2016-01-03 08:04:02 更新

概要

前作「電ですが、鎮守府の空気が最悪なのです」
http://sstokosokuho.com/ss/read/2666

※注意事項
・一部に過激な暴力表現、グロテスクな描写を含みます。予めご了承ください。
・特定のキャラクター、及び国家、人種、格闘技を貶める意図がないことをご理解ください。
・あなたの嫁が顔面を割ったり割られたり、あるいはもっと酷いことになる恐れがあります。ご注意ください。
・一部に著しいキャラクター崩壊が見受けられます。ご容赦ください。


前書き

本スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1451576137/


※階級について
艦種を実際の格闘技における重量階級に当てはめており、この作品内では艦種ではなく階級と呼称させていただきます。

戦艦級=ヘビー級

正規空母級=ライトヘビー級

重巡級=ミドル級

軽巡級、軽空母級=ウェルター級

駆逐艦級=ライト級



~オープニング~


『き……決まったァァァ! 扶桑選手の三角絞めが見事に入りました! 武蔵選手、振りほどけません!』


『お、落ちた! 武蔵選手、失神! 勝ったのは扶桑、扶桑選手です! 優勝候補の一角、武蔵選手がまさかの一回戦KO負け!』


『これは予想外の展開です! 圧倒的不利とされていた扶桑選手、一回戦突破! UKF無差別級グランプリ、早くも大番狂わせが起こりました!』


―――第一回UKF無差別級グランプリ。艦娘格闘界最高峰の舞台であるUKFによって開催された、最強の艦娘を決める史上最大のトーナメント。


―――その初戦は一回戦突破さえ絶望視されていた扶桑が優勝候補の武蔵を下すという、大波乱によって幕を開けた。


『つ、強い! あの重巡級王者の足柄選手が何もできない! 長門選手、圧倒的です! 実力の底がまったく見えません!』


『やはり勝者はUKF戦艦級絶対王者、長門! 強い、強すぎる! 一体、この怪物を止められる選手は現れるのでしょうか!?』


―――扶桑とは対照的に、開催前から優勝候補筆頭とされていたUKF戦艦級王者、長門。その実力は強者揃いの出場者の中でも圧倒的だった。


『き、霧島選手が打ち負けました! まさか扶桑選手の打たれ強さがこれ程とは! 扶桑選手、狂犬霧島を真っ向から打ち砕きました!』


『榛名選手、ダウン! あの殺人聖女が初めて地に伏しました! あの榛名を倒してのけたのはやはり長門! 長門選手、あまりにも強すぎる!』


『これは現実の光景なのでしょうか! もはやKO寸前と思われた扶桑が立ち、優勝候補の赤城が倒れてる! 赤城選手、ぴくりとも動きません!』


『お、大淀選手が瞬殺! 軽巡級グランプリ王者、ここに来てあまりに呆気ない敗北! いや、むしろ長門選手が強すぎる!』


―――出場者の中でも格下という前評判を覆す快進撃を続ける扶桑と、予想を遥かに超える実力を見せつけた長門。


―――誰もが予想し得なかったUKF無差別級グランプリ決勝の対戦カード。後に「世紀の1戦」と呼ばれる、2人の死闘は30分にも及んだ。


『扶桑選手が流血! しかし一向に倒れる気配がありません! 長門選手は冷静に追い打ちを掛けます! 扶桑選手、下がらない!』


『そ、壮絶な打撃戦が行われています! どちらもまるで倒れない! 特に扶桑選手、一体いつになったら倒れるのか!』


『長門選手がテイクダウンを奪った! 扶桑選手が食い下がる! いや、マウントを取られました! 扶桑選手、絶対絶命か!?』


『非情の鉄槌打ちが振り下ろされる! まだ、まだ扶桑選手は動いています! 未だ闘志の炎消えず! 長門の猛攻を凌ぎ切れるか!』


『あっ、バックマウントになりました! 扶桑選手が再び立ち上が……いや、長門が首を狙う! チョークスリーパーが入った!』


『これは完全に極まっています! 扶桑選手の顔がみるみる朱に染まる! 振りほどけるか!? ついに扶桑選手が落ちるのか!?』


『お……落ちたァァァ! 扶桑選手、陥落! 下馬評を覆す彼女の快進撃を止めたのは、UKF戦艦級絶対王者、長門!』


『ここに最強の艦娘が誕生しました! 絶対王者、長門! UKF無差別級グランプリを制したのは、やはり長門選手です!』


―――実力に劣りながらも不屈の精神で闘い抜いた扶桑は「伝説」と呼ばれ、他を寄せ付けぬ強さで優勝を勝ち取った長門は「神話」と呼ばれた。


―――激闘から1年。未だ敗北を知らぬ長門から、最強の座を奪わんとする艦娘たちが再びここに集おうとしていた。


―――第二回、UKF無差別級グランプリ。16名の選ばれし艦娘ファイターたちが最強の名を求め、八角形のリングへと降り立つ。








大会テーマ曲

https://www.youtube.com/watch?v=7IjQQc3vZDQ








明石「さあ、とうとう始まりました! 第二回UKF無差別級グランプリ!」


明石「本日の放送では、Aブロックの1回戦、計4試合を続けて行います!」


明石「実況はこの私こと明石、解説はUKF軽巡級グランプリ優勝者でもある大淀さんをお招きしております!」


大淀「どうも。今日はよろしくお願いします。」


明石「この度、大淀さんにもトーナメント出場のオファーは来たと思いますが、それをお断りになられた理由とはどういったものなんでしょう?」


大淀「私も出たかったんですけど……ほら、前回の大会で、私は長門さんに惨敗してるじゃないですか」


明石「そうですね。大淀さんは並み居る強敵を下して3回戦に駒を進めながらも、長門選手にストレート負けという無念の結果となられています」


大淀「それでですね、また出るなら長門さんを倒す方策を立てなきゃいけないんですけど、どうしてもそれが立たなくて」


大淀「勝算のない試合に臨むのは私の主義に反しますので、今回は出場を辞退させて頂きました」


明石「そうですか……それでは、今大会では解説として、どうかよろしくお願いします」


大淀「はい、頑張ります」


明石「それでは、早速出場選手の発表に参りましょう!」


明石「今大会では16名の艦娘ファイターたちが最強の座を目指し、トーナメント形式で対戦する形となっております!」


明石「勝者には1試合につきファイトマネー1000万! 優勝者には賞金10億円がスポンサーの大本営より贈られます!」


明石「また、優勝賞品として、伊良湖さんと間宮さんの給糧艦1年フリーパス券が贈与される事となっております!」


明石「試合をより白熱したものとするため、ファイトマネーは勝者総取り! 敗者には一切の報酬は支払われません!」


大淀「敗けても旨味があるという甘いトーナメントではないので、各選手、全力で挑んでいただきたいですね」


明石「それでは、その死闘に挑む対戦者のほうを、対戦カードと併せて発表させて頂きます!」


明石「まずは第一試合、赤コーナー! UKF試合成績17戦16勝1敗、K-1試合成績28戦27勝1ドロー!」


明石「艦娘格闘界立ち技絶対王者! 最強の一航戦が、再びこのUKFトーナメントの舞台に降り立つ!」


明石「その打撃は痛烈にして冷酷無慈悲! 拳が、肘が、蹴りが骨肉を砕き、迸る対戦者の血が全てを緋色に染め上げる!」


明石「一航戦の誇りをその目に刻め! ”緋色の暴君” 赤城ィィィィィ!」


明石「第一試合、青コーナー! UKF試合成績31戦29勝2敗!」


明石「戦いが、勝利が彼女を呼んでいる! あの美しき餓狼が戦場に帰ってきた!」


明石「そのファイトスタイルに『後退』の2文字はない! 華麗さと勇猛さを併せ持つ、その姿はまさに戦乙女!」


明石「戦乙女は戦場でこそ美しい! ”不退転の戦乙女” 足柄ァァァァァ!」


明石「第二試合、赤コーナー! UKF試合成績15戦12勝3敗! OUTSIDER試合成績20戦20勝0敗!」


明石「格闘技経験一切なし! 無頼の喧嘩ファイターがトーナメントに牙を剥く!」


明石「戦いに技など不要! ただ殴って、殴って、ひたすら殴ることこそ我が流儀!」


明石「喧嘩がしたいからここへ来た! ”血染めの狂犬” 霧島ァァァァァ!」


明石「第二試合、青コーナー! UKF試合成績10戦9勝1敗! プロボクシング41戦41勝0敗!」


明石「強さとは力なり! 大艦巨砲主義は彼女のためにこそ存在する!」


明石「両の拳に宿る比類なきパワーは全てを打ち砕く! 新たなファイトスタイルにも注目だ!」


明石「前大会の雪辱を晴らせるか!? ”破壊王” 武蔵ィィィィィ!」


明石「第三試合、赤コーナー! UKF試合成績28戦19勝9敗!」


明石「前大会準優勝! 数々の名勝負を生み出した不屈のファイターが、新たな伝説を作り上げる!」


明石「もう『欠陥戦艦』などとは言わせない! どんな逆境にも折れない心が、再び戦場にて奇跡を起こす!」


明石「悲願の優勝なるか!? ”不沈艦” 扶桑ォォォォォ!」


明石「第三試合、青コーナー! UKF初参戦!」


明石「艦娘最強の座は一航戦にこそ相応しい! あの天才がUKFの舞台に満を持して舞い降りる!」


明石「鎧袖一触のその神技! 実戦の場にて、その技はどのような煌きを見せるのか!?」


明石「一瞬たりとも目を離すな! ”見えざる神の手” 加賀ァァァァァ!」


明石「第四試合、赤コーナー! UKF試合成績48戦45勝3敗!」


明石「UKF初代戦艦級王者! その手足、絡みつく触手の如し! 柔術の恐怖が再び艦娘格闘界を震撼させる!」


明石「絡み取られれば最期! 寝技の無間地獄に引きずり込まれ、もはや生還の術はない!」


明石「狙うは王座奪還! ”戦慄のデビルフィッシュ” 日向ァァァァァ!」


明石「第四試合、青コーナー! UKF試合成績11戦3勝8敗!」


明石「今回も気合いが入っている! なんと中国からの修行帰りだ!」


明石「修行の内容一切不明! 取材拒否! 中国拳法4000年の歴史は、彼女に一体何を与えたのか!?」


明石「未知の魔技が対戦者を襲う! ”蛇蝎の瘴姫” 比叡ィィィィィ!」


明石「第五試合、赤コーナー! UKF試合成績13戦13勝0敗!」


明石「優勝候補筆頭! 艦娘最強の遺伝子がトーナメントの舞台で花開く!」


明石「打、極、投、すべて良し! 新生アルティメットファイターは最強の壁を超えていけるのか!?」


明石「艦娘格闘界の超新星! ”ジャガーノート” 陸奥ゥゥゥゥゥ!」


明石「第五試合、青コーナー! UKF初参戦!」


明石「戦艦クラスなのは眼光だけに非ず! UKF駆逐艦級2大王者を野試合にて下した、その実力とはいかなるものか!」


明石「恐怖を知らぬ冷酷な瞳、繰り出される技は全くの未知数! 神秘のベールはリング上にて明らかになる!」


明石「今大会注目のダークホース! ”猛毒の雷撃手” 不知火ィィィィィ!」


明石「第六試合、赤コーナー! UKF試合成績25戦22勝3敗!」


明石「とうとう彼女が来てしまった! 戦艦すら恐れを為す、軽巡級最凶ファイターの登場だ!」


明石「闘いに来たのではない! お前の悲鳴を聞きに来た! 残虐非道のサディスティックファイトがリング上を地獄に変える!」


明石「彼女の凶行を止めることはできるのか! ”悪魔女王” 龍田ァァァァァ!」


明石「第六試合、青コーナー! UKF初参戦!」


明石「初の海外選手の参戦だ! 同盟国ドイツから、謎のファイターがやってきた!」


明石「経歴不明! 流儀不明! その実力、一切未知数! 全ての情報を非公開とした、その意味するところは如何に!?」


明石「全てはリング上にて明らかになる! ”ベルリンの人喰い鬼” ビスマルクゥゥゥゥゥ!」


明石「第七試合、赤コーナー! UKF試合成績28戦21勝7敗!」


明石「スピードとかわいさならば随一! 艦娘格闘界のアイドル、懲りずにトーナメント再出場!」


明石「速さこそ強さ! 速さこそ全て! 階級の不利を自慢のスピードで覆せるか!?」


明石「本人は自信満々だ! ”神速の花嫁” 島風ェェェェェ!」


明石「第七試合、青コーナー! UKF試合成績11戦8勝3敗、K-1試合成績29戦26勝2敗1ドロー、シュートボクシング12戦12勝0敗!」


明石「愛より強い力など存在しない! 熱い想いを胸に秘め、恋するファイターの参戦だ!」


明石「恋の炎に燃える拳! うなる脚! この勝利、大切な人に捧げます!」


明石「あなたのハートを打ち砕く! ”恋のバーニングハリケーン” 金剛ゥゥゥゥゥ!」


明石「第八試合、赤コーナー! UKF初参戦!」


明石「私を差し置いて最強を名乗ることは許さない! 音に聞こえた無冠の帝王、満を持してトーナメント参戦!」


明石「必殺の名は伊達に非ず! 華麗に舞い、優雅に微笑み、そして放たれるは致命の一撃!」


明石「世界最大の超弩級戦艦、推して参る! ”死の天使” 大和ォォォォォ!」


明石「第八試合、青コーナー! UKF試合成績41戦41勝0敗!」


明石「彼女こそ艦娘最強ファイター! 前大会優勝者がさらなる無敗神話を築き上げる!」


明石「その強さ、もはや理不尽! 未だ敗北を知らぬ彼女の戦歴に、黒星を刻む選手は現れるのか!?」


明石「UKF絶対王者! ”ザ・グレイテスト・ワン” 長門ォォォォォ!」




.........................┏━ 赤城

....................┏┫

....................┃┗━ 足柄

...............┏┫

...............┃┃┏━ 霧島

...............┃┗┫

...............┃.....┗━武蔵

..........┏┫

..........┃┃.....┏━ 扶桑

..........┃┃┏┫

..........┃┃┃┗━ 加賀

..........┃┗┫

..........┃.....┃┏━比叡

..........┃.....┗┫

..........┃..........┗━日向

優勝┫

...........┃..........┏━ 陸奥

...........┃.....┏┫

...........┃.....┃┗━ 不知火

...........┃┏┫

...........┃┃┃┏━ 龍田

...........┃┃┗┫

...........┃┃.....┗━ ビスマルク

...........┗┫

................┃.....┏━島風

................┃┏┫

................┃┃┗━ 金剛

................┗┫

.....................┃┏━ 大和

.....................┗┫

..........................┗━ 長門




明石「さて、そうそうたるメンバーによる対戦カードとなっておりますが、出場選手を見渡して、改めてどのような印象をお持ちでしょう?」


大淀「前大会以上にレベルの高いファイターが参加されていますね。若干、不安な方もいらっしゃいますが……」


大淀「魅力的なファイトが売りの選手ばかりですから、試合内容は大変期待できるかと思います」


明石「各ブロックごとの見どころ、あるいは注目選手などはいらっしゃいますか?」


大淀「Aブロックの注目はやはり扶桑選手ですね。前大会で彼女の準優勝を予想された方は誰一人いらっしゃらなかったと思います」


明石「はい。扶桑さんは優勝候補と言われた武蔵選手を初戦で下すという大番狂わせを演じ、そのまま怒涛の勢いで決勝まで駒を進めております」


明石「決勝で行われた長門さんとの30分に渡る死闘は『世紀の1戦』と呼ばれ、その戦いぶりから一気にトップファイターの仲間入りを果たしました」


大淀「その決勝に上り詰める過程で、扶桑さんは武蔵選手だけでなく、霧島選手、赤城選手をも激闘の果てに破っております」


大淀「いわば、Aブロックには扶桑さんと因縁のある選手が3人もいるわけです。誰が扶桑選手にリベンジを果たすのか、注目はそこでしょうね」


明石「Bブロックについてはどう思われますか? 注目選手は聞くまでもないかもしれませんが……」


大淀「当然、長門選手ですね。前大会優勝、未だ負け無しの絶対王者に誰が土をつけるのかが見どころになってくると思います」


大淀「初参戦の選手が3名もいらっしゃいますから、このブロックでは何か予想外のことが色々起きそうな気がしますね」


大淀「また、Bブロックには長門さんの妹、陸奥さんもいらっしゃいます。彼女にも期待がかかるところです」


明石「なるほど。では、ずばり優勝候補はどなたと思われるでしょうか」


大淀「大本命は長門さんでしょう。次いで陸奥さん、赤城さん、武蔵さん。扶桑さんの健闘にも期待したいところです」


明石「ありがとうございます。では試合開始の前に、ルール確認をさせて頂きます」


明石「このUKFは究極の『バーリ・トゥード』を目指し、限りなく実戦に近い試合形式となっておりますが、公平を期すためのルールが存在します」


明石「それらを一通りまとめてみましたので、予めお目通しください。こちらです!」



UKF無差別級トーナメント特別ルール一覧


・今大会は階級制限のない無差別級とする。階級差によるハンデ等は存在しない。

・今大会のルールは限りなく実戦に近く、公正な試合作りを目指すために設けられる。

・ファイトマネーは1試合につき賞金1000万円の勝者総取りとする。

・試合場は一辺が8m、高さ2mの金網で覆われた8角形のリングで行われる。

・試合後に選手は会場に仮設されたドックに入渠し、完全に回復した後に次の試合に臨むものとする。

・五体を使った攻撃をすべて認める。頭突き、噛み付き、引っかき、指関節等も認められる。

・体のどの部位に対しても攻撃することができる。指、眼球、下腹部、後頭部、腎臓などへの攻撃も全て認める。

・相手の衣服を掴む行為、衣服を用いた投げや締め技を認める。

・相手の頭髪を掴む行為は反則とする。

・頭髪を用いる絞め技等は反則とする。

・自分から衣服を脱いだり破く行為は認められない。不可抗力で衣服が脱げたり破れた場合は、そのまま続行する。

・相手を辱める目的で衣服を脱がす、破く行為は即座に失格とする。

・相手に唾を吐きかける、罵倒を浴びせる等、相手を侮辱する行為は認められない。

・武器の使用は一切認められない。脱げたり破れた衣服等を手に持って利用する行為も認められない。

・試合は素手によって行われる。グローブの着用は認められない。

・選手の流血、骨折などが起こっても、選手に続行の意思が認められる場合はレフェリーストップは行われない。

・関節、締め技が完全に極まり、反撃が不可能だと判断される場合、レフェリーは試合を終了させる権限を持つ。

・レフェリーを意図的に攻撃する行為は即座に失格となる。

・試合時間は無制限とし、決着となるまで続行する。判定、ドローは原則としてないものとする。

・両選手が同時にKOした場合、回復後に再試合を行うものとする。

・意図的に試合を膠着させるような行為は認められない。

・試合が長時間膠着し、両者に交戦の意志がないと判断された場合、両者失格とする。

・ギブアップの際は、相手選手だけでなくレフェリーにもそれと分かるようアピールしなければならない。

・レフェリーストップが掛かってから相手を攻撃することは認められない。

・レフェリーストップが掛からない限り、たとえギブアップを受けても攻撃を中止する義務は発生しない。

・試合場の金網を掴む行為は認められるが、金網に登る行為は認められない。

・金網を登って場外へ出た場合、即座に失格となる。


・上記の規定に基づいた反則が試合中に認められた場合、あるいは何らかの不正行為が見受けられた場合、レフェリーは選手に対し警告を行う。

・警告を受けた選手は1回に付き100万円の罰金、3回目で失格となる。

・罰金は勝敗の結果に関わらず支払わなくてはならない。3回の警告により失格となった場合も、300万円の罰金が課せられる。


・選手の服装は以下の服装規定に従うものとする。

①履物を禁止とし、選手はすべて裸足で試合を行う。

②明らかに武器として使用できそうな装飾品等は着用を認められない。

③投げ技の際に掴める襟がない服を着用している場合、運営の用意する袖なしの道着を上から着用しなければならない。

④袖のある服の着用は認められない。

⑤バンデージの装着は認められる。






明石「えーちょっと数が多いですが、要点となるものだけ補足させて頂きましょう。大淀さん、お願いします」


大淀「はい。まず観覧の際に気を付けていただきたいのが『服装規定』ですね」


大淀「上半身に服を着ているか着ていないかで、リング上で使える柔術系の技はまったく違うものになってしまいます」


大淀「UKFでは『より実戦に近く』をテーマにしているため、道着は必ず着用していただきます」


明石「普段の衣装の武蔵選手に柔道技を仕掛けると、胸のさらしを引き千切ることになってしまいますからね」


大淀「はい。ですので、日向さんなんかは通常の衣装で問題ありませんが、他の多くの選手は袖なし道着に着替えていただきます」


大淀「袖ありの道着だと、袖が邪魔で打撃系ファイターが不利になりますから、今大会は袖なしの道着を採用しています」


大淀「また、道着を意図的に脱いだり、脱がしたりする行為は反則です。脱がす行為が反則、というのは前大会ではなかったものですね」


明石「はい。前回では霧島選手が島風選手に酷いことをしたので……」


大淀「酷い事件でしたね……そういうわけで、長門さんの胸ぐらを掴むシーンがあっても、それはブラを剥がそうとしているわけではありません」


明石「そういったシーンは各自で脳内補完をよろしくお願いします」


大淀「まあ、後はほとんど喧嘩に近いルールです。目突きなどもOKですが、髪を掴む行為は反則となっています」


大淀「『より実戦に近く』というテーマとずれるルールかもしれませんが、これを許可すると髪を剃ってくる選手が確実に出てきますからね」


大淀「当然、私だったら試合前にスキンヘッドにしてきます。そんなのは見たくないでしょう?」


明石「ええ、それはちょっと絵面的にキツいです……」


大淀「あとは反則による罰金制です。勝敗に関わらず1回につき100万円は痛いでしょうから、選手の方々には気を付けていただきたいですね」


明石「どうか選手の皆さん、フェアプレーの精神でお願いします」


大淀「ルールで気を付けていただきたいのはそれくらいです。基本的には『何でもアリ』の、より過激なルールの総合格闘と思ってくだされば」


明石「ちなみにレフェリーは妖精さんの方々にお願いしております。万が一、審査が必要な場合は審査員長の香取さんに控えて頂いております」


明石「さあ、そろそろ試合開始が迫って参りましたが、ここで1つ! 大会運営委員長からお知らせがあります!」


明石「実はトーナメントの対戦の他に、なんとエキシビションマッチが予定されているとのことです!」


明石「1回戦、2回戦後にそれぞれ1試合ずつ、計2試合行われる予定なのですが……なんと、まだ出場者が決まっておりません!」


明石「後ほどエキシビションマッチ出場候補者を発表いたしますので、その中から視聴者リクエストの多い選手を出場させるとのことです!」


大淀「候補者の一覧を見ましたが、どなたもトーナメントの選手と遜色ない実力を持った方ばかりです。これは楽しみですね」


明石「候補者の詳細やリクエスト方法は1回戦Aブロック終了後にお知らせしますので、どうぞご期待ください!」


明石「それでは皆様、大変長らくお待たせしました! これより第一試合を行います! まずは赤コーナーより選手の入場です!」




試合前インタビュー:赤城



―――前回は3回戦目で惜しくも敗退となってしまいましたが、今回の意気込みをお聞かせください。


赤城「はい。前回は応援してくれた方々の期待に添えず、本当に申し訳なかったと思っています」


赤城「リベンジのために今日まで頑張って練習してきたので、今度こそ期待に応えたいですね」


―――優勝賞品より、優勝そのもののほうが大事、ということですか?


赤城「えー、あー、はい。その通りです。もちろん優勝賞品も魅力的ですけど」


赤城「商品って何でしたっけ。間宮さんと伊良湖さんから食事券がもらえるんですよね」


―――はい。年間フリーパス、つまりお2人の料理と甘味が1年食べ放題ですね。それから、賞金10億円です。


赤城「間宮さんと伊良湖さんの料理が1年間食べ放題って、なんかお2人に悪いですよね」


赤城「まあ、貰ったら使いますけど。あの2人の料理なら1年でも10年でも飽きることはないでしょうし」


赤城「賞金10億円っていうのも、ねえ? 多すぎると思いません? そんなにいらないですよ、私。使い切れませんもの」


赤城「前回も同じ賞品でしたよね。優勝者の長門さん、全部使ったんでしょうか」


赤城「余ってるなら欲しいですね。いえ、もったいないからですよ。もし余らせるくらいなら、ね」


赤城「まあ、ちょっとは賞品に興味はあります。優勝のついでではありますが、欲しいことは欲しいです」


―――もし今回優勝できなかったら、と考えてしまうことはありますか?


赤城「そうですね……もしそうなったら、自分を許せないです」


赤城「私が優勝できなかったってことは、賞品が他の人の手に渡って、その人は好きなものを好きなだけ食べたりできるわけでしょう?」


赤城「そんなことは絶対に許せません。絶対に。あ、いえ。負けた自分をってことですよ」


―――対戦相手の足柄さんをどう思いますか?


赤城「バランスの良く、とても優れたファイターだと思います。厄介な相手ですね」


赤城「初戦はもっと楽な人がよかったです。でも、勝てるよう精一杯頑張ります」




赤城:入場テーマ「Dark Funeral/King Antichrist」


https://www.youtube.com/watch?v=i_DrP5zlFPQ



明石「UKF無差別級グランプリ、栄えある第一試合の先入場者は冷酷非道の立ち技王者、一航戦の赤城!」


明石「悠々と歩を進めながら浮かべる微笑、しかし、今や誰もが知っています! その姿は擬態だと!」


明石「その五体は全てが凶器そのもの! この拳を、肘を、足を叩き込まれたとき、初めて貴様は私の名の意味を知るだろう!」


明石「緋色とは即ち、鮮血を流しながらリングに伏す貴様自身のことだ! 相手が血だまりに沈むまで、私は拳を振るい続ける!」


明石「リングに上がれば相手にかける慈悲などない! 艦娘立ち技格闘界絶対王者、 ”緋色の暴君” 赤城ィィィ!


大淀「第一試合から優勝候補の登場ですね。とても白熱した試合になると思います」


明石「では大淀さん。赤城選手についての解説をお願いします」


大淀「はい。赤城さんはムエタイをバックボーンとした、完全なストライカータイプのファイターです」


大淀「艦娘K-1界では無類の強さを発揮し、前王者の金剛選手を破ってK-1チャンピオンとなり、5度のベルト防衛成功の後にUKFへ転向しています」


大淀「こういった立ち技系格闘家に対する定石は、打撃を凌いでテイクダウンを取り、グラウンドに持ち込んで寝技を仕掛けるというものです」


大淀「ですが、赤城さんは未だにテイクダウンを取られたことさえありません。これは本当に驚異的なことです」


明石「ですよね。立ち技格闘家が総合に来ると、大抵の選手が寝技に苦しめられますが、赤城選手にそれがなかったのはどうしてでしょうか?」


大淀「やはり、赤城さんのストライカーとしての能力が高すぎるせいでしょう。また、ムエタイには密着してからの打撃がありますから」


大淀「タックルには膝蹴り、組み合えば肘、そして必殺のゼロ距離ハイキックがあります。彼女をグラウンドに持ち込むのは相当な骨ですよ」


明石「確かに、赤城選手は前大会で扶桑選手の手により初の敗北を喫していますが、それも打撃のカウンターによるものでしたね」


大淀「ええ。ですが、アレはラッキーパンチみたいなものです。再びムエタイファイターの赤城さんにカウンターを決めるのは難しいでしょう」


大淀「要するに、赤城さんは立ち技に絶対的な強さを誇り、テイクダウンも許さない隙のないファイターだということです」


大淀「それ程の実力があるからこその優勝候補です。対戦相手の苦戦は必死でしょう」


明石「なるほど、ありがとうございます。それでは続いて、青コーナーより選手の入場です!」


試合前インタビュー:足柄


―――前大会から引き続き、出場を決意された理由を教えて下さい。


足柄「いつも言っていることだけど、戦場と勝利が私を呼んでいるから、よ」


―――前回は初戦から長門選手と当たってしまい、初戦敗退となってしまいましたが、その結果をどう思っていますか?、


足柄「前回、長門さんと初戦で当たったことを不運だと思ったことは一度もないわ」


足柄「むしろ幸運だと思ってるくらいよ。だって、最初から最高のファイターと戦えたんですもの」


足柄「ま、結果自体は確かに不満ね。1度しか戦えなかったのも物足りなかったし」


足柄「だから、今回の目標はとにかく勝ちに徹したいわ。私らしい戦い方でね」


―――今回も「不退転」と呼ばれる闘いを見せていただけるのでしょうか。


足柄「勘違いしてもらっては困るのだけど、私が試合で下がらないのは意地を張っているからじゃないわ」


足柄「私の流儀は前進してこそ勝利を掴めるの。後ろに下がる戦法なんて持っていないわ」


足柄「だから今回も、後退はありえないわね。それに、ほら。後ろに進むべき道はなし、っていうじゃない?」


―――赤城さんは初戦の相手としてどう思いますか?


足柄「前回同様に幸運だわ。立ち技王者と闘えるなんて、すごくワクワクするじゃない」


足柄「早く試合が始まらないかってウズウズしてるの。ふふ、みなぎってきたわ」



足柄:入場テーマ「Marilyn Manson/The Fight Song」


https://www.youtube.com/watch?v=9GFI6Rf-IkI



明石「大きな歓声が沸き起こりました! 重巡級グランプリ覇者、足柄選手の入場です!」


明石「強敵との戦いを求めるその精神はまさに餓狼! しかし、戦う姿は美しき戦乙女そのもの!」


明石「彼女の辞書に『後退』の文字はない! 相手の攻撃を華麗に躱し、捌き、勝利に向けて果敢に突き進む!」


明石「この美しき餓狼は今夜、どのような戦いを見せてくれるのでしょうか!? ”不退転の戦乙女” 足柄ァァァ!」


明石「さすがは重巡級王者の風格、周囲の歓声に笑顔で手を振っております。その表情に緊張の色はありません!」


大淀「相手が赤城さんともなれば、大抵の選手は戦う前から恐怖を抱いてしまうでしょうが、彼女にそれはないでしょうね」


大淀「むしろ、強い相手と戦えると喜んでいるんじゃないでしょうか。彼女はそういう人ですから」


明石「大淀さんは足柄選手と仲が良いそうですが、ファイトスタイルなどもお詳しいのでしょうか?」


大淀「はい。足柄さんの流儀はジークンドーです。私も彼女には何度か手ほどきを受けさせてもらいました」


明石「ジークンドーと言いますと、かのブルース・リーが詠春拳にボクシングやシラットの要素を取り入れて創始した、中国拳法の一種ですね?」


大淀「間違ってはいませんが、型や神秘性を一切省き、実戦における効率性を追求した点においてジークンドーは他の中国拳法と一線を画します」


大淀「日常で起こる実戦、路上で発生する喧嘩などに即座に対応するために編み出された現代格闘技、それがジークンドーです」


大淀「とにかく実戦性という点を重視している格闘術なので、こういった何でもありの試合においては最大限に力を発揮できるでしょう」


明石「なるほど。率直に言って、赤城さんと足柄さん、どちらが有利かと思われますか?」


大淀「階級差の面では赤城さんでしょうが、足柄さんはそれを補って余りあるテクニックがあります」


大淀「相手の打撃を捌くことに関して足柄さんは達人級の技を持っていますから。赤城さんとはいえ、容易には攻め込めないでしょう」


明石「ということは、やはり勝敗を分けるのは打撃の攻防になってくるでしょうか?」


大淀「……どうでしょうね。ジークンドーは打撃を捌いてからの投げや関節技、またグラウンドでの攻防も研究されています」


大淀「足柄さんの技術があれば、赤城さんの打撃を封じてそういう局面に持ち込むことも不可能ではないかと思いますが……」


明石「……足柄選手は正面からの勝負を臨むでしょうか?」


大淀「だと思います。彼女は小細工を弄するタイプではありませんから」


明石「……ありがとうございます。さあ、両選手がリングに入場しました! レフェリーの妖精さんより、再度ルール確認が行われます!」


明石「おっと赤城選手、朗らかな笑顔で足柄選手に話かけております! 油断させようという作戦でしょうか?」


大淀「でしょうね。赤城さんはそういうことをする人ですから。ずいぶん前から本性はバレてるのに、よくやりますよね」


明石「さあ、足柄選手は不敵な笑みで応じております。その心中にはどのような……おっ、赤城選手が握手を求めました!」


明石「足柄選手、これを丁寧に拒否! 赤城選手の心理戦に応じる気はないようです!」


大淀「当然ですね。足柄さんはそんな甘いファイターではないですよ」


明石「一応確認させていただきますが、本大会では実戦性の重視のため、対戦選手同士の握手は基本的に行われません!」


明石「これは足柄選手が無礼なのではなく、赤城選手がイレギュラーなことをしたのだとご理解ください!」


大淀「対戦前から不穏な空気が漂っていますね。これは序盤からもつれ込むかもしれません」


明石「さあ、両選手がニュートラルコーナーに戻りました! 睨み合ったまま、互いに視線を切りません!」


明石「開始のゴングが鳴りました! 第一試合開幕です!」


明石「両選手、ゆっくりと距離を詰めていきます。赤城選手は両腕を高く上げて頭部をブロックした、いつものムエタイの構え!」


明石「先程の笑顔とは打って変わり、まるで獲物を狙う爬虫類のような赤城選手の表情! ギラつく眼が足柄選手を捉えて離しません!」


明石「対する足柄選手は右半身を開き、利き手利き足を前に出したジークンドーの構えを取っております! 両者、中々仕掛けません!」


大淀「どちらもスタンドが得意な選手ですから。今は間合いを探り合っているようですね」


明石「さあ、先に仕掛けるのはどちらか! おっとここで赤城のローキック! 足柄選手、うまく脛でカットしました!」


明石「ダメージはあまりないようですが、足柄選手も踏み込む様子はありません。未だ様子見といった状況です」


大淀「どちらも積極的に攻めていくタイプですが、相手が相手ですから不用意には踏み込めませんね。互いに出方を伺っています」


明石「両選手、リング中央で間合いを取りつつ対峙したままです。さあ、次に仕掛けるのはどちらか!?」


明石「おっとここで赤城が仕掛けた! 踏み込んでの右フック! 足柄選手これを捌いてサイドに回ります!」


明石「赤城選手の追撃! 強烈なミドルキッ……いやカウンターで足柄のパンチが決まった! ジークンドーのリード・ストレートです!」


明石「顔面にもらいましたが、赤城選手、崩れません! 足柄選手も深追いはしないようです!」


大淀「赤城さんはギリギリで打点をズラしたみたいです。さすがに反応がいいですね」


明石「さあ、足柄選手が再びジリジリと距離を縮めていく! 赤城選手はやや後退! これは珍しい光景ですね」


大淀「赤城さんの圧力に気圧されず前に出られる選手はそういませんからね。さすがは足柄さんといったところです」


明石「あっ、足柄選手が踏み込んで行きました! またもや右のリード・ストレート! 赤城選手、流石にこれは上手くブロックします!」


明石「立て続けに足柄選手が手打ちのコンビネーションを重ねる! さすがの重巡級王者、積極的に手数を出していきます!」


明石「しかし、相手の赤城は立ち技王者! 鋭い前蹴りで反撃します! 足柄はバックステップで回避! 両者、大きく距離を取る形になりました!」


大淀「お互い、攻めも守りも上手いですね。とても良い勝負になっていると思います」


明石「どうでしょう、ここまでの攻防で、どちらが優勢という印象はありますか?」


大淀「やや足柄さんが押している印象ですね。ジークンドーという見慣れないスタイルに、赤城さんが攻めあぐねているように見えます」


明石「確かに、なかなか赤城さんが積極的に仕掛けていきませんね。カウンターを警戒しているんでしょうか?」


大淀「だと思います。ジークンドーのリード・ストレートは前に構えた拳を腰の回転と共に突き出し、肘で相手の打撃を逸らしつつ当てる技です」


大淀「全身運動による急加速の拳を最短距離で放つわけですから、速度はジャブ、威力はストレートと同等。赤城さんも食らいたくないでしょう」


明石「なるほど。さあ、ここから足柄選手はどう料理していくのか、赤城選手は如何に現状を打破するのか?」


明石「おっと、再び赤城選手のローキック! 痛烈な音がしましたが、足柄選手も上手く受けました!」


明石「更に赤城がローキックを重ねていく! 利き足を潰そうという作戦でしょうか!」


大淀「反撃を貰わないよう、じわじわと壊すつもりなんでしょう。彼女のローキックは強力ですから、そう長く受け続けることはできません」


大淀「赤城さんがこういう手段を取った以上、足柄さんは積極的に出て行かざるを得なくなりましたね。さて、どう動きますか……」


明石「確かに、足柄選手の表情が幾分険しくなってまいりました。赤城選手、更にローキックを足柄選手の右足に叩き込む!」


明石「今のは太ももに入りました! これは効いたように見えます! 赤城選手優勢、足柄選手、反撃できません!」


明石「さあ再び赤城のローキッ……ああっ! これはっ、足柄選手が足払いを仕掛けました! 赤城選手、大きくバランスを崩します!」


明石「ローキックを繰り出した足が掬われました! 赤城選手後退! 足柄選手、好機とばかりに踏み込んでいく!」


明石「ジャブが赤城の顔面に入った! 更にコンビネーションが叩き込まれる! 今、レバー打ちがまともに入ったように見えます!」


大淀「足柄さんがペースを掴みましたね。ただ、中距離の打ち合いで足柄さんが赤城さんとどこまで張り合えるのか……」


明石「足柄選手のラッシュが止まらない! 赤城選手、防戦一方です! ガードを固めて辛うじて頭部と顎を守っています!」


明石「おっと、ここで足柄選手が後ろ回し蹴りを繰り出した! 赤城選手は辛うじてブロック! 逆に足柄選手の体勢がやや崩れる!」


明石「すかさず赤城選手が反撃の左フック! いや、捌かれた! 赤城選手の打撃がパリィで次々とはたき落とされていきます!」


明石「さすが足柄選手、赤城選手の拳を下がらずに捌き切っている! ここでカウンター! リード・ストレートが顔面に炸裂!」


明石「赤城選手がわずかにぐらつきます! 赤城選手が後退! 足柄選手は更に追い打ちをかける!」


明石「バックステップを取る赤城選手に、膝を踏み抜くような関節蹴り! あの鋼鉄の足にもこれは効いたか!?」


明石「赤城選手がサイドステップで逃れる! 足柄選手、更に畳み掛ける! 打撃のコンビネーションが次々と叩きこまれていきます!」


大淀「ここまで打撃のテクニックを磨いていたなんて……中距離の打ち合いなら足柄さんが上みたいですね」


明石「まさかの打撃戦で足柄選手、立ち技王者赤城を順調に追い込んでいます! 大淀さん、このまま押し切れると思いますか?」


大淀「優勢ではありますが、まだわかりません。さっきのリード・ストレートも関節蹴りも、大きなダメージは与えられなかったようです」


大淀「むしろ、赤城さんが徐々に足柄さんの打撃に慣れつつあるように見えます。まるで何かを狙っているような……」


明石「ムエタイファイターである赤城さんが狙うとなると、やはりカウンターでしょうか?」


大淀「それはないと思います。足柄さんが用いるジークンドーの打撃は手数とスピードに特化したものです。カウンターが取れるとは思えません」


大淀「もっと別の何か、赤城さんはそれを待っているような……」


明石「しかし、足柄選手の猛攻はまったく止む気配を見せません! 鮮やかなコンビネーションが赤城選手を確実に捉えています!」


明石「赤城選手はガードとフットワークで上手く凌いでいますが、確実に何割かの打撃は入っています! いつまでその動きが保つのか!」


明石「ここで足柄選手、サイドキックを繰り出しました! 赤城選手の胸に命中! コーナーへと大きくのけぞります!」


明石「更に追撃、いや足柄選手が懐へ飛び込んだ! 腕を赤城の首に掛けた、これは首投げの体勢! 足柄選手、テイクダウンを狙う気です!」


大淀「あっ、まず……」


明石「さあ、そのまま足柄選手が赤城選手を投げ……!? な、投げられない! 赤城選手、足に根が生えたように動きません!」


明石「首と腰の筋力で投げに耐えています! 体勢は完璧に見えたのですが、赤城選手は倒れず! そのまま組み合いにもつれ込みました!」


明石「これは足柄選手にとってまずい展開です! 首相撲になれば、もはや赤城選手の思う壺です!」


大淀「足柄さんはとにかく距離を取らなくてはいけません。赤城さんがあの投げを凌いだとなると、この距離では……」


明石「あっと、赤城が足柄選手の頭を押し下げた! 足柄選手の頭を抱え込む形になりました、赤城選手! この光景はあまりにまずい!」


明石「赤城の膝蹴りが繰り出される! ボディ! ボディ! 顔面! 今度は足柄選手が防戦一方、ガードし切れません!」


明石「戦慄の膝小僧がなおも足柄を襲う! 顔面! ボディ! 顔面、顔面、顔面! 足柄選手の顔があっという間に血に染まりました!」


明石「足柄選手、逃げられない! これで終わりなのか! 再び膝が……あっ、膝を抱え込みました! 足柄選手、膝の捕獲に成功!」


明石「赤城選手は片足立ちの状態になりました! 足柄選手、テイクダウンを奪うチャンスです!」


大淀「この機を逃したら二度とチャンスはないでしょう。ここでグラウンドに持ち込めれば……」


明石「さあ足柄選手がそのまま抱えた足を押し込みます! 赤城選手は倒れず、片足のままバックステップ! 驚異的なバランス感覚です!」


明石「フェンス際までもつれ込みました! ここで足柄選手、横に引き倒そうとしますが……た、倒れません!」


明石「赤城選手、片足立ちとは思えない抜群の安定感でスタンド状態を維持しています! 足柄選手は頭を抱え込まれたままです!」


大淀「まずい、足柄さんは今すぐ離れないと!」


明石「あっ、赤城選手が抱えた頭を更に押し下げた! 肘、肘です! 足柄選手の頭部、いや延髄に肘が振り下ろされます!」


明石「赤城選手、片足立ちのまま激しい肘打ちのラッシュ! 為す術もなく打たれ続ける足柄選手! まだ意識はあるのか!?」


明石「いや、まだ足柄選手は健在! 押し出すように膝を放しました! このまま距離を……ま、前に出ます! 足柄選手が踏み込む!」


明石「再びリード・ストレート! か、躱した! 赤城選手が躱しざまに足柄選手の懐に飛び込む!」


明石「き、決まったァァァ! とうとう姿を表しました! 肉薄した相手のこめかみを撃ち抜く、赤城のゼロ距離ハイキック!」


明石「魔の蹴りがキレイに足柄選手の側頭部に入りました! 足柄選手、ダウン! 崩れ落ちるようにリングへ倒れ伏します!」


明石「ま、まだ意識はあるようです! どうにか手をつき、立ち上がろうと……ああっ! な、何ということでしょう!」


明石「赤城選手が後頭部を踏み付けた! 何の躊躇もなく、足柄選手の頭を全体重を掛けて踏み抜きました!」


明石「足柄選手、激しく顔面をマットに叩きつけられます! 肉が潰れるような嫌な音が響きました! 血が、血だまりが広がっています!」


明石「ここでレフェリーストップが入りました! 試合終了! 勝ったのは赤城、赤城選手です!」


明石「果敢なファイトを見せるも、足柄選手、一歩及ばず! 暴君の手により緋色の海に沈んでしまいました!」


明石「やはり赤城選手、強い! 絶対的な打撃力、そしてテイクダウンへの対応力! 優勝候補の1人として、その実力を見せつけました!」


大淀「素晴らしいファイトだったと思います。足柄さんも大変良く健闘されていました。今回は相手が悪かったですね」


明石「惜しくも負けてしまった足柄選手ですが、敗因は何だったと思われますか? やはりあそこで投げを狙ったのは間違いだったのでしょうか」


大淀「それは難しい問題ですね。足柄さんが投げに入るために密着してくる瞬間を赤城さんが狙っていたのは確かですが……」


大淀「仮に打撃勝負を続けていても、打たれ強い赤城さんはいずれ足柄さんの動きに対応し、打撃でも足柄さんに打ち勝っていたでしょう」


大淀「それなら足柄さんはどこかで勝負に出るしかないのですが、そこを狙われたわけですから。やはり赤城さんは強い、と言わざるを得ません」


明石「なるほど、ありがとうございます。それではご観覧の皆様、勝者の赤城選手、並びに足柄選手の健闘を讃え、今一度拍手をお願いします!」




試合後インタビュー:赤城


―――展開としては赤城選手が打ち負けたように見えたシーンもありましたが、先ほどの試合に関してどのようなご感想をお持ちでしょうか?


赤城「あれは打ち負けたというより、リスク覚悟の様子見ですよ。足柄さんの打撃に慣れるのは時間が掛かりそうでしたから」


赤城「長期戦に臨む準備も出来てたんですけど、彼女が突っ込んできてくれて助かりましたね。おかげでキレイに終わらせることができました」


―――今まで対戦された選手と比較されて、足柄選手はどのように思いましたか?


赤城「テクニックやスピードはすごいですよ。下手に出るとすぐカウンターをもらっちゃうんで、序盤はだいぶ攻めあぐねましたね」


赤城「厄介な方ですけど……うーん、今までの人と比べたら、まあ5本の指には入りますかね。もっと強い人もいましたよ」


―――リベンジを希望されたら、対戦を受けますか?


赤城「もちろん受けますよ。もう彼女の技は大体わかりました。後は何度やっても私が勝つでしょうね」


赤城「まあ、私はもう誰にも負ける気はないんですけど。長門さんにも、扶桑さんにも、ね」




試合後インタビュー:足柄


―――残念ながら敗退となってしまいましたが、今の正直な心境を聞かせていただけますか。


足柄「……とても残念だし、悔しいわ。また初戦敗退だなんて……まだまだ戦い足りないのに」


―――赤城選手と実際に戦ってみて、どういう選手だと思われましたか?


足柄「そうね。人間味がないっていうか、何をしてくるのかわからない感じが凄くスリリングだったわ」


足柄「打撃戦で優勢だった間もずっと不安だったのよ。何だか全然効いてなさそうだし、このまま打ち続けると悪いことになる予感がして……」


足柄「それで一か八か投げを狙ってみたけど、ダメだったわね。あの体勢で首投げを耐えるなんて、どういう体の鍛え方をしてるのかしら」


足柄「あれだけやって勝てなかったってことは、それだけ彼女が強いってことなんでしょう。才能も鍛錬も、尋常じゃないレベルだと思うわ」


足柄「また戦ってみたいわね。それまでに、私もしっかり鍛え直しておかなくちゃ」







明石「さあ、初戦から激闘となりましたが、まだAブロック一回戦は3試合残っております!」


大淀「しかも次も優勝候補の選手による試合ですから。会場が更なる興奮に渦巻いているように見えますね」


明石「皆さん、次の対戦が待ちきれないのでしょう! それでは第二試合を開始いたします!」


明石「まずはこの方から入場していただきましょう! 赤コーナーより選手の入場です!」




試合前インタビュー:霧島


―――今回も一切格闘技の練習をせず大会に臨まれるそうですが、自信の程はどうでしょうか。


霧島「当然あります。格闘技の練習をしないのは、単に効率が悪いからです」


霧島「ライオンが狩りのためにロードワークや素振りをするかしら? しませんよね」


霧島「本当の闘争とは、闘争でしか学べないものなんです。それを今日も対戦相手に教えてあげるつもりです」


―――前回は打撃で敗北するという結果に終わっていますが、打撃の他に寝技、関節技対策などはお有りでしょうか。


霧島「ありません。そもそも、そんな局面に持ち込まれなければいいんです」


霧島「前回の私は、ちょっと気合が足りてませんでした。今日は万全ですから、以前のような醜態は絶対に晒しませんよ」


霧島「今回は前の大会以上に殴って、殴って、ひたすら殴るつもりです。グラウンドテクニックは必要ありません」


―――初戦の相手、武蔵さんも打撃中心のファイターです。どのように闘いますか?


霧島「もちろんブン殴ります。相手がどこの誰だろうと一緒です」


霧島「彼女は破壊王って呼ばれてるそうですけど、今日破壊されるのは彼女の顔面になるでしょうね」


霧島「今のうちに彼女の写真をいっぱい撮っておくといいですよ。私がグチャグチャに殴って、元の顔がわからなくなる前にね」



霧島:入場テーマ「KoRn/Right Now」


https://www.youtube.com/watch?v=VRPxao3e_jY




明石「メガネを外した霧島選手が会場に現れました! その表情に知性と呼べるものは跡形もありません!」


明石「その目は血と暴力に飢えた狂犬そのもの! 今、リングに上がろうとしているのは格闘家ではありません、ただの1匹の狂獣なのです!」


明石「技術などない! 数百の喧嘩で鍛え上げられた肉体と、実戦経験こそが武器! むき出しの本能が対戦者に襲いかかる!」


明石「格闘家どもに喧嘩の仕方を教えてやろう! ”血染めの狂犬” 霧島ァァァ!」


大淀「今大会唯一の格闘技未経験者ですね。空手やボクシングといった技術は何一つ練習したことがないそうで」


明石「何でも喧嘩の数は400を超えていて、毎日のように素手で海域に出て、深海棲艦を手当たり次第殴るというトレーニングをしているとか」


大淀「そこら辺の話は誇張されてる気がしないでもないですが、実戦に近いルールでの戦いなら強いということに異論はありません」


大淀「元はアマチュア格闘団体『OUTSIDER』の絶対王者兼看板ファイターだったのに、『強すぎる』という理由で追放されるほどですから」


明石「そこでよっぽどやらかしたという話ですね……」


大淀「彼女の武器はとにかく積極的に攻めてくることでしょう。掴みかかって殴ったり頭突きを食らわせたりと、喧嘩殺法で相手を追い込みます」


大淀「恵まれた運動神経も持っていますし、実戦で磨いた打撃と打たれ強さもあります。案外、攻防のバランスはいい選手なんです」


大淀「欠点はやはり技術がないことです。打撃戦で相手の攻撃を捌きながら攻めるような技術はありませんし、寝技に入られたらほぼ終わりです」


大淀「でも、スピードとパワーは申し分ないものを持っていらっしゃいますから。序盤から一気に攻めていけるかどうかが分かれ目ですね」


明石「ありがとうございます。それでは、青コーナーの選手入場! またもや優勝候補の登場です!」


試合前インタビュー:武蔵


―――前回は優勝候補と呼ばれながら1回戦敗退とい結果に終わってしまいましたが、今はそのことをどう受け止めていらっしゃるのでしょうか。


武蔵「前回の失態は当然の結果だったと私は考えている。あのときの私は傲慢で、愚かで、そして弱かった。ならば敗北して当然だ」


―――そのときと比べて、今のご自分をどう思われますか?


武蔵「あの敗戦から、私は自分を一から鍛え直した。一年前の私とは違う。生まれ変わったと言ってもいい。今の私は、あのときより遥かに強い」


―――今日までどのようなトレーニングを行ってきましたか?


武蔵「とにかく弱点を埋める練習に取り組んできた。具体的には、フットワーク、ディフェンス、タックルや寝技への対応、といったところだ」


武蔵「ファイトスタイルも大きく変えた。もう以前の猪武者のような闘い方は二度としないつもりだ」


―――今大会はご自身の名誉挽回が掛かっていると思いますが、その意気込みを教えて下さい。


武蔵「優勝以外は敗北に等しいと考えている。一戦一戦を全力で臨むまでだ」


―――初戦の霧島さんへの印象をお願いします。


武蔵「勇敢な戦士と聞いているが、野蛮な喧嘩殺法という話も聞く。となると、あるいは以前の私のような闘い方かもしれん」


武蔵「もし負けるようなことがあるなら、今までの私の費やした日々はなんの意味もなかったということになるな」


武蔵「一切油断はできない。彼女との闘いは、私にとってこの大会の試金石となるだろう」




武蔵:入場テーマ「FinalFantasyⅩ/Jecht Battle 」


https://www.youtube.com/watch?v=vGIswJBe9PU


明石「ヘビー級プロボクシング、4団体統一級チャンピオン、武蔵! 彼女が再びこのUKFのリングに舞い戻りました!」


明石「屈辱の初戦敗退から1年! 勝った扶桑選手はトップファイターの仲間入りをし、武蔵選手の評価は地に落ちたと言ってもいいでしょう!」


明石「しかし、彼女は帰ってきた! 汚名を返上するために、扶桑への借りを返すために! そして最強の艦娘になるために!」


明石「今宵もあの豪腕を目にすることができるのか! 大艦巨砲主義の集大成! ”破壊王” 武蔵ィィィ!」


大淀「いやーいい雰囲気出してますね。前回よりよく仕上がっていると思いますよ、彼女は」


明石「言われてみれば、今日の武蔵選手は前と比べて落ち着きがありますね。以前は闘志をむき出しにするタイプの方でしたが」


大淀「熱くなっては勝てない、ということを前回で痛感されたのでしょう。今回はどういう戦い方をされるか楽しみですね」


明石「霧島選手と武蔵選手ですと、やはりパワーと身長で勝り、ボクシングの技術もある武蔵選手が有利なのでしょうか?」


大淀「まあ、まともに行けば霧島さんに勝ち目はないと思います。ただ、不安要素があるとすれば武蔵さんですね」


明石「武蔵選手に何か弱点が?」


大淀「まだわからないんですけど、たまにあるんです。例えば、打撃のすごく強い選手が寝技で負けたのを機に、寝技の練習に重きを置き始める」


大淀「結果、打撃の練習がおろそかになってしまい、打撃も寝技も中途半端な選手が出来上がる、ってことはそんなに珍しいことではありません」


明石「武蔵選手もそういう中途半端な実力になってしまっているかもしれないと?」


大淀「もしかしたらの話ですけどね。彼女は豪腕に物を言わせたパンチのラッシュで相手を徹底的に打ち負かすファイトスタイルでしたから」


大淀「それはそれですごく強かったんです。それをどう変えたのか……多少心配なところがなくもないです」


明石「なるほど。それはきっと、リング上で明らかになることでしょう……さあ、両者リング中央で睨み合っています!」


明石「視線で射殺そうというかのような殺気を浴びせかける霧島! 武蔵選手はそれを平然と受け止めています!」


明石「さあ、この喧嘩屋とボクサーの戦い、如何なるものになるのでしょうか! 開始のゴングが鳴り響きました!」


明石「おっと、いきなり霧島が突っかけていった! 彼女に様子見という戦術はないのか!」


大淀「さすが怖いもの知らずですね。ボクサーに正面から殴り合いを挑む気ですよ」


明石「さあ霧島、助走をつけて殴りかかりますが、空振り! 武蔵選手、軽快なバックステップで躱しました!」


大淀「え? 今の動き……」


明石「しかし霧島が止まらない! 下がる武蔵に追いすがり、次々と拳を繰り出していく! その姿、まさに怒れる狂犬!」


明石「おっと、今度は前蹴りを繰り出しますが当たらない! それでもお構いなしに両腕が恐るべきスピードで突き出される!」


明石「野生の本能そのままのような猛攻! 目にも留まらないラッシュが更に武蔵選手を襲います……が……!?」


明石「こ、これはどういうことでしょう! 霧島選手の攻撃が、さっきからかすりもしない! さしもの狂犬も表情に戸惑いが浮かんでいます!」


明石「武蔵選手、鮮やかなフットワークで猛攻の全てを難なく躱している! 両腕をだらりと下げたまま、ガードを上げる気配すらありません!」


大淀「これは……躱しているというより、予め当たらない位置に移動しているという感じですね」


明石「えーと、それはつまり、霧島選手の攻撃を全て見切っているということでしょうか?」


大淀「はい。細かな初動や体重移動を見極めて、次の動きを予測しているんだと思います」


大淀「ディフェンスやフットワークを徹底的に磨いたと聞いていましたが、まさかここまでファイトスタイルを完成させているなんて……」


明石「あっ、霧島選手が胴タックルに行きました! しかし武蔵、これもヒラリと躱す! 完全に霧島選手の動きを見切っています!」


明石「とうとう霧島選手の攻め手が止まりました! スタミナ切れというよりは、あまりに攻撃が入らない混乱によるものでしょう!」


明石「ここまでの攻防で、武蔵選手は攻撃どころか構える気配さえありません! これは何を狙っているのでしょうか!」


大淀「……狙っているというより、観察している?」


明石「さあ、再び霧島選手が踏み込んでいきます! 何か作戦があるのか、あるいはただ無策に突っ込んで……ああっ!?」


明石「こ、これはっ!? 武蔵選手の右ストレートが顔面に命中! 霧島選手、フェンスに叩きつけられました! そのままマットに倒れ込む!」


明石「霧島選手、動かない! 動きません! あの打たれ強さを誇る霧島選手が、たった1発のストレートで完全沈黙!」


明石「試合終了! 最後の最後で豪腕の健在を見せつけました、破壊王武蔵! 勝者は武蔵選手です!」


明石「会場は戸惑いを隠せません! これがあの大艦巨砲主義の権化と言われた、武蔵選手の新たなファイトスタイルなのでしょうか!」


大淀「……私も驚いています。如何に武蔵さんの右ストレートが疾くても、正面からそれを打たれて躱せない霧島さんじゃないんですよ」


大淀「あれは完全に霧島さんの動きを読んで、攻撃の出だしを完璧に捉えないとできない芸当です。狙ってもできるような事じゃありません」


明石「しかし武蔵選手は実際にそれをやってのけています。今のは一体……」


大淀「……才能と練習量、と考えるしかありません。武蔵選手はこういう戦い方ができるよう、徹底的なトレーニングを積まれたのでしょう」


大淀「一体、どれほどの練習量をこなせばその領域に到達できるのか想像もつきませんが……とんでもないファイターが誕生してしまいましたね」


明石「試合前に大淀さんが仰られたのとは真逆の、テクニックとパワーを併せ持つパーフェクトファイター、ということでしょうか」


大淀「その通りです。今の試合では実力の底が見えないくらいでしたから……俄然、優勝候補としての期待が高まりますね」





試合後インタビュー:武蔵


―――序盤の武蔵選手は攻撃の意志が全く無いように見えましたが、あれも作戦だったのでしょうか?


武蔵「作戦というよりは、試運転だな。私の戦い方が実戦の場でどの程度通用するものなのか、一回戦目で試しておきたかった」


武蔵「霧島には悪いが、あいつには私の肩慣らしに付き合ってもらった。その気になれば、もっと早い段階で終わらせることもできたな」


武蔵「まあ、結果ほど彼女は悪い選手ではない。熱くならず、冷静に私の動きを見ることができていれば、あいつにも勝機はあっただろう」


武蔵「こういう終わり方は霧島にとっても納得できないだろう。再戦したければいつでも相手になる、と伝えておいてくれ」


―――先ほどの試合で見せたようなファイトスタイルに変えた、何か理由というのはありますか?


武蔵「ただ前に出るような戦い方では勝てないとわかったからな。かと言って、私が持っているのはボクシングの技術しかない」


武蔵「だから、どんな相手でも絶対に勝てるよう、ボクシングの技術を磨き直した結果、自然とああなった。まだ全てを見せたわけではないがな」


―――試合を終えてみて、手応えのようなものは感じられましたか?


武蔵「自信は確信に変わった。私は誰にも負けないし、必ず勝利する。相手が誰であろうと打ちのめしてみせる」


武蔵「もはや長門であろうと私には勝てない。このグランプリで優勝するのは、私だ」



試合後インタビュー:霧島


霧島「クソッ! 何なんだよあれは! 訳わかんねえ、あいつ、一体何をしやがったんだ!」


霧島「打っても全然当たんねえし、攻撃もして来ねえと思ってたらいきなりアレだ! 訳わかんねえよ!」


霧島「……オイ、テメエ! 何撮ってんだ、消えろ! ブチ殺すぞ!」


(霧島選手の取材拒否につき、インタビュー中止)





明石「さあ! 激戦が続いておりますが、3試合目にしていよいよ、今大会最大の注目選手と言ってもよい、彼女の出番がやって参りました!」


大淀「観客席もざわついてますね。前大会で、彼女のファンは爆発的に増えましたから」


明石「では登場していただきましょう! 第三試合、赤コーナーの選手の入場です!」



試合前インタビュー:扶桑


―――前大会では準優勝の座を勝ち取ったことで一挙に注目選手となった扶桑さんですが、プレッシャーというのは感じていらっしゃいますか?


扶桑「正直に言うと、すごく感じています。前回は本来の実力以上の結果を出せたと思っていますから……」


扶桑「今回もその声援に応えられるかどうか、不安でたまりません」


―――準優勝者であるにも関わらず、今回は出場そのものに大きな躊躇いがあったということですが、それはどうしてでしょうか。


扶桑「はい。前回の結果に満足して、闘いそのものを終わりにしよう、という気持ちがあったのは本当です」


扶桑「早い話が、もう引退してしまおうか……あれで終わりにしてしまうのが一番キレイな終わり方なんじゃないかと考えていました」


―――前回、扶桑さんの試合はすべてが名勝負と呼ばれ、特に決勝戦での長門選手との激闘は今でも語り草となっています。


扶桑「皆さん、そう言ってくれますけど……長門さんとの試合、本当は、あれは名勝負なんかじゃないんです」


扶桑「私、長門さんには全力で勝ちに行きました。やれることは全てやったと思います。それでも、まるで歯が立ちませんでした」


扶桑「あの闘いで自分の限界を感じました。もう、この大会以上の結果は出せない、と」


扶桑「それでも、周りに思われていたよりずっと良い結果が残せましたから。それでいいと思っていたんです」


―――それなのに、なぜ今回出場を決心されたのですか?


扶桑「きっかけは、妹の山城ですね」


扶桑「運営の方に出場を打診されて悩んでいたとき、『また出場する気ですか?』って聞かれたんです」


扶桑「悩んでるって答えたら、あの子、涙ぐんで『お願いだからもう出ないでください』って言うんです」


扶桑「こんなに心配させてたんだって心が痛んだんですけど、こうも思ったんです。ああ、この子はきっと、私が負けると思ってるんだわ、って」


―――それが、出場を決めた理由?


扶桑「はい。そう考えたら、その……すごく悔しくなってしまったんです」


扶桑「なんていうか、ただの意地ですね。妹にだけは格好つけたいんですよ、私」


扶桑「今度は絶対に優勝して、山城に言わせるんです。『お姉さまは強いですね』って」


―――初戦の加賀さんは初出場ながら天才と名高い選手です。自信の程をお聞かせください。


扶桑「そうですね。私なんかよりずっと才能があって、すごく強い人だと思います」


扶桑「だけど、私は思うんです。そういう相手にこそ、私は絶対に負けたらいけないんだ、って」


扶桑「根拠は別にないんですけど……私が勝ちます。絶対に」




扶桑:入場テーマ「Chthonic/Broken Jade」


https://www.youtube.com/watch?v=heF_NPJbv8Y



明石「かつての彼女の二つ名は『欠陥戦艦』! しかし、今や彼女をそう呼ぶ格闘技ファンは1人もおりません!」


明石「はるか格上のファイターを相手に、一歩も引かない鉄の意志! どんな逆境でも心を折らず、冷静に立ち向かう勝利への執念!」


明石「並み居る強敵を退け、勝ち取られた第一回UKF無差別級グランプリ準優勝の称号! しかし、彼女が欲するのはその程度ではありません!」


明石「今度こそは長門を倒し、優勝してみせる! 『欠陥戦艦』と呼ばれた彼女が今、最強の座へと挑む! ”不沈艦” 扶桑ォォォ!」


大淀「ファンからの声援がすごいですね。前回の活躍もあり、やはり彼女への期待は非常に大きいものがあるんでしょう」


明石「扶桑選手はそんな期待に対して『プレッシャーになる』と答えられていましたが、試合に及ぼす影響はありそうでしょうか」


大淀「ないと思います。扶桑さんって、本番に強いタイプですから、試合になればそういうプレッシャーも感じなくなるんじゃないでしょうか」


明石「なるほど。では、ここで少しだけ、扶桑選手が準優勝された前大会での活躍を振り返ってみましょう」


大淀「はい。まず、一回戦の相手は武蔵さんでしたね。格闘界でも随一のパワーファイターと恐れられ、優勝候補の1人と言われていました」


大淀「扶桑さんの勝ち目は全く無いという予想でしたが、蓋を開けてみれば開始30秒でKO勝ちという結果になりました」


明石「あれは凄かったですね。武蔵選手の猛攻を凌ぎつつ、大振りのストレートを放った右手に飛びついてからの三角絞めがキレイに入りました」


明石「そのまま頸動脈を極められて、武蔵選手は失神。誰もが予想しなかった大番狂わせでした」


大淀「二回戦目は霧島さんでしたね。彼女相手には、きっと寝技に引き込んで勝負すると誰もが思っていたでしょうが……」


明石「まさかの正面からの打ち合いでしたね。しかも互いにノーガードで、ひたすら顔面を叩き合う削り合いです」


明石「霧島選手が倒れた時には、扶桑さんも血まみれでフラフラになっていました。壮絶な試合となりましたね」


大淀「三試合目はある意味、霧島さんとの試合とは対照的でした。スタンドに秀でた赤城さんに、扶桑さんが一方的に打撃を浴びる展開です」


大淀「後で集計してみたところによると、扶桑さんが受けた打撃は200発を超えていて、ガードできなかったものは50にも及ぶそうです」


明石「これはもうダメだ、と思ったあたりから全く倒れなかったんですよね、扶桑さんは」


大淀「あれは驚きました。もう立っているのがやっとのはずなのに、いきなり赤城さんのストレートにクロスカウンターを決めるんですから」


大淀「ふらついた赤城さんを、そのまま背負い投げで頭から落としてKO勝ちです。あまりの出来事に会場は割れんばかりの歓声でした」


明石「そして決勝戦での長門戦ですが……これもまた凄かったです。いやもう、凄かった以外の言葉が出てきませんね」


大淀「はっきり言って、実力は完全に長門さんが上でした。それでも猛然と食らいついて行きましたね、扶桑さんは」


大淀「とにかくもう、何が何でも勝つ、という凄まじい執念を感じました。それを凌いで優勝した長門さんも化物なんですけれど」


明石「まさに死闘と呼ぶに相応しい決勝戦は『世紀の一戦』と今でも語り継がれ、扶桑選手をトップファイターに押し上げた一因となっています」


明石「不可能を可能にし、リング上で奇跡を起こす不屈のファイター扶桑! 立ち塞がる相手は彼女です! 青コーナーより選手の入場です!」






試合前インタビュー:加賀


―――加賀さんはこういった大会には批判的であるとのことでしたが、今回出場を決意されたのはどういった心境の変化でしょうか。


加賀「こういう大会に嫌悪感があることは否定しません。ですが前大会を観て、私たち一航戦の強さを改めて証明する必要があると感じました」


―――3回戦敗退となってしまった赤城さんの敵討、と捉えてもよろしいのでしょうか。


加賀「そういうつもりではありませんが、私の初戦は扶桑さんですから。結果としてはそうなるでしょう」


加賀「彼女には思い知っていただかなくてはいけません。私たち一航戦が、どれほどの強さを持つのかということを」


―――前回の結果を踏まえて、扶桑選手に対する印象を教えて下さい。


加賀「皆さん、扶桑さんをずいぶん持ち上げていますけど、私は彼女のことをそこまで評価していません」


加賀「確かに精神的な強さはあるのでしょうが、それだけです。赤城さんに勝ったのもまぐれに過ぎません」


加賀「彼女は私に一切のダメージを与えることなく敗れ去るでしょう。扶桑さんに勝機はひとつもありません」


加賀「扶桑さんには本来の二つ名を思い出していただきます。『欠陥戦艦』という、彼女に相応しい名前を」





加賀:入場テーマ「Emperor/I Am The Black Wizards」


https://www.youtube.com/watch?v=4ACxklBLUqI



明石「天才! その言葉は今や、彼女のためにある言葉だと言う専門家さえいます! それほどまでに彼女の実力は計り知れない!」


明石「地獄から来た無敵の戦闘集団、一航戦! 才能においてなら赤城さえ上回ると言われた彼女が、ついに実戦の場に現れました!」


明石「我々が目撃するのは一体何か! 奇跡か、神秘か! それとも見ることさえ叶わないのか! ”見えざる神の手” 加賀ァァァ!」


大淀「彼女についての前情報はあまりないんですけど、かなり期待の持てる選手であることは確かでしょうね」


明石「聞くところによると、加賀選手の流儀は合気道だとか。大淀さんから見て、合気道とはどのような格闘技でしょうか?」


大淀「極めればとてつもなく強い反面、極めるのに膨大な時間がかかる、というのが私の考えです」


大淀「合気道の極意を完璧に習得し、実戦で扱えるまでの実力を得るのに、頑張っても5,60年かかると言われているほどですからね」


明石「うわあ。幼少期から始めても、達人になる頃には老人ですか。それはちょっと長すぎますね」


大淀「ですが、加賀さんはその合気道をすでに実戦レベルで扱えるそうです。それが本当なら、とんでもない才能ですよ」


明石「実際、彼女は道場内での組手では10人相手でも倒せないという話ですね。ちょっと胡散臭い話でもありますが……」


大淀「合気道は幾人もの偽物が現れたせいで実戦性がないと思われがちですが、源流は武士たちが合戦の中で編み出した古流柔術にあるわけです」


大淀「いわば、最古の戦場格闘技の発展形であり、その技術は人体のメカニズムに則り、実戦におけるあらゆる場面を想定したものばかりです」


大淀「それを演舞でなく実戦で使うのは大変難しいのですが、極めれば相当な強さになることは確かです。扶桑さんがそれにどう対応するか……」


明石「あ、そういえば扶桑さんのファイトスタイルの解説がまだだったので、それもお願いします」


大淀「そうでしたね。彼女は空手と柔道をバックボーンにした、打、極、投のバランスの良いトータルファイターです」


大淀「反面、スピードと決め手になる技に欠け、トップクラスのファイターと比べると中途半端で見劣りする、というのが以前の評価でした」


大淀「しかし、彼女の武器は技やフィジカル面ではなく、精神的な強さにあります」


大淀「どんな逆境に陥っても冷静さを失わず、相手を観察しながら勝機を探り、ここぞというところで確実に決める、絶対的な勝負強さ」


大淀「その意外性が彼女の最大の武器ですね。UKF参戦初期は敗戦も多かったものの、今は基本技術にも磨きを掛け、隙のない実力の持ち主です」


大淀「多くの逆境を乗り越えた扶桑さんと、天才合気道家の加賀さん。これは面白い展開が期待できるのではないでしょうか」


明石「ありがとうございます。さあ、両選手リングイン! 2人の表情は冷静そのもの! まるで互いの心境を探り合っているかのようです」


明石「互いに視線を切りません。まるでゴングの鳴る前からすでに試合は始まっていると言わんばかりの緊張感!」


明石「両者、ニュートラルコーナーに戻ります。さあ、ゴングが鳴りました! 試合開始です!」


明石「加賀選手、半身に開手を中段に突き出した合気道の構え! 対する扶桑選手はガードを上げた空手の構えで詰め寄ります!」


大淀「扶桑さん、まずは様子見を兼ねて打撃で攻めるつもりですね。相手の出方がまだわかりませんから」


明石「徐々に両者、間合いを詰めていく! 先に仕掛けるのはどちらか……あっ、加賀選手が飛び込んだ!」


明石「扶桑選手は肘で迎撃、いや躱された! 入り身投げが決まりました! あっさりとマットに転がされ……なっ、加賀選手が踏みつけた!」


大淀「うわっ、これは……」


明石「転がって躱します、扶桑選手! どうにかダメージを負わずに立ちました。加賀選手、同胞の赤城選手を思わせるまるで容赦のない攻撃!」


