください」


にこ「え?スルー?」


絵里「その後郡山から東北本線に乗り換えれば、アリバイはバッチリです」


にこ「なんでアリバイの話になってんのよ!」


絵里「あれ?そっち系の方…」


にこ「そっち系ってなによ!西村京太郎かっ!」


絵里「ダメですかね」


にこ「てかそれ全部在来線じゃないの。めちゃくちゃ時間かかるわよ」


絵里「日本の車窓から」


にこ「何パクリ番組作ってんのよ」


にこ「いや、できるだけ早く行きたいんだけど」


絵里「一番早く着くのはヘリじゃないですか?」


にこ「ヘリって言っちゃった。みどりな窓口でヘリって言っちゃダメでしょ」


にこ「普通に新幹線とかでいいわよ」


絵里「新幹線を仙台まで1台ですね」


にこ「1台ってなによ。甲子園の応援じゃないんだから。普通に一席でいいわよ」


絵里「一席で。普通の座席と飲み物が一杯ついている座席がございますが」


にこ「あー、そうね。せっかくだから飲み物もらおうかしら」


絵里「1日どのくらい飲まれますか?」


にこ「なんであんたにそんなこと言わなきゃいけないのよ」


絵里「いや、糖質とか」


にこ「医者かっ!」


絵里「では飲み物付きの切符を発行します。自由席と指定席がございますが」


にこ「長いものね。座れないと困るし指定席にしようかしら」


絵里「指定席ですね」


絵里「…………」カタカタカタカタ


にこ「発券そんなに時間かかる?」


絵里「ちょっと待ってください。今オークションやってるんで」


にこ「なんでオークションでとるのよ!」


絵里「とれました!Aqoursのライブチケット」


にこ「なに取ってんのよ!ダメよオークションでとったら!転売ヤーが調子に乗るでしょ!」

※転売ダメ、ゼッタイ


にこ「それはあれね?HAPPY PARTY TRAINのTRAINとかけたのね」


絵里「………」カタカタカタ


絵里「なんですか?」


にこ「なんで聴いてないのよ。あんたのフォローしてあげたのよ!?」


絵里「それでは取れましたチケットの電車、14時35分発、東北新幹線はやぶさ新青森行き、今発車しました」


にこ「発車しました!?」


にこ「なに発車した電車のチケット取ってんのよ!次のにしなさいよ次のに」


絵里「次の電車ですね。少々お待ちください」

カタカタカタカタ


絵里「次の電車ですと…指定席が一つだけ空いてますね。ABCのBが空いてます」


にこ「Bって三列シートの真ん中よね?あんまり好きじゃないけどしょうがないわね」


絵里「あ、でもこれAとCに力士が乗ってますね」


にこ「あー、それは嫌ね。体の半分くらいめり込んでくるもの。DとかEは空いてないのね?」


絵里「他ですとTしか空いてないですね」


にこ「T?そんな席あったかしら」


絵里「トイレですね」


にこ「トイレじゃ嫌よ。なんでトイレ来た人と相席みたいになってなきゃいけないのよ」


絵里「時々ですよ?」


にこ「時々でも嫌でしょうが!」


絵里「あとはARしかないですね」


にこ「AR?」


絵里「アリーナ席ですね」


にこ「新幹線にアリーナ席なんてあるの!?なんか危なそうだし」


絵里「そうしますと自由席しかないですね」


にこ「そう?それじゃ自由席でいいわよ」


絵里「自由でいいですね」


にこ「なにその言い方!?腹立つわね!」


絵里「それじゃあ今からハッケンします」


にこ「お願い」


絵里「おっと」パラパラパラ


にこ「え?え?なにやってんの?切符たくさんばらまいて」


絵里「あ、ここから発見します」


にこ「ハッケンって見つける方の発見なの!?見つかるの?それは」


絵里「あ、ありました」


にこ「見つかったの、すごいわね」


絵里「それでは14時50分発はやぶさ新青森行きが今発車しました」


にこ「発車しました!」


------------------------------------


絵里「中々慣れてたでしょ」


にこ「あなたの知識はどこから来てるのよ。ひっちゃかめっちゃかじゃない」


絵里「次は飛行機のチケットの取り方の練習ね!」


にこ「あなたには頼まないわよ!もういいわ」


にこえり「どうも、ありがとうございました」


fin


後書き

少しキャラの特徴に合わせて中身を変えました。お聞き苦しかった方は申し訳ありません。


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください