2021-07-01 22:46:26 更新

概要

前に書いていた『誠「お前は化け物だ」』がエラーによって消えたので新しく作り直していきます。また前作を読んでいただけたらさらに楽しめると思います


前書き

オリジナル設定や漫画、アニメの良いところをパクりまくった作品になると思うのでマリアナ海峡のように広く深い心の方だけ見て下さい


プロローグ:加賀美翔誠と言う男


これはとある男の物語。父親が深海の提督。母親は名の知らない艦娘。姉は大和型の記憶を無くした男の物語


その男が何故記憶を無くしたかと言うと、4年前。まだ鎮守府に勤めているときに深海棲艦の大群と憲兵を相手に1人で戦い抜き最後の最後に力尽き、憲兵であり深海の提督である実の父親。海原将深に頭の中を弄くられたからである。そして4年が過ぎその男が二十歳になる年の4月。桜舞う中で憲兵の制服を着た男の物語が始まる


男の名は加賀美翔誠。元艦娘(?)で戦艦だった男だ


翔誠「ここが中央憲兵か・・・門から立派だなぁ・・・」


海原「何感心してるんだ。早く行くぞ。お前含めて今年は2人しか中央憲兵入隊者がいねぇんだ」


海原将深は海軍で言う所の元帥だ。中央憲兵のトップとして様々な事に憲兵として関わっているがその本当の目的は艦娘狩りである。艦娘の扱う艤装から特殊な金属が取れそれを使いまた狩ると言ったようなことをし、艦娘の数を減らし本土を潰す準備をしている


翔誠「それにしても海原さん?中央憲兵ってどんなことすればいいんですか?」


海原「お前・・・まぁいいや。前に話したのは流石に忘れてるか」


海原がそう言うと中央憲兵憲兵の仕事内容を語り出した。要約すると中央憲兵は他の憲兵と違い鎮守府等の軍事施設の警備はしない。中央憲兵の仕事は軍上層部の暗殺。(汚職などに手を付けた者限定)艦娘、深海棲艦の抹殺(艦娘や深海棲艦の艤装からは特殊な金属が取れるためそれの回収。生死は問わない)その他事務仕事と言ったところだ


翔誠「待ってください!深海棲艦はともかく艦娘を殺すのは納得いかないです!場所は違いますがこの国を正そうとしてる事に違いはないじゃないですか!なのに何故殺すんですか!」


海原「翔誠・・・お前もガキじゃあるまいしそんな事言うんじゃねぇよ。それとも何か?また頭の中弄り回すぞ」


翔誠「!?ですが・・・」


海原「くどい!・・・それにもう入隊式が始まる。行ってこい」


翔誠「俺は!俺は絶対艦娘を殺すのは認めませんから!」


海原「・・・クソガキが」


翔誠にはこの4年間の記憶がほとんど無い。だが時々何かを思い出す。艦娘に肩入れするのもそのためだ


~~~~~


海原「これより!中央憲兵入隊式を始める!入隊者前へ!」


2人「はい!」


海原の掛け声と共に2人の入隊者が一歩前へ出た


翔誠「加賀美翔誠!」


古崎「古崎未来!」


2人「本日をもって中央憲兵へ入隊します!」


海原「加賀美翔誠!古崎未来の入隊を俺が許可する!」


2人「はっ!」


~そして入隊式が終わり~


翔誠「古崎・・・君も中央憲兵憲兵に入隊するとは思わなかったよ」


古崎「僕もだよ!翔誠君!」


古崎と翔誠は1年ほど前から知り合いであった。年齢は翔誠が19で古崎が21である


翔誠「けど意外だったなぁ~古崎憲兵に入るなんて。肉体労働苦手だっただろ?」


古崎「まぁそうなんだけどねぇ・・・海原さんが推薦してくれたんだ」


翔誠「まぁあの人使える物は何でも使うからね」


古崎「そうなんだよね・・・」


翔誠「お互いがんばろう!」


古崎「そうだね!」


~~~


海原「さて・・・ガキ2人。片方は息子で半水鬼。もう片方は・・・」


コンコン


書記「海原様。よろしいでしょうか?」


ノックと共に入ってきたのは書記に当たる人物だ。書類まとめ、広報、先頭をそつなくこなす人物だ


海原「何だ?」


書記「本日入隊した彼らの所属はどうしますか」


海原「明日の実戦訓練で決める」


書記「かしこまりました」


海原「おう」


~翌日~


海原「今日はお前ら2人の戦闘能力を見る!手加減無しで行け!それから・・・」


海原は中央憲兵が持つ特殊な装備について説明を始めた


海原「お前らにはこれから俺が持ってるこのナノチップを埋め込んでもらう!これは今まで自分が過去に使ったことのある武器をいつでもどこでも手元に呼び出し使用する事ができる!」


古崎「そいつはすげー」


2人は海原の指示の元でナノチップを埋め込んだ。しかし


翔誠「ん?書記さん!埋め込んだ所が滅茶苦茶痛いんですけど!」


書記「あら?本当ですか?今までそんな事例は聞いたことがないのだけれど・・・」


海原「悪ぃがそのままやってくれるか?」


翔誠「わかりました」


海原「てことで誰か相手してくれ!」


「加賀美の相手は俺がやろう」


そう名を上げたのは中央憲兵屈指の巨体と腕力を持つ坂場と言う男だ。身長240㎝体重200キロの紛れもない巨漢だ


海原「なら加賀美の相手は坂場に任せる」


坂場「よろしくな?ルーキー」


翔誠「こちらこそ!よろしくお願いします!」


海原「うむ・・・良い声だ。ふん!」


そう言い残すと坂場は手元に巨大な斧を呼び出した


翔誠「なるほど!そういう風に呼び出せば良いんですね!」


坂場「あぁ・・・待っててやるからやってみろ


翔誠「しゃっ!」


何を呼び出す?そもそも俺はこの4年間の記憶しかねぇ・・・何でも良い!目の前の巨漢を倒す物!来い!


翔誠「来い!」


翔誠の想いに答えた武器は両刃のロングソードだ。だが翔誠の体との比率がほぼ1対1なのだ。身長165㎝の翔誠とは本当に不釣り合いだ


坂場「そんな巨大な剣いつ使ったんだ?」


翔誠「あー実は俺もわからないんですよね」


坂場「ム!?」


翔誠「俺この4年間以外の記憶が無いんですよ。だからこの剣は4年前に使ってたんだと思います」


坂場(なるほどな・・・海原が言ってた記憶喪失のガキとはこいつのことだったのか・・・しかし体と不釣り合いにも程があるぞ。あの身長と同じサイズのロングソードを使うには並外れた筋力がいる・・・見たところかなり華奢な体つきだが・・・)


翔誠「来ないなら俺から行きます!」


そう宣言すると翔誠は一気に距離を詰めた。ロングソードを片手に


坂場「な!?(あのロングソードを片手で担いで一気に詰めてきただと!?なんてデタラメな筋力してやがる!)」


翔誠「うぉぉぉぉぉぉぉ!」


ガキン!


鈍い金属音が鳴り響く


坂場「む・・・くぅ!加賀美。お前見た目に反して凄まじい筋力をしているな!」


翔誠「坂場さんも!見た目よりもかなり早い反射神経してますね!」


坂場「それなりに鍛えているからな!むぅん!!」


斧でロングソードを弾き返す。そこから坂場が連撃を叩き込むかと思ったが


翔誠「甘いっすよ!」


ドカッ!


坂場「がはっ!」


斧を振り上げた一瞬を着いて渠に渾身の蹴りを叩き込んだ


坂場「うっ・・・げっほ」


海原「そこまで!勝負ありだ!」


翔誠「坂場さん!平気っすか!?」


坂場「げほっ・・・何・・・気にするな。俺が油断しただけだ」


坂場(並外れた筋力。状況分析力。中々の才能だな)


海原「加賀美。お前の所属は中央第三憲兵だ。大津田!お前が面倒見ろ!」


大津田「了解!」


大津田と呼ばれる男は身長が180㎝位の筋肉質な男だ。彼も十分大きいが坂場の後だと小さく見えてしまう


大津田「翔誠。これからお前と相部屋兼指導係になる大津田だ。よろしくな」


翔誠「こちらこそよろしくお願いします!海原さん!古崎はどうなりましたか!」


海原「古崎ならそこで伸びてる。」


古崎「・・・」


大津田「剣崎!何故手加減しなかったんだ!」


剣崎「あっちゃ・・・だいぶ手加減したんだけどなぁ」


大津田「マジかよ」


この剣崎と言う人は大津田さんと同期で同じ中央第三憲兵の人らしい


海原「まぁ古崎は戦闘向きじゃねぇからな。仕方ない。これを持って実戦訓練を終了する!戦闘を行った兵は体のケアを怠るな!以上!解散!」


その声と共に周りの憲兵達も各々部屋や食堂に消えていった


大津田「翔誠。風呂にでも行くか。汗かいただろ?」


翔誠「そうっすね!一緒に行きます!」


剣崎「俺も連れてってくれよ」


大津田「3人で行くか」


翔誠「古崎はどうしますか?」


剣崎「彼まだ伸びてるからいいんじゃないかな?それに書記さんが医務室に連れてったし」


翔誠「なら良いっすか」


そうして俺達は風呂に行った。風呂では実戦訓練を受けた俺達以外にも筋トレ後の汗を流したり単に風呂好きな先輩達がいた


大津田「ここの風呂はとにかく広いんだよ。サウナもあるしな」


???「いやはや!中央憲兵の風呂は広くて良いでありますなぁ!収容所の風呂とは大違いであります!」


場違いな女性の声が響く


翔誠「大津田さん!?何で女の人がいるんですか!?しかも半裸で!?」


大津田「あいつ!また脱走してきてたのか!?」


剣崎「あきつ丸!お前また脱走したのか!?」


あきつ丸「脱走させるような作りの方が悪いのでありますよ!」


あきつ丸と呼ばれる女性は中央憲兵本部の地下の収容所にいるが度々脱走して風呂に入ったり食堂で飯を食べているらしい。それにしても


翔誠「スタイル良くないっすか?」


大津田「わかる」


あきつ丸「やや?見ない顔でありますなぁ。さては君、新人君でありますな?」


剣崎「翔誠に絡みに行くな。露出狂」


あきつ丸「翔誠殿!良い名前でありますなぁ!どう書くのでありますか?」


翔誠「えっと・・・空を翔る誠です」


あきつ丸「カッコいいでありますなぁ!あと20㎝ほど背が高ければ抱かれても良かったでありますな!はっはっはっ!」


剣崎「うるせぇぞ!大体お前何で風呂なんかに居やがる」


あきつ丸「そりゃ自分も女でありますよ?体を清潔にしとくのはマナーでありますよ。いつ何時夜這いに来るかわからないでありますし?」


翔誠(黙ってれば美人なんだけどなぁ)


あきつ丸「黙っていれば美人とか思ってるのでありましょう?」


翔誠「げ!?何でわかったんですか!?」


あきつ丸「顔に書いているでありますよ。翔誠殿は可愛いですなぁ~それから敬語は使わないでくだされ。自分は一応囚われの身。あなた方には逆らえないでありますから」


大津田「なら囚われの身らしくさっさと収容所に戻れ。風呂上がってからでいいから」


あきつ丸「さっすが大津田殿!わかってるでありますなぁ!今度舐めるくらいならするでありますよ」


大津田「黙ってろ!」


その後あきつ丸は収容所に戻っていった


翔誠「嵐のような人でしたね」


大津田「あいつに関わると疲れる」


こうして俺の初日は終わった


~翌日~


海原「大津田。加賀美に討伐リスト渡しとけ」


大津田「はっ!」


翔誠「・・・」


討伐リストと呼ばれる資料には艦娘の名前と艦種。それから討伐成功金額が載っていた


翔誠「かなりの数の艦娘がいるんですね・・・日本だけじゃなくてイギリス、アメリカ、ロシアにイタリア、ドイツ」


大津田「艦種が大きくなればなるだげ金額も上がってくる。殺さずとも捕まえれば金は貰える。ほとんどの奴がそうしてる。」


翔誠「殺せないんですか?」


大津田「艦娘達は強いからなぁ・・・高校生位の女の子が戦艦の主砲とか持って全力で走ってくるって感じだからな」


翔誠「それは恐怖ですね」


大津田「だろ?」


話を聞きながらページを捲ってるととある艦娘のページに目がいった


翔誠「大津田さん?」


大津田「どうした?」


翔誠「この那珂って言う艦娘だけ何で2ページもあるんですか?」


大津田「あぁ・・・そいつは」


海原「そいつは通常の那珂と異なる那珂だ」


翔誠「異なる?」


海原「通常の那珂の衣装はオレンジと白。でもってアイドルみたいな事を言いやがるがその那珂は全身黒色の異質な格好で髪も白みがかってる。近距離戦を得意として近づいた奴は全員串刺し。目撃情報は少ねぇけどな」


大津田「そいつが確認され始めたのは4年くらい前だ。憲兵100人斬り事件辺りからだ」


翔誠「憲兵100人斬り?」


海原「とある鎮守府を襲撃しに行った憲兵100人が全員四肢切断の首ちょんぱ。憲兵史上類を見ない事件だ」


翔誠「その犯人がこの黒い那珂なんですか?」


海原「その事件後から確認され始めたってだけだ」


翔誠「なるほど・・・ん?」


大津田「今度はどうした?」


翔誠「NONAME・・・こいつは?」


海原「そいつは俺が対峙した半分深海棲艦の艦だ。とんでもなく強かった」


翔誠「そんなに!?どんな奴何ですか!」


海原「背が小さくて鎧を着て髪が白くてそれで・・・男だった」


翔誠「男!?それってて提督だったのでは!」


海原「いいや。あいつは艦だったな」


大津田「翔誠。その辺にしとけ」


海原「明日からお前も大津田達と調査に行ってもらう。心してかかれ」


翔誠「・・・失礼します」


これから俺の戦いの日々が始まる。そう胸に誓い部屋を出た



一章:初陣


翌日の朝。俺は大津田さんと食堂にいた。やっぱりあの人も脱走してた


あきつ丸「やっぱり食堂のカレーは特別美味しく感じるでありますなぁ!」


翔誠「あきつ丸さん・・・また脱走したんですか?そもそも脱走したら罰とかあるのでは?」


あきつ丸「おぉ!可愛い可愛い翔誠殿ではありませぬか!罰は特にはないでありますなぁ!」


翔誠「ゆっる!」


大津田「まぁ罰とかあればこいつも出てこないだろうけどな」


あきつ丸「まぁ罰があっても出てくるであります!所で翔誠殿は何を食べるのでありますか?自分のおすすめはビーフステーキでありますよ!」


大津田「お前そんな物まで食ってたのかよ!?」


翔誠「そもそもここの施設の人は誰1人としてあきつ丸さんを見つけても収容所に連れて行きませんよね」


大津田「用事が済んだら勝手に戻るからな」


自由の女神もビックリするほどの自由度だ


あきつ丸「そうでありますよ。何せ収容所は風呂は狭いし飯は不味いしでありますからなぁ」


翔誠「その内ベッドが硬いからって医務室とかのベッド使ってそうっすね」


あきつ丸「おっ!それもありでありますなぁ!」


大津田「こいつに余計なこと言うな!マジでやらかすぞ」


書記「お楽しみの所失礼します。大津田さん、加賀美君。朝食後市街地に向かって下さい。艦娘の目撃情報がありました。剣崎さんには先に行ってもらいました」


大津田「あいつ見回りの後そのまま行ったのか!?」


翔誠「見回りって言うよりほぼゲームしてましたけどね」


書記「聞き捨てならない言葉が聞こえましたがとりあえず急ぎ目でお願いします」


2人「了解!」


あきつ丸「入隊3日目で初陣でありますか!おめでたいでありますなぁ~」


翔誠「行ってきます!あきつ丸さん!」


あきつ丸「がんばるでありますよ~」


~市街地~


大津田「さて・・・なんつーか」


そこには4月頭と言うこともあり高校生や中学生。家族連れやカップルなどが大量に溢れてた


翔誠「人多いですね」


大津田「あのJKの足良くないか?」


翔誠「捕まりますよ?」


大津田「大丈夫大丈夫。手を出さなきゃ捕まらない」


翔誠「セクハラや痴漢で訴えられたら終わりですけど」


大津田「なぁに!そん時は憲兵で必要な調査って言えば何とでもなる!」


翔誠「職権乱用ですよ!」


大津田「うるせぇ!何とでも言いや・・・っと。お相手さんのお出ましだ」


???「まったく・・・無線盗み聞きしてみたけどなんで買い物してるだけで襲われなきゃいけないかなぁ」


そう気怠そうに愚痴を溢す女性は少し緑がかった髪の毛を両サイドで結んだ綺麗な顔立ちをしていた。胸は・・・


大津田「おい翔誠。まな板が喋ってるぞ」


翔誠「失礼ですよ!大津田さん!」


???「何?そこの大男。今まな板って言った?」


確かにまな板だが女性の本質は胸だけじゃないと思う。しかし・・・


翔誠「やっぱり艦娘ってすっごく美人ですね」


???「え?褒めてくれるの?嬉しいなぁ///」


照れながら言う。可愛い


大津田「あいつは五航戦の空母瑞鶴だな。同じ五航戦でも翔鶴の方が良かったわ」


瑞鶴「あんたほんっっっとうにムカつくわ。ここでぶっ殺す」


翔誠「何で怒らせること言うんですか!」


大津田「しゃーねーだろ!口が滑ったんだ!」


瑞鶴「もう謝っても許さないから!全航空隊発艦始め!」


彼女が弓を引き矢を放つと瞬く間に戦闘機に変わった


翔誠「これが艦娘の力・・・」


大津田「感心してる場合か!」


大津田さんは瞬時に盾を転送した。ただのスケベじゃなかったのか


翔誠「ありがとうございます・・・大津田さん」


大津田「礼はいい!今はあいつを倒すことを考えろ!」


瑞鶴「ふぅん?今の防ぐなんてやるじゃん。でも・・・倍の数ならどおかな!?」


俗に言う第二次攻撃隊である


大津田「流石に倍の量は防げねぇ・・・」


翔誠「・・・来い!」


俺はあの時と同じロングソードを呼び出した


瑞鶴「え?」


翔誠「発艦する前に・・・斬る!」


瑞鶴「くっ!」


スパーン!


大津田「よし!これで発着艦ができない!」


瑞鶴「その剣まさか・・・」


やらなければいけない・・・それが俺の仕事だ


翔誠「くらえ!!!」


???「あ~ららぁ~瑞鶴ちゃん情けな~い♪自分よりも小柄な子相手に飛行甲板真っ二つにされちゃうなんて」


颯爽と登場した女性に刀を止められた。それも片手で


瑞鶴「あんた!?」


大津田「那珂?」


那珂?「まったくさぁ?確かに彼だけども・・・」


翔誠「!?」


本能が告げる。逃げろと。狩られる


那珂「瑞鶴ちゃんをボコった君に教えてあげるよう。私はね?普通の那珂じゃないの♪」


大津田「黒い那珂か!?道理で衣装が黒いわけだ」


翔誠「クッソ!大津田さん!逃げてください!」


大津田「馬鹿野郎!ルーキー置いて逃げれるか!」


黒那珂「キャハ!いいよ!君はそうでなくっちゃ!」


翔誠「何がだ!」


黒那珂「忘れちゃった?ならこれなら思い出すかな?」


そう言うと俺の目の前まで来た


翔誠「はや・・・」


黒那珂『そんなかっこいい君にアイドルである那珂ちゃんからのプレゼントをあげちゃうよぉ』


翔誠「何言ってやが・・・!?ぐっ!」


瞬間強烈な頭痛が襲ってきた


翔誠「ぐっ・・・あぁぁぁぁぁぁ!!!!」


黒那珂「未成年には刺激が強すぎたかな?」


大津田「貴様ぁ!!」


黒那珂「うるさい」


バキッ


大津田「うっ!?グハッ」


大津田は通称黒那珂の蹴り1発で呆気なく沈んだ


黒那珂「さーてと」


瑞鶴「・・・ねぇ」


黒那珂「ん~?何かなぁ?瑞鶴ちゃん?」


瑞鶴「あんた・・・4年間何してたの?神通や川内・・・他のみんなも心配してたんだよ?」


黒那珂「確かに何も言わずに消えちゃってごめんね?これまで何をしてた・・・かぁ。オリンピックの準備とかじゃダメ?」


瑞鶴「答えて!貴女にはその義務があるはずよ!」


黒那珂「わぁ~怖ーい♪」


瑞鶴「答えろ!」


黒那珂「艦娘の・・・深海棲艦の・・・この世界の常識をひっくり返す事」


瑞鶴「え?」


瑞鶴は目の前にいる那珂が何を言っているのかさっぱり理解できていない


黒那珂「ねぇ?瑞鶴ちゃん。不思議だと思わない?何で大規模作戦時に運営がいち早く知らせられるのか。何故敵の拠点の位置を正確に突き止められるのか。何故深海棲艦を倒すとドロップ艦として艦娘が誕生するのか。世界で最初の深海棲艦とはどの様に生まれたのか」


瑞鶴「・・・」


黒那珂「その答えは1つなんだけど今はまだ言えないなぁ♪」


瑞鶴「はぁ!?」


黒那珂「じゃあねぇ~♪」


語るだけ語った那珂は神速を超える速さでその場から立ち去った


瑞鶴「世界で最初の深海棲艦・・・」


1度知りたいと思ったことは永遠に付きまとってくる


瑞鶴「ってあの小僧は?頭痛で動けてなかったけど・・・」


瑞鶴は目を疑った。さっきまで頭痛で苦しんでた青年は右眼が紅く左眼が蒼く光り正気を失っていた


翔誠「俺が・・・俺が!!」


瑞鶴「あの眼って・・・それにさっきの大刀・・・まさか」


翔誠「うぉぉぉぉぉ!!!」


瑞鶴「クッソ!とにかく逃げなきゃ!」


案外逃げるのは簡単だった


瑞鶴「はぁ・・・はぁ・・・何あいつ。全然追ってこないじゃん・・・それにしても・・・まさか」


~side翔誠~


翔誠「ぐっ・・・・うぉぉぉぉぉ!!!」


何かに悶え苦しみ咆哮する翔誠の姿はまさに獣そのもの


???「翔誠・・・どうしたぁ」


翔誠「ぅ・・・なばらぁ!!!」


海原「・・・その様子だと記憶が戻りかけてるなぁ。ふぅー」


相変わらずタバコを吸っている海原がそこに立っていた。ちなみに愛飲しているタバコはパーラメント


海原「ったくよぉ・・・誰だぁ?こいつに接触した馬鹿女は」


翔誠「うぉぉぉぉぉ!!」


海原「面倒かけさせやがって!うぉらぁ!」


~数時間後:憲兵医務室~


翔誠「っ・・・痛っててて。ここは・・・」


海原「目覚めたか・・・クソガキ」


翔誠「海原さん。俺は何でここに?」


海原「覚えてねぇのか?お前瑞鶴と那珂とやり合った後気ぃ失ってたんだよ・・・ふぅー」


相変わらずパーラメントを吸っている。ここ病室だぞ?


翔誠「海原さんここ病室っすよ・・・タバコは吸わない方が良いんじゃないっすか?」


海原「あ?」


翔誠「何でもないです」


海原「ふぅー・・・お前まだ収容所に行ってねぇよな?確か」


翔誠「行ってないですね」


海原「なら明日大津田と行ってこい。2人とも特別休暇にしとくからよ。どんなところか見てこい」


翔誠「わかりました」


~その夜食堂にて~


剣崎「おう翔誠!お前瑞鶴逃がしたんだって?」


翔誠「逃がしたってよりも邪魔が入ってしまって・・・」


大津田「黒い那珂に遭遇したんだよ」


剣崎「だからお前ボロ雑巾みたいなのか!」


大津田「うるせぇ!」


剣崎「・・・しかし黒い那珂と遭遇して生きて帰って来れたのはすげぇな。瑞鶴は逃がしてるけど」


翔誠「・・・」


大津田「まぁ元気出せって!俺なんか手も足も出なかったんだ!それに比べればお前はよくやったさ!」


剣崎「お前先輩なのについ最近入隊したルーキーに見せ場とられたのかよ。だっせぇ!」


大津田「返す言葉もない」


翔誠「あ!そう言えば大津田さん!」


大津田「どうした?」


翔誠「明日収容所に行ってこいって海原さんが言ってました。特別休暇出すとも言ってました」


大津田「お前と2人でか?」


翔誠「2人でです」


大津田「よっしゃわかった!予定は開けておく。それにお前はもう休め」


翔誠「はい!」


~少し離れた席~


坂場「・・・」


書記「坂場さん?どうしました?」


坂場「大津田と加賀美なのだがな」


書記「2人がどうかしました?」


坂場「いや。端から見たら兄弟に見えると思ってな」


書記「確かにそうですね。大津田さんがちょっとふざけ気味のお兄ちゃんで加賀美さんがしっかり者の弟って感じですね」


坂場「うむ・・・」


~そんなこんなで翌日~


翔誠「そう言えば収容所って何処なんですか?あきつ丸さんはしょっちゅう来ますけど」


大津田「収容所は隣の建物だ」


翔誠「あぁ・・・だから出てくるんですね」


大津田「出てくるっつっても一応3メートル位の塀はあるんだがな」


翔誠「ホント謎っすね・・・」


門番「大津田殿、加賀美殿。本日はお疲れ様です。海原様から聞いているので早速中へどうぞ」


坂場さん位大きな門番さんだ


大津田「んじゃ失礼する」


翔誠「失礼します」


収容所内に入ると様々な艦娘がいる。艦娘は一隻で1人じゃなくて一隻で何人もいるって聞いてたが本当だった


翔誠「本当に綺麗で可愛らしい人達ばっかりですね。艦娘って」


門番「確かにそうでありますなぁ・・・門番しながら時々駆逐艦の子達と話しますが可愛いのなんの」


大津田「所で翔誠。お前今日は何で収容所に来いって言われたんだ?」


翔誠「わからないんですよね・・・行ったことないだろって言われて」


大津田「まぁいずれ来る事になるんだからそれが早いか遅いかの問題か」


門番「ではここから建物内にお入り下さい。自分は建物内の案内はできないので」


大津田「わかった。ここまでありがとう」


門番「自分は自分の仕事をしたまでであります。ではこれにて失礼いたします」


建物の中に入り獄長室にたどり着いた


翔誠「収容所なのに獄長なんですね」


大津田「細かいことは気にすんな」


コンコン


大津田「失礼します」


獄長「ようこそ!大津田殿。加賀美殿!海原様から話は伺っています。大津田殿は知ってるかもしれませんが私がここの管理を任されてる者です。獄長とでも呼んでください」


獄長と名乗るのは齢70を過ぎたくらいの老人だ。なんとも胡散臭い笑みをこぼしている


大津田「早速なのですが彼にここを案内してもよろしいですか?」


獄長「えぇ!ここらか逃がしさえしなければ何をしても構いませぬよ!勿論性処理等も・・・」


翔誠「失礼ですが獄長。大津田さんはともかく俺は海原さんにここを見てくるように言われただけだ。艦娘に手は出さない」


大津田「おい翔誠!」


獄長「大津田殿構いませぬよ。・・・わかりましたよ加賀美殿。まぁ楽しんで見ていってくださいな」


再び胡散臭い笑みを浮かべる


翔誠「失礼」


ガチャ


~~~~


大津田「翔誠!いくら何でもありゃ失礼極まりないぞ!」


翔誠「艦娘を性処理の道具に使うって事を言うこと自体彼女達に失礼ですよ!」


大津田「確かにそうだがな!もっと言い方があるだろ!」


翔誠「ですが!・・・?」


大津田「どうした?」


翔誠「そこの部屋が少し気になって・・・」


大津田「開ければどうだ?」


コンコン


翔誠「失礼します」


大津田「律儀か」


翔誠「マナーですよ」


???「お兄さん・・・誰?」


涙声で問う少女はあまりにも華奢だ。桃色の髪の毛でなんとも可愛らしく愛玩動物のようで抱きしめたくなる。少女の第一印象は繊細な硝子細工。触れれば今にも壊れるような雰囲気であどけない


翔誠「初めまして。中央憲兵の加賀美翔誠です。君の名前は?」


春雨「白露型五番艦の春雨・・・です。お兄さんも私に・・・何かしに来たの?」


翔誠「っ!?」


大津田さんを入り口で待機させておいて良かった。あの人ならやりかねない


翔誠「いや?俺は君とお話ししてみたくてここに来たんだ」


春雨「でも私・・・お話しできることありませんよ?」


翔誠「そうだなぁ・・・」


何かポッケに入ってねぇかな・・・あった!


翔誠「これ」


春雨「何ですか?これ」


翔誠「チョコレートって言うんだけどね?これの味の感想を聞かせてくれる?」


春雨「わかりました!」


春雨ちゃんは包みを剥がして口にチョコを頬張った。可愛い


春雨「・・・凄く甘くて美味しいです!」


翔誠「ならよかった!今度来る時は他にも色々持ってくるからね!」


春雨「また来てくれるんですか?」


翔誠「うん!また来るよ!」


~~~~~


大津田「話は終わったか?」


律儀に待っててくれたのか・・・意外と大津田さんっていい人だなぁ


翔誠「終わりました。今度また来ることにしました」


大津田「ヤったのか?」


翔誠「ヤってませんよ!とにかく帰りましょ!」


大津田「そうだな」


こうして収容所周りは終わった



二章:記憶の欠片



翔誠が収容所から戻ってきた次の日。この日は月に一度の中央憲兵全体ミーティングの日である


翔誠「全体ミーティングって何やるんだ?」


古崎「入隊時に渡されたマニュアル見てなかったの?」


翔誠「渡されてねぇ・・・」


古崎「えぇ・・・」


翔誠「多分入隊前に聞いてたんだろうけど忘れた」


古崎「全体ミーティングは1ヶ月間で何隻艦娘、深海棲艦を討伐、捕獲したかとか艦娘の出没地区の確認、成績優秀者の階級の昇格。あとは今後の作戦とかリストの更新とかだよ」


翔誠「聞いた気がする」


古崎「だよね」


海原「全員そろってるな?これより中央憲兵全体ミーティングを始める。まず最初に2~3日前に市街地で瑞鶴が現れた件に関してだがとりあえず見つけ次第捕まえてあいつの鎮守府の情報を吐かせろ。それから同日にて通常とは異なる那珂が目撃された。この那珂を通称黒那珂と呼ぶことにした。全員リストに書き込んどけ。また黒那珂と遭遇した加賀美の階級を三等兵から一等兵に昇格させる」


全体「ざわざわ」


古崎「やったじゃん!スピード昇格だね!」


翔誠「遭遇しただけで昇格って案外ガバガバの昇格制度じゃね?」


海原「黒那珂や他の戦艦、空母連中と遭遇したら大体負傷するか死んで帰ってくるんだよ。無傷で生還するのはなかなかないんだよ」


翔誠「なる程」


ちなみに階級は三、二、一等兵。準中等兵、中等兵、準次特級兵、次特級兵、特級兵だ。今の所特級兵は海原さんだけだ


海原「次に特殊海域が出現した。これに伴って俺率いる零番隊と加賀美。あと大津田で調査に行く。大津田は第2調査部隊を指揮しろ」


大津田「了解です」


海原「調査は3週間後だ。以上で全体ミーティングを終了する!」


~ミーティング終了後~


大津田「まさか俺とお前が今度の調査に行くことになるとはなぁ・・・ふぅー」


翔誠「大津田さんタバコ吸ってたんですか」


大津田「おう。お前も吸うか?」


翔誠「まだ19なので遠慮しときます」


剣崎「おぉ!真面目だねぇ~ふぅー・・・美味ぇ」


大津田さんは赤マル。剣崎さんはピース。憲兵はみんな吸ってるのか?


翔誠「それにしても喫煙所混んでますね」


大津田「ミーティング後は大体混むんだよ」


坂場「む?加賀美。お前もタバコを吸うのか?」


翔誠「俺はまだ19なので吸いませんよ。大津田さんに付いてきただけです」


坂場「ふむ・・・そうか。ふぅー」


坂場さんのは・・・ラッキーストライクか?めっちゃハイライト吸ってそうなんだけどなぁ


古崎「あれ?翔誠君も吸ってたの?」


翔誠「俺まだ19だぞ?吸わないよ」


古崎「そう?吸っちゃえば良いのに。中央憲兵は翔誠君以外全員吸ってるよ?まぁみんな20歳超えてるからだけど」


古崎はメビウスのオプションか


翔誠「当分は吸わないかな・・・誕生日まだだし」


大津田「いつなんだ?」


翔誠「7月1日です」


剣崎「夏1番じゃん!みんなでナンパしに行こうぜ!」


坂場「何をアホなこと言ってる」


剣崎「うっ・・・すんません」


坂場「みんなでキャバクラだろ!!」


剣崎、大津田「いぇぇぇぇぇい!!」


うっそだろ!?坂場さんキャバクラ行ってんのかよ!?


翔誠「ま・・・まぁまだ少し先ですし考えときますね・・・」


古崎「翔誠君戻るの?」


翔誠「何かめっちゃ疲れた」


剣崎「キャバクラの後は勿論~?」


坂場「風俗だ!」


大津田、剣崎「いぇぇぇぇぇい!!」


~~~~


翔誠「うぉぉぉぉ疲れたぁ」


コンコン


翔誠「どうぞー」


ガチャ


あきつ丸「失礼するでありますよ~」


翔誠「げっ・・・あきつ丸さん」


あきつ丸「げっ・・・とは何事でありますか。ははぁ~ん。さては今から自慰行為をしようとしたでありますな?」


翔誠「な訳ないですよ!」


あきつ丸「顔真っ赤にして可愛いでありますなぁ~」


翔誠「はぁーーーそれで何か用事ですか?」


あきつ丸「そうでありました。昨日収容所に行ったのでありましょう?」


翔誠「行きましたね」


あきつ丸「どうでありました?」


翔誠「どう・・・って言われても。辛気くさい場所でしたよ」


あきつ丸「そうでありますか!」


翔誠「それがどうしました?」


あきつ丸「いえいえ!何でもないでありますよ!それでは自分はこれで・・・あ!」


翔誠「?」


あきつ丸「自慰行為するくらいなら自分を呼ぶでありますよ!すぐに楽にするでありますから!」


翔誠「喧しいです!」


あきつ丸「では失礼!」


バタン


翔誠「嵐のような人だなぁ・・・相変わらず」


~2日後~


翔誠「何か・・・暇っすね」


大津田「暇だなぁ・・・」


翔誠「まぁそれだけ平和って事ですよね」


大津田「まぁそうだな」


剣崎「駄弁ってる所悪ぃが艦娘の目撃情報だ。今回の相手は大和型の大和だ。これから狩りに行くぞ」


翔誠「大和?」


なんだろう・・・凄く懐かしい響きだ


剣崎「翔誠?」


翔誠「すぐに準備します!」


大津田「俺を置いていこうとするな!」


~海辺の市街地~


剣崎「どこだ・・・」


翔誠「うぉっ!?まだ少し寒いっすね」


大津田「まぁまだ5月前だからなぁ・・・幸いゴールデンウィーク前で人が多くない分いくらか楽に仕事ができそうだが・・・」


剣崎「おい翔誠。見てみろ」


翔誠「なんですか?」


剣崎「めっちゃスタイル良い女がいるぞ!ちょっと声かけに行かねぇか?」


翔誠「先輩方2人とも脳みそ思春期の中学生ですか!?」


大津田「中学生とはなんだ中学生とは。馬鹿にしすぎだろ!」


剣崎「せめて野球部引退後の高校生って言ってくれや!」


翔誠「どっちも下半身で行動する人種じゃないっすか!」


剣崎「ならお前が声かけてこいよ」


大津田「そーだそーだ!」


翔誠「うっ・・・何でそうなるんですか」


剣崎「聞き込みがてら名前と住所と年齢と彼氏がいるのかとあとケータイの番号かLINEのID」


翔誠「はぁ・・・わかりましたよ。情報があるか聞いた後に名前と年齢だけ聞いてきますよ」


剣崎「さっすが!」


大津田「早く行ってこい!」


マジぶっ飛ばしてぇ・・・


翔誠「お姉さんすみませ。ちょっと今良いっすか?」


???「ん?私?」


翔誠「はい」


うっわぁ・・・近くで見るとすげぇ美人だわ・・・モデルとかかな?


???「何かしら?」


翔誠「この近辺で艦娘の目撃情報があったのですが心当たりとかってないですか?」


???「艦娘・・・ですか?いいえまったく」


翔誠「ご協力ありがとうございます・・・それから」


???「ねぇ君」


翔誠「はい・・・何でしょうか?」


???「君って・・・憲兵?」


翔誠「憲兵ですよ?」


???「名前と年齢教えてくれる?」


翔誠「加賀美翔誠・・・年は19・・・です」


なんだろう・・・凄く懐かしくて落ち着く声だ


???「加賀美翔誠・・・19歳・・・ねぇ?もう一つ質問していいかしら?」


翔誠「何ですか?」


???「君・・・翔誠君って4年前の記憶ってある?」


翔誠「え?」


<大和ー?どこだー?


大和「あら・・・ごめんなさいね?妹が来ちゃったみたい。ばいばい♪」


~~~~


武蔵「大和?誰と話してたんだ?」


大和「武蔵・・・これから少し忙しくなるわよ」


~~~~


翔誠「4年前の・・・記憶・・・」


剣崎「翔誠!名前聞けたか?」


翔誠「・・・」


大津田「翔誠?」


翔誠「あ!すみません・・・考え事してました」


剣崎「それで名前は?」


翔誠「俺が聞く前に向こうから俺の名前を聞かれました」


剣崎「それって脈ありじゃん!一目惚れされたんじゃねぇの?」


翔誠「それは・・・わからないですけど」


大津田「それで目撃情報の方はどうだった?」


翔誠「知らないようでした」


大津田「そうか・・・調子悪いのか?」


剣崎「ん?あぁ・・・確かに顔色悪ぃぞ」


翔誠「ホントですか?」


大津田「おう。今日はもう帰って休むか」


翔誠「そうさせてもらいますね・・・」


~憲兵個室~


翔誠「体調そこまで悪くないんだけどな・・・」


だがその時は突然訪れる


翔誠「うっ!?」


バタバタバタ


翔誠「おぇぇぇぇぇ・・・はぁ・・・はぁ・・・体調悪くなかったのに何で・・・そう言えば前にもこんなことあった気が・・・うっ・・・うぇぇぇぇぇ・・・ぷはっ・・・頭痛までしてきやがったよ・・・ははは・・・寝よ・・・」


~隣の部屋~


隣の部屋は大津田と剣崎は相部屋である


大津田「・・・あいつ吐いてるな」


剣崎「よっぽど調子悪かったのか?」


大津田「正直なところ・・・さっき顔色は悪かったがそこまで体調は悪そうに見えなかったんだ・・・急に人って吐くもんなのか?」


剣崎「飯でも食いすぎたんじゃねぇの?」


大津田「それは考えにくいが・・・」


剣崎「とりあえず俺達は見回りだろ?翔誠は心配だが・・・」


大津田「仕方ない・・・行くか」


剣崎「おう」


~翌日~


翔誠「・・・頭痛ぇ」


コンコン


大津田「翔誠入るぞ。体調どうだ?」


翔誠「大津田さん・・・おはようございます。頭痛がするくらいで他は平気です」


大津田「そうか・・・今日の仕事できるのか?」


翔誠「一応・・・できます」


大津田「なら飯食いに行こうぜ」


翔誠「そうですね・・・」


~~~~


大津田「やっぱし体調戻ってねぇみたいだったぞ」


剣崎「マジかよ・・・元々頭痛持ちとかか?」


大津田「ふぅー・・・わからねぇが・・・早く回復してくれることを祈るだけだな」


剣崎「ふぅー・・・タバコも不味く感じるな」


大津田「ちげぇねぇ」


~憲兵司令室~


海原「クソガキ・・・記憶を取り戻しつつあるみてぇだな・・・ふぅー」


海原「だがまぁ良いや。計画の内の1つは完成したような物だ・・・今更記憶が戻ったってどうということねぇ」


海原「しっかりあがけや・・・てめぇには最強を仕込んでやったからなぁ!」


翔誠の体調不良が続く中とうとう特殊海域調査の日になった



~調査当日~


海原「これから特殊海域の調査に当たるが、それに伴ってもう一回特殊海域の説明をしとくぞ。特殊海域は海面に突然市街地が浮かんでできる海域。またはその逆の市街地が水没してできた海域だ。これにより艦娘や深海棲艦が本来行う砲雷撃戦は上手く機能しなくなる。よって白兵戦が多くなる。この海域の調査の目的は?加賀美答えられるか?」


翔誠「艦娘の艤装に使われる金属の回収、並びにこの海域の誕生のメカニズムの調査です」


海原「95点。あとは艦娘、深海棲艦の誕生のメカニズムも入ってる。復習はこれ位にして調査を始めるぞ。大津田は第2調査部隊と共に東。加賀美は西。俺と零番隊は北だ」


大津田「待ってください海原さん!翔誠1人で任せては危険です!俺が1人で行きます!」


海原「ダメだ。こいつはまだ部隊の指揮をとれない。それにこいつの場合部隊での多対多よりも一対多の方が戦闘能力を発揮できる」


翔誠「心配してくれてありがとうございます。でも海原さんが言ったように俺は指揮もとれないですし集団戦闘になったら足を引っ張るだけなので・・・」


そう大津田に言った翔誠はどこか悲しげに微笑んでいた


大津田「わかったよ・・・」


海原「作戦開始だ。散れ!」


~1時間後~


零番隊副長「海原様。なぜ加賀美翔誠を連れてきたのですか?」


海原「あぁ?まぁ強いて言うなら親心・・・って所か?」


副長「親心・・・ですか。私には理解できません」


海原「はっ!だろうな。零番隊は全員理解できねぇよ。なんたっててめぇら全員深海棲艦の出来損ないだからなぁ。人の心なんかわかりゃしねぇよ」


副長「ですが海原様が私達をここまで育ててくれました。私達にとっては海原様は父親で間違いない・・・ですよね?」


海原「おう・・・まぁお前らもこの感じがわかる日が来ると良いな」


副長「そうですね・・・」


海原「さぁ翔誠・・・てめぇの記憶を取り戻すきっかけがあるかもしれねぇぜ?精々頑張れよ」


記憶が戻るのを不快に思う一方どこか思い出させたいという気持ちもある何ともよくわからない男だ。これが父親という物なのか?


~その頃翔誠は~


翔誠「海原さんから貰ったこの靴すげーな。水の上歩けるなんて艦娘みたいだ」


どういう原理で水の上を走ったり滑ったりしてるのかは頭の悪い俺じゃ理解は出来ない。けどこの靴を履いて数時間しか経ってないけどわかったことがある。艦娘はやっぱり凄い。バランスを取りながら砲撃をしたりするなんて流石としか言いようがない。それなのに俺達は彼女らを・・・


翔誠「ん?何だここ・・・工事?にしては少し狭いし・・・研究所か?」


そこには資料が散乱し半壊した研究所があった


翔誠「任務は調査だからな・・・お邪魔しまーす」


様々な資料があった。艦娘のスペックや艤装、さらにはスリーサイズのデータ


翔誠「うわ・・・この人おっぱいでっけーなー・・・ん?」


翔誠の目に止まった艦娘は戦艦大和であった。翔誠は彼女に見覚えがある


翔誠「この人って・・・この前市街地にいたモデル(仮)だよなぁ?艦娘だったのか・・・」


市街地で翔誠が出会った女性は正真正銘戦艦大和で彼の実の姉である。記憶を無くしている今はそんな事思いもしないが


翔誠「もしこの人が俺の姉さんだったらなぁ・・・きっと美味い飯とか作ってくれるんだろうな・・・面倒見も良くてそれに・・・フヘヘ。やっべ・・・キモい笑い声出ちまった。にしても何で特殊海域に資料なんてあるんだ?ん?これって・・・」


再び目にした資料には化け物・・・過去の翔誠の事に関する資料だった


翔誠「何々?艦娘No.0戦艦・・・名前は何だ?切り取られてて読めねぇぞ。まぁいいや。別名化け物・・・憲兵100人殺しの化け物で良いのか?身長160㎝体重58キロ・・・男にしては細身なのか?写真がある・・・うわっゴリラみてぇだ。筋肉やば・・・顔の方はぼやけてて見えねぇけど・・・ゴリラだな」


そこに艦娘達がいたらきっとこう言うだろう「それは過去のお前だ」と


翔誠「続きは・・・あるな。2014年・・・4年前か。憲兵100人による鎮守府総攻撃時に初めて姿を確認。その後海原将深によりトドメを刺される。海原さん流石だなぁ・・・俺ホントにあの人の息子なのか疑いたくなるわ。ん?まだ続きがあるな・・・なお討伐後に彼は中央憲兵支部に連れ込まれ・・・記憶を消されて・・・憲兵になる予定である。入隊予定は2018年4月・・・は?化け物が?入隊?しかも4月って事は・・・写真がある」


恐る恐る写真を見てみる。しかし予感は的中した


翔誠「俺・・・だったのか・・・化け物って」


???「そうだよー?何で今まで気が付かなかったのぉ?」


翔誠「・・・黒那珂」


黒那珂「やっほー!また会ったね!これって運命なのかなぁ?お姉さん照れちゃう!」


翔誠「1つ・・・良いですか?」


黒那珂「おっ!何々?お姉さんのスリーサイズ?」


翔誠「貴女は・・・記憶を無くす前の俺と交流はありましたか?もしあったなら教えてください。俺は・・・どんな人間でした?」


黒那珂「んー生憎私は君とは殆ど関わりが無かったからなぁ・・・私のお姉ちゃんなら君と特訓とかよくしてたからわかったと思うけどぉ・・・ごめんね?」


翔誠「いえ・・・良いんです」


黒那珂「あ!1つだけ!君と会話したことはあるよ」


翔誠「ホントですか!」


黒那珂「うん!あの時の君はねぇ・・・兎に角おっかなかったなぁ・・・鎮守府にいた艦娘全員逃がすために1人で憲兵100人に立ち向かった後に海原に土手っ腹ぶち抜かれてたから」


翔誠「海原に・・・」


黒那珂「あ!何で親父が息子を殺そうとしたんだって思ってるでしょ?ちゃんと理由があるんだよ。君は艦娘側に寄りすぎてたんだって。それで深海の提督である海原は君を殺そうとした。こんな感じ」


翔誠「クソ親父が・・・那珂さん。ありがとうございます。少しですけど記憶が戻ってきた気がします」


黒那珂「ほんとにぃ!?」


翔誠「それから最後に1つ良いですか?」


黒那珂「お姉さんに答えられることなら何でも!」


翔誠「俺に・・・兄姉っていましたか?」


黒那珂「いたよぉ?大和型の2人。あっ!ちなみに父親は海原じゃ無いからね!」


翔誠「さっきのモデルさんみたいな人か・・・良かった。俺は1人じゃ無かったんですね」


黒那珂「君は1人じゃ無かったよ・・・それじゃ!お姉さんは帰るね!今日は面白い物見せてもらったし!ありがとね!」


嵐のような人だった


翔誠「あきつ丸さんみたいな人だったな・・・さて。俺の本当の居場所がわかったんならやることは1つだな・・・」


翔誠は机の上に放置されていたタバコを見つけ火を付けた


翔誠「・・・ふぅー。憲兵を潰す」


夕日が半壊した研究所にいる翔誠を照らしている。火を付けたハイライトの香りが漂う中決意を胸にタバコを1本吸い続けた。その姿は端から見れば海原将深その物だろう。皮肉な事だが雰囲気は父親の海原とそっくりだ



三章 :化け物(英雄)



1週間後中央憲兵全体ミーティングが行われた


海原「今回のミーティングは先週おこなった特殊海域の調査報告だ。俺から話そうと思ったのだが俺が担当した区域は瓦礫が散乱していただけで他には何もなかった。大津田、何かあるか?」


大津田「自分が担当した区域も瓦礫が散乱していただけでした」


海原「加賀美。何かあるか?」


翔誠「はい」


その場の憲兵達はみんな気が付いた。調査に行く前の彼と明らかに雰囲気が違いすぎる


翔誠「俺が担当した区域には半壊した建物がありました。建物の中には艦娘のデータを記録した物がありました。スリーサイズや身長、体重、艤装などの目視できるデータでこれは数多くある彼女らの平均的なデータだと思われます。それから」


海原「まだあるのか?」


翔誠「はい。それから憲兵100斬りの犯人と思われる者の資料を見つけました」


海原「ほう」


翔誠「肝心の名前の部分は切り取られていましたが男でした。それもゴリラみたいな」


肝心な事は言えないし聞けない。それを聞いたら俺はこの場で殺される。今はまだ死ぬわけにはいかない


海原「ゴリラか!ハッハッハ!まぁ艦娘の所にいる提督以外の野郎なんざゴリラじゃなきゃ務まらねぇな!」


翔誠「俺からの報告は以上です」


~ミーティング終了後喫煙所~


翔誠「ふぅー・・・」


大津田「あ!?お前いつから吸い始めたんだよ!」


翔誠「つい最近ですよ。これがねぇとやってらんねぇんです。ふぅー」


大津田「確かにな・・・ふぅー」


翔誠「坂場さんと剣崎さんはどうしたんすか?ミーティングで見かけませんでしたが」


大津田「あの2人は門番だ」


翔誠「なるほど・・・ふぅー」


大津田「お前のそれは・・・ハイライトか?」


翔誠「ハイライトのメンソールです。すーすーして気持ちいんですよ」


大津田「メンソールはあんま吸わねぇかなぁ」


翔誠「ふぅー・・・俺この後収容所に行ってくるんで」


大津田「春雨に会いにか?」


翔誠「・・・タバコ臭くて嫌われませんかね?」


大津田「わからんな」


翔誠「購買でファブリーズと甘い物買って行ってきますね。夕飯くらいには戻ると思います」


大津田「おう。収容所の門番によろしくなー」


~収容所~


翔誠「嫌われたくねぇけどやっぱ辞めらんねぇわ」


この1週間ですっかりニコチン中毒者になってしまった


門番「おや?加賀美殿?おタバコを吸われるようになったのですか?」


翔誠「門番さんお疲れさまです。タバコ吸ってないとやってられないですよ」


門番「その気持ちわかるでありますよ。私も一服してもよろしいでしょうか?」


翔誠「遠慮なさらずどうぞ」


門番「では失敬。ふぅー・・・美味いでありますなぁ~」


門番さんのタバコは・・・アメスピか


翔誠「ところで今日春雨ちゃんはいますか?」


門番「おや?加賀美殿は春雨ちゃんがお気に入りなのですか?」


翔誠「可愛くないですか?それに保護欲も溢れてきますし」


門番「わかります!その気持ち!彼女なら今日牢に入ってるでありますよ。ここだけの話うちの獄長は春雨ちゃんのことあまり気に入ってない物でして」


翔誠「ふぅー・・・あのクソ爺ぶっ殺して良い?」


門番「個人的な意見としては大歓迎なのでありますがねぇ・・・そんな事したら加賀美殿がクビになるでありまよ?ふぅー・・・」


翔誠「確かにそうなんですけどねぇ・・・すみませんもう行きますね」


門番「お気を付けて!また獄長に喧嘩売られても買わないようにしてくださいね!」


翔誠「ゲッ!バレてましたか?」


門番「はい」


翔誠「・・・行ってきまーす!」


~収容所内~


コンコン


翔誠「春雨ちゃん?いる?」


春雨「翔誠さん!」


はぁーーーーー可愛い


春雨「本当にまた来てくれたんですね!嬉しいです!」


翔誠「約束したからね!。それから今日はチョコだけじゃなくて色々種類の甘い物買ってきたから一緒に食べよ?」


春雨「はい!」


それから俺と春雨ちゃんは甘い物をいっぱい食べた。チョコ以外にもマシュマロやクッキー、アイスにケーキ。そうこうしている間に時間は経ち


翔誠「めっちゃ食った・・・今食べた中で春雨ちゃんはどれが1番美味しかった?」


春雨「美味しかった物・・・ですか?そうですね・・・」


翔誠「もしかしてどれもイマイチだった?」


春雨「いえ!そう言う訳ではなくて・・・その・・・翔誠さんと食べてると何でも美味しく感じたので・・・えっと・・・選べません。えへへ」


・・・天使か?可愛すぎるだろ。1度は言われてみたい言葉ランキングの上位には組み込んできそうな言葉だったぞ!?はぁ・・・可愛い


春雨「あの・・・翔誠さん?」


翔誠「ん?どうしたんだい?」


春雨「鼻血出てますよ?」


翔誠「え?ホント?」ドバドバ


春雨「ホントです。しかも凄い量ですよ?」


翔誠「マジかよ。(興奮しすぎた)」


春雨「・・・もう帰っちゃいます?」


翔誠「そうだなぁ・・・もう夕食の時間だからそろそろ帰らないと怒られちゃうかな」


俺は立ち上がりドアノブに手をかけた。その時だった


春雨「あの・・・」


春雨ちゃんが服の裾を弱々しく握っていた


春雨「・・・また来てくれますか?」


涙ぐんだ声で俺に問いかける。返事は決まってる


翔誠「当たり前だよ!またいつでも来るし来ないでくれって言われても来るよ!」


流石に最後の一言はいらなかったわ


翔誠「だから春雨ちゃん?泣かないで?」


春雨「はい・・・」


翔誠「・・・春雨ちゃんはいい子だなぁ。こんな俺に対して泣いてくれるほど仲良くしてくれて」


裾を掴んでた春雨ちゃんを抱きしめながら頭を撫でた。春雨ちゃんすごく良い匂いだし髪の毛めっちゃさわり心地いい


春雨「うっ・・・ヒック・・・ヒック・・・」


翔誠「けど泣かないで?泣いたら可愛い顔が台無しだよ~」


春雨ちゃんのほっぺたをつまみながら言う


翔誠「ほーら笑顔笑顔!」


春雨「ヒック・・・えへへ」


翔誠「やっぱり春雨ちゃんは笑ってる方が可愛いや」


春雨「ありがとうございます。翔誠さん!」


翔誠「うん・・・もう俺が戻っても平気かな?」


春雨「平気です!」


翔誠「いい返事だ!じゃあまたね!」


春雨「また来てください!」


翔誠「わかったよ!バイバイ!」


春雨「ばいば~い」


がちゃん


翔誠「・・・ははっ。涙耐えるのしんどいわ」


ジュボッ


翔誠「ふぅー・・・タバコ美味いなぁ」


そう囁く翔誠の頬には涙が一筋垂れていた


獄長「おやおや加賀美殿。こんな所で何を満足そうに泣きながらタバコを吸われているのですか?」


翔誠「お前には関係ない。俺に関わるな」


獄長「関わるなですか!そんな涙目で睨んできたところで説得力の欠片も無いですなぁ。まぁ今の失言は見逃しましょう。ただしまた同じような事があった場合・・・貴殿ではなく桃色の娘に責任が行くのでご注意を」


翔誠「チッ。失礼」


~食堂~


翔誠「戻りました~」


大津田「おう。お帰り・・・ってお前その目どうした?真っ赤だぞ」


翔誠「あぁ~・・・何ですかね?」


ヤベェ・・・泣いたなんて口が裂けても言えねぇ・・・


あきつ丸「いやぁ~翔誠殿も罪なお方でありますなぁ~あんな可憐な少女に手を出そうとするなんて」


大津田「はぁ!?お前春雨に手を出したのか!?」


翔誠「違いますし出してません!あきつ丸さん!余計なこと言わねぇでください!」


あきつ丸「それはそれは大変失礼いたしました。ところで・・・食事の後喫煙所に来てもらえるでありますか?」


彼女は囁いた。俺は首を縦に振った


あきつ丸「では自分はこれにて!失敬!」


大津田「相変わらず嵐みたいな女だな」


翔誠「そうですねぇ・・・」


~食後喫煙所~


翔誠「俺だけか・・・」


ジュボッ


翔誠「ふぅ・・・美味ぇ」


それにしても春雨ちゃん・・・可愛かったなぁ。裾掴んでくれるし男が言われたい言葉ランキング上位の言葉も言ってくれるし。はぁ・・・妹になってくれねぇかなぁ


あきつ丸「いやはや失敬失敬!おっ!翔誠殿タバコを吸われるようになったのでありますか?」


翔誠「ええ。あきつ丸さんは?」


あきつ丸「自分も吸うでありますよ?」


そう言うとポッケからタバコを取り出した


翔誠「それガラムっすか!?ずいぶんどギツイの吸ってますね」


あきつ丸「たまたまくすねてきたのがこれだっただけでありますよ。ふぅ・・・甘いでありますなぁ」


翔誠「・・・それでここに呼んだって事は話があるのでしょう?」


あきつ丸「そうでありますなぁ」


翔誠「何ですか?要件は」


あきつ丸「実はお礼を言いに来たのでありますよ」


翔誠「礼?俺何か貴女にしましたっけ?」


あきつ丸「いや。自分ではなく春雨であります」


翔誠「春雨ちゃん?」


あきつ丸「実はあの子収容所の獄長に色々とされてるのでありますよ。翔誠殿も男ならわかるでありましょう?・・・貴方が春雨に会った日から彼女の目にまた光りが灯りだしたのでありますよ。自分はそれが嬉しくてたまらなくて・・・なので自分はあの子にまた光りを与えてくれた貴方にお礼を言いに来たのであります」


翔誠「それは良かったです・・・それよりもあのクソ爺にはいつか然るべき報いを受けてもらわねぇとな」


あきつ丸「ははっ。言うようになったではありませぬか?」


翔誠「そうですか?」


あきつ丸「いやはや・・・やはり貴方は面白い人でありますなぁ。もし何かやらかしてくれる事があったらその時は迷いなく貴方に力をお貸ししましょう。自分は呼ばれればすぐに駆けつけるでありますから」


翔誠「それは何とも心強いです。なら俺もその心意気に答えないとな?あきつ丸」


あきつ丸「おっ!ようやく呼び捨てにしてくれたでありますな!自分は嬉しいであります!」

 

翔誠「嬉しいの沸点おかしいだろ」


こうして笑い合いながら夜は更けていった


~~~~


とある鎮守府の話をしよう。4年前の深海棲艦撃退作戦、中央憲兵撃退戦で大敗した鎮守府。そこの提督は戦果を得られなかったことで海軍上層部により処刑。また両撃退戦の主力となったとある少年も失った。だが彼女達は希望を捨てなかった。いや捨てられなかったのか?何故だかわからないが彼女達には少年が生きている気がした。根拠はないがそれでも希望を持った。そして4年経った今


瑞鶴「だから!本当に誠がいたんだって!」


加賀「嘘を吐くならもっとまともな嘘を吐きなさい。よりにも死人を使うなんて。大和さん達が悲しむわよ。それに金剛さんや榛名さんだって」


瑞鶴「だーかーらー!嘘じゃないんだって!あんたはあいつのこと嫌いだったの!?」


加賀「そんなわけないじゃない。むしろ好きだったわ。戦友として、そして異性として」


そう言う加賀の頬は紅くなっていた


瑞鶴「何を顔紅くして言ってるのよ!」


大和「どうしたのですか?」


加賀「この七面鳥が誠に会ったって嘘を吐くのよ」


瑞鶴「だから嘘じゃないって!」


大和「瑞鶴さんも会ったのですか?」


加賀「え?」


瑞鶴「会ったって言うよりむしろ襲われた?」


加賀「白昼堂々と淫行をしたの?貴女は」


瑞鶴「違うわよ!あいつ今憲兵にいるのよ」


大和「・・・これは一端会議を開いた方がいいかもしれませんね」


加賀「そうね。あの子が生きてるなら・・・///」


瑞鶴「そこの青いムッツリスケベ。変なこと考えない」


加賀「人をムッツリ呼ばわりしないで。兎に角会議を開きましょう」


大和「全員召集しましょう。今夜でいいですね?」


加賀「ええ」


~その日の夜~


大和「皆さん。こんな夜中に集まっていただきありがとうございます」


武蔵「全員集めるとは何事だ?私は眠いのだが」


川内「夜戦なら構わないんだけど話し合いはなぁ~」


神通「姉さん!」


大和「実はですね・・・誠が生きてました」


ザワザワ


金剛「それは本当デスカ!?」


武蔵「おい大和!寝ぼけてるのか!あいつは死んだんだぞ!」


大和「確かに私も死んだと思ってたわ。でも1つだけ確認させて?」


武蔵「何だ」


大和『ここにいる中で誰か1人でも誠の死体を見た?』


武蔵「・・・見てないな」


金剛「確かに会ったのは誠が使ってた槍と鎧、それから大刀だけデシタ」※全作参考


大和「それに他にもあの子が生きてる根拠があるの。瑞鶴さん?」


瑞鶴「私はあいつに襲われました」


金剛「HEY!?白昼堂々淫行をしたのデスカ!?私を差し置いて!?」


瑞鶴「違うわよ!あいつは今憲兵にいる。それで艦娘を狩り回ってるのよ!」


金剛「Why!?どうして!」


瑞鶴「知らないわよ!それに名前も変わってた」


大和「今は加賀美翔誠と言う名前で憲兵に勤めているの。間違いないわ」


長門「・・・1ついいか?」


金剛「長門?」


長門「あいつが生きていたら確かに嬉しい。だが本当にそいつは誠なのか?お前らが見たそっくりさんなのでは?」


黒那珂「それはないよー」


一同「!?」


川内「那珂!?」


黒那珂「やっほー川内ちゃん」


長門「何故お前がここにいるのかは今は問わない。だが何故加賀美翔誠が誠と言い切れる?」


黒那珂「この資料を見て」


そう言って長門に渡した資料は翔誠が特殊海域で見た物だった


長門「確かに時系列的には加賀美翔誠=誠になるが・・・」


黒那珂「あと彼が今使ってる武器。あれ改二になった時に使ってたロングソードだよ」


長門「・・・まさかそんな事があり得るのか」


大和「結論は?」


長門「誠は生きている・・・事になるな」


武蔵「しかし生きてるからと言ってどうするのだ?連れ戻すのか?瑞鶴の話を深読みする形になるが多分誠は記憶を失っているぞ」


黒那珂「あ!言い忘れたけど武蔵さんの言う通り彼記憶ないよ。白紙の上に加賀美翔誠って人格を形成しちゃったみたいだから断片的に記憶を取り戻せても全部は戻ってこないと思う」


金剛「そんな・・・」


比叡「お・・・お姉様きっと大丈夫ですよ!」


榛名「そうですよ!きっと思い出してくれますよ!」


金剛「ならいいんですけどネ・・・」


提督「おい小娘共!何をこそこそしている」


武蔵「おや?中年は寝ていた方がいいのでは?」


提督「なんだとぉ!」


この提督は前任者が処刑された後に配属された人物。一言でこの男を表すならば『穢』であろう。親の七光り、ボンボン、無能、欲まみれ。艦娘を人としてではなく物として扱う輩だ。そして何より年齢が38で頭もそこまでよろしくない。まさにクズ


提督「一体貴様等何の話をしていた」


大和「貴方には関係ありません。これは私達の問題なので」


提督「貴様等の問題ならば私が知らなくてどうする!」


武蔵「はっ!我々を道具としか見ない貴様が何を偉そうに。さっさと失せろ」


提督「武蔵ぃ・・・貴様は1回口の利き方という物を教えておかねばならないようだなぁ」


武蔵「ほう?この武蔵にか?面白い!やれるものならやってみろ!」


大和「武蔵!」


武蔵「・・・わかったよ姉さん」


提督「は・・・ははは!所詮貴様は私には逆らえない様だな!情けないなぁ!」


バーン!


提督「・・・え?」


大和「あら?すみませんね提督?艤装が少し滑ったみたいです」


提督「滑った位で上官の横を掠めるような砲撃をするか!?普通!?」


長門「これでわかっただろう?この案件にはあんたは関わらない方がいい。わかったならさっさと失せろ下郎が」


提督「くっ・・・覚えていろよ!」


武蔵「台詞が三下臭いぞ」


大和「・・・行ったわね」


大淀「あら?もうお話し済んじゃいました?」


大和「ええ。また大淀に話すわね」


~~~~


大和「・・・と言う訳なの」


大淀「・・・なるほど。にわかには信じられませんが那珂さんが言うなら間違いありませんね」


時雨「ねぇ山城?何で那珂さんはあんなに信用されてるの?」


山城「新参者にそれ聞く?」


扶桑型の2人は山で迷子になってた時に記憶を無くす前の翔誠(誠)に拾われていた。※全作参考


山城「まぁ那珂が前の鎮守府で最後まで留まってたからじゃないの?あんたら駆逐艦は全員ドラム缶で輸送されてた訳だし。噂じゃ最後に誠を見たのもあいつよ」


時雨「そうなのかい!?」


黒那珂「そうだよー」


大淀「とりあえずこれからどうしますか。誰か偵察に付けて起きたい気もするのですが・・・」


黒那珂「アッ。私はまだやることあるから無理だよ」


川内「なら私が行こうか?」


神通「姉さんが?平気なんですか?」


川内「まぁ?ぶっちゃけ私忍者じゃん?」


神通「それは衣装がそのように見えるだけなのでは?」


川内「確かにそうだけども。それに夜ならここにいる誰よりも私が動けるからね」


大淀「なら川内さんで決まりですね。あの醜男には適当に嘘を言っておくのでよろしくお願いします。それから本土へ行くということなのでお土産にゴディバのチョコをお願いします」


川内「ゴディバを買えるかはわからないけど敵大将の首で良ければ」


大淀「まぁそれでも構いません。兎に角よろしくお願いします」


川内「任せておいて!ではこれにて!」


ドロン!


武蔵「・・・あいつホントに忍者なのではないか?」


大淀「・・・さて!今日はこれでお開きですね!皆さん明日も任務があるのでこれにて就寝してください!」


武蔵「無視するな!」


と言うことで川内の翔誠監視任務が始まった


~その頃翔誠は~


翔誠「ふぅ・・・満月のしたでタバコを吸うのもなかなか乙な物だなぁ・・・体にニコチンが染み渡る」


などとほざいていた。翌日


翔誠「また特殊海域の調査ですか?」


海原「ふぅ・・・そうだ」


相変わら喫煙所以外でタバコを吸いやがってこのクソ親父


翔誠「なら大津田さんも呼ぶべきなのでは?」


海原「いや。今回は俺とお前だけで行く」


翔誠「何故ですか?調査なら人数が多い方が良いのでは?」


海原「次から次へと質問が出てくるな。さっき調査と言ったがそれは名ばかりだ。今回は艦娘との殴り合いも想定している。あと深海棲艦もな。前回の調査の時に仕掛けたカメラが深海棲艦の姿を捉えた。型はア級」


翔誠「ア級?そんなの聞いたことないですが・・・」


海原「新しく発見したからだよ。んでもってこいつは瞬間移動能力持ち。チートかよ」


翔誠「・・・」


海原「まぁあれだ。お前の今回の任務は特殊海域の調査&ア級の捕獲。プラスαで艦娘の捕獲だ。あの海域をア級が根城にしてんのはわかってるからなぁ・・・やれるか?」


翔誠「艦娘の捕獲以外ならやります」


海原「あ?」


翔誠「俺は艦娘を捕らえる気なんて元々ない。それは海原さんも承知でここに入れたのでは?」


海原「お前自分の立場わかってんのか?あ?答えてみろ?」


翔誠「確かに俺はあんたの息子だ。だけどそれと俺の思想を束縛されるのはどうだ?。違うだろ?」


海原「餓鬼が粋がってんじゃねぇぞ」


翔誠「それに。艦娘の捕獲は艦娘に遭遇したらですよね?」


海原「チッ」


翔誠「任務には出ます。失礼」


ガチャン


海原「あのクソガキが・・・記憶消す時に絶対服従させとくべきだったな・・・」


~~~~


川内「ほうほう・・・あの海域に行くのか・・・大淀に連絡入れとくか」


~鎮守府~


大淀「ん?川内さんからメールが着ましたね」


川内[誠が特殊海域にア級狩りに行くらしいよー。日付は未定。わかり次第連絡を入れるからそっちで特殊海域に向かわせる娘選んどいて。PS、誠に遭遇したら捕獲されるかも]


大淀「捕獲の意味が少々気になりますが兎に角ア級と遭遇して白兵戦に持ち込まれた時の事を想定して選ぶとすると・・・」


それから数分経ち大淀はとある艦娘達を呼んだ


大淀「・・・と言うわけで天津風さん、島風さんには特殊海域へ調査に行ってもらいます」


天津風「なる程・・・誠さんを連れ戻すのね」


大淀「それはできたらで構いません。目的としてはア級と遭遇した場合速やかにア級の討伐。ア級と遭遇しなかった場合は可能であれば連れて来ること。その位です」


島風「私は構わないよ~」


天津風「私も構わないわ」


天津風は4年前に翔誠(記憶を無くす前)に助けてもらっている。その恩を返せると思い少しわくわくしている


大淀「出撃はいつになるか未定ですがいつでも出撃できるように準備だけはしておいてください。また醜男には内密に。誠さんの事は一言も教えてないので」


天津風「わかったわ。それにしてもあの男も酷い言われ様ね。大淀さんにも醜男って言われるのだから」


大淀「実際そうじゃないですか。前任のあのお方が優秀過ぎたのはありますがこれほどまで酷い人にここを任せるのは私ですら嫌気がさします」


~執務室~


提督「まったく何なんだあの小娘共は。前任が殉職して機能しなくなった泊地があると聞いて本土から遙々来たと言うのに・・・躾のなっとらん小娘共よな。調教してやりたいわい」


そう呟きながらタバコに火を着け始めた。彼が吸っているのはゴールデンバット。歴史ある両切りタバコだ


提督「ふぅ・・・タバコが無いとやってられんわ」


ガチャッ


武蔵「失礼。この建物は全面禁煙のはずだが?吸うのなら表に出てはくれないか?」


提督「武蔵・・・また貴様か。ここは執務室だぞ?どうしようが私の勝手だろう」


長門「秘書艦になる駆逐艦の身にもなってはくれまいか?タバコの煙が充満した部屋で一日中書類作業をするのは中々酷な話だと思うが?」


提督「長門・・・貴様まで」


武蔵「それにこの建物内でもっとも権力がある者が規則を守らずどの様に皆をまとめると言うのだ?」


提督「ぐっ・・・一利ある」


長門「では今後建物内での喫煙は避けてくれ。これは絶対だからな?もし駆逐艦から私の耳に入れば私はお前を容赦なく殴り殺す」


武蔵「では失礼」


パタン


長門「まぁ吸うのは構わんがちゃんと場所だけは守ってもらいたいな」


武蔵「ほんとそうだな。タバコのルールすら守れぬ奴に深海棲艦からこの国を守ることなぞ到底できっこないな!」


長門「違いない!」


~それから一月が経ち~


大淀「川内さんから連絡が入りました」


川内[特殊海域調査は2日後の正午から開始。部隊編成は誠と向こうのお偉いさん、お偉いさん直属の隊。予定通り島風、天津風に空間圧縮装置を持たせて作戦に挑ませて。ア級のスペックめちゃくちゃ高いから。PS、ゴディバは買えたから私が死ななかったら食べれるよ]


大淀「空間圧縮装置は正直まだ試作段階なので使わせたくはないのですが・・・」


天津風「そんな事言ってられないですよ。それに私は兎も角島風は使いこなせてるみたいだし」


島風「でも使いすぎると鼻血が出てくるから危ないことには変わりないかも」


大淀「・・・行けますか?」


2人「もちろん!」


大淀「では2日後の正午、作戦開始です。」


2人「了解!」


~中央憲兵~


翔誠「ふぅ・・・」


あきつ丸「おやおや?浮かない表情でありますなぁ翔誠殿」


翔誠「あきつ丸・・・冷やかしに来たのか?」


あきつ丸「滅相もない!明後日の調査は翔誠殿の見立てではどうなると思いますかな?」


翔誠「・・・まず艦娘は絶対に乱入してくると思う」


あきつ丸「ほほう?」


翔誠「ア級に関しては実際に闘ってないから逃がすか捕まえるか殺すかはわからない。海原からの横槍も入りそうだな・・・」


あきつ丸「海原が?」


翔誠「あいつが実際に横槍を入れるんじゃ無くて他の奴にやらせるとか。例えば零番隊とか」


あきつ丸「ふむふむ・・・翔誠殿は未来を見てきたかのような考え方をするのでありますなぁ」


翔誠「未来は見てきてないけど過去でなら似たようなことはあった」


あきつ丸(この1ヶ月間で彼の身に何があったかは詳しくはわからないでありますが雰囲気がだいぶ変わったでありますなぁ・・・入隊したての危うさが無くなり代わりと言わんばかりの強い殺意。一体何が貴方にそこまでの殺意を与えたのでありますか?)


翔誠「・・・春雨ちゃんはその後どう?」


あきつ丸「あの子は悲しんでたでありますよ。翔誠殿に会えなくて泣いてることもあります」


翔誠「ふぅ・・・この任務が終わったら会いに行きます。お菓子たくさん持って行くから待っててって伝えといてくれないか?」


あきつ丸「任せるでありますよ」


翔誠「ハイライトが美味ぇな」


あきつ丸「もうすぐ7月でありますなぁ・・・」


翔誠「そうだな」


あきつ丸「確か翔誠殿の誕生日でありますよな?」


翔誠「7月1日がな」


あきつ丸「お祝いしなくてはいけませんなぁ」


翔誠「なら俺はお前と春雨ちゃんと3人で酒飲んで飯食いたいな」


あきつ丸「おや?自分も一緒で良いのですか?」


翔誠「何だかんだで入隊してからずっと気にかけてくれてるだろ?それに・・・」


あきつ丸「それに?」


翔誠「・・・どことなく母親が居たら・・・こんな感じなのかなぁって思ってさ。情けねぇな・・・任務が控えてるのに」


あきつ丸「情けなくないでありますよ」


翔誠「え?」


あきつ丸「母親を思うことは情けなくないでありますよ。自分はそう思うであります」


翔誠「うん・・・ありがとう。少し元気出た」


喫煙所から少し離れた物陰


大津田「・・・」


剣崎「いい話だなぁ・・・」


大津田「できればあいつの願いは叶えてやりたいな・・・何せ」


剣崎「何せもう弟みたいなもんだから、か?」


大津田「おう」


剣崎「違いねぇな!」


そこよりももう少し喫煙所に近い建物


川内「そうだよね・・・あいつ母親は知らないんだよね・・・鎮守府に来てもあいつの姉は居ても母親に代わる存在はいないもんね・・・」


翔誠「兎に角俺はア級を捕まえる。今はそれだけしか考えねぇ」


あきつ丸「それで良いのでありますよ!」


そして2日後。予定通り翔誠は海原と零番隊と共に特殊海域に到着した。島風達も到着している。位置関係で言えば翔誠と島風達は真逆の位置に居て遭遇することはそうそう無いだろう。だがこの海域にはそのそうそう無いこともあり得る存在がいた。


翔誠「見つけたぞ・・・ア級」


ア級「お前・・・誰だ」


翔誠とア級の対峙。その場には2人しかいない。海原と零番隊は別の区域で探索している。だが探索も名ばかり。実際は翔誠の観察である。


海原「さぁ翔誠。お前はそいつ相手にどこまでやれる?」


零番隊副長「お気を悪くされるかもしれませんが海原様は未来視ができたはずでは?」


海原「俺が視れる未来は数秒先、数手先のやり取りだ。それも『人間限定』のだ。翔誠の野郎は俺と艦娘、つまり深海棲艦と艦娘のハーフだ。人間な訳ねぇだろ」


零番隊副長「ならば彼は『あれ』を使えるのですか?」


海原「理論的にそうなるがあいつ自身まだ『あれ』に気が付いてねぇ。まぁ教える気もねぇがな」


零番隊副長「左様ですか」


海原(人間限定の未来視ってのは嘘だ。本当は艦娘や深海棲艦も視ることができるが、奴『ら』だけは視れねぇ。翔誠は兎も角──)


零番隊副長「始まりましたよ」


海原「そうか」


─────


翔誠「クッソ!やっぱり速い!」


ア級「お前は遅すぎるな。艦娘の方がまだ張り合いあるぞ」


翔誠「うるせぇ!」


全力の拳。しかし


ア級「アタシにはお前が止まって見えるよ」


翔誠「なっ!?」


容易く回避され───


ア級「クタバリナ!」


スパン!


翔誠「ウッ!?」


ガクン


ア級「足の腱と筋肉の切断、それから関節を砕いた。もうお前はアタシに嬲り殺されるかペットになるしか道は無い!さぁ!選べ!」


???「ならあんたをぶっ飛ばす事を選ぶわ!」


バキッ!


ア級「クッ・・・誰だ!」


天津風「トラック泊地所属、陽炎型駆逐艦天津風よ!」


島風「島風もいるよ~」


ア級「島風と天津風・・・最速の駆逐艦とそのプロトタイプの・・・」


島風「正確にはロシアでタシュケントが見つかったから最速じゃないけどねぇ~」


翔誠「何で・・・俺を助けたの?」


問いかける翔誠に答えたのは天津風だった


天津風「今の貴方は覚えてないかもしれないけど私は前に貴方に助けられてるの」


そう。死ぬのなんざ怖くない、護れればそれで良いと言わんばかりの海に出てすぐの貴方に。私は助けられた・・・だから!


天津風「だから私は貴方を助けに来た!例え記憶が無くても!私達を狩る存在だとしても!私は今この場で貴方を護る!」


翔誠「・・・確かに・・・記憶にない・・・かな」


バタン


ア級「あらら~?助けに来たのにもう死んじゃったの?情けないわねぇ!流石人間って言った所かしら?」


島風「安心しなよ。まだ彼は死んでないから」


天津風「緊張が解けて気絶しただけよ」


ア級「餓鬼が意気揚々と語るじゃない?」


天津風「ここからは私達が相手よ!」


ア級「クソガキ共が!大人しくアタシニ嬲リ殺サレロ!」


~~~~


翔誠「・・・ここは?」


気を失った翔誠が目覚めたのは身に覚えのない夜の公園だった


誠「弱いな・・・翔誠」


翔誠「君が・・・誠?」


誠「そうだ。大和型戦艦準3番艦戦艦誠」


翔誠「準3番艦?」


誠「本当の3番艦は信濃って言う空母の姉ちゃんがいるみたいだけど誰も会ったことが無いから俺が仮の3番艦を務めてる」


翔誠「なるほど」


誠「お前は何のために戦う?」


翔誠「何のために?」


誠「俺は姉さん達を・・・そして金剛さんを守るために戦ってた。その結果海原の野郎に俺の人格は消された。お前は?何のために戦う?」


翔誠「・・・俺は君の人格が亡くなった後に上書きされただけの存在だ。だから本質はきっと一緒だと思う」


誠「本質は?」


翔誠「だけど俺は・・・うん。言わなくてもわかるよね?」


誠「春雨を、あきつ丸を。そして・・・」


翔誠「俺を助けに来てくれた天津風ちゃんと島風ちゃんを」


2人「守りたい」


誠「ハモったな」


翔誠「本質はやっぱり同じみたいだね。俺の前の人格が君で良かったよ」


誠「そいつは良かった。で?ここから目覚めたらどうするよ?翔誠」


翔誠「ア級を殺す。そんでもって憲兵を潰す」


誠「おう。それでこそだ。しばらくは俺の体で暴れまわれ。お前ならやれるはずだ」


翔誠「うん。ありがとう」


誠「さぁ行ってこい!俺の代行者!」


~~~~


天津風「はぁ・・・はぁ・・・」


島風「速い・・・」


ア級「大口叩いてた割にはずいぶん早くバテたわねぇ?」


天津風「実戦だとこんなに装置に翻弄されるなんて・・・」


島風「そうだね・・・」ポタポタ


天津風「島風!?あんた鼻血が・・・」


ア級「その装置・・・使用者の稼働速度の限界以上の速度を引き出すみたいだけど・・・その分副作用も酷いらしいわねぇ?」


天津風「万事休す・・・って所かしら」


ア級「さぁて・・・じゃあそろそろ・・・アタシニ嬲り殺サレロ!」


島風「天津風!」


翔誠「させるかボケが!」


天津風「!?」


島風「!?」


ア級「な!?」


眠りから覚醒した翔誠の回し蹴りがア級の脇腹を直撃した


ア級「プハッ!」


天津風「誠さん!?」


翔誠「天津風ちゃん・・・やっぱり俺は誠としての記憶は思い出せなかったよ」


天津風「そんな・・・」


翔誠「でも俺は・・・彼の代行者としてなら・・・もしかして」


天津風「代行者じゃなくていい・・・貴方は貴方でいい・・・だからせめてここから逃げて・・・もう貴方の傷付く姿は見たくないの・・・お願いだからわかってよ・・・」


翔誠「ごめんね・・・けどこれは俺がやりたいことだから。代行者も本当は建前。本音は君達を守りたい。そんな感じかな」


あぁ・・・この人は本当に誠さんなんだ・・・記憶が無くてもこの人は私達のことを守ろうとしてる・・・


ア級「ごちゃごちゃうるせぇ!お前からぶっ殺してやる!」


翔誠「来いよ・・・俺は負けねぇ」


ア級「死ねぇ!!!」


スパパパン


ア級「・・・え?」


ドサッ


翔誠「足の筋肉、筋を断ち切って膝、足首の関節を砕いた。さぁ・・・嬲り殺されるのはどっちだ?」


ア級「テメェ!!!」


???「おうそこまでだ」


翔誠「誰だお前!」


大和武尊「あ?お前生きてたのか。海原の野郎何で生かしといた」


ア級「武尊様・・・」


大和武尊「お前への罰は帰ってからだ。ったく勝手に実験所から逃げ出しやがって・・・挙げ句こんな半端野郎に負けるなんてな?」


ア級「申し訳ありませんでした」


翔誠「テメェらの会話なんて聞く気なんてねぇ!早く答えろ!テメェは一体誰なんだ!」


大和武尊「覚えてねぇならしゃーねーわな。俺は深海の大和型。大和武尊。思い出せや雑魚」


翔誠「大和武尊?」


大和武尊「日本神話に出てくる天叢雲、草薙剣の方が聞き覚えがあるか?その神剣を振るった男の名前から取ってる」


翔誠「そんな事はどうでも良い!今すぐ俺と戦え!」


大和武尊「ハッ!満身創痍でよくそんな事言えるなぁ!」


翔誠「黙れ!さっさと俺と戦・・・え」


バタン


大和武尊「ほら言ったろ。こいつにすら手こずる様じゃまだまだだな。これならまだ出来損ないの糞戦艦の方が楽しめたわ」


翔誠「立てねぇ・・・」


大和武尊「次は全力で来いや。相手はしてやるかわからねぇがな。オラさっさと立て糞軽巡がよ」


ア級「はい」


大和武尊「そんじゃあな」


武尊はそう吐き捨てその場をア級と共に去った


天津風「誠さん・・・海原が来る前に私達も戻るわね」


翔誠「待って・・・」


立ち去ろうとする彼女等に声をかける


翔誠「しばらくしたら・・・俺も帰るよ・・・鎮守府に・・・皆の元に」


天津風「っ・・・当然じゃない!貴方の居場所は鎮守府なんだから!じゃあね!」


島風「あ!?天津風ちゃん待ってよ~」


翔誠「・・・必ず・・・戻る・・・か・・・ら・・・」


バタン


~別区域の海原達~


海原「結局負けんのかよ。つまらねぇ」


大和武尊「おい海原」


海原「何だ」


海原「何であいつ殺してねぇんだよ。殺す予定だったろうが」


海原「おめぇには言ってなかったわな。あいつ自身に艦娘を殺させようとしたんだがまぁこれがなかなか上手く事が運ばなくてな」


大和武尊「テメェこの野郎。こっちは4年前に左手持ってかれてんだよ!さっさと殺せや!」


海原「1つ。左手持ってかれたのはテメェ自身の力不足だろうが。2つ。テメェの今の左手は誰がくれてやった?あ?言ってみろ」


大和武尊「・・・おめぇだよ」


海原「だよなぁ?最後に3つ。俺はテメェみてぇな雑魚の指図は受けねぇ。指図したかったら俺を殺すくらい強くなれ」


大和武尊「・・・ケッ」


海原「しゃーねーなぁ・・・あのクソガキ回収してくる。テメェら全員戻ってろ」


~3日後~


大津田「ア級とタイマン張って五分五分に持ち込んだとはいえなぁ・・・」


剣崎「足の筋肉斬られるわ筋斬られるわ」


大津田「挙げ句足の関節砕かれるとは・・・」


翔誠「いやぁ・・・やられちまいましたわ」


大津田「いややられちまいましたわ、じゃねぇぞ!?海原がいなかったらお前文字通り海の藻屑だったんだぞ!?」


剣崎「全治2週間で治んのかこれ?あの医者ぜってぇヤブだろ」


翔誠「ヤブなら中央憲兵直属の医者にはならねぇっすよ」


医者「おらポンコツ共。検診の時間だ。帰れ帰れ」


大津田「噂をすれば」


剣崎「おいヤブ医者。これ本当に2週間で治んのかよ」


医者「誰がヤブ医者だボケコラ。おめぇを全治2週間にすんぞ」


翔誠「まぁまぁ・・・治りますよね?」


医者「おう。1つ訂正だ。治るかどうかじゃねぇ。治すんだよ。それが俺の仕事だ」


3人「かっ・・・格好いい」


医者「だろ。まぁ綺麗な姉ちゃんに言われたかったがな。こんなゴリラ3匹に言われても嬉しさ半減だわ」


大津田「じゃあな翔誠。退院したら飯奢ってやるからそれまでまっずい病院食で我慢しとけよ」


翔誠「わかりました!お見舞いありがとうございます!」


~2人が帰った後~


こんこん


翔誠「どうぞ~」


秘書「失礼します」


翔誠「秘書さん?どうしたんですか?」


秘書「いえ?容態が気になったので見に来たのですが・・・関節を完全に砕かれてますね・・・」


翔誠「・・・」


沈黙が場を支配する。無理もない。翔誠と秘書の接点なんて殆ど無い


秘書「あの・・・」


沈黙を破ったのは秘書の方だった


秘書「貴方は海原様のご子息ですよね?」


翔誠「その呼ばれ方はできればやめてもらえますか?俺は好きで海原の子になったわけじゃないので」


秘書「そうですね・・・なら翔誠君。貴方は彼のやってることについてどう思いますか?」


翔誠「あいつがやってること・・・艦娘殺し?」


秘書「はい」


翔誠「俺は間違ってると思います。正直言うと艦娘を狩って艤装を剥がしてその艤装から採れる金属で武器を作って戦ったとしても人間は深海棲艦には勝てない・・・いや」


秘書「?」


翔誠「勝てないんじゃなくて勝ったらイケない・・・って言った方が良いんですかね?なんつーか理に触れてる気がするんですよね。人が深海棲艦と艦娘の戦いに入るってのは。提督や指揮官って言われる役職の人達は別として俺や海原みたいな人間の紛い物はもちろん大津田さんや剣崎さんみたいな普通の人間もそこには介入しちゃイケない気がするんです。」


秘書「仮に介入せざるを逐えなかった場合は?」


翔誠「介入します。俺、控えめに言って艦娘の人達大好きなんですよ。綺麗な人がいて可愛い子がいて凛々しい人がいて・・・それに」


秘書「それに?」


翔誠「あの人達の笑顔を見てると凄く・・・凄くホッとするんですよ。何でですかね?」


秘書「私に聞きますか?それを」


翔誠「そうですね・・・話もだいぶ脱線しましたね」


秘書「いえ?そんな事無いですよ。貴方の本心を聞けて私は満足です。それでは私はこれにて失礼しますね」


翔誠「お気を付けて!お見舞いありがとうございます!」


バタン


秘書「・・・私は何を聞きたかったのですかね・・・元艦娘として。自分の気持ちに同意してくれる人が欲しかったのでしょうか?」


~鎮守府~


大淀「・・・なるほど。しばらくしたら戻る・・・と」


天津風「ええ。それがいつなのかはわからないけど」


大淀「とりあえず川内さんには偵察任務の終了を報告しておきましょう」


島風「それじゃ私達はもう下がりますね」


大淀「お疲れ様です。あとはこちらに任せてください」


~中央憲兵極秘研究所~


海原「・・・おい書記」


書記「何でしょうか?海原様」


海原「俺に投影回路2本追加しろ」


高そうなイスに座りながら気怠そうに海原は言う


書記「2本もですか!?そんな事したらお体が・・・」


海原「うるせぇ!良いから早くしろ!」


投影回路・・・憲兵が武器を召喚するときに発動する回路である。最初はチップを打ち込み体に馴染ませるのだが強靱な肉体と強い精神力があれば馴染ませないで直接打ち込める。だが体への負荷は大きい


書記「わかりました。今から打ち込みます」


海原「野郎そろそろ潰さねぇとな・・・」


そして翔誠の怪我から2週間が経った


翔誠「すげぇ・・・本当に完治した・・・」


医者「もう退院して良いからさっさと荷物まとめて寮に戻れ。あとタバコは病院外で吸え。次病院内で吸ったら2度とタバコ吸えないように肺と喉取り出すからな」


翔誠「それ死んでません?」


医者「はよ行け」


翔誠「お世話になりました」


病院を出てすぐ見覚えのある大男が待っていた


大津田「おう翔誠!退院おめでとう!」


翔誠「大津田さん!ありがとうございます!」


大津田「これから退院祝いに飲みに行くか!」


翔誠「いや大津田さん!俺まだギリ未成年っすよ」


大津田「馬鹿野郎お前タバコ吸ってるやつが何言ってやがる。ほら早く行くぞ」


大津田に(半ば無理矢理)連れてこられたのは以前調査しに来た市街地から少し外れた場所だ


翔誠「大津田さんいつの間にこんな店見つけたんですか?」


大津田「お前がこの前ナンパしてたときにケータイで調べた」


翔誠「人に聞き込みさせておいて何してるんすか!」


大津田「うるせぇ!とっとと入るぞ!」


翔誠「だから俺未成年ですって!隣の喫茶店にいますから大津田さんだけで呑んでてくださいよ!」


大津田「馬鹿野郎!お前の退院祝いなんだからお前がいないと話にならねぇじゃねぇか!観念しやがれ!」


翔誠「うっ・・・それを言われると・・・」


大津田「決まりだな」


店の暖簾には『居酒屋誠』と書いてある


ガラガラ


大津田「すみませーん!2人なんですけど今の時間帯ってお店やってますか?」


大津田さんが大声でお店の人に確認すると中から若い女将さんがやってきた


女将「あら?暖簾はまだ掛けていなかったはずなのに・・・」


大津田「ガッツリ掛かってましたぜ?女将さん」


翔誠(何格好付けてるんだこの人は)


女将「わかりました!私のミスならば仕方ありません!それに今日は月曜日なのでお客さんもあまり来そうにないのでお二人の貸し切りという形でよろしいでしょうか?」


大津田「おお!翔誠ラッキーだな!貸し切りだってよ!」


翔誠「そ・・・そうですね」


翔誠(やべぇ・・・年確されねぇか心配になってきた・・・女将さん若いから年確してきそうだ)


大津田「んじゃ早速失礼して・・・とりあえず熱燗と刺身の盛り合わせお願いします」


女将「今お持ちしますね!ところで・・・」


翔誠「・・・」


女将「お兄さん・・・未成年ですよね?」


翔誠「未成年です」


女将「すみませんが未成年の方にはお酒は提供できないのですが・・・」


翔誠「そうですね・・・けどあの大男1人残しとくのが不安なんですよね」


女将「別に店から出て欲しいわけではなくて!あの!」


テンパってる・・・可愛い


女将「!」


翔誠「?」


女将「あの!隣に喫茶店があるのでそちらで時間潰していただくのはどうですか?」


翔誠「喫茶店ですか?俺は構いませんが・・・女将さん平気ですか?あの人酒癖すっげー悪いですよ?」


女将「安心してください!こう見えても私弓道をやっているのでそこそこ腕力はあるんですよ!」 


と胸を張りながら言う。うん。やっぱり可愛いな


翔誠「なるほど・・・弓道をやられているのですか・・・それは凄い」


女将「ちなみにお兄さんはお仕事何をされているのですか?」


翔誠「俺ですか?憲兵です」


女将「若いのに凄いですね!」


翔誠「そうですか?・・・まぁそれ以外にできることが無いってのもありますけど」


女将「?」


翔誠「実は俺4年前の記憶が無いんですよ。だから・・・」


女将「お名前・・・聞いても良いですか?」


翔誠「加賀美・・・加賀美翔誠・・・です」

 

あれ?何だろ・・・この感覚・・・胸がムズムズする


女将「翔誠君・・・良い名前ね・・・翔る誠でいいのかしら?」


翔誠「そうです・・・じゃあ俺隣の店にいるので・・・先輩をお願いしますね」


女将「・・・私の」


翔誠「?どうしましたか?」


女将「私の名前は鳳翔って言います!以後お見知りおきを!」


翔誠「わかりました。鳳翔さん」


翔誠が店を出た後


大津田「・・・あいつさっき記憶が無いって言ってたじゃないですか」


鳳翔「言ってましたね・・・」


大津田「あいつを初めて見かけた時の事・・・今でも覚えてるんですけどね・・・何て言うか・・・ただただ怯えてたんですよ。得体の知れない何か・・・先の見えない恐怖・・・過去を失った絶望に。母親がいれば多少はマシだったのかもしれないんですが憲兵には女の人が数えるくらいにしかいないもんで・・・そん時に思ったんですよね・・・こいつの親の代わりにはなれねぇけど兄貴の代わりにはなれるんじゃねぇかって・・・まぁ初めて喋ったのはつい最近なんですけどね」


女将「大津田さん・・・でしたっけ?」


大津田「大津田です」


女将「大津田さんは・・・お優しいんですね」


居酒屋誠から徒歩2分程したところに女将さん・・・鳳翔さんが言っていた喫茶店があった


翔誠「やってるのか?」


一応OPENの札は出てるけど・・・人が入ってない


カランカラン


翔誠「すみませーん。お店ってやってますか?」


店員1「はい!やっていますよ!」


黒髪でロングヘアのすげー美人な人だ・・・モデル?


翔誠「モデルさんですか?」


店員1「へ?」///


翔誠「あっ・・・いや・・・あの・・・すみません!美人だったのでつい!」///


店員1「も・・・もう!おだてたって榛名からは何も出ませんよ!」///


榛名さんって言うのか。めっちゃ照れてる・・・良い物見れたわ


翔誠「今の時間帯って榛名さん1人ですか?」


榛名「いいえ?もうそろそろ皆戻ってくると思うんですけど・・・」


???「榛名ぁー?お客さんデスカー?」


榛名「姉様!」


翔誠「姉様?」

 

???「ん?むむむ?これはこれは・・・」


え?めっちゃ顔見てくるんだけど・・・てかこの人もすげー美人だわ・・・茶髪のロングヘアで頭の横にフレンチクルーラーみたいなの付いてるけど


金剛「私は金剛って言いマス・・・お兄さんのお名前ハ?」


翔誠「加賀美翔誠・・・です」


金剛「翔誠!カッコイイ名前デスネ!」


翔誠「そっ・・・そうですか?」


金剛「えぇ!あっ!せっかくですし座ってクダサイ!お話しシマショ!」


翔誠「俺で良ければ・・・」


~30分程経ち~


金剛「翔誠は憲兵何デスカ・・・凄いデスネ・・・」


榛名「しかも19歳ですよね?天才ってこの子の様なことを言うのでしょうか」


この30分でわかったのはこの2人そこまで頭強くないってのとすっげー美人で可愛いって事だな


金剛「それにしても未成年で居酒屋に入ろうとしたのは中々とち狂ってマスネ!そう言えばタバコは吸うんデスカ?」


翔誠「吸いますね・・・」


金剛「正義の味方の憲兵様がルールを破っちゃイケナインダー!」


翔誠「うっ・・・返す言葉もございません」


金剛「冗談ヨ!灰皿いりますか?」


笑いながら金剛さんは言う


翔誠「いや・・・大丈夫です」


榛名「禁煙中ですか?」


翔誠「そう言う訳ではないんですけど・・・何て言うか貴女方といると不思議と吸わなくても平気なんですよね」


金剛「ワオ!嬉しいこと言ってくれますネー!」


榛名「けど喫煙者にしては珍しいですね?ホントにどうしたんでしょうか」


金剛「まぁ考えてもわからないことはわからないことはヨ!翔誠!紅茶とスコーンができたヨ!」


翔誠「ありがとうございます!」


金剛「それにしても・・・比叡と霧島遅いですネ。どこで道草食ってるんデショウカ」


翔誠「他にも店員さんがいるんですか?」


金剛「あと2人いるヨー!2人とも私の可愛い妹デース!」


翔誠「4姉妹なんですか?お2人に似てとても美人な人なんですかね?」


金剛「もう!口が達者なのは変わらないネ!」


翔誠「すみません・・・金剛さん」


榛名「姉様!」


金剛「Sit!私としたことが」


翔誠「!?」


金剛「翔誠!ちょっと待っててくだサーイ!一端在庫の確認してくるネ!HEY榛名!come on!」


榛名「は・・・はい!」


翔誠「わかり・・・ました」


口が達者なのは変わらない?待って・・・俺は貴女と今日初めて会ったはずなのに・・・何で俺のことを知っていた様なことを言えるの?


~在庫置き場~


金剛「我ながら流石にやらかしマシタ・・・」


榛名「ですが・・・昔から変わっていませんでしたね・・・記憶が無いだけで本質は彼と同じなのですかね?」


金剛「んーーーーー何とも言えまセン・・・」


榛名「ちなみに紅茶は何を淹れたのですか?」


金剛「ん?あの子が私達とよく飲んでいた物ダヨー?」


榛名「姉様特製ブレンドの!」


金剛「YES!さて!そろそろ戻りまショウカ!」


榛名「あの子も心配しちゃいますしね!」


翔誠が座っているカウンターに戻って来るや否や金剛と榛名は驚きの光景を目の当たりにする


翔誠「うっ・・・ヒック・・・ヒック・・・」


顔をくしゃくしゃにし泣きながら紅茶を飲む翔誠であった


金剛「翔誠!?どうしマシタ!?」


榛名「口の中火傷しましたか!?とりあえず水を持ってきます!」


翔誠「グスッ・・・大丈夫・・・です。別に火傷とかしたわけじゃないんです・・・ただ・・・」


金剛「ただ?」


翔誠「ヒック・・・あまりにも・・・懐かしい味で・・・可笑しいなぁ・・・俺・・・ここの紅茶飲んだこと無いのに・・・どうしてなんだろ」


榛名「それは・・・」


金剛「それはまた不思議な事デスネー?でもサー?もしかしたら・・・飲んだことがあるのかもヨー?」


翔誠「え?」


金剛「例えば・・・ソウネー」


うーんと考える金剛さん。そして閃いたように言った


金剛「遠い昔に飲んだことがある・・・トカ?」


翔誠「遠い昔に・・・」


金剛「翔誠が昔この紅茶を飲んでたなら・・・そうネ・・・きっと周りには沢山の優しい仲間達がいたと思いマスヨ」


榛名「姉様・・・」


金剛「スコーンを食べながら笑顔でその日学校で起こった出来事を喋ったり・・・初めて友達ができたって事を教えてくれたり・・・」


翔誠「もう止めてください!貴女は俺の何なんですか?まるで俺の知らない過去を知っている様な事を次から次へと!教えてください!貴女は俺の何を知ってるんですか!」


金剛「貴方の・・・記憶を無くす前の貴方を私は・・・いいえ私達は知っていマス」


翔誠「本当・・・ですか?」


金剛「榛名・・・ちょっと席を外してクダサイ」


榛名「わかりました・・・」


金剛「・・・榛名は行ってくれましたね?」


翔誠「行きましたね」


金剛「何から話せば良いデスカネ」


翔誠「知ってることを全部・・・教えてください」


金剛「知ってること・・・デスカ。最初に1つ言っておきマス」


翔誠「何ですか?」


金剛「私は貴方の姉や母親ではないデス。なので・・・」


翔誠「大丈夫です。貴方の知ってることだけを教えてくれれば良いんです」


金剛「フフフ。貴方は昔っから優しい子デスネ。自分よりも仲間を守ろうとしたり自分が傷つくのを承知の上で仲間を助けに行ったり・・・」


翔誠「・・・」


金剛「そうデスネ・・・私が貴方と初めて会ったのは確か・・・15年位前ですカネ?その頃貴方は今よりも小さくひ弱でお姉ちゃん2人からあまり離れない子でしたっケ。」


翔誠「姉が2人・・・」


金剛「大和型戦艦1番艦大和と2番艦の武蔵。最強戦艦2人の弟にしてはホントに頼りなかったヨ。でも勇気だけは2人よりも強かったネ」


翔誠「勇気?」


金剛「ええ。勇気と言っても人に立ち向かう勇気じゃなくて人に歩み寄るための勇気デス」


翔誠「どういう事ですか?」


金剛「私が最初に貴方に会ったのは15年前って言いましたヨネ?もっと正確に言うとその冬に会ったのデス」


翔誠「冬ってそこまで重要ですか?出会いって言ったら春な気がするんですが」


金剛「私達にとっては冬って言うのがそこそこ重要なんデスヨ。15年前深海棲艦の攻撃が激しくなってきた時だったんデスヨ。絶え間なく攻め込んでくる深海棲艦の相手に加えて、民間人からの罵声。何でもっと早く倒さなかっただの流れ弾で家が崩れただので私達の身も心もボロボロデシタ。その時の心象を表すのに丁度良い言葉が冬空・・・と言ったところデスカネ」


翔誠「・・・」


金剛「そんな身も心も冬空のように冷え切った時に出会ったのが翔誠・・・貴方デース。私は初め、貴方も他の民間人と同じで罵声を浴びせるだけの子供かと思ってマシタ。ですがそんな私の予想と裏腹に貴方が私達に言った言葉は何だったと思いますか?」


翔誠「俺にはわかりません。何て答えたんですか?」


金剛「お姉さん寒くない?って言ったんデスヨ。まだ5歳の貴方が。私はそれに感動しまシタ!まだこの国を守るだけの価値があると!そう思わせるほどデシタ!」


翔誠「そんな・・・ただの子供の一言ですよ?なのに何で」


金剛「翔誠?1つ教えておきマース!人間・・・まぁ私達艦娘は厳密には人では無いんですが」


翔誠「俺は貴女達を人間だと思ってます」


金剛「・・・真っ直ぐな所も変わらないネ。人間って言うのは何気なく言われた一言でいくらでも救われるんデスヨ。その一言が例え言った本人が忘れていても言葉を受け取った側の人間はそれを糧に何だってできるようになるんデス」


翔誠「金剛さん・・・」


金剛「さて!まだまだ私が知ってる事はありますヨ!」


それから何時間経ったのかは覚えていない。ただ金剛さんが無邪気に昔話を聞かせてくれるのが楽しくて嬉しくて仕方が無かった


金剛「もう時間も時間ネ」


時計は20時を指していた


翔誠「こんなに時間が経ってたんですね」


金剛「ねぇ翔誠?最後に1つ質問していいデスカ?」


翔誠「何ですか?」


金剛「翔誠はサー?今気になっている子とかいるノー?」


翔誠「えっ」


反応に困る・・・記憶が無いとは言え一度プロポーズした相手にはいいますなんて言えない


金剛「気を使わなくて良いんデスヨ?翔誠の今を知りたくて聞いたんデスカラ」


翔誠「・・・います」


金剛「ワオ!良いデスネェ~青春してるって感じデスヨ!」


翔誠「すみません・・・一度プロポーズした人を裏切る形になってしまって」


金剛「・・・本当に素直で良い子ネ。良いんデスヨ!気にしないデ!まぁ1番最後に私の隣に居てくれれば私は満足デスカラ!」


翔誠「・・・」


金剛「いつか翔誠の気になってるBerrycuteな子を連れてきてクダサイ。それで許しマス!」


翔誠「俺の誕生日・・・1週間後なので・・・その」


金剛「ん?誕生パーティーここでスル?」


翔誠「いえ・・・金剛さん」


ガシッ


金剛「へ?」


いきなり肩を掴まれて固まる金剛さん。唖然としている


翔誠「1週間後、鎮守府に居てください。そんでもってそこで俺の誕生パーティーと復活パーティーをしてください!」


金剛「YES!わかったヨ!特大のケーキとご馳走を間宮達と作って待ってるヨ!」


翔誠「ありがとうございます!今日は紅茶ご馳走様でした!」


バタン!


榛名「姉様!翔誠君が戻ってくるって事で良いんですか!?」


金剛「ヒック」


榛名「お姉様!?」


金剛「ゴメンナサイ・・・榛名・・・私嬉しくって・・・つい」


榛名「やっと・・・ですもんね」


~居酒屋誠~


翔誠「うわっ・・・案の定これだわ」


大津田「グゴォォォォォォォ」


鳳翔「すみません・・・一応止めてはいたんですが」


翔誠「仕方ないです。鳳翔さんは悪くありませんから。お会計いくらですか?」


鳳翔「えっと・・・50000円です!」


翔誠「大津田さんの財布から失敬してっと・・・丁度50000円です」


鳳翔「はい!確認しました!ありがとうございました!」


~そして帰り道~


翔誠「大津田さんマジ重てぇ・・・てか何杯飲んだんですか」


大津田「日本酒一瓶・・・ビール3本・・・そこから先は覚えてない」


翔誠「馬鹿ですか!飲み過ぎっすよ!女将さんにも迷惑かけて」


大津田「馬鹿はお前だ翔誠!あんな美人に酒を注いでもらったら誰でも飲んじまうぞ!」


翔誠「それでも限度って物がありますよ!次からは気をつけてください!」


大津田「なぁ・・・」


翔誠「何ですか?」


大津田「お前・・・本当は何者なんだ?」


翔誠「それは・・・どういう意味ですか?」


大津田「ずっと考えてたんだよ・・・何でお前はこんなに強いのか。何で記憶がないのか。そんでもって極めつけは入院から退院までの短さだ。並の人間ならあの怪我だったら1年以上はくだらない。なのに2週間で退院してきやがった。」


翔誠「・・・」


大津田「なぁ・・・教えてくれよ。お前は一体何者なんだ」


翔誠「俺は・・・」


そこからは俺の知ってることをすべて話した。4年前の憲兵100人斬りの犯人であること、鎮守府にいたこと、大和型の弟であること、海原の子供であること


大津田「なるほどな・・・合点が行く」


翔誠「殺さないんですか?俺のこと」


大津田「なぜだ?」


翔誠「俺は4年前に憲兵を殺しまくってるんですよ?その中には大津田さん達の友人や先輩がいたはずです。それに俺は1週間後には収容所を襲撃します。普通の憲兵なら今ここで俺のことを殺しにかかってるはずです。なのに何故?」


大津田「・・・昔の俺だったら殺してたな。仲間を殺された恨み、目の前での裏切りの宣言。でもな・・・お前に会ってからは何て言ったらいいかわからんがそんな気になれないんだよ」


翔誠「どういう意味ですか?」


大津田「そこがわかれば俺だって苦労しねぇよ。本当に襲撃するのか?」


翔誠「します。大津田さんにはできればその後俺に付いてきてもらいたいです」


大津田「どこにだ?」


翔誠「艦娘達がいる場所・・・鎮守府です」


大津田「鎮守府か・・・きっと綺麗な姉ちゃん達がいっぱいいるんだろうな」


翔誠「いっぱいかどうかはわかりませんがいますよ。それに俺の姉さん達に紹介したいです。大津田さんの事を」


大津田「そうか・・・もう少しだけ考えさせてくれねぇか?」


翔誠「1週間後収容所を潰すまでなら待ってます」


~時間は経ち中央憲兵喫煙所~


翔誠「ふぅ~・・・」


あきつ丸「やや?可愛い可愛い翔誠殿ではありませぬか。何か悩み事でもあるのですかな?良ければ聞くでありますよ」


翔誠「1週間後に収容所をぶち破って春雨ちゃんとあきつ丸を連れ出して鎮守府に行こうと思ってるんだけどどう思う?」


あきつ丸「ほう!これはこれは!また面白い事を言うようになったでありますなぁ!」


翔誠「・・・前に言ってたよな?俺がやらかす時に協力するって。協力してくれるか?」


あきつ丸「勿論でありますよ。ただ・・・」


翔誠「ただ?」


あきつ丸「何故鎮守府に行くのでありますか?3人なら普通に田舎で暮らせばいいのでは?」


翔誠「俺が大和型戦艦の弟だから・・・じゃダメか?」


あきつ丸「これはまた面白い!翔誠殿は笑いのセンスがありますなぁ!」


翔誠「・・・俺の居場所はここ(憲兵)じゃない。確かに憲兵の先輩方は良い人達ばっかりだけど・・・それでも俺の本当の居場所じゃない。記憶を亡くす前の居場所・・・鎮守府が俺の居場所なのかなって」


あきつ丸「言いたい事はわかったでありますよ。しかしそれで鎮守府の皆は受け入れてくれるのでありますか?」


翔誠「わからない。そればっかしは実際に行ってみないとわからない」


あきつ丸「・・・本当に面白い人になられましたなぁ・・・良いでしょう!このあきつ丸、貴男のための刃になり鎮守府への道を切り拓きましょう!」


翔誠「ありがとう・・・あきつ丸」


そうして1週間の時間が経ち、翔誠が収容所を破ろうとした前日の夜


海原「おう。急に呼び出して悪ぃな・・・翔誠」


翔誠「何か用ですか?誕生日プレゼントでもくれるんですか?」


海原「それもあるがちょいと緊急の要件でな」


翔誠「何です?緊急の要件って」


海原「まずはこの資料を見てくれ」


そうして渡された資料はA4サイズの紙が2枚の資料にしてはやや少ない枚数の物だった


翔誠「誰ですか?このおっさん」


資料の最初に写っていたのは小太りの中年の男だった


海原「そいつはどこかの鎮守府の提督だ。全然見えねぇけどな」


翔誠「こいつが何だって言うんですか?」


海原「そいつは表向きでは提督をしているが裏では人身売買をしている。艦娘限定のな」


翔誠「人身売買?提督が?あまり俺達には関係なくないですか?」


海原「艦娘から採れる金属が減るからなぁ・・・関係なくはないんだよ」


翔誠「・・・」


海原「何だ?不満か?」


翔誠「ええ。不満しかありませんよ」


海原「まぁいい。日本国内だけで人身売買してりゃまぁすぐにどこに売り飛ばしたかはわかるんだが如何せん海外にまで売り飛ばしてるからな」


翔誠「それで?俺に何をしろと?」


海原「そいつを見つけて拷問しろ。そんでもって顧客リストと売り飛ばされた艦娘の艦種と数を聞き出せ。良いな?」


翔誠「良くなくてもやらせる癖によく言うぜ」


海原「ハッ!餓鬼が偉そうに言うじゃねぇか!」


翔誠「失礼します」


海原「待てや。プレゼント忘れてるぞ」


そう言って海原は翔誠に小さな箱を投げた


翔誠「何です?これ」


海原「わりと高いガスライターだ」


翔誠「ありがとうございます」


ガチャン



最終章:帰還



収容所破り当日午前5時


ジュボッ!


翔誠「ふぅ・・・とうとう今日か」


1人憲兵所の屋上でタバコを吸ってる翔誠がそこにはいた


翔誠「ここを出て鎮守府に行ったとして・・・本当に俺の居場所はあるのか?」


あきつ丸「まぁ悩んでも仕方がないでありましょう」


翔誠「あきつ丸・・・起きてたの?」


あきつ丸「今しがた起きたところでありますよ。それにしても今日は良い天気になりそうですありますなぁ!」


翔誠「そうだな・・・あ」


あきつ丸「どうしたでありますか?」


翔誠「日の出だ」


あきつ丸「おぉ~これは良いことがありそうでありますなぁ」


そう語る2人とタバコの煙は太陽の光に照らされていた


同時刻、鎮守府は大忙しであった


金剛「翔誠が今日帰って来るデース!!」


1週間前から間宮や伊良湖、鳳翔に声を掛けていて朝5時の今から厨房は大忙し


鳳翔「彼は何を好んで食べるのかしら?」


間宮「ん~とりあえず定番のメニューを作っておけば良いんじゃないですか?」


伊良湖「私はケーキ作っておきます!」


金剛「こんなに厨房が忙しいのは久しぶりに見た気がしマース」


そう影で言う彼女は微笑んでいた


午前6時憲兵所食堂


剣崎「翔誠!誕生日おめでとう!」


翔誠「剣崎さん!ありがとうございます!」


剣崎「今日の主役のお前には悪いんだけどよ、大津田どこにいるか知らね?」


翔誠「俺も今来たばっかりなのでわからないです。すみません」


剣崎「いや、謝る事じゃねぇよ。まぁあいつに夕飯奢らせるか!3人分」


翔誠「それは・・・良いですね!」


剣崎「プレゼントは夜渡す!じゃあな!」


翔誠「ありがとうございます!」


そう言っている内心とても申し訳ないと思っていた。これから裏切る相手に笑顔で話しかけてくれる剣崎に


それから10分後喫煙所


翔誠「朝からカツ丼大盛りと味噌ラーメンは流石にしんどかった・・・げふ」


あきつ丸「これから乗り込むって言うのに沢山食べたでありますなぁ」


翔誠「腹が減っては何とやら・・・だ」


ジュボッ!


翔誠「ふぅ・・・タバコ美味ぇ」


あきつ丸「ハイライトでありますか。若いのになかなか渋いタバコをチョイスしますなぁ」


翔誠「まぁ・・・落ちてたの拾って吸ったから何となく?」


あきつ丸「落ちてた物!貴方は本当に面白い!普通吸わないでありますよ!」


あきつ丸はゲラゲラ笑っていた


翔誠「そう言うあきつ丸は・・・何そのタバコ」


あきつ丸「これでありますか?これもハイライトでありますよ。メンソールじゃない普通の」


翔誠「前はガラム吸ってたじゃん」


あきつ丸「自分は吸えれば何でも良いんでありますよ。けどハイライトは美味しいでありますなぁ・・・ラム酒の香りが吸ってて気持ちいいであります」


翔誠「ふぅ・・・そろそろ行くか」


あきつ丸「作戦決行でありますな」


~同時刻~


大津田「俺は・・・俺はどうすれば良い」


中央憲兵内のとある場所。大津田は1人裏切りに迷っていた


大津田の葛藤の中翔誠達は収容所の入口までやってきた


門番「おや?加賀美殿と・・・あきつ丸?どうしたのでありますか?」


翔誠「門番さん。1つだけお願いあがって来ました」


門番「お願い?なんでありますか?」


翔誠「これから中で何があっても絶対に入ってこないでください。死にたくなかったら」


そう言い放った翔誠からは殺気が溢れていた


門番「わ・・・わかりました」


翔誠「お仕事がんばってくださいね」


門番(死にたくなかったら入ってくるな・・・何かやってくれる気でありますね・・・加賀美殿)


~収容所内~


翔誠「春雨ちゃんの檻は獄長室の横だったよね」


あきつ丸「ええ。変わってなければでありますが」


そうこう話している内に春雨ちゃんの檻の前まで着いた


翔誠「春雨ちゃん!いる?」


春雨「翔誠さんと・・・?」


あきつ丸「初めまして。自分はあきつ丸であります。」


翔誠(初めましてだったの!?お礼がしたいとか言ってたのに!?)


春雨「どうしたんですか?」


翔誠「春雨ちゃん。ここから出よう」


春雨「・・・へ?」


翔誠「ここから出て俺が昔居た鎮守府にこれから行くんだけどさ・・・春雨ちゃんに一緒に来て欲しいなぁ・・・って。一緒に来てくれる?」


春雨「その・・・私は・・・」


表情が怪しくなった


翔誠「俺と来るの嫌だ?」


春雨「いえ!そう言う訳ではなくて・・・その・・・」


静寂が場を支配する。だが静寂を打ち砕く者がいた


春雨「その・・・ですね?」


春雨だった


春雨「実は・・・私、駆逐艦春雨は・・・」


翔誠「うん」


今にも泣き出しそうな声と表情で打ち明けようとしてくれる春雨ちゃんをただ見守るしかできない


春雨「半分深海棲艦なんです」


翔誠「・・・」


春雨「艦娘の実験で深海棲艦の細胞を移植されて・・・それで・・・えっと・・・兎に角!私が一緒に翔誠さんの鎮守府に行っても翔誠さんを危険な目に遭わせることになります!だから私は」


翔誠「なーんだ。そんな事で迷ってたの?」


春雨「え?」


翔誠「大丈夫!安心して!俺が春雨ちゃんを守る!それに・・・」


春雨「それに?」


翔誠「俺も半分深海棲艦だから」


春雨「そんな・・・私に気をつかって変な冗談言わないでください!面白くありません!」


春雨はとうとう泣き出した


翔誠「・・・これを見てもまだ冗談って言える?」


そう言うと翔誠の右眼は蒼く、左眼は紅く輝いた。まるで深海棲艦の眼の様に


春雨「なん・・・で?」


翔誠「春雨ちゃんと違って俺は深海棲艦とのハーフなんだよ。母親が艦娘で親父が深海棲艦の提督。知ったのはつい最近だけど今はハーフで良かったと思う!」


春雨「どうしてですか?」


涙目で問いかける


翔誠「だってさ!春雨ちゃんとお揃いだよ?俺は嬉しいよ!」


春雨「・・・バカ」


震えた声で呟いた


翔誠「馬鹿でも何でも俺は春雨ちゃんとお揃いで嬉しい!それに俺が半分深海棲艦って事は向こうの艦娘は知ってる!今更1人2人深海棲艦とのハーフが増えたところでそこまで大きく変わらないよ!それに万が一向こうの提督が何か言ってきても俺がぶっ飛ばすから!春雨ちゃんを絶対傷付けない!約束する!だから俺と一緒に行こ!」


あきつ丸(これはこれは・・・困ったものでありますなぁ・・・これではまるでプロポーズでありますよ。翔誠殿。まぁ自分からしたら翔誠殿を傷付ける者は誰であっても容赦するつもりはないでありますが)


翔誠「春雨ちゃん!返事を聞かせてくれるかい?」


春雨「・・・行きます!」


あきつ丸「吹っ切れたようでありますなぁ!春雨殿!」


春雨「はい!でも・・・」


2人「でも?」


春雨「悩み事がなくなったら少し・・・お腹が空いちゃいました///」


2人(あぁぁぁぁぁぁ!!!!可愛い!!)


翔誠「お腹空いちゃったかぁ・・・鎮守府に着いたらご馳走が準備してあるはずだからそれまで少し我慢してね?」


春雨「何でご馳走があるんですか?」


翔誠「だって・・・今日俺の誕生日だもん」


春雨「えぇ!?そうだってんですか!?」


翔誠「そうだよ?言ってなかったっけ?」


春雨「言われてません!プレゼントとか何もありませんよ!」


翔誠「春雨ちゃんが俺と一緒に来てくれる事が俺にとってはプレゼントだから気にしないで」


照れながら翔誠は言った


春雨「もう・・・///」


あきつ丸「そんな事よりも早く武器庫に行きましょう!そしたらこんな所すぐに出て鎮守府でたらふく食べるでありますよ!」


春雨「はーい!」


翔誠「行くか!」


そして3人は武器庫に辿り着いた


あきつ丸「妙でありますなぁ・・・」


翔誠「妙?何が?」


あきつ丸「不思議だとは思いませぬか?我々はあれだけここを割るだの言っていたのにもかかわらず警備がほとんどいないのでありますよ?」


翔誠「確かに・・・囲まれてるって可能性は?」


あきつ丸「あり得る話でありますな。刀も見つけた事でありますから迎撃の準備を」


???「その必要はねぇ」


翔誠「大津田・・・さん」


大津田「おう」


数分前まで己自身と葛藤していた大津田がそこに立っていた


大津田「・・・これが剣崎や坂場だったらきっとお前を止めに来たんだろうな」


翔誠「てことは大津田さんは・・・もしかして」


大津田「俺はお前と一緒に行く。海原の下で働くよりもお前と一緒にいた方が面白そうだ」


優しい笑みをこぼしながらそう言った


あきつ丸「心配でありますなぁ~大津田殿は果たしてこれから先翔誠殿を守れるのでありますか?」


大津田「・・・守ってやるさ」


あきつ丸「これから先は憲兵にいた頃とは比べものにならない位の修羅場や戦場をくぐることになるのでありますよ?」


大津田「それがどうした。脅してるつもりか?」


あきつ丸「警告でありますよ。翔誠殿がここを抜けるとなると必然的に海原が手を出してくるでありますよ」


大津田「関係ない。俺は仕えるなら海原よりも翔誠の方が良い」


翔誠(マジか)


あきつ丸「ふぅ・・・そうでありますか。警告はしたでありますからな。恨んだりしないでくだされよ」


大津田「当たり前だ」


翔誠「それで?これからどうしますか?」


あきつ丸「とりあえず追っ手は来ないのでありましょう?」


大津田「おう。全員気絶させといた」


翔誠「全員?本当ですか?」


大津田「?本当だが?」


翔誠「ここのイカれ獄長も?」


大津田「・・・あいつはいなかったな」


あきつ丸「いなかった?」


翔誠「どういう事ですか?」


大津田「まず初めに獄長室に乗り込んだんだがな?あいつはいなかったんだ。だからそのままスルーして起きてる奴らだけ締めておいた」


翔誠「・・・もしかしてあいつこの辺にいるんじゃないですか?」


あきつ丸「確かに考えられるでありますな・・・」


大津田「だとしたら早く出ちまおうぜ!」


翔誠「そうですね。そう言えばさっきから春雨ちゃんが静かですね」


あきつ丸「確かにそうでありますなぁ」


大津田「春雨?ピンク色の髪の毛の娘か?」


翔誠「そうです。春雨ちゃーん?」


春雨「んんーーー!!!」


翔誠「春雨ちゃん!?・・・と誰だお前!」


翔誠達の後にはタコのような鎧を纏った男が春雨を捕まえていた


???「これはこれは・・・私の顔をもう忘れたんですか?加賀美殿」


翔誠「・・・イカれ獄長か。悪趣味な鎧纏いやがって」


獄長「悪趣味とは人聞きの悪い。耐久性に優れた鎧なのですよ?まぁもっとも加賀美殿のロングソード程度の切れ味では貫くことはできませんがねぇ?」


翔誠「・・・春雨ちゃんを離せ」


獄長「そんな両目を光らせた所でこの娘を離すとでも?そんなに返して欲しければ私を倒してみてはいかがですかな?まぁ最も?私も馬鹿ではありませんから1人で相手する気なんてありませんけど」


翔誠「あぁ?」


獄長「あとは頼みました。海原様」


海原「おう」


その場にいた獄長以外の全員が思った。いつでも殺されていたと。


翔誠「海原!テメェなんでここにいやがる!」


海原「護衛の依頼を受けたからなぁ・・・ふぅ・・・まぁ何からこいつを守るかまでは教えてもらっていなかったがな」


翔誠(でも何で今日なんだ?)


獄長「何故今日なんだって顔ですねぇ。あきつ丸の襟の裏をよく見てみなされ」


あきつ丸「・・・自分としたことが不覚でありましたなぁ・・・こんな三流のやり方で情報を抜き取られていたとは・・・お恥ずかしい」


襟の裏には小型の盗聴器が仕込んであった


獄長「では海原様。よろしくお願いいたします。」


海原「2度も言わねぇで良い。速く行け」


獄長「では失礼」


春雨「きゃあ!!」


翔誠「春雨ちゃん!」


海原「おめぇの相手は俺だ。クソガキ」


翔誠「クッソ!邪魔するんじゃねぇ!クソ親父!」


海原「それはこっちの台詞だクソガキが!テメェをここまで仕上げるのにどんだけ時間かかってると思ってんだ?20年だぞ。そりゃ流石の俺でもキレるわ」


翔誠「知るか!俺には関係ねぇことだ!」


海原「テメェは俺の息子だ。関係ねぇことねぇだろうが!」


翔誠「ふざけろ!テメェを親父だなんて俺は認めねぇ!俺を半殺しにしといて今更何言いやがる!寝ぼけてんのか!」


そう叫ぶ翔誠はロングソードを投影し海原に斬りかかった


海原「寝ぼけてるのはテメェだろうが!テメェは対艦娘用に作った深海棲艦だ!それなのにテメェは艦娘側に付いた!何なら話は早えだろうが!脳みそイジってこっちに付かせるのが手っ取り早ぇだろうが!」


翔誠がロングソードを投影したタイミングで海原は日本刀のような物を投影し翔誠の斬撃を受け止めた


翔誠「俺には深海棲艦の大将のテメェの血より無名で顔も知らない艦娘の母さんと最強の戦艦の姉さん2人の血の方が濃かったみてぇだな!今度俺みたいなのを作る時は純度300%位の深海棲艦の方が良さそうだなぁ!」


海原「クソガキが!ナメんじゃねぇ!」


響き渡る鉄を打ち合う音。その音を打ち消す声が聞こえた


剣崎「やっと見つけたぞ」


大津田「剣崎!?」


翔誠(このタイミングで剣崎さんが来たってことは・・・ヤバい)


鍔迫り合いを交わしながら翔誠は何かを察した


海原「剣崎!お前に命令を下す!裏切り者の3人を今すぐぶっ殺せ!」


翔誠「やっぱりか!」


その場の3人が圧倒的劣勢を感じていたその時


剣崎「は?俺はあんたの命令を聞きにここまで来た訳じゃねぇぞ?」


一同唖然。無理も無いであろう。一応海原がまとめる中央憲兵の部下であるにも関わらず命令を堂々と無視した瞬間であるのだから


剣崎「大津田」


大津田「な・・・なんだ」


剣崎「何となく状況は理解した。あきつ丸がいるって事も大体予想は付く。そこでお前に提案がある」


大津田「提案?」


剣崎「俺とお前で海原を抑えて翔誠とあきつ丸を逃がす。正直艦娘のあきつ丸の方が俺やお前よりも翔誠を守れる。どうだ?」


大津田「・・・乗った」


翔誠「大津田さん!?ぶっ殺されますよ!こいつは深海棲艦の大将ですよ!」


剣崎「話聞いてたからわかる。それにお前誕生日だろ!二十歳になったばっかりだしそれに童貞だろ?そんなんで死ぬのは流石に可愛そうだ」


笑いながらいう


翔誠「それがどうしたって言うんですか!こいつに勝てるのはこいつの遺伝子を受け継いでる俺だけです!剣崎さんや大津田さんじゃ文字通り一捻りです!」


剣崎「それでもなぁ・・・はぁ」


大津田「こんな時にため息なんてどうした?」


剣崎「お前のが移ったわ。俺も翔誠のことを弟みたいに思ってたからよ・・・だから・・・せめてもうちょい長く生きてくれ!」


海原「ハッ!傑作だぜ!こいつを弟みたいに思ってた?こいつは人間でも何でもねぇ!化け物なんだぞ?それなのに弟って・・・ハッハッハ!」


あきつ丸「それが何だって言うのであります」


カキン!


海原「あ?」


翔誠と海原の鍔迫り合いに割り込んだあきつ丸の顔は普段のふざけた感じは一切なくなるただにじみ出る殺意が雰囲気だけで無く顔にまで表れていた


あきつ丸「自分は悪くないと思うであります。それに・・・自分は翔誠殿と春雨殿・・・それからそこの2人とこの後誕生日パーティーをやりたいであります。だから」


あきつ丸は大津田、剣崎の方を向いた


あきつ丸「絶対生きて帰ってくるでありますよ!」


翔誠「あきつ丸!」


剣崎「おう」


大津田「任せとけ」


あきつ丸「春雨殿を追うでありますよ!」


翔誠「2人を見捨てられるわけねぇだろ!」


あきつ丸「覚悟を決めた男に対してそれは最大の侮辱でありますよ・・・そんな事するほど翔誠殿は馬鹿では無いはずでありますよ」


翔誠「クッソ!大津田さん!剣崎さん!絶対生きて帰って来てください!」


2人「当たり前だ!」


海原「で?たかが人間2人で俺をどうするんだ?」


大津田「殺せりゃ甲勲章もの、足止めで十二分って所か?」


剣崎「まぁそうでしょ。ただ」


カーン


何も無いはずの剣崎の足元から鉄を打つ音が響き始める


剣崎「俺はお前を死んでも殺す」


カーンカーンカーン!


大津田「剣崎・・・お前何しようとしてんだ!」


剣崎「誰にも見せてない俺のとっておき・・・最強の切り札を見せてやるよ!大津田!」


海原「刀鍛冶の息子が何を見せてくれるんだ?あぁ!?」


剣崎「・・・幼少期かは刀を打っていたのはこの日のためだったんだろうな・・・俺の家系は今も昔も刀鍛冶だ。だかそれを辿っていくと行き着く先祖がいる」


大津田「・・・刀鍛冶はさっぱりだ」


海原「はっ!まさか伝説の刀鍛冶、千子村正とか言うんじゃねぇだろうな?」


剣崎「そのまさかさ!」


カーン!カーン!カーン!


剣崎「俺の名前は剣崎村正!さぁ!今見せてやるよ!俺の切り札!」


金属音が響いていた足元から熱を帯びた刀が現れた


海原「ほう?」


剣崎「伝説の妖刀の威力を食らいやがれ!うぉぉぉぉぉぉ!」


雄叫びと同時に振り下ろした刀からは衝撃波のような物が放たれた。範囲、威力共に申し分ない。普通の人間なら即死である


剣崎「死ねぇ!」


海原「クッソ!」


ドカーン!


見事海原に命中


大津田「やったか!?」


剣崎「当たり前だ!これ喰らって生きてるのなんか深海の姫や鬼クラスだけだ」


普通の人間なら即死である。普通の人間なら


海原「・・・危なかったぜ」


2人「!?」


剣崎「あれ喰らって生きてるなんてありえねぇ!?」


海原「これが無かったら死んでたぜ・・・それにしても俺にこいつを使わせるなんてな・・・褒めてやるよ」


そう言った海原の周りには青紫色の炎のようなオーラのような物が漂っている


大津田「何だ・・・あの禍々しい炎みたいなのは」


海原「冥土の土産に見せてやるよ。俺の切り札───戦場の鬼」


戦場の鬼と呼ばれてそれはオーラのような物から人間の外骨格のような物になりたちまち人では無い巨大な何かの形になった。それを1番近い言葉で表すなら──


剣崎「・・・鬼だ」


海原「こんな良い隠し球持ってたなんてなぁ・・・俺も見る目が無かったわ。お前はあとで殺す。まずは大津田、お前だ」


海原を纏っている鬼が持っている刀を大津田に向けた


大津田「こんな所で死んでたまるかよ!」


大津田は投影したショットガンを鬼に向けて撃ち込んだ。しかし


剣崎「効いてない!?」


大津田「クソ!」


海原「気が済んだか?次はこっちの番だ」


鬼が刀を振り上げた


大津田(もうダメだ・・・すまねぇ翔誠。お前と今夜酒を飲むのは無理そうだ)


剣崎「諦めんじゃねぇ!」


剣崎が大津田を突き放す形で鬼の攻撃から救った。だが


海原「右手・・・取れたな?」


剣崎「ぐっ・・・がぁぁぁぁぁぁ!!!!!」


大津田を突き放した時まさに鬼の刀が降ってきていた。右手だけで大津田を突き放したため刀に腕を切断された


大津田「馬鹿野郎!?お前なんで!」


剣崎「翔誠は・・・多分俺よりお前の方が良いだろ」


大津田「意味分かんねぇ事言ってんじゃねぇよ!」


スッ


大津田「・・・は?」


剣崎「御守りだ。持ってけ」


大津田「切れた腕を御守りとして持ってく奴がどこにいるんだよ!」


剣崎「・・・頼む」


大津田「ふざけんな!見殺しにできる訳ねぇだろうが!」


剣崎「なぁに。俺にはもう1発さっきのが残ってんだ。それ叩き込んだらすぐに追いつく。そしたら腕を返してくれ」


大津田「・・・信じて良いんだな!来なかったら殺すからな!」


剣崎「好きにしろ。速く行け」


大津田「くっ・・・あぁ!」


大津田は後ろを振り返らず走って行った


海原「・・・嘘なんだろ?もう1発ってのは」


剣崎「流石百戦錬磨の憲兵様だ。バレちまった」


海原「わからねぇな・・・未来を見れる俺の眼でもこの事は見れなかった」


剣崎「未来まで見えるのか・・・ほんと化け物だな」


海原「・・・で?どうするんだ?何もできねぇだろ。利き手が無い以上どう俺と戦う?あ?」


剣崎「くくっ・・・あっはははは!」


海原「何がおかしいんだテメェ」


剣崎「意外と間抜けなんだな!俺の投影回路は全部利き手の右手に集中させてるんだよ!だから何も投影できねぇ!」


海原「それが何だ・・・待て。全部右手に?」


剣崎「理解したか?あれが翔誠に渡ることを望んだんだよ!俺は!」


海原「チッ!小癪な真似しやがって!」


ガシッ!


剣崎「待てよ。誰が無視しろっつったよ」


残った左腕で海原の足首を掴んだ。何もできないのに


海原「何もできねぇのに掴んでどうするんだよ・・・!?」


剣崎「未来は見えたか?流石に1人で死ぬのは退屈だからよぉ・・・向こうで俺の遊び相手になってくれよ!」


海原が見た未来は爆死であった


海原「チッ!テメェ諸共爆死かよ!」


剣崎「死ねぇ!」


その叫びと共に爆発は起きた


爆発は収容所内に響いた


大津田「やっぱり死ぬんじゃねぇかよ!ふざけんじゃねぇぞ!?」


大声で、それでいて誰にも届かない叫びであった


あきつ丸「今の爆発は・・・」


翔誠「あきつ丸・・・春雨ちゃんを追うぞ」


あきつ丸「・・・えぇ。そうでありますな。自分から言い始めた事でありますからな」


翔誠「・・・あの2人なら絶対死なねぇ」


あきつ丸「あの2人だったら死ぬ前に女抱かせろって言いそうでありますな」


翔誠「違いない」


張り詰めた緊張を解すような軽い笑みが翔誠からこぼれた


~side春雨~


春雨「いい加減離しててください!」


獄長「春雨ぇ・・・お前はいつからそんな口を利くようになったんだぁ?あの小僧と出会ってからかぁ?」


春雨「あの人を小僧呼ばわりしないで!」


パシン!


春雨「っつぅ・・・」


獄長「その小さな体に叩き込んだはずなんだがなぁ・・・口の利き方・・・男の喜ばせ方・・・忘れたとは言わせねぇぞぉ?」


春雨「忘れましたね・・・そんな事」


獄長「このクソガキが!」


ボコッ!


春雨「うっ!?ゲッホゲホ・・・おぇぇぇぇ」


獄長「艦娘がたかが人間の蹴り1発で吐くとはなぁ・・・情けない」


春雨「吐く?勘違いしないでくださいよ・・・朝食べたご飯が不味かっただけです。貴方の蹴りなんかこれっぽっちも効いていません」


獄長「ほぉ?面白い。そのやせ我慢がいつまで続くか試してみるか?」


翔誠「やめろ!」


獄長「・・・あぁ?」


春雨「翔誠さん!」


あきつ丸「あきつ丸もいるであります!」


翔誠「クソ爺が・・・何春雨ちゃんを痛めつけてくれてやがる。ぶっ殺すぞ」


獄長「はっ!小僧が図に乗ってんじゃねぇぞ」


翔誠(口調が180度変わってやがるじゃねぇか・・・こりゃガチギレだな)


翔誠「かかってきやがれジジイ。その気色悪ぃタコスーツ今すぐ脱がして干物にしてやるよ」


獄長「お前如きの大剣や武術如きでこの鎧を脱がす?無理無理。タコの柔軟さと鎧の堅さで並の物理攻撃じゃ切断できぬわ!」


あきつ丸「並の物理攻撃じゃなければ効くのでありますな?」


獄長「あ?」


スパン!


獄長「な!?」


あきつ丸「タコ足は斬ったであります!春雨殿を!」


翔誠「言われなくても!」


あきつ丸がタコ足をぶった斬った直後、翔誠は獄長の死角から春雨を抱きかかえてそのまま距離を取った


春雨「翔誠さん!」


翔誠「春雨ちゃんごめんね・・・殴られる前に助けに来れなくて」


春雨「大丈夫です!痛くも痒くも無かったので!」


翔誠「春雨ちゃんは強いなぁ~」


春雨「えへへ///」


あきつ丸「惚気てる場合じゃないでありますよ!」


翔誠「忘れてた。タコ爺と戦ってたんだよな・・・春雨ちゃん隠れてて」


春雨「えっ・・・でも」


翔誠「春雨ちゃんをこれ以上傷付けたくないんだ。わかって?」


春雨「わかり・・・ました」


本当は私も同じです。翔誠さんが傷付く所を見たくありませんし傷付けたくありません。戦闘向きの装備を詰んでない自分を恨まざるを得ないです


翔誠「ありがとう・・・すぐぶっ殺してくる」


あきつ丸「ふぅ・・・1回切断した後からやけにタコ足が硬くなったでありますなぁ・・・もうこの刀じゃ斬れないのでありますかな?」


翔誠「わざわざタコ足斬る必要なくねぇか?顔面タコ殴りにすりゃ済む話でしょ」


獄長「できる物ならやってみろ?」


翔誠「やべぇ・・・ムカつく顔してやがる。ただでさえ春雨ちゃんボコボコにしてて頭沸騰してるのにあのムカつく顔見たら沸騰どころか蒸発しそう」


あきつ丸「アホな事言ってる場合でありますか?冗談抜きで劣勢でありますよ」


獄長「来ないならこちらから行く」


そう短く済ませた獄長は一瞬であきつ丸の目の前まで迫った


あきつ丸「な!?」


獄長「まずはお前からだ!死ね!」


グサッ!


あきつ丸「うっ・・・」


ビチャビチャ


翔誠「あきつ丸!?」


タコ足を槍のようにしそのままあきつ丸の左胸を貫いた。心臓にドンピシャであり出血量は尋常じゃ無い


獄長「まずは1匹・・・次は・・・お前だ!小僧!」


翔誠「マジで・・・殺してやるよ!」


怒りと共に翔誠の眼は紅と蒼に変わった。その眼はやはり深海棲艦を連想させる物であり左右の眼からは紅と蒼の焔が漂っている


獄長「来るが良い!」


~~~~


大津田「はぁ・・はぁ・・・どうなってるんだこりゃ」


大津田が翔誠達に合流して目にした光景はまさに地獄その物だった


大津田「春雨!何があった!」


春雨「あきつ丸さんが獄長に胸を貫かれ・・・翔誠さんが激昂して眼が紅と蒼になって・・・今は・・・」


バーン!!


大津田「翔誠か!?」


翔誠「うぅっ・・・」


春雨「翔誠さん!」


壁を貫き飛ばされてきたのはボロボロの翔誠であった


獄長「海原の息子だと思って期待してみたらこの程度か?憲兵の頂点の息子がこんなんじゃ聞いて呆れるわい」


大津田「テメェ・・・」


獄長「誰かと思えば大津田か・・・その手に持ってるのは何だ?」


大津田「・・・御守りだ」


獄長「御守り?あぁ!剣崎の腕か何かか!そうかそうか!あいつは海原に殺されたのか!」


大津田「黙れ」


獄長「見殺しにしてきたんだな?そうなんだな!情けねぇ!」


大津田「黙れよ・・・」


獄長「剣崎も悲惨だっただろうなぁ?こんな腑抜けを逃がすのに殺されるなんて・・・まさに犬死にだ!あっはははは!!」


大津田「黙れっつってんだよ聞こえねぇのかゴラァ!」


春雨「大津田さん・・・」


大津田「あいつは俺に海原を倒す切り札を託してくれたんだよ・・・それにあいつは追いかけてくる。約束したからな」


獄長「はっ!所詮海原の前では凡人はただのゴミ。敗者も良いところだ。戻って来れたとしても廃人になってるだろうな」


大津田「あいつは絶対無事に戻って来る!」


獄長「海原から逃げた敗者が何をほざく」


あきつ丸「敗者?取り消すでありますよ・・・今の言葉」


春雨「あきつ丸さん!」


翔誠「お前・・・生きてたのか」


あきつ丸「生きてたでありますよ・・・それにしても」


獄長「あ?」


あきつ丸「死を覚悟した者に対して敗者?挑む前に諦めるよりよっぽど勇敢で格好いいと思うでありますなぁ」


獄長「何が言いたいんだ?死に損ない」


あきつ丸「今から本当の敗者を教えてやりますよ・・・自分の切り札を見せてやるでありますよ」


翔誠「切り・・札?お前そんなの・・・隠し持ってたのか?」


あきつ丸「見てるでありますよ。一瞬でありますから」


獄長「何をしてくれるんだ?さっさとしろ。出ないとこっちから・・・」


あきつ丸「遅いでありますよ」


獄長の前まで急接近したあきつ丸は掌を獄長の胸の真ん中に突きだした


獄長「・・・これが切り札か?」


あきつ丸「そうであります・・・これが切り札でありますよ」


ニヤリと笑みがこぼれるあきつ丸


獄長「何笑って」


グサッ!


獄長「な・・・なんだ・・・これ・・・・・は」


あきつ丸「まだでありますよ」


ボッ!


獄長「がぁぁぁぁぁぁ!!?!!」


あきつ丸「消し炭になるでありますよ。これが自分の切り札の1つ・・・焔の槍であります」


焔の槍と呼ばれたそれはあきつ丸の掌から血液の槍が伸び形状、強度を保ったまま燃えると言うあきつ丸の一撃必殺の切り札。威力と刃渡りは血液量と比例する。仮に並の人間が焔の槍を仕えたのなら刃渡りは最大で50センチである。


あきつ丸「・・・こんな感じでありますな」


翔誠「とんでもねぇ」


大津田「恐ろしいぜ・・・」


春雨「でもなんであきつ丸さんは生きてるんですか?」


翔誠「確かに!お前心臓貫かれてるじゃん」


あきつ丸「気になるでありますか?」


翔誠「気になる」


そう翔誠が言うと同時にあきつ丸はまたニヤついた


翔誠「な・・・何ニヤついてるんだよ」


あきつ丸「自分が生きている理由は・・・」


そう言うとあきつ丸は翔誠の手を掴み自分の右胸に引き寄せた


翔誠「な!?」


大津田「はぁ!?」


春雨「わぁ///」


あきつ丸「こういう事でありますよ」


翔誠(こういう事!?こういう事ってどういう・・・てかめっちゃ揉みたい!軽くなら良いかな?ん?・・・あぁ・・・なるほど・・・そう言う事か)


翔誠「・・・心臓が左側にあったって事か?いや違うな。焔の槍の威力と刃渡りが血液に比例するんなら心臓1つじゃ使わないだろうし・・・心臓が2つあったって事か」


あきつ丸「大正解でありますよ!よく煩悩に負けずに考えられたであります!」


翔誠「うるせぇな!普通に口で言えば良かったじゃねぇかよ!大津田さんは鼻の下伸びてるし春雨ちゃんは顔真っ赤にしちゃってるし!」


大津田「別に伸びてねぇよ!」


翔誠「ガッツリ伸びきってますからね!」


春雨「翔誠さん・・・えっち!」


翔誠「いやあれ俺悪くないからね!?春雨ちゃん!」


あきつ丸「さっきまでボロボロだったのに元気になったでありますな?」


翔誠「まぁ・・・正直戦闘時の記憶半分飛んでる位でそこそこ元気にはなった」


大津田「マジか!?気失ってたのか!?」


春雨「平気なんですか!?」


翔誠「まぁ・・・何とか?」


獄長「お楽しみの所失礼・・・」


あきつ丸「な!?」


大津田「テメェ生きてたのか!?」


獄長「ご託はいらねぇ・・・死ね小僧」


全身火傷をした獄長がタコの鎧の最後のタコ足を槍状にして翔誠を貫きにかかった。この時翔誠の半径3メートル以内にはあきつ丸も大津田も春雨もいなく、油断しきっていた翔誠はこの攻撃を避けることもできなかった


翔誠(あぁ・・・あと少しで帰れたのにな・・・ごめんね・・・金剛さん。ケーキやご馳走無駄になっちゃう)


ガキン!


獄長「この・・・小娘が!」


翔誠「春雨・・・ちゃん?」


春雨「もう翔誠さんが傷付くのは見たくありません!私はこの人の楯になります!」


春雨は刹那の速度で翔誠と獄長の間に割り込んだ。今、春雨の両腕前腕部は超硬質化しており獄長の一撃を余裕で凌いだ。ただ、半分深海棲艦と言うこともありその肌は青白く、目も普段の様な薄い桃色の様な色ではなく駆逐棲姫のような青色になっている


獄長「自分から正体をバラすとはなぁ!これで小僧からもあきつ丸からも敵と見なされるぞ!」


翔誠「その心配はいらねぇよ」


バキッ!


獄長「ぶっ!?」


凄い勢いで顔面を殴られ獄長は壁を1枚突き破りながら飛んでった


翔誠「春雨ちゃんが半分深海棲艦だって事は100承知だし俺も半分深海棲艦だ。敵として見る理由なんかねぇよクソが」


獄長「・・・」


翔誠「死んだか」


あきつ丸「2人とも無事でありますか!?」


大津田「いやぁ・・・驚いたぞ2人共。すげーな!」


春雨「変じゃありませんでしたか?」


大津田「おう!まったく変じゃなかったぞ!」


あきつ丸「いつもの可愛さては違ってとっても格好良かったでありますよ」


春雨「ありがとうございます!」


翔誠「・・・そろそろ行こうか」


春雨「え?」


あきつ丸「そうでありますな」


春雨「え?え?」


大津田「その前に一服でもしねーか?」


翔誠「春雨ちゃんがいるのに吸えると思ってるんですか?」


春雨(翔誠さん・・・もしかして嫌いになっちゃったんですか?)


あきつ丸「心配ないでありますよ」


小声で春雨の耳元で呟いた


春雨「え?」


あきつ丸「あれは照れてるのでありますよ。何て言ったら良いかわからないんでしょうな。ふふ・・・初心で可愛らしい人であります」


春雨「そうなんだ・・・」


嫌われたわけじゃない。今の春雨にはそれだけで飛び跳ねる程嬉しいことだった 


翔誠「結局タバコ吸っちゃいましたね・・・悔しいが美味い」


大津田「美味ぇな。修羅場を乗り越えた後のタバコは美味ぇ」


あきつ丸「ホントに最高でありますよ」


春雨「タバコって美味しいんですか?」


大津田「春雨も吸ってみるか?」


あきつ丸「駆逐艦には早すぎるでありますよ」


春雨「むーーーー!」


大津田「膨れても可愛いな!はっはっは!」


あきつ丸「それで翔誠殿?これからどうやって鎮守府まで?」


翔誠「ふぅー・・・その前に1人誘いたい人がいるから誘ってくる」


大津田「そんなパワプロやるから呼んでくるみたいなノリで平気なのか?」


翔誠「多分・・・平気です」


~収容所入り口~


門番「爆発音が多発してたけど収まったでありますなぁ」


翔誠「門番さん!」


門番「加賀美殿!?ボロボロじゃないですか!?」


翔誠「そんな事より1つ聞きます!俺達と一緒に鎮守府に行きませんか?」


門番「鎮・・・守府?」


翔誠「俺達はこれから俺が元いた鎮守府に戻るんです。門番さんが問題ないというならその鎮守府で新しい門番になってもらえませんか?こんな糞溜で門番やるよりもずっと楽しいと思います!って急に言われても困りますよね」


門番「・・・その鎮守府には駆逐艦はいるのでありますか?」


翔誠「勿論いますよ。俺の記憶が正しければ」


門番「行きます!」


大津田「即答かよ!?」


あきつ丸「しかもロリコン!」


門番「否定はしないであります」


あきつ丸「それから語尾何とかするであります。自分とキャラが被るであります」


門番「ん?あぁ・・・それもそうだな。これで平気か?」


あきつ丸「問題ないであります!」


翔誠「いや俺は問題大ありだぞ!?語尾変わったらめっちゃ厳ついじゃないっすか!?」


門番「そんな事言わないでくれよ翔誠君!」


大津田「語尾変わったらただの爽やかゴリラだな」


春雨「ロリコンって何ですか?」


翔誠「春雨ちゃんは知らないで良いから!」


門番「翔誠君」


翔誠「何ですか?」


門番「俺の名前知らないよね?」


翔誠「言われてみれば知りませんね」


鳳凰院「俺の名前は鳳凰院蓮司。鳳凰院でも蓮司でも好きに呼んでくれ」


翔誠「なら鳳凰院さんでいいですか?」


鳳凰院「任せる!」


翔誠(名前めっちゃヤクザやん!?何鳳凰院って!?映画とか漫画で出てくるヤクザとかでしか見たことねぇぞ!?てかこの人鎮守府の門番にして平気か!?駆逐艦泣かないか!?てかこの見た目と名前でロリコンはマジでヤバいって!人身売買の現場だよ!!!)


大津田「お前ヤクザみたいだな!」


鳳凰院「大津田さんには言われたくねぇぜ!」


あきつ丸「馬鹿が増えたでありますな。こうなるんならキャラ被ってて良かったであります」


ぐったりした表情であきつ丸は言った


翔誠「よっしゃ。面子は揃ったから鎮守府に行こう」


春雨「おー!」


鳳凰院「いぇーい!」


大津田「・・・」


あきつ丸「良いのでありますか?剣崎殿は」


大津田「あいつは死んだ。右腕を俺に渡した後に自爆。まさに爆死だ。それに・・・いや。何でもねぇ」


あきつ丸「わかったでありますよ。さっ、行でありますか」


大津田「そうだな!」


あきつ丸「所で鎮守府ってどこでありますか?」


翔誠「・・・どこだろう」


他の4人「あかん」


誠(トラック諸島。そこにあるトラック泊地のはずだ)


翔誠「あートラック諸島かな?」


あきつ丸「で?そこまでどう行くのでありますか?」


翔誠「俺と春雨ちゃんとあきつ丸は普通に海の上歩けるけど問題は・・・」


あきつ丸「この大男2人でありますな・・・致し方ないであります。自分と翔誠殿で担いでいくでありますか。全速力で行けば半日弱で着くでありましょう」


鳳凰院「あっ水上バイクなら2つあるぞ」


大津田「燃料満タンでトラック諸島まで着くのか?」


鳳凰院「それは・・・」


春雨「燃料の替えなら私が運びます!」


4人「え!?」


春雨「大丈夫です!私こう見えて輸送任務は得意なんです!」


翔誠「ごめん!流石にずっと任せるのは心が痛くなるから交互に持って行こ!お願いだから!なんなら土下座もする!」


春雨「うぇ!?そんな!土下座何かしないで良いですから!」


翔誠「わかった!」


大津田「とりあえず俺と鳳凰院は水上バイク満タンにしてくるわ。港で待ってろ」


翔誠「港の近くで良かった」


~30分後~


大津田「しやぁ!行くぞ!」


鳳凰院「いぇあ!待ってろ駆逐艦!」


あきつ丸「燃料の替え持ってもらってる人の態度とは思えないですありますな」


翔誠「春雨ちゃん燃料捨てちゃって良いよ」


春雨「そうですね。それとも燃やしますか?」


大津田「わかった!悪かった!許してくれ」


鳳凰院「すみませんでしたぁ!」


翔誠「冗談ですよ。さぁ!行きましょう!」


現在時刻的には正午手前。鎮守府の食堂は艦娘の料理提供もそうだが翔誠のためのご馳走が徐々に準備され始めていた


赤城「あら?今日はやけに料理が多く並んでいますね?」


間宮「あぁ!?赤城さん!それ食べちゃダメです!今夜のメニューなので!」


赤城「そうなのですか?それにしても多くないですか?」


間宮「彼が戻ってくるんですよ!」


赤城「彼・・・まさか!」


間宮「そのまさかです!」


赤城「なら食べないで待ってましょう。それと間宮さん?私は今日のお昼ご飯はいいです」


間宮「えぇ!?どうしてですか!?」


赤城「だって・・・どうせなら彼と一緒に食べたいですし///」


加賀「赤城さんの意見に賛成です」


赤城「加賀さん!?いつの間に!?」


加賀「今来たのよ。それにしても随分量を作りましたね。まだ作っているのかしら?」


間宮「今厨房で伊良湖ちゃんと鳳翔さんと大鯨さんと金剛さんが作ってます」


加賀「そう・・・なら私も手伝うわ」


間宮「良いんですか?」


加賀「鎧袖一触よ。心配いらないわ」


提督「食堂が騒がしいと思ったら何だ?この馬鹿みたいな飯の量は?誰か説明しろ!」


金剛(Oh・・・あいつに黙っているのを忘れてマシタ・・・何て答えまショウカ)


加賀「私達で誰が1番美味しい料理ができるか競っているんです」


提督「なんだと?それなら間宮や鳳翔で決まりだろ」


加賀「普段私達は作る暇がないのと鳳翔さん達にお世話になっているのでそのお返しにと今回の騒ぎになっています」


提督「厨房に2人が見えるが?」


加賀「それは貴方の幻覚です。私には見えません」


提督「いやそんなはずは」


加賀「私には見えません」


提督「・・・」


加賀「仕事に戻ってください」


提督「・・・あまり騒ぎすぎるなよ?今日は大事な案件があるからな」


加賀「わかりました」


・・・


加賀「やりました」


金剛「いやぁ~加賀は凄いデスネー!」


加賀「そんな事はありません。ただ私もあの子と一緒に食事をしたいだけですから///」


金剛「みんな考えることは同じネ!」


赤城「それで彼はいつ来るんですか?」


金剛「・・・いつ来るんデスカネ?」


その場の全員「えぇーーー!?」


金剛「イエ!必ず来るはずデス!ただいつ来るかは言ってなかったノデ・・・その」


~その頃翔誠達は~


大津田「畜生!とんでもねぇオンボロ持ってきちまった!」


鳳凰院「これエンジンぶっ壊れてるしアクセルに関してはただの玩具だぞ!?」


あきつ丸「調子が良かったのは動かして10分だけだったでありますなぁ」


春雨「やっぱり私が担いで行きます!!私はほぼ無傷ですし!」


翔誠「いやいや!この2人絶対重たいよ!春雨ちゃんだけじゃ沈んじゃう!」


あきつ丸「はぁ・・・都合良く艦娘が通ってくれれば良いのでありますがねぇ」


???「お前達ここで何をしている?」


あきつ丸「およ?」


翔誠「ん?」


大津田「お?」


鳳凰院「おぉ?」


春雨「?」


長門「どこの鎮守府の者かはわからないがここは前線ほどではないがそこそこ危険だ。すぐに引き返せ」


翔誠「長門さん?」


長門「ん?どこかで会った事があるか?」


翔誠「あー・・・俺ですよ。誠です」


長門「何故お前があいつの名前を知ってるかは・・・いや。確かに面影があるな・・・」


大津田「大丈夫なのか?」


鳳凰院「さぁ?」


長門「ちょっと無線で確認させてくれ?」


翔誠「俺は問題ありません」


~鎮守府~


金剛「お?長門から無線が飛んできましたネ。どうしましタ?」


長門「金剛か?今海上で翔誠?と遭遇したのだが」


金剛「way!?ドコのデスカ!?」


長門「何処だここは・・・丁度本土とトラックの間位の海上だ」


金剛「見た目!見た目の特徴を教えてくだサーイ!」


長門「身長はそこまで高くないな。私の肩くらいか?それでいて髪の毛が白い」


金剛「翔誠デース!」


長門「連れて行って良いのか?」


金剛「悪い訳無いデース!」


長門「わかった。それから───」


ブツン


長門「・・・切られたか。まぁ良い。翔誠」


翔誠「何ですか?」


長門「改めて自己紹介だ。私は長門型戦艦一番艦の長門だ」


翔誠「元中央憲兵第三部隊所属の加賀美翔誠です」


長門「こうして話すのも久しぶりだな」


翔誠「そうですね・・・」


あきつ丸「あーゴホン」


翔誠「悪い忘れてた」


あきつ丸「酷いでありますなぁ・・・陸軍のあきつ丸であります」


春雨「白露型五番艦の春雨です・・・」


長門「ん?私が前に他鎮守府で見かけた春雨はもう少し大きかったぞ?」


翔誠「その事についてはまたゆっくり話します」


大津田「てことだ。翔誠と同じ中央憲兵第三部隊に所属していた大津田叢将だ」


鳳凰院「他の人達とはランクが下がるが収容所の門番をやっていた鳳凰院蓮司だ」


長門「ふむ・・・なるほどな。しかし何でこんな海のド真ん中にいたんだ?」


翔誠「水上バイクがぶっ壊れたんですよ。大男2人が乗ってるやつです」


長門「水上バイク?これか・・・ふむ」


大津田「治せそうか?」


バキ!


大津田「!?」


翔誠「長門さん!?」


長門「・・・明石がいたらもしかしたら治せたかもしれんな」


大津田「おい!何壊してくれてんだ!俺沈んじまうぞ!?」


長門「悪かった。おんぶでいいか?」


大津田「おん・・・ぶ?」


長門「変なところ触ったら叩き落とすがな」


大津田「お願いします・・・」


鳳凰院「なら俺はお姫様抱っこでもされるのかな?」


翔誠「鳳凰院さんは俺が担いでくので」


鳳凰院「畜生!夢見させてくれよ翔誠君!」


長門「出発して平気か?」


翔誠「平気です!」


鳳凰院「無視するなぁ!!!!」


~鎮守府~


金剛「長門が翔誠を拾ってくるそうデース!」


加賀「それは良かったわ」


間宮「ご飯が無駄にならないで良かったわ・・・」


そうこうしている内に翔誠達はトラック諸島に着いた


長門「ここだ。鎮守府に入る前に1つ伝えておくがお前達のことはここの無能提督には伝えていない」


翔誠「んーまぁ何とかなりますよ」


長門「そうだと良いのだがな」


午後一時。翔誠達は鎮守府手前まで辿り着いた


大津田「テーマパークに来た気分だぜ!」


鳳凰院「あぁ!テンション上がるなぁ!」


春雨「あ・・・あの!長門さん!」


長門「ん?どうした?」


春雨「ここの人達は私達のことを受け入れてくれますか!?」


長門「そうだな・・・うん・・・きっと受け入れてくれるだろう」


春雨「ホントですか!」


パァっと笑顔を咲かせた。可愛い


長門「!?もちろんだ!この長門が保証する!」


春雨「えへへ///早く会ってみたいです」


長門「なぁ翔誠」


翔誠「言わないでもわかります。春雨ちゃんめっちゃ可愛いですから」


長門「笑顔の破壊力がとてつもなかった」


あきつ丸「そう言えばここってタバコは売っているのでありますか?」


大津田「確かにそれは聞いとかないとな」


鳳凰院「喫煙者には死活問題になりかねねぇからな」


長門「明石の所に行けば売っているさ。置いている物で種類が無いようなら取り寄せる事も可能だ。喫煙所もちゃんとある」


喫煙者4人組「やったー!」


長門「ちょっと待て!?翔誠!お前もタバコを吸っているのか!?」


翔誠「え?吸ってますけど?」


長門「・・・大人になったな」


翔誠「ありがとうございます?」


~鎮守府正面入り口~


翔誠「・・・」


あきつ丸「どうしたでありますか?」


翔誠「いや・・・なんつーか・・・緊張してきた。タバコ吸いたい」


あきつ丸「長門殿。ここから1番近い喫煙所は何処でありますか?」


長門「1番近いのは鎮守府屋上の喫煙所だな」


あきつ丸「飛ぶでありますか」


翔誠「そうだな」


大津田「お前らだけで吸いに行くのかよ!?」


鳳凰院「俺らも連れてけ!」


翔誠「春雨ちゃん捕まっててね」


春雨「はい・・・重くないですか?」


翔誠「大丈夫だよ。むしろ軽すぎるくらいだ」


長門「微笑ましい」


大津田「わかる」


鳳凰院「わかる」


翔誠「長門さん。俺達は上から入っていくので大男2人の案内お願いします」


長門「わかった。吸ったらすぐに戻ってくるんだぞ」


翔誠「わかりました!」


そう言い残すと屋根や壁を足場にして10秒前後で屋上の喫煙所まで飛んでった


長門「さて・・・案内をするか」


大津田「そうだな・・・頼む」


長門「任せろ・・・と言ってもここはそこまで広くはないからな」


鳳凰院「俺は早く駆逐艦に会いたいぜ」


長門「眺める分には構わないが手を出したら・・・わかるよな?」


鳳凰院「つまみ食いするようなマネはしねーよ」


長門「なら構わんが」


~屋上喫煙所~


翔誠「ふぅ・・・来たのは良いけどこれからどうするか」


あきつ丸「そうでありますなぁ~とりあえずここの提督に会うのが良いのでは?」


翔誠「ちげーねー」


春雨「ここからの景色すっごく綺麗です!」


翔誠「ん?おぉ・・・海と空が繋がってるみたい」


あきつ丸「ホントでありますなぁ」


翔誠「・・・そろそろ行くか」


あきつ丸「そうでありますな」


春雨「はい!」


翔誠「正面玄関からじゃなくてここから入っていったらみんな驚きそう」


あきつ丸「おっ!良いでありますなぁ~」


翔誠「んじゃ入りますか」


ガチャン


翔誠「おっ?」


ギィ・・・


提督「まったく・・・タバコが無いとやってられんわ・・・ん?」


翔誠「えっと・・・ここの提督?」


提督「何だ貴様等!どうやってここまで登ってきた!」


翔誠「・・・」


提督「聞いているのか!」


この時翔誠の頭に思い浮かんでいたのは前日に海原から渡された資料の男だった。特徴がすべて一致していた


翔誠「なぁ・・・あんた。1つ質問いいか?」


提督「誰に向かって口を訊いて・・・」


翔誠「お前・・・人身売買してるだろ?」


提督「な!?」


あきつ丸「・・・本当でありますか?」


翔誠「昨日海原の野郎から渡された資料に載ってた」


あきつ丸「なるほど・・・それは信憑性がだかいでありますな」


提督「海原?まさかお前ら!」


翔誠「(元)中央憲兵第三部隊所属加賀美翔誠。これから質問に移る。場所を変えるか?」


提督「ぐぬぬ・・・」


~執務室~


翔誠「さて・・・お前はいつから艦娘の売買を行っている?」


提督「さぁな」


翔誠「・・・質問を変えるか。お前が最後に売り飛ばしたのはいつだ」


提督「くくっ・・・アッハッハッハ!!」


あきつ丸「何がおかしいんでありますか?」


提督「最後に売り飛ばしたのはいつか?そんなのついさっき売り飛ばしたばっかりだ!」


翔誠「テメェ・・・」


長門「翔誠?一服が長いと思ったらこんな所にいたのか」


翔誠「長門さん。ちょっと用事ができました。ここの鎮守府で1番足の速い艦娘を俺の随伴に付けてもらえませんか?」


長門「?構わないが・・・一体何の用事なんだ?」


翔誠「仲間を救いに行ってきます」


長門「仲間?あのデカい男達ならもう食堂に行っているが・・・」


大津田「俺達が何だって?」


翔誠「大津田さんこいつ見ててください。逃げるようなら足切り落としても構わないんで」


大津田「はぁ?こいつここの提督だろ?何でんな物騒な事しなきゃいけねぇんだよ」


翔誠「艦娘の人身売買。海原から聞いてないですか?」


大津田「・・・その犯人か?」


翔誠「そうです」


大津田「・・・長門さん。麻縄とかあるか?」


長門「あぁ。表に吊し上げるか」


提督「今頃密売船は本土の方に向かっている。今更行ったところで時間の無駄だ」


翔誠「・・・誰を売った」


提督「イギリス艦とロシア艦。それからアメリカ艦もいたか?まぁどっちみち高値で売れたがな」


翔誠「外道が・・・テメェは戻ってきたら殺す。それまでここの艦娘達に嬲られてろ」


提督「はっ!誰もこの事を知らないのにか?」


翔誠「青葉って艦娘知らないか?」


提督「あのウルサいのか。あいつが何だ?」


翔誠「あの人いつ何処で人の情報聞いているかわからないんだよ」


提督「それが何だって言うんだ?」


翔誠「この部屋に来る途中で春雨ちゃんに探しに行ってもらった。俺のケータイ越しに情報は行ってるはずだ」


提督「な!?」


翔誠「聞いてたよな?青葉」


通話越しではなく部屋の外にいた青葉に尋ねた


青葉「聞いてましたとも!ついでに鎮守府にいる艦娘全員に伝えておきました!」


翔誠「ありがとう。春雨ちゃんは?」


春雨「ここにいます!」


翔誠「ありがとうね。来たことのない場所で人を探してきてくれて」


春雨「ここの鎮守府の人達が教えてくれたんです!なのですぐに見つけられました!」


翔誠「ホントにありがとう」


提督「・・・こんな所で捕まってたまるか!」


提督の手にはまだ手錠や拘束器具は付けられていなかった。執務室に場所を移したのは翔誠のミスだったのかもしれない。なぜなら


提督「まさか軍刀を使う羽目になるとはな」


大津田「軍刀?」


提督「こいつはすげぇぞ?何せ艦娘に一生消えない傷を与えるからなぁ!」


翔誠「ゲス野郎が」


提督「ただ人間相手には効果はなくてなぁ・・・だから」ギロッ


春雨「ヒッ!」


提督「青葉を連れてきたお前から始末してくれる!こいつがいなければ証拠が揃わなかったからなぁ!」


長門「な!?」


大津田「やめろ!」


提督「うぉぉぉぉ!」


ブシャァァァァァァァア!!


鮮血が飛び散り辺りを赤く染めた。これだけの騒ぎと青葉の報告で食堂にいた艦娘達も集まってくる


金剛「青葉の情報は本当デスカ!?」


加賀「・・・どうなっているの?」


金剛「何で・・・翔誠が斬られてるノ?」


春雨が切られるギリギリの瞬間、翔誠は自分の腕を出して春雨に刃が届かないようにしていた。その結果、飛び散っていた血はすべて翔誠の物であった


翔誠「・・・これは確かに効くなぁ」


提督「な・・・何故だ!?何故人間相手に効果が発揮されるんだ!?」


翔誠「何でってそりゃお前・・・俺が人間じゃないからに決まってんだろ」


提督「ひっ・・・た、助けて」


大津田「仲間に刀向けるとは良い度胸してくれてるじゃねぇか!」


バキッ!


提督「ぶっ!?」


翔誠「大津田さん・・・ありがとうございます」


大津田「おう。んで?お前船を追うんだろ?」


翔誠「止血したらすぐ行きます。幸い右手の甲が斬れただけなので」


あきつ丸「ここの鎮守府の最速の艦娘は誰でありますか?フレンチクルーラーが乗った貴女でありますか?」


金剛「誰がフレンチクルーラーネ!そんな事より早く止血ヲ!」


加賀「ここの鎮守府なら島風が1番速いわ。それに本土までの行き方も知っている」


長門「冷静に言ってられる場合か!?」


加賀「えぇ。この状況で最も優先するのは翔誠じゃなくて売り飛ばされた仲間の事よ。私達はその人達の顔はわからないけれど」

 

翔誠「島風ちゃんを呼んでください。面識はあるので話は早いはずです」


青葉「なら今呼び出しますね!」


~2分後~


島風「なるほど・・・わかった!翔誠と一緒に行ってくる!」


翔誠「ありがとう!」


金剛「艤装はどうするノ?」


翔誠「とりあえず憲兵からパクってきた物で平気そうなのでそれで往復します。それじゃあ行ってきます。あのクソ野郎は帰ってきたら俺が殺すので殺さない程度に痛めつけておいてください」


大津田「わかった。行ってこい!」


島風「島風抜錨しまーす!」


翔誠「抜錨します!」


~~~


長門「行ってしまったな・・・」


金剛「それにしてもやっぱり変わってないネ。前にも同じ事があったヨ」


大津田「前にも?」


加賀「あの子友達を救おうとして奴隷船に1人で乗り込んだのよ」


あきつ丸「待った変わってないでありますなぁ」


大津田「そう言えば蓮司は?」


長門「もう1人の大男は私が見た限り駆逐艦と遊んでいたぞ」


大津田「あいつはこんな時に何をしてやがる」


金剛「まぁこんな時だからこそって言うのもあるかもデスネ」


加賀「変に不安を煽るよりよっぽど良いですね」


あきつ丸「春雨殿はどうしたでありますか?」


大津田「そう言えばあの後から見てねぇな」


金剛「アー・・・皆さんは先に戻っててくだサーイ!」


あきつ丸「心当たりがあるのでありますか?」


金剛「まぁ無くはないんですがネ・・・ちょっと1対1で話したいなぁーって思いマシテ」


大津田「なら頼んだ。少なくとも俺には女心はわからん」


あきつ丸「自分も皆無でありますからなぁ・・・ここは頼んだでありますよ?金剛殿」


金剛「任せるネ!」


鎮守府屋上喫煙所に春雨はいた


春雨「ヒック・・・ヒック」


金剛「HEY!プリティガール!探したヨー?こんな所で何泣いてるノー?」


春雨「私のせいで・・・翔誠さんが怪我をして・・・それで」


金剛「悲しくて泣いてたノ?」


春雨「はい・・・」


金剛「ンー気持ちはわかるけどサー?翔誠は春雨が泣いてるのを見る方が嫌だと思うナ。いいや絶対嫌だと思うネ!」


春雨「・・・前にも似たようなことを翔誠さんに言われました。でも今回は・・・私を庇って・・・」


金剛「やっぱりあの子は昔から変わらないネ・・・」


春雨「昔から?」


金剛「翔誠はネ?昔私達とここじゃない鎮守府にいたノ。まぁしばらくしていなくなっちゃったんだけどネ・・・いなくなる前にも同じ用に私の妹を救ってくれマシタ。あ!またこのまま帰ってこないって意味じゃないヨ!?」


春雨「昔から優しい人だったんですね・・・翔誠さんは。何となくお姉さんの言いたい事は伝わりました」


金剛「NO!私はお姉さんじゃなくて金剛ヨ!」


春雨「金剛さんありがとうございます。翔誠さんが安心して帰ってこれる用に私は笑ってます!」


金剛「うん!笑顔がとっても可愛い子ネ!」


春雨「はい!翔誠さんお墨付きです!」


~海上~


島風「このまま直線で行けば本土の方だよ!」


翔誠「ありがとう!しかし・・・全然見当たらねぇな・・・ん?」


島風「お?あれかな?」


翔誠「あれっぽいな・・・島風ちゃん先行ってるね!」


島風「おう!?」


後に島風はこう語っていた


島風「自惚れてたのかなって・・・ロシアでタシュケントが見つかって最速の座はその子になっちゃったけどそれでもまだ2番目に速いって思ってたから・・・それにしてもあのスピードはあり得ないよ。何て言うか・・・獲物を見つけたチーター?みたいな。私も全速力で追ったけど追いつけない何て初めてだったしそれどころかどんどん差が開いちゃって・・・自信無くすなぁ」


とのこと。現に翔誠は見ず知らずの仲間のために火事場の馬鹿力と言っても過言じゃないスピードだった


翔誠「でけぇ船が1隻か・・・何人乗ってるかはわからねぇけどここに全員乗ってるのは確かだな」


そう言うや否や船の後方部を蹴り飛ばして無理矢理入り口を作り船内に潜り込んだ


護衛1「なんだ貴様は!」


翔誠「お邪魔しまーす。手違いで艦娘が輸送されてるんで取り返しに来ましたー」


護衛2「ふざけたことを言う・・・な」


バタン


護衛1「追い!?しっかりし・・・・」


バタン


間合いを一瞬で詰め顎を粉砕。この間約1秒


翔誠「どーやって探すか・・・おーい!ロシアとイギリスとアメリカの艦娘の人いますかぁーーー!いたら返事してくださーい!」


・・・


翔誠「まぁねぇか」


<ココヨー


翔誠「マジかよ返ってきやがった!?」


<タスケテー


翔誠「今行きます!」


~~~


翔誠「ここか?」


アイオワ「ワーオ!ここまで来たからどんな大男かと思ったら・・・中々可愛い子じゃない?」


サラトガ「ホント意外ね・・・人は見かけによらないって本当なのね」


翔誠「貴女達は?」


アイオワ「アメリカ戦艦のアイオワヨ!」


サラトガ「アメリカ空母のサラトガです」


翔誠「・・・イギリス艦とロシア艦見てませんか?」


アイオワ「アーこの部屋の奥の方にいるワヨ?グランマー!」


翔誠(グランマ?)


ウォースパイト「その呼び方はやめてって言ってるでしょ?ん?貴方は?」


翔誠「あぁ・・・助けに来た者です」


ウォースパイト「really!?なら早く操縦室に行って!うちの駆逐艦がそこにいるの!」


ガングート「話に割り込むようですまない。うちの駆逐艦もそこにいる!助けてやってくれ!」


翔誠「わかりました。貴女達2人のお名前は?」


ウォースパイト「私はウォースパイト。イギリスの戦艦よ!」


ガングート「ロシアの戦艦ガングートだ!」


翔誠「ウォー様にガングートさん。それからアイオワさんにサラトガさん・・・わかりました。ここを出たら後方部から海上に出てください。俺の仲間がいるので」


アイオワ「出るって言ってもここ鍵が無いと開かないわよ?」


バキッ!


翔誠「ここの鍵は南京錠1つだけですか?」


アイオワ「え・・・えぇそうよ」


翔誠「じゃあなるべく早く駆逐艦の子達を助けるので皆さんも早く出てくださいね!護衛や看守はここに来る途中全員殺したんで安心してください!それでは!」


~~~~


アイオワ「あの子小さくてヒョロヒョロなのにとっても強いのネ!」


サラトガ「ホントにそうね・・・惚れちゃいそう」


アイオワ「サラ姉がそう言うなんてよっぽどネ!」


ガングート「いやはやそれにしても駆逐艦まで助けに行ってくれるとは気前が良い奴だな!」


ウォースパイト「私だけ何で様付けなのかしら」


アイオワ「緊張したんじゃナイ?グランマだけ何か雰囲気違うし」


サラトガ「それは一理あるかもしれないわ」


ガングート「まぁ逆に言えば親しみを込めたニックネームみたいな物じゃないか?」


ウォースパイト「・・・そうよね!きっとそうだわ!」


島風「おう?貴女達が海外艦の人達?」


アイオワ「ワーオ!この子とっても可愛いワ!妹にしたい!サラ姉良い!?」


サラトガ「アイオワ落ち着いて!この子引いてるわよ」


アイオワ「Oh・・・」


ウォースパイト「初めまして。貴女がさっきの少年が言っていた仲間かしら?」


島風「少年って白髪の?」


ガングート「そうだ。白髪で少し背が低めの」


島風「そう!その人の仲間!」


アイオワ「ヤッター!カビ臭い船の中から解放されたぁ!」


島風「所でその少年はどこ?」


ウォースパイト「私達の仲間を助けに行ってくれてるの」


ガングート「無理を言ってしまったが・・・流石に駆逐艦だけ助けられないとなると目覚めが悪くてな・・・すまない」


島風「そんな事だろうと思った・・・とりあえず自己紹介でもして待ってよ」


サラトガ「助けに行かないの?」


島風「だってここにいる護衛や操縦手ってただの人間でしょ?」


サラトガ「そうだけど・・・」


島風「なら助けに行く必要ないよ。あの人強いから」


ウォースパイト「すごい信頼しているのね?どこからそんな信じられる自信が来るの?」


島風「そんなの決まってるじゃん!」


島風は笑顔で言った


島風「あの人があの人だからだよ!」


~船内操縦室~


操縦手1「何かやけに騒がしいな」


操縦手2「とうとう艦娘使ってAV撮影でも始めたんじゃねぇか?」


操縦手1「マジか!お前ならタイトル何て付ける?」


操縦手2「そうだなぁ・・・『アメリカン美女無修正ガチレイプ!』とか?」


操縦手1「良いねぇ~俺なら『凌辱!イギリス淑女の醜態!』とか『気の強いロシアン美女が屈服するまで』とかかなぁ」


操縦手2「おぉ!良いねぇ!テンション上がってくるわ!」


操縦手1「テンション上がるついでに駆逐艦でも犯すか?」


操縦手2「おっ!良いねぇ~俺栗毛の子~」


操縦手1「なら金髪ロリ~」


タシュケント「・・・君達には紳士の欠片も感じられないね!」


ジャーヴィス「ウォースパイト達は貴方達には屈しないワ!」


操縦手2「それもはやテンプレだな!」


操縦手1「初めは嫌がってるけどだんだん気持ちよくなってって落ちだぜきっと!」


操縦手「ハッハッハッハ!」


翔誠「駆逐艦に下品な言葉聞かせるんじゃねぇ!」


バリン!


ジャーヴィス「ふぇ?」


タシュケント「・・・君は?」


翔誠「俺は君達のお姉さん?から頼まれて助けに来たんだ・・・行こうか」


タシュケント「こいつらは?ガラスに頭突っ込んだみたいだけど」


翔誠「まぁ身動き取れないからそのままで良いでしょ」


タシュケント「なる程・・・私は空色の巡洋艦、タシュケントだ!よろしくな!同志!」


ジャーヴィス「私はジャーヴィス!ラッキージャーヴィスって呼んでくれても構わないわ!ダーリン!」


翔誠「ダーリン!?流石にそれはマズいんじゃないかなぁ・・・」


タシュケント「それで?同志の名前は何て言うんだい?」


翔誠「俺の名前は加賀美翔誠。翔誠って呼んでくれ」


タシュケント「わかったよ!同志翔誠!」


翔誠「うん。それじゃ行こ?みんなが待ってる所に」


2人「うん!」


~~~


翔誠「この子達で良いんですよね?」


ジャーヴィス「ウォースパイト!」


ウォースパイト「ジャーヴィス!良かったわ!無事だったのね!」


タシュケント「ガングート、AVの撮影をしてたのかい?」


ガングート「AV?別にAVなんか撮影してないぞ?」


アイオワ「さて・・・とりあえず売買されることは無くなったけど問題はここからヨネ」


サラトガ「どのみち国には帰れないだろうし・・・」


ジャーヴィス「ならダーリンの鎮守府にみんなで行くのはどうかナァ?」


ウォースパイト「ダーリン?」


タシュケント「翔誠のことだよ。ジャーヴィスったらよっぽど彼のことを気に入ったみたいだね」


翔誠「んー気持ちは嬉しいけどダーリンって呼ばれると変な目で見られそうで怖いなぁ・・・それに俺の鎮守府って言ったって俺も今日戻ってきたばかりだから決定権は俺にないしなぁ・・・」


島風「なら大淀さんとかに聞いたらどう?それにうちの鎮守府ドイツ艦いるし問題ないと思うよ?」


翔誠「それは聞いてみないとわからないよ」


島風「とりあえず帰ろ?話はそれからにした方が良いんじゃない?私には難しすぎるし」


翔誠「そうだね。皆さんもそれで問題ないですか?」


海外勢「ない!」


翔誠「んじゃ帰りましょ。幸い全員艤装は平気みたいですし」


~鎮守府~


金剛「お?帰ってきたネー!」


大津田「本当か!?」


金剛「翔誠!お帰り・・・」


翔誠「ただいま・・・金剛さん」


状況を説明すると翔誠はアイオワにお姫様抱っこされている


金剛「ななななな何ですカ!?この状況ハ!?」


翔誠「途中で俺の艤装が動かなくなったんですよ。それで・・・」


アイオワ「それで1番馬力のあるmeが抱っこしてきたって訳!それにしても翔誠軽すぎじゃナイ?こんなに軽かったら主砲の爆風で飛んじゃいそう!」


翔誠「ご飯はしっかり食べてたんですけどねぇ・・・何でかなぁ・・・」


大津田(金髪美人にお姫様抱っこされて落ち込んでやがる・・・本来なら自分がする立場なのにって思ってやがるな畜生め)


翔誠「とりあえずこの人達を今日からここに住まわせてあげてほしいんです」


金剛「それは問題ないケド・・・HEY!爆乳女!さっさと翔誠を離すデース!」


アイオワ「Oh!この戦艦も小さくて可愛いワ!日本の艦娘はみんなこんなに可愛いのかしら?」


金剛「ナ!?可愛い!?」


アイオワ:身長2m、金剛:身長175cm


翔誠「確かにそろそろ下ろしてください。陸に上がりましたし(何よりおっぱいデカすぎて気が気じゃない・・・)」


アイオワ「エー」


金剛「エー・・・じゃないノ!早く!hurry!!」


アイオワ「仕方ないワ。はい!」


翔誠「よっと・・・ありがとうございます。助かりました」


アイオワ「気にしなーい気にしなーい!それにme達こそお礼を言わなきゃいけないんだし」


金剛「まぁ堅苦しいのは抜きにしてサー?中に入ってご飯でも食べようヨ?翔誠はその前にやることあるみたいだけど?」


翔誠「今あの野郎誰か見張ってますか?」


金剛「長門と加賀がタコ殴りにしてマース!」


翔誠「なら良かった」


大津田「お前手の傷は平気なのか?」


翔誠「え?あっ・・・南京錠ぶっ壊した時に傷口開いちゃったみたいですね」


大津田「ちゃんと手当てしとけよ?でないと春雨が悲しむからよ」


翔誠「春雨ちゃんが悲しむのは嫌ですね。手当てしてから行ってきます」


大津田「おう!」


~鎮守府地下実験室~


提督「もう気は済んだだろ!さっさと離してくれ!」


長門「黙れ!これまでの貴様の悪態をその身思って思い知れ!」


加賀「ホント頭に来るわ。指揮の下手クソさもそうだけれどそれを補おうとすることすらせず挙げ句に人身売買。あの子が頼んでなかったら脳天射貫いてたわ」


長門「まったくもって同じだ」


翔誠「戻りました。殺してないですよね?」


加賀「あら?ずいぶん速いのね」


長門「殺してないぞ!顔は原型を維持してないがな」


翔誠「うわぁ・・・すげぇ。何倍に腫れてんだこれ?」


提督「頼む!助けてくれ!命だけは勘弁してくれ!」


翔誠「は?何ふざけたこと言ってんだ」


その瞬間場の空気が一気に変わった


提督「金ならいくらでも出す!だから!」


翔誠「俺さ・・・基本的に自分と艦娘以外大っ嫌いなんだよ」


提督「ひっ!」


翔誠「何で嫌いな物の頼みを聞かなきゃいけないの?教えてくれよ?なぁ?」


目の色が変わっていく。比喩ではなく実際に


提督「お前・・・目の色が・・・」


翔誠「そんなに顔面腫れてんのに目はまだ見れるのか。まぁいいや」


長門(とんでもない殺気だな。私や加賀で無ければ逃げ出してるんじゃないか?)


加賀「・・・」ガタガタガタ


長門(めっちゃ震えてる!?)


翔誠「死ぬ前に一言だけ何か言いたいことあるか?それ位は言わせてやるよ」


提督「・・・せめて楽に殺してくれ」


翔誠「死ぬ方法は?溺死?斬殺?殴殺?射殺?毒殺?好きなの選べ」


提督「・・・溺死以外なら何でも良い」


翔誠「長門さん。こいつに目隠ししてあげてほしいんですけどお願いして良いですか?」


長門「かまわんが・・・」


長門は最後の仕事として提督に目隠しをした


翔誠「さて・・・楽に殺せって言われたからな・・・」


バァン!


長門「おぉ!」


加賀「!」


なんの躊躇いもなく頭を撃ち抜いた


加賀「躊躇いとか無いのですね」


翔誠「悩んでる時間とかあると変に恐怖心が増すと思ったので。それから・・・俺がさっき言った嫌いな物の話なんですけどあれ大津田さんや鳳凰院さんに絶対言わないでくださいね?」


長門「わかっているさ。それにああは言っていたがあの2人の事は嫌いじゃないんだろ?」


翔誠「当たり前じゃないですか!むしろ大好きですよ!」


ニコッと笑いながら言った


加賀(多分この鎮守府で怒らせたら1番怖いのは間違いなくこの子ね・・・)


死体の処理が終わり地上に戻ってきた。その頃にはもう夕方になっていた


ぐぅ~


翔誠「そう言えば朝飯の後から何も食ってねぇや・・・」


春雨「あっ!翔誠さん!」


翔誠「春雨ちゃん!ただいま!寂しくなかった?」


春雨「はい!ここの鎮守府の人達が凄く良い人達なんですよ!色々お話ししてる内にこんな時間になって・・・」


ぐぅ~


春雨「///」


翔誠「朝から何にも食べてないもんね!そろそろ食堂行ってみよ?何か美味しい物があるかも!」


春雨「はい!」


長門「なぁ・・・加賀よ」


加賀「何かしら」


長門「あいつは私達の知ってるあいつとは少し違うのかもな」


加賀「そうね。私達がみない間に成長したものよ。でも」


長門「心に深い何かがある・・・か?」


加賀「ええ。でなきゃあんな無慈悲な事できないもの。それにあんな言葉も出ないはず」


長門「それはこれからで良いのではないか?今深く考えたところで頭がパンクするだけだ」


加賀「・・・そうね。私達もそろそろ食堂へ向かいましょう。お腹が空いたわ」


長門「確かにそうだな!」


そして時刻は18:00


金剛「皆さーん!今夜はパーティーヨ!」


時雨「パーティー?どうしたんだい?」


金剛「報告が2つあるネ!まずはあの糞提督が殉職したネ!」


ザワザワ


神通「それは本当ですか!」


金剛「YES!詳しい事は後で話すヨ!それと2つ目はニューフェイスがこの鎮守府に着任したヨ!」


秋月「新しい人達が来ているのですか!」


吹雪「どんな人達何ですか!?」


金剛「提督の死因よりニューフェイスですカ。駆逐艦は反応が可愛いネ!」


笑いながら金剛は言った


金剛「そうネ~まずはアメリカ艦からネ!」


また騒ぎが始まった


武蔵「なぁ金剛よ。ここには少なからずアメリカ艦にトラウマがある者もいるんだぞ?急に言ってわかりましたと答えられる者は多くないはずだが・・・」


金剛「それはわかってるネ。でもサ?私はこれも何かの縁だと思ってるノ。それに色々なことが学べると思うヨ?」


武蔵「確かにそうではあるが・・・」


大和「まぁまぁ。そんな硬くなる必要無いんじゃない?」


武蔵「だが・・・」


大和「そんなんじゃあの子が帰ってきた時に笑われるわよ?」


大和は事前に翔誠がここにいる事を知っていた


武蔵「それもそうだな」


金剛「話はまとまったみたいネ!じゃあまずはアメリカから2人!」


まずは?と言う声もちらほら


アイオワ「ハーイ?鎮守府のみんな!私はアイオワ級戦艦のアイオワよ!よろしくネ!」


サラトガ「レキシントン級航空母艦のサラトガです。よろしくお願いしますね?」


電「はわわ!大きなお姉さんが来たのです!」


アイオワ「ん~!やっぱりここの子達はみんな可愛いわね!」


サラトガ「また島風ちゃんみたいに引かれるわよ?」


武蔵「島風が1人で助けに行ったのか?」


島風「ん?うーん・・・まぁ?」


翔誠の事は夕食まで待ってくれと金剛や大淀に釘を刺されていた


金剛「どんどん行ヨー!次はイギリス艦!」


ウォースパイト「queenElizabeth級battleship。ウォースパイトです!皆さんよろしくお願いしますね!」


村雨「お姫様みたいな人が来たわ!?」


白露「すっごい綺麗な人だねぇ・・・途中全然聞き取れなかったけど」


ウォースパイト「ごめんなさいね?まだこの国の言葉は勉強中なの。慣れてきたらもう少し伝わりやすくなると思うから・・・ね?」


暁「お淑やか!すっごくお淑やか!」


響「暁とは大違いだね」


暁「ムキー!」


金剛「ほらほら皆さん?まだいるのよ?」


ジャーヴィス「Hello!駆逐艦ラッキージャーヴィス!縁あってこの鎮守府に来たわ!よろしくネ!」


時雨「金剛さんみたいな人が2人増えたね」


ケラケラ笑いながら言った


山城「時雨!金剛のエセ英語なんかと一緒にしたらイギリス艦に失礼でしょ!」


金剛「山城ォ!?」


山城「何?早く続き紹介しなさいよ」


金剛「次の演習覚えておきなヨ!!次はロシア艦!」


タシュケント「やぁ!同志達!空色の巡洋艦、タシュケントだ!よろしくね!」


ガングート「同じくロシアの戦艦、ガングートだ!」


響「ガングート!タシュケント!」


ガングート「おぉ!同志ちっこいの!元気にしてたか?」


響「うん!2人は?」


タシュケント「まぁそこそこかなぁ~」


ガングート「そこそこだったな!ハッハッハ!」


陸奥「海外艦ばっかりなのね」


榛名「お姉様?他にはもういないのですか?」


何か知ったような風に榛名は聞いた


金剛「まだまだいるヨ!次は~」


あきつ丸「自分でありますな。陸軍のあきつ丸であります。不束者ではありますが以後お見知りおきを」


春雨「春雨って言います!先程会った人達もいるとは思いますがこれからよろしくお願いします!あきつ丸さん変じゃありませんでしたか?」


あきつ丸「大丈夫でありますよ。上出来であります」 


春雨「えへへ。良かったです」


金剛「艦娘の紹介はここまで!残り2人は人間の男性ヨ!」


比叡「提督の代わりですか?」


大淀「これから紹介する彼らは門番や整備員のような役割をしてもらおうと考えています」


比叡「でも艤装は人間じゃ整備できないんじゃ・・・」


大淀「整備と言っても電球などですよ」


比叡「なるほど!」


金剛「じゃあ大男のお2人入ってきテー!」


大津田「主に整備の方をやる大津田叢将だ!よろしく頼む!」


瑞鶴「あぁ!あんたいつだかのクッソ失礼な奴じゃない!」


大津田「ん?お前はいつだかのまな板女!」


瑞鶴「あんた今度こそぶちのめすから覚悟しときなさいよ!」


翔鶴「もう・・・瑞鶴ったら」


加賀「ホントはしたないじゃじゃ馬ね」


瑞鶴「キー!何よこのムッツリスケベ!」


加賀「で?もう1人は?」


瑞鶴「無視するな!」


鳳凰院「主に門番をする事になった鳳凰院蓮司だ!よろしく!」


長門「そいつに駆逐艦を近づけるんじゃないぞ。手を出しかねんからな」


鳳凰院「長門さん何言いやがるんですか!俺が駆逐艦に手を出すと思ってるんですか!」


あきつ丸「思ってるでありますな!」


鳳凰院「お前何ゲラゲラ笑ってんだよ!」


瑞鶴「・・・ん?」


加賀「黙ってなさい」


瑞鶴「え?私まだ何にも・・・」


加賀「黙ってなさい」


金剛「アー皆さんスミマセン。私としたことがニューフェイスを1人忘れてました。まぁ紹介する必要も無いと思うけど」


武蔵「どう言う事だ?」


金剛「サテ!皆さんに質問デース!今日は何月何日デスカ!」


武蔵「何月って・・・7月1日だろ?」


金剛「YES!では登場してくださーい!」


武蔵「おい!答えになってないぞ!」


金剛「最後のニューフェースは彼デース!」


翔誠「えっと・・・お久しぶり?です」


エェーーー!?


金剛「その反応を待ってました!おっと!?泣くのは後にしてくだサーイ!せっかくのご飯が台無しになるヨー!?」


翔誠「一応挨拶だけしておきます。俺の名前は加賀美翔誠です。誠の方が伝わるかな?」


武蔵「お前・・・戻ってくるならそう連絡入れておけ!」


武蔵に抱きつかれ驚く翔誠


翔誠「わっぷ!?金剛さんから聞いてなかった?」


武蔵「何にも聞いてない!」


翔誠「あはは・・・金剛さんも人が悪いですね」


金剛「この反応が見たかったんデース!ゲヘヘ」


翔誠「と言うわけで合計11人!これからよろしくお願いします!」


そして宴は始まった。全員よく食べよく喋り良く泣きよく笑い各々充実した宴を挙げられたのだと思う。そして宴が終わり鎮守府屋上喫煙所


ジュボッ!


翔誠「スゥ・・・ふぅ~」


翔誠は1人今後について考えていた


翔誠(とりあえず鎮守府に戻ってくることはできた。今後俺が行う事はここにいる全艦娘を守ることになるだろ。それから・・・海原の野郎を殺す。大津田さんには悪いけど剣崎さんの自爆に巻き込まれて死ぬほど柔じゃ無いはずだし。でもそれが終わったら俺はどうなるんだろう?ここの提督にでもなるのか?・・・わからないなぁ・・・考えてるようで考えてないもんだな)


春雨「あの・・・」


翔誠(それから明日は俺達のスペック見るって明石さんと大淀さんに言われたからなぁ・・・時間は聞いてないけど。後で聞きに行くか)


春雨「あの!」


翔誠「うぉ!?ビックリした・・・」


春雨「あっ・・・ごめんなさい」


翔誠「いや、俺こそ気が付かないでごめんね?それでこんな時間にどうしたの?」


時刻は23:45を少し過ぎた頃であった


春雨「いえ・・・大した用事では無いんですけど・・・その」


翔誠「ん?」


春雨「えっと・・・うぅ///」


翔誠(んー?おかしいなぁ?俺の目が腐ってなければ春雨ちゃん今めっちゃ顔赤くしてるように見えるぞ~?)


春雨「あの!今夜一緒に寝てもらえませんか!」


翔誠「!?ゲッホゲホ!それはどう言う意味ですか!」


春雨「え?」


翔誠「あぁ・・・いやごめんね?けど春雨ちゃんいいの?せっかくお姉さん達に会えたのに」


春雨「・・・私艦娘になってすぐからあの場所に閉じ込められていたので・・・お姉ちゃんって言うよりも友達みたいな感覚で・・・」


翔誠「ならお泊まり会みたいに楽しいんじゃない?」


春雨「そうなんですけどね?えっと・・・」


翔誠(春雨ちゃんどうしたんだろ。歯切れが悪い気がするなぁ)


春雨「怖い夢を見なさそう・・・だから」


翔誠「怖い夢?」


春雨「またあの場所に戻っている夢です。その夢を見ても翔誠さんが近くにいてくれれば夢の中でも守ってくれそうなので・・・その・・・」


翔誠「なるほどね!わかった!これ吸い終わったら一緒に行こうか!」


春雨「あ・・・いえ・・・部屋は金剛さん達が用意してくれたので・・・鍵もありますし」


翔誠(んーーーー?何を吹き込んだんだ?金剛さん達は。『達』?他に誰が吹き込んだんだ!)


春雨「それにその・・・もう少し翔誠さんとこうしてお話ししてたいなぁ・・・って。ダメですか?」


翔誠「話すことかぁ・・・確かに春雨ちゃんと面と向かって話すのは初めてかもね」


春雨「はい・・・それで・・・お話ししたいと言うよりも知りたいっていうか・・・」


翔誠「俺の事を?」


春雨「はい・・・」


翔誠「いいよ!何でも聞いて!」


春雨「わかりました!」


ぱぁっと春雨の表情が明るくなった


翔誠「それで聞きたい事って?」


春雨「はい!翔誠さんは今気になってる人っているんですか?」


翔誠「ゲッホゲホ!」


春雨「大丈夫ですか!?」


翔誠「ゲッホ・・・大丈夫!気になってる人だよね?」


春雨「そうです!」


翔誠(んー無自覚なのか誰かに吹き込まれたのか・・・でもここで嘘ついてもなぁ・・・)


翔誠「俺は春雨ちゃんが気になってる」


春雨「え///」


翔誠「初めて会った日から何となーく頭の中に春雨ちゃんがよぎってた。収容所ぶっ潰そうと思ったのも半分は春雨ちゃんを助けたかったから。もう半分は・・・話したら長くなるかな。それに春雨ちゃんの笑顔が忘れらんなくてさ・・・って何言ってんだ俺は」


春雨「えっと・・・それはつまり私のことが・・・」


翔誠(今頃になって酒が回ってきやがった!クッソ!肝心な時に!)


春雨「私のことが・・・好き・・・と言うことで良いんですか?」


翔誠「ごめんね春雨ちゃん!さっき飲んだお酒が回ってきて上手く頭が回らなくなってきたからさ!この話はまた今度にしよ!ね!?」


春雨「・・・嫌です」


翔誠「え?」


春雨「屈んでもらえますか?」


翔誠「うん・・・良いけど・・・これで平気?ん!?」


屈んだ瞬間春雨ちゃんは俺の唇に唇を合わせた


春雨「ん・・・これが私の気持ちです」


翔誠「あ・・・うん・・・わかっ・・・た」


春雨「ホントですか?」


翔誠「うん!ホント大丈夫だから!ね!?」


春雨「むー!信用できません!」


翔誠「待って待って!わかった!大丈夫!春雨の気持ちはわかったから!ん!?」


春雨「ん・・・チュッ」


翔誠(やべぇ・・・思考がまとまらねぇ・・・)


春雨「ぷはぁ・・・じゃあ部屋に行きましょ♪」


翔誠「・・・はい」


それを物陰から見ていた人物達がいた


あきつ丸「あの翔誠殿があんな簡単にノックアウトするなんて・・・笑いが止まらないであります」


大津田「確かにそうだな・・・戦場だと鬼みたいな顔するのに今のあいつときたら・・・ブフォ!」


ゲラゲラ笑う大津田に必死に笑いをこらえるあきつ丸


武蔵「それにしてもあの2人がキス・・・しかも濃厚なのをしているのを見ていると何だかイケない遊びをしている子供のように見えてしまうな。にしても良かったのか?金剛」


金剛「ンー?まぁ大人の余裕ってものネ!」 


大和「そんな事言っていると本当に取られちゃいますよ?」


金剛「ンーまぁそれならそれでも私はかまいませんネ。私に・・・私達に告白してきたのは前の人格デス。今の彼とは違いますカラ」


武蔵「・・・本当は?」


金剛「・・・少し・・・ほんの少しだけ寂しいですネ」


大和「胸なら貸しますよ?」


金剛「サンキュー」


大津田「おい!あれ見てみろよ!春雨にお姫様抱っこされてるぞあいつ!」


あきつ丸「アッハハハ!1日に2度女性にお姫様抱っこされるとはとんだ災難でありますな!」


春雨「じゃあ翔誠さん♪お部屋に行きましょ♪」


翔誠「・・・はい」


武蔵「ほぉ・・・流されるままか・・・青葉に盗撮させとくか?」


あきつ丸「目が覚めたら見せてやるでありますよ!」


武蔵「頼んでくる」


そして翔誠は春雨と共に部屋に入っていった


~翌朝~


翔誠「全然昨日の夜のことが思い出せねぇ。春雨ちゃんにキスされたとこのまでは覚えてるけど・・・」


春雨「あ♪翔誠さんおはようございます♪」


翔誠「あーおはよう春雨ちゃん。その・・・もしかして昨日の夜・・・」


春雨「はい♪凄かったです///」


翔誠「うわぁぁぁぁぁぁ!!!!」


ガチャンバタン!


春雨「・・・本当にこれで良かったんですか?大和さん、武蔵さん」


武蔵「まぁ酒は飲んでも飲まれるなって意味も込めてな」


大和「でも面白かったでしょ?」


春雨「そうですけど・・・ちょっと罪悪感の方が勝っちゃいます。実際昨日の夜は何もしてないわけですし」


武蔵「まぁな。しかし次はそうは行かないぞ?」


春雨「次?」


大和「翔誠が自分の意思で春雨ちゃんを抱こうとした時よ。ふふっ♪」


春雨「私を・・・抱く・・・!?///」


武蔵「春雨も中々可愛い反応をするじゃないか!ハッハッハ!」


この頃には金剛から何もなかったと青葉の盗撮動画と共に説明されていた


時刻08:30


翔誠「死ぬほど肝が冷えてましたよ・・・金剛さんも中々良い性格の悪さしてますね」


金剛「褒めてくれてるノ?サンキュー♪」


翔誠「まぁ確かに酒を飲み過ぎた俺にも落ち度はありましたから」


金剛「それで?結局の所春雨の事はどう思ってるノ?」


翔誠「勘弁してください///」


金剛「可愛いネェ~」


ジャーヴィス「ダーリン!これどう言うこと!」


青葉は盗撮した物を全艦娘に配っていたらしい


翔誠「青葉ぁ!!出てこいゴラァ!」


大淀「お盛んなのは良いですが食事をしたら検査ですよ?平気ですか?」


翔誠「あ・・・もうそんな時間ですか?すぐ食べ終わります」


ジャーヴィス「ちなみにジャーヴィス達は朝一で終わらせてきたヨ!」


翔誠「お疲れ様。ご飯が美味しかったでしょ?」


ジャーヴィス「うん!とっても美味しかった!」


女の子の笑顔はやっぱり可愛い。そう思った矢先昨夜の春雨の顔をふと思い出してしまった


翔誠「俺ももう行くから!じゃあね!」


ジャーヴィス「あっ・・・もう少しお話ししていたかったのに・・・ムー」


金剛「そんな膨らまないノ。可愛顔が台無しヨ?」


ジャーヴィス「そうだけどサー?」


金剛「まぁ気持ちはわかるヨ」


~鎮守府内倉庫~


明石「あと残ってるのは春雨ちゃんと翔誠だけだから。身長体重測って」


165㎝60㌔


明石「んー二十歳の男の子にしたら身長も体重もいまいちって感じね」


翔誠「うっ・・・そんなはっきり言わないでくださいよ」


明石「まぁまぁ。私は良いと思うよ?」


翔誠「へこむなぁ」


明石「じゃあ次春雨ちゃん」


春雨「はい!」


148㎝◯◯㌔


明石「体重は標準より軽いとして・・・身長は低すぎね・・・他の鎮守府の春雨ちゃんより10㎝位低いわ」


春雨「けど低いおかげで翔誠さんにいっぱい甘えられます!」


明石「言いたい事はわかるけど少し静かにしてね?朝から惚気話は聞きたくないから」


春雨「別に惚気てなんて///」


明石「あーもー良いから!次は艤装のチェックね!」


翔誠「俺艤装でませんよ?」


明石「え?そんなはずは無いと思うけど・・・昔出してたし・・・体が思い出せないだけかしら?」


翔誠「言い方が少し卑猥ですよ」


春雨「これでいいですか?」


明石「んー春雨ちゃんは12.7㎝連装砲2つか・・・そこはあまり変わらないのね。あと話に聞いてる半水鬼モードになれる?」


春雨「やってみます!んん・・・ん!」


翔誠「おぉ・・・」


明石「確かに雰囲気が変わる物ね・・・艤装は無し・・・目の色が蒼くなって肌の色も普段より白くなって・・・髪の毛も白っぽくなる。肌を触ってみてもいい?」


春雨「どうぞ!」


明石「足、胴体の肌質は変わらない・・・前腕部がやけに硬いわね・・・駆逐棲姫の遺伝子を打ち込まれてるせいかしら?耐久値が知りたいわね・・・首から上の肌質も変わりなし。OKよ!」


春雨「ふぅ・・・少し疲れますね・・・」


明石「まぁ普通の子が出来ないことをやってるからね。仕方ないっちゃ仕方ないわよ。翔誠は・・・艤装出せないんじゃ検査のしようがないし・・・2人共もう上がって良いわよ!」


翔誠「行こっか」


春雨「はい!」


・・・


明石「あーやって後ろ姿を見ると兄妹なのよねーカップルの方が良いのかしら?ふふっ」


~~~~


翔誠「お?トレーニング室みたいなのもあるのか」


春雨「入ってみませんか?」


翔誠「そうだね」


ガチャッ


大津田「お?翔誠も筋トレしに来たのか?」


鳳凰院「ここの設備凄いよ!何でも揃ってる!」


翔誠「へーすっげぇな・・・ん?長門さん達がやってるのは何ですか?」


大津田「ありゃベンチプレスだな。やってみるか?」


翔誠「やってみます!」


~~~~


長門「ん?お前達もベンチプレスをしに来たのか?」


大津田「翔誠が初ベンチプレスに挑戦したいらしいからな!」


翔誠「だいたいどの位上げれば良いんですか?」


大津田「俺は自分の体重の2倍を目処にしてるかな。まぁその目処に辿り着いたことは一度もないがな」


長門「私達は兎に角重さを競ってるからな・・・」


翔誠「ちなみにこの鎮守府の最高記録は?」


武蔵「私の120㌔だ!」


鳳凰院「ゴリラですな!」


武蔵「ハッハッハ!筋トレにおいては褒め言葉だ!」


大津田「よっしゃ!まず俺からやってやるぜ!」


・・・


大津田「105㌔か・・・自己ベストタイだな」


鳳凰院「次は俺がやってやる!」


・・・


鳳凰院「97㌔・・・大津田さんに負けた!悔しい!」


大津田「ハッハッハ!伊達に元憲兵じゃねぇ!翔誠!次はお前だ!」


翔誠「よっしゃ!」


・・・


翔誠(春雨ちゃんや姉さん達が見てる中で無様な格好は見せらんねぇ!)


大津田「ちなみに二十歳の平均的な重さは45とからしいぜ!」


翔誠「舐めないでください!」


・・・


翔誠「オラァ!!」


ガタン!


武蔵「これは驚いたな・・・125㌔か」


翔誠「はぁ・・・はぁ・・・」


大津田「お前すげぇな!そんなヒョロっちぃのにどこに125㌔持ち上げる力があるんだよ!」


鳳凰院「一気に上半身パンパンになったなぁ・・・」


翔誠「春雨ちゃん見てるし・・・姉さん達もいるから無様な格好は見せらんねぇって思ったら・・・こんなに持ち上がりました」


長門「思いの力は凄まじいな・・・ん?春雨もやりたいのか?」


春雨「はい!私もやってみたいです!」


翔誠「平気なの?」


春雨「昨日翔誠さんを持ち上げて廊下を歩いたので70位まではイケるかと!」


大津田「ダァーッハッハッハッ!」


翔誠「///」


鳳凰院「え?そんな面白い事あったの?」


春雨「じゃあ始めます!」


・・・


春雨「95㌔!やりましたよ!翔誠さん!」


翔誠「う・・・うん・・・そうだね・・・」


翔誠(今後毎回お姫様抱っこされるのでは?)


この後海外艦達が乱入してきてベンチプレス大会が始まったのは言うまでもない。ちなみに順位は1位アイオワ180㌔2位サラトガ158㌔3位ガングート150㌔4位ウォースパイト147㌔5位翔誠125㌔であった


そして時間は経ち夜。鎮守府屋上喫煙所


翔誠「ふぅ・・・」


春雨「ここでタバコ吸うの好きなんですか?」


翔誠「ん?うん。月と海が重なって見れて綺麗だからね」


春雨「確かに綺麗です!」


翔誠「ねぇ・・・春雨ちゃん」


春雨「何ですか?」


翔誠「昨日の返事だけどさ」


春雨「!」


翔誠「俺は確かに春雨ちゃんが好きだよ。いや大好きって言った方が良いかな?」


春雨「じゃあ!」


翔誠「でもさ?春雨ちゃんは俺以外の男の人を知らないから俺の事が好きって事だと思うんだ・・・だからさ・・・こういうのはどうかな?」


春雨「こういうの?」


翔誠「この世界をちゃんと・・・俺と一緒に見て回って俺以外に良い男の人がいたら・・・俺じゃなくてその人と付き合ってみるとか。勿論春雨ちゃんの気が揺るがないようならその時は俺も男として約束を守る」


春雨「ふふっ」


翔誠「どうしたの?」


春雨「翔誠さんと一緒に世界を見て回っても私の気持ちが強くなるだけですよ?」


翔誠「・・・墓穴掘ったかも」


春雨「でも・・・そうですね。翔誠さんと色々な所に行けるのは良いかもしれませんね」


翔誠「じゃあそう言う形で良い?」


春雨「良いですけど私はそこまで尻軽じゃないですからね?」


翔誠「わかってる。大丈夫だよ」


それがいつの日に叶うのかはわからない。たた、それが始まるのは深海棲艦との闘い、そして海原との決着がすべてついてからだと言うことは翔誠も春雨も薄々気が付いている。だか2人はあえてこの道を選んだ。もう少し甘酸っぱい雰囲気に浸っていたかったからかもしれない。この選択がどう転ぶかは誰にも予想はできない。ただ・・・春雨も翔誠も・・・この鎮守府の全員悔いのない選択をするべきだと言うことには変わりはないのであろう



エピローグ:悪夢の起動音



剣崎との戦いの後。翔誠の読み通り海原は生きていた


海原「クソが・・・何も考えねぇで自爆に持ってく人間がいるなんてな・・・鬼を出せてなかったら確実に死んでたぞ」


???「ですが・・・翔誠君を逃がしたのは大戦犯なのではないですか?海原さん?」


海原「古崎・・・」


古崎「まぁ?僕としては彼が強くなればなるだけ叩きのめす時の楽しみが増えるので良いんですけどね!」


海原「おめぇはキチガイか」


古崎「もう少し言い方って物があるでしょう?それに貴方は僕には逆らえないんですからね?」


海原「あぁ。わかってる」


古崎「さてさて・・・翔誠君の血液から翔誠君の遺伝子を抜き出すことが出来たので・・・翔誠君2号でも造っちゃいます?」


海原「簡単に言ってくれるな・・・艦娘との割合はどうするんだ?ハーフだとあぁなるぞ?」


古崎「ご心配なく!僕に考えがあるので・・・獣と深海棲艦。50%の獣に対して450%の深海棲艦で造れば最高のできになるんじゃないですか?」


海原「はっ!そんなんじゃ南の方のレ級みたいになんぞ?」


古崎「それはしっかり考えています。さぁ・・・悪夢の起動音が鳴り響きますよぉ?」










エピローグ2:右腕の継承者



翔誠達が鎮守府にやってきて3日目


明石「早速で悪いんですが貴方たちの身体能力を見たいのですがよろしいでしょうか?」


大津田「それはかまわねぇが・・・それより」


明石「あぁ!渡されてた右手はしっかり保管してありますよ!」


翔誠「右手?」


大津田「剣崎から託されてた物だ。あいつが俺に自分の右腕を御守り代わりにってな」


翔誠「なるほど・・・」


明石「では・・・翔誠君、大津田さん、鳳凰院さん、あきつ丸さん、春雨ちゃんの5人の検査ですね。検査と言っても血液検査や運動能力を重点的に見ていくのであまり心配はいりませんよ。事前に身長、体重は測定していますし」


あきつ丸「初めは何をするのでありますか?」


明石「そうですね・・・艦娘のお二人は表へ出ていただいて空母の空襲を避けると言ったことですかね。それからお二人vs艦隊で演習です」


あきつ丸「ではこれからは別行動になるのでありますな」


明石「そうですね。ちなみに男性3人はベンチプレスをしていただいた後に精液の調査を行っていただきます。後はお2人と同じ流れです」


大津田「おいおい!」


鳳凰院「精液の調査ってそりゃつまり」


明石「射精していただきます」


翔誠「えっと・・・それってつまり・・・」


明石「本来なら艦娘の方達にも協力していただきたいんですが・・・何分検査がそれでは正確に行えないので自慰行為でお願いします」


春雨「自慰行為?」


あきつ丸「オナニーでありますよ」


翔誠「春雨ちゃんに変なこと教えんな!」


明石「兎に角ここからは別行動なので!よろしくおねがいしますね!」


~~~~


翔誠「いきなりオナニーしろって言われてもなぁ・・・」


大津田「よっしゃ!俺はいつでもOKだぜ!」


鳳凰院「俺もOKですぜ!」


翔誠「準備するの早いですって!」


大津田「馬鹿野郎!お前こっちはオナ禁1週間だぞ!」


鳳凰院「俺も1週間オナ禁してるんだ!邪魔しないでくれ翔誠君!」


翔誠「いや邪魔とかそう言うんじゃないですけども!」


明石「あ!ちなみにこれ渡しておくのでこれ使ってくださいね!」


渡されたのは赤と白のあいつだ


大津田「こりゃTENGAじゃねぇか!気前が良いな!明石さんは!」


鳳凰院「このまま中に出しちまえば良いんですね!」


翔誠「2人は一体いくつですか・・・射精覚えたての中学生ですか」


大津田「細けぇこたぁいいんだよ!」


鳳凰院「そっちの影でしてくるんで!」


翔誠「はぁ・・・じゃあ俺もしてきますね」


明石「ごゆっくり~」


約10分後


明石「ありがとうございます!では次にベンチプレスをお願いしますね!」


翔誠(ベンチプレスどころじゃねぇ・・・春雨ちゃんで抜いた背徳感がやべぇ・・・)


大津田(翔鶴で抜くのマジで気持ちいい・・・)


鳳凰院「駆逐艦で抜くの最高だったぜ!」


明石「それは声に出さないで良いですからね」


大津田「お前駆逐艦で抜いたのか!」


明石「これ以上騒ぐと去勢しますよ」


大津田「よっしゃ。ベンチプレスやるぞ」


翔誠(どんだけ去勢がいやなんですか)


ベンチプレス終了後


大津田「100㌔ジャストか・・・イマイチだったな」


鳳凰院「俺は変わらずって感じっすよ」


翔誠「俺も変わらず125でした」


明石「いや~皆さん流石の筋力ですね!」


大津田「惚れてくれてもかまわねぇぜ?」


翔誠「何言ってるんですか」


明石「私のタイプはショタなので」


翔誠「明石さんもサラッと性癖バラさないで良いですから!」


明石「へへっごめんなさい?そろそろ表へ出ていただいて兵器ですよ。翔誠君はちょっと残ってください」


大津田「お前だけ居残りじゃねぇか!」


鳳凰院「ひょっとして性病でもかかってたりして?」


大津田「そりゃ悲惨だな!」


翔誠「とっとと行ってください!」


2人「へーい」


・・・・


明石「とっても残念な結果でした」


翔誠「どう言うことですか?」


明石「人間じゃないって言うのもあるのかもしれませんが・・・翔誠君は子供を作ることができない体質みたいです」


翔誠「え?」


明石「精液内に精子がまったくいないんですよ・・・なので・・・その」


翔誠「まぁ・・・それが1番良いのかもしれませんね。俺みたいな化け物の子供が産まれてくるのを思えば・・・」


明石「・・・で、ですが考えてみてください?精子がないって事は裏を返せば何回でも膣内射精できるって事ですからね?」


翔誠「あ・・・確かに」


明石「これを知ったら艦娘全員の夜の相手をしなきゃいけなくなりますね♪」


翔誠「それはそれで・・・悪くないかもですね///」


明石「さっ!悪いお知らせは以上です!表へ出て実戦データをお願いしますね!」


翔誠「わかりました!」


~~~


大津田「お?性病だったか?」


翔誠「な訳ないじゃないですか」


鳳凰院「じゃあ何だったんだい?」


翔誠「んー元気ですねって言われました」


大津田「ブッハハハハ!なんだそりゃ!」


鳳凰院「まぁ何事もなくて良かった・・・それにしても元気ですねって・・・ブフォッ!」


翔誠「笑わねぇでくださいよ!」


加賀「そろそろ良いかしら?こっちはいつでも準備できてるのだけど」


翔誠「すみません!お願いします!」


加賀「これから私加賀と翔鶴、瑞鶴、サラトガで航空攻撃を仕掛けます。貴方たちは1人ずつ出てきてください。私達に攻撃する以外はどんな手を使っても良いので防ぎきってください」


瑞鶴「ぶっ殺してやるわ!覚悟しなさい!大男!」


大津田「ご指名が入ったから俺からだな!」


加賀「準備はいい?」


大津田「いつでも!」


加賀「なら始めます・・・」


空母s「第一次攻撃隊、発艦始め!」


大津田「転送・・・開始!」


100を優に超える航空隊を大津田さんは拳銃で凌ぐつもりらしい


瑞鶴「この量を前にして拳銃二丁で対抗しようっての?面白い!」


大津田「誰が二丁だけだって言った!」


そこからは凄まじかった。大津田さんが二丁を1発ずつ撃ち終わるとその二丁を高く投げ上げまた新に二丁追加しその二丁が撃ち終わるタイミングで投げ上げた拳銃が手元に戻ってくる。戻った瞬間弾は自動装填されているらしい


~~~


大津田「はあ・・・はぁ・・・これどうしたら終わりなんだ?」


加賀「全航空隊撃ち落とすか被弾するかです」


大津田「なら俺は防ぎきったから終わりって事か?」


加賀「そう言う事になるわ」


瑞鶴「人間のくせにやるじゃない・・・」


翔鶴「もう瑞鶴ったら・・・そんな言い方ないでしょ?」


サラトガ「でも人間があの航空隊を全て撃ち落とすのは凄いですよ?」


大津田「はっはっは!美女にここまで褒められるのはなかなか気持ちが良いな!」


加賀「さて・・・次は」


鳳凰院「俺が行く!準備はできてるぜ!」


加賀「わかったわ。始めましょう」


鳳凰院さんは発艦の合図と共に巨大な楯を呼び出して防いでいた。が


鳳凰院「いってぇ!?」


加賀「そこまでね。3分の1も防げれば上出来よ」


鳳凰院「畜生!また大津田さんに負けちまった!」


大津田「まぁこんなものだろ!なっはっはっは!」


加賀「最後は翔誠ね。準備は良いかしら?」


翔誠「いつでもOKです!」


加賀「貴方には手加減が要らなさそうね。なら」


空母s「稼働全機、発艦始め!」


大津田さんと鳳凰院さんの時とは違い1000を超える数の航空隊が空を覆った


翔誠「数がちげぇ!?」


加賀「さぁ・・・貴方の実力、見せてちょうだい?」


翔誠「くっそ・・・んなもんどうすりゃ」


大津田「おい翔誠!爆撃が始まったぞ!」


鳳凰院「ヤバいヤバい!あれじゃもろに喰らっちまう!」


翔誠「練習中だけどアレやるしかねぇか・・・」


大津田「アレ?」


鳳凰院「アレってなんですか?」


大津田「知らん」


瑞鶴「これで蜂の巣ね!あんたに恨みは無いけどあの大男の代わりに散れ!」


翔誠「範囲認識・・・敵影数確認・・・投影・・・開始。」


聞き慣れない言葉を言い放つと翔誠の周りと背後には無数の刀が出現していた


大津田「は!?あの量の刀どうするつもりだ?」


鳳凰院「それよりも翔誠君は何であんな量の刀を呼び寄せられるんだ!?」 


翔誠「全投影・・・一斉射!」


その掛け声と共に翔誠の周りの刀は1000を超える航空機向かって一直線に飛んで行き全て撃墜した


加賀「な・・・」


瑞鶴「うっそでしょ!?」


翔鶴「刀で艦載機を撃ち落とすなんて・・・それも全部」


サラトガ「凄いのね!翔誠!」


翔誠「はぁ・・・はぁ・・・まぁ・・・凄いんですけどね」


ポタポタ


翔誠「これやると鼻血が出てきちゃうんですよね」


大津田「おい・・・大丈夫か?」


鳳凰院「とりあえずティッシュ詰めとく?」


翔誠「ありがとうございます・・・とりあえずアレは実戦で使えるって事が証明できました」


大津田「お前いつの間にかあんなの練習してたんだ?」


翔誠「俺が一ヶ月ほど憲兵にいなかったときに・・・」


大津田「お前が人殺してそうなる目してた時か!そりゃ納得いくわ!」


加賀「お疲れ様。空襲演習はこれにて終了です。次は艦隊戦になります。3対6という不利な状況での演習となりますが貴男達なら無様に負ける事はないと思います。がんばってちょうだい」


大津田「そこまで言われちゃ勝つ以外の選択肢なんて残っちゃいねぇな!」


鳳凰院「違いない!やっちまおうぜ!翔誠君!」


翔誠「そうですね!相手がどの様な攻め方をしてきても良い戦いができそうです!」


~~~~


大津田「しゃあ!やってやんぜ!」


???「うるさいわね・・・まさか人間を相手にするなんて思ってなかったわ。こんなことならもう少しドイツにいるべきだったわね」


大津田「お?何だこの金髪美女」


誠(翔誠。そいつ締め上げていいから)


翔誠「えっと・・・貴女のお名前は?」


ビスマルク「あら?誰かと思えばあのチビ助じゃない!どうしたのよ?白髪になっちゃって」


グラーフ「おいビスマルク。その言い方はないんじゃないか?」


ビスマルク「黙ってなさい!私はこいつに負けたことがいまだに納得いかないのよ!」


翔誠「えっと・・・ビスマルクさん?前に俺が何かやらかしたか覚えてませんが演習に入る以上全力で叩きのめさせてもらいます」


グラーフ(ほう・・・記憶が無いと言うのは本当らしいな)


ビスマルク「ふん!まぁ見てなさい。今度は完膚なきまでに私が貴方を叩きのめすから!」


翔誠「・・・」


ビスマルク「じゃ、演習で会いましょ」


・・・・


大津田「おい翔誠大丈夫か?」


翔誠「あの人・・・めっちゃ美人じゃなかったですか?その辺のアイドルやモデルにも引けを取らない位でしたよ!」


大津田「・・・これなら大丈夫そうだな」


鳳凰院「いやードイツの艦娘かぁ・・・ドイツの駆逐艦はさぞ可愛いんだろうなぁ」


大津田「お前そればっかりだな!」


そして演習開始直前


大津田「悪い翔誠。俺と蓮司は海に出れねぇ」


翔誠「平気ですよ!」


大津田「代わりといっちゃ何だが俺と蓮司は陸から対空砲火をしようと思ってる。勿論陸から狙えそうなら艦娘も狙う」


鳳凰院「って事だ!」


翔誠「それはとっても心強いです!」


大淀「相手の艦隊は6人です。戦艦4空母2とバランスは悪いですが貴男達の相手に不足は無いでしょう」


3人「了解!」


大淀「それでは演習開始!」


~~~~


艦娘側の編成はアイオワ、ウォースパイト、ガングート、サラトガ、グラーフそしてビスマルクの海外艦隊オールスター


アイオワ「さて・・・始まったわね」


サラトガ「正直言って私もう翔誠に向かって艦載機を飛ばしたくなかったのですが・・・」


アイオワ「どうして?」


サラトガ「刀で飛んでる艦載機全て撃ち落とすのよ?」


グラーフ「ほう・・・なかなかやるようになったな」


ガングート「ドイツの空母。お前はあいつのことを知ってるのか?」


グラーフ「まぁ少しな。もっともこの中で1番彼を知ってるのはうちのビスマルクだがな?」


ビスマルク「ふん!今回こそは轟沈判定出ないわよ!」


グラーフ「前回は開幕砲撃で1発轟沈判定出ていたからな」


ウォースパイト「really?どれだけ強いの?あの子は」


アイオワ「んー!テンション上がってきたわ!さぁ翔誠!かかってきなさい!」


~演習終了~


ウォースパイト「彼らホントに人間なの?」


グラーフ「ただの銃で艦載機を全て叩き落とすとはな・・・流石に想像していなかった」


ガングート「それにしてもあいつの機動力は何なんだ?アレじゃまるで獣じゃないか」


ビスマルク「アレでも昔の方がエグかったわよ。昔の方が本能で戦ってる感じがしたわ」


アイオワ「砲撃ありで負けるならまだしも肉弾戦しか仕掛けてこない相手に負けるなんてね・・・」


サラトガ「それでも大破判定までは持ち込めたじゃない?」


ビスマルク「たかが大破よ?弾幕を張り続ければ肉弾戦なんかさせないで済んだわ」


~~~~


翔誠「いや~ホントに援護射撃様々でしたよ」


大津田「お前動き気持ち悪ぃな」


鳳凰院「ホント獣だった」


翔誠「獣って言われましてもなぁ・・・」


大淀「確かに動きは気持ち悪かったですが・・・よく1人で敵艦隊を殲滅させましたね・・・」


大津田「まぁこいつ憲兵第二位にインファイトで勝つくらいには肉弾戦得意なんで」


翔誠「大津田さんやめてくださいよ・・・アレは坂場さんが手加減してたので・・・」


鳳凰院「手加減したとは言えあの巨人に勝ったのか!すげぇな翔誠君!」


翔誠「えぇ・・・」


そんなこんなで全項目を終えた後・・・


大津田「明石。話って?」


明石「単刀直入に言いますと貴方が持ってきた右腕ですが、翔誠君に使えません」


大津田「な!?」


翔誠「先程翔誠君の細胞とあの右手の細胞を結合させようとしたのですが拒否反応が起きてしまいましてね」


大津田「おいおい・・・じゃあどうするんだよ」


明石「まぁ慌てないでください。ちなみに貴方の細胞とも試してみました。そしたら多少の拒否反応はありましたが翔誠君程の拒否反応ではなかったのです」


大津田「・・・つまり?」


明石「つまりあの手は大津田さんに移植しようと思います。異論はありませんよね?」


大津田「・・・本当なら翔誠に移植してもらいてぇんだが・・・よし。俺に剣崎の右腕を移植してくれ」


明石「わかりました!移植手術は一ヶ月後位でもよろしいでしょうか?」


大津田「あぁ!いつでもかまわねぇ!」



こうして闘志は絶えること無く次の者へと継承されていった





To Be Continue









後書き

これにて翔誠「俺も半分深海棲艦だから」は簡潔です!近いうちに続編を書き出す予定ですのでよろしければそちらも読んでください!


このSSへの評価

16件評価されています


SS好きの名無しさんから
2019-06-29 14:22:28

桃蜘蛛さんから
2019-04-05 23:09:54

SS好きの名無しさんから
2019-03-10 00:31:06

2019-01-30 16:59:00

SS好きの名無しさんから
2019-01-29 00:16:04

2019-01-24 23:16:58

SS好きの名無しさんから
2018-12-15 20:55:33

kurowassanさんから
2018-12-01 17:03:52

SS好きの名無しさんから
2018-11-13 03:51:04

きゅーびさんから
2019-01-28 11:56:30

SS好きの名無しさんから
2018-10-15 00:26:24

SS好きの名無しさんから
2018-10-08 08:23:38

LBWさんから
2018-09-09 10:41:41

SS好きの名無しさんから
2018-09-09 07:21:29

風見けいさんから
2018-08-27 01:45:02

狸蟹さんから
2018-08-24 01:32:21

このSSへの応援

15件応援されています


SS好きの名無しさんから
2019-06-29 14:22:29

2019-01-30 16:58:59

SS好きの名無しさんから
2019-01-25 00:18:06

桃蜘蛛さんから
2019-01-04 16:43:57

SS好きの名無しさんから
2018-12-15 20:55:35

kurowassanさんから
2018-12-01 17:03:54

きゅーびさんから
2018-11-07 16:33:06

SS好きの名無しさんから
2018-10-08 08:23:43

LBWさんから
2018-09-09 10:41:44

名前のない戦艦さんから
2018-09-09 08:33:18

SS好きの名無しさんから
2018-09-09 07:21:32

SS好きの名無しさんから
2018-09-07 06:18:21

風見けいさんから
2018-08-23 18:05:24

SS好きの名無しさんから
2018-08-22 07:54:05

狸蟹さんから
2018-08-18 01:47:13

このSSへのコメント

20件コメントされています

1: SS好きの名無しさん 2018-08-06 17:22:02 ID: iUGS67uH

控えめにいってうんち☆

-: - 2018-08-06 22:02:17 ID: -

このコメントは削除されました

-: - 2018-08-06 22:03:51 ID: -

このコメントは削除されました

4: SS好きの名無しさん 2018-08-22 07:54:35 ID: UFp6d_IW

おもしろみ

-: - 2018-09-09 07:22:10 ID: -

このコメントは削除されました

6: LBW 2018-09-09 10:43:57 ID: ghKtlLyx

言いたい事が沢山あるが、この一言で言おう。
パーフェクトだ、名前のない戦艦さん。

7: たかちょん 2018-09-18 12:36:06 ID: emfb3FLl

前作序盤 あれ?これ東⚪喰種じゃね?

前作中間 まぁ、こんなもんか。

前作終盤 あれ?なかなかおもろいやん

今作序盤 ......ポチ(無言でお気に入り)

-: - 2018-09-29 15:25:53 ID: -

このコメントは削除されました

-: - 2018-10-01 23:00:55 ID: -

このコメントは削除されました

-: - 2018-10-01 23:01:59 ID: -

このコメントは削除されました

-: - 2018-10-06 07:03:03 ID: -

このコメントは削除されました

-: - 2018-10-07 06:34:48 ID: -

このコメントは削除されました

-: - 2018-10-08 08:24:57 ID: -

このコメントは削除されました

-: - 2018-10-08 08:26:16 ID: -

このコメントは削除されました

-: - 2018-10-08 12:26:54 ID: -

このコメントは削除されました

-: - 2018-10-11 21:53:38 ID: -

このコメントは削除されました

-: - 2018-11-09 01:43:59 ID: -

このコメントは削除されました

18: kurowassan 2019-01-31 22:14:29 ID: S:cLnt3W

まさか 春雨と結ばれるとは......ロリコン?

19: SS好きの名無しさん 2019-02-07 00:29:16 ID: S:UL-H5V

Warspiteの台詞でrealyと発する言葉がありますけどreallyで合ってますか?

-: - 2019-02-07 03:11:30 ID: -

このコメントは削除されました


このSSへのオススメ

4件オススメされています

1: SS好きの名無しさん 2018-09-09 07:22:42 ID: YY9upYQT

ライブドアニュース(9月8日(土))

海上自衛隊、護衛艦『かが』に中国海軍フリゲート艦2隻が接近

加賀『流石に気分が高揚します。』

2: SS好きの名無しさん 2018-09-29 15:24:34 ID: C2hhghBh

読売新聞(9月28日(金))7面

💀韓◆国💀

文大統領、国連総会で『慰安婦問題』に基づき日本🇯🇵🎌🗾を非難する演説実施

これは『慰安婦問題』で相互に非難応酬する事の自粛を約した『慰安婦問題を巡る日韓合意』の明確な違反であり、💀韓◆国💀は『慰安婦問題』を『蒸し返す』事を国家として正式に宣言した。と、思料

加賀『頭に来ました。』

3: SS好きの名無しさん 2018-10-07 06:34:06 ID: W3hRF0u7

平成30年『防衛白書』

💀韓◆国💀

19年連続で『軍拡』実施

極めて危険な『兆候』

特に『海軍・空軍』の『軍拡』が顕著である。

4: kurowassan 2019-01-31 22:15:19 ID: S:rWDrVG

前作に引き続き面白いです! でも前作見ないと、内容が理解できないかもです


オススメ度を★で指定してください