明石「更に加賀選手が間合いを詰める! 扶桑選手が反撃の突きを……いや、取られた! 小手返しが決まった! マットに引き倒される!」


明石「素早く逃れて立ち上がります! しかし今度は加賀選手、襟を取った! ああっ、投げられた! 扶桑選手が弧を描いて宙を舞う!」


明石「マットに叩きつけられますが、またしても扶桑選手、素早く起きる! 起きざまに蹴りを……これも取られた! また転がされます!」


明石「加賀選手が流れるように腕を固めに行く! 扶桑選手、身を捩って脱出するものの、立たせてもらえない!」


明石「扶桑選手が足を開いた! このままガードポジションに、いや離れました! 加賀選手はグラウンド勝負に付き合う気はないようです!」


明石「扶桑選手も応じて立ち上がります! それをただ待つ加賀選手、終始試合のペースを握っています!」


大淀「あー、今ので寝技に引き込めれば扶桑さんにチャンスが回ってきたんですが……」


明石「さあ、スタンドからの再勝負となりました! 今度はどちらが先に仕掛けて行くのか!」


明石「あっ、加賀選手が詰めた! 扶桑選手が膝……ああっ、また仰向けに倒された! 扶桑選手が音を立ててマットに叩きつけられます!」


明石「そこに加賀選手、無情の踏み付け! どうにか躱しました、扶桑選手! 扶桑選手がまるで反撃できません!」


明石「ここまで一方的な展開です! あの扶桑選手が難なくマットに転がされています!」


明石「加賀選手、まさに『見えざる神の手』! 扶桑選手がまるで、何者かの巨大な手に振り回されているよう!」


明石「再びスタンド状態で対峙! 今のところ、扶桑選手が大きく劣勢という展開に見えますが、大淀さんはどう見られますか?」


大淀「加賀さんの投げ、すごいえげつないですよ。普通の合気道じゃありません」


明石「普通じゃない? 合気道の投げというと、ああいう感じかと思うのですが……」


大淀「あんなに扶桑さんがあっさり投げられているのはですね、扶桑さんが柔道黒帯で、投げに対する受け身に慣れているからなんです」


大淀「合気道の投げは、本来相手を傷つけることなく制圧することを目的としています。ですが、加賀さんの投げはそうじゃありません」


大淀「加賀さんは投げるときに関節を折ろうとしたり、頭を床に打ち付けようとしています。相手に受け身を取らせまいとしているんですよ」


大淀「下手に抵抗すれば致命傷を負う、だから扶桑さんは受け身を取るためにわざと投げられているんです。並の選手なら最初の投げでKOですよ」


大淀「挙句の果てに、投げてから踏みに行くなんて合気道じゃ考えられません。彼女の戦い方は邪道と呼ばれる部類に入るでしょうね」


明石「ならば、見かけよりこの試合は切迫したものなのでしょうか?」


大淀「いえ、扶桑さんの圧倒的不利に変わりはありません。柔道技は通用しないでしょうし、打撃もことごとく投げに繋げられてしまっています」


大淀「多分、扶桑さんは1度でも受け身をミスればそれで終わってしまうと思います。かなりの綱渡りになりますよ、これは」


明石「なるほど……さあ、扶桑選手が再び打撃で攻め始めました! ジャブとローキックを小刻みに放って牽制します!」


明石「しかし加賀選手、間合いを見切って当たらな……いや、投げた! 腕の突き出された瞬間を捉えられました!」


明石「またしても投げ落とし! 更に踏み付け! 彼女の合気はまるで人体破壊を前提としているかのようです!」


大淀「多分、加賀さんは合気道の実戦的な部分だけを徹底的に取り入れたんです。優しく相手を倒す技なんて知らないんでしょう」


明石「辛うじて致命傷だけは避けているものの、扶桑選手、危うい場面が続いています!」


明石「扶桑選手には、ここから逆転するプランが有るのでしょうか? 今のところはかなり追い込まれているように見えます」


明石「重大なダメージはないにせよ、扶桑選手はすでに息が上がりつつあります。対する加賀選手は汗ひとつ掻いていません!」


明石「扶桑選手、ここからどう攻める! 打撃か、それとも一か八か寝技へと引きこむのか!」


大淀「加賀さんの打撃反応の速度が半端ではないので、打撃を当てるのは少々苦しいですね。かと言って寝技に持ち込めるのかどうか……」


明石「おっと、扶桑選手は今一度打撃戦を仕掛けるようです! フェイントのジャブを加賀選手の顔面へと連打!」


明石「更にローキック、これもフェイント! 正拳突き……いや、これもフェイントです! これは打撃の幻惑作戦か!?」


大淀「加賀さんの実戦経験を考えると、これはいい手です。こういう打撃の応酬には慣れてないはずですから」


明石「さあ、加賀選手はフェイントに動じている様子はありません。これは見切っているからなのか、それとも反応できていないのか!」


明石「再び左ジャブが二連打! これもフェイント! いずれ放たれる本物の打撃を、加賀選手は見きることができるのか!」


明石「今度はローキックのフェイ……いや上段突きを繰り出した! なんと加賀選手、これを片手で掴み止めた!」


明石「掴んだ手首を離さない! そのまま片手で捻った! こ、これは……扶桑選手が片膝を突きました! 苦悶の表情が浮かんでいます!」


明石「まさか、動けないのでしょうか!? 加賀選手、片手だけで関節を極めています!」


大淀「これは……最悪です。加賀さん、あの体勢で扶桑さんの右腕の関節、全部極めてます。下手に動いたら確実に折れます」


明石「ということは……扶桑選手はもう、この状態から動けないということですか?」


大淀「……そうですね。レフェリーもそれを察し始めています。これではもう……」


明石「あっ、扶桑選手が動きました! 左手をマットに着いて、カポエラのような逆立ちキック! わずかに加賀選手の顔面を掠めます!」


明石「蹴りは躱されましたが、加賀選手が離れます! 扶桑選手、立ち上がりました! 立ち上がりましたが、これは……!」


明石「右の手首が力なく垂れ下がっています! 明らかな手首の脱臼! とうとう致命的なダメージを負ってしまいました!」


大淀「今の蹴りは苦肉の策だったんでしょう。脱出はできましたが……そのせいで、右の手首は完全に外れました。この試合では死に腕ですね」


明石「ふ、扶桑選手に試合続行の意思が見られるため、レフェリーストップは掛かりません! しかし、この状態では……」


大淀「絶体絶命ですね。片腕になれば打撃も柔道技も大幅に制限されます。扶桑さんがこの状態にも関わらず、加賀さんは未だ無傷です」


大淀「それでも勝機があるとするなら、扶桑さんの表情に、勝負を捨てている感じがまったくないという点だけでしょう」


明石「た……確かに! 外れた右手を道着の中に仕舞いこむ、その表情は苦悶に歪みつつも、未だ闘志の炎が揺らめいています!」


明石「扶桑選手には未だ勝算あり! 一体、満身創痍のこの状態で、いかに加賀選手を仕留めようと言うのか!」


明石「さあ、加賀選手が止めを刺そうとすり足で詰め寄ります。扶桑選手は……おっと、自らマットに腰を下ろしました!」


明石「左手を床に付けて、加賀選手を見上げている! 加賀選手は攻めて行きません!」


明石「これはいわゆる『猪狩アリ状態』! 扶桑選手にとって、これは現状の打開策に成り得るのでしょうか!」


大淀「あーなるほど。これはいい手だと思います。立ってて倒されるなら、最初から倒れておけばいいという簡単な話です」


大淀「古流柔術は大抵そうですが、合気道にも寝ている相手に仕掛ける技はありません。戦場だと倒れれば終わりだと考えられていますから」


大淀「ですが、現代格闘技には寝技があります。加賀さんはこれをどう攻略しますかね」


明石「確かに加賀選手、かなり攻めあぐねている様子! ギリギリまで間合いを詰めて、そこから近づけません!」


明石「あっ、扶桑選手が寝たまま蹴り付けました! 加賀選手の膝にヒット! これは少々効いたか!」


明石「やや加賀選手に苛立ちの色が見えます! おそらくは得意の踏みつけに行きたいところなのでしょうが……」


大淀「扶桑さんの狙いもそれでしょうね。踏みに来れば、そのまま膝関節に持っていけますから。加賀さんもそれを察しているんでしょう」


明石「さあ、完全に膠着状態に入りました。あっ、ここでレフェリーストップ! レフェリーから扶桑選手に対して警告が入ります!」


大淀「やっぱりそうなりますよね。このままだと泥仕合になりますから……」


明石「おっと、加賀選手にも警告が出されました! 攻めて行かなかったことが消極的だと判断されたようです!」


明石「これには加賀選手、かなり気分を害した様子! 険しい表情でレフェリーの妖精さんに詰め寄って行きます!」


大淀「総合格闘に慣れた選手なら、あの状態でも色々攻め方はあるんですけどね。ローキックだとか、ジャンプして踏みつけだとか」


大淀「自分からガードポジションに入っていくのも1つの手です。ですが、加賀さんにそういう技はないでしょうからね」


明石「思わぬ部分で加賀選手の試合経験の無さが響きました。抗議は認められず、両選手警告1回により、100万円ずつの罰金です!」


明石「さあ、試合が再開されました! クールで知られる加賀選手の表情が明らかに穏やかではない!」


大淀「相当イラっとしたんでしょう。ここで熱くなると扶桑さんの思う壷ですが……」


明石「対して、扶桑選手は冷静そのもの! 今度はどう出るか……ああっ、またリングに座りました! 足を突き出して、再び猪木アリ状態!」


明石「これには加賀選手も激昂! 何かを叫んでいます! どうやら『立て!』と言っているようです!」


明石「扶桑選手、これに応じる気配なし! 唯一動く左手をこまねいて加賀選手を誘っています!」


明石「観客席からもブーイングが起こっています! あちこちから『立って闘え!』という罵声が浴びせられています!」


大淀「いやーよくやりますね、扶桑さん。もうファンの期待とか何も気にしてないですよね」


明石「試合の流れが大きく変わってきました! ここから加賀選手がどう動くかで全てが決まります!」


明石「容易に動けば扶桑選手の術中! さあ、何をする!? 踏み付けか、それともあえて寝技に挑むか!?」


明石「……動かない! 攻めていけません、加賀選手! やはりグラウンド勝負には踏み込めない!」


大淀「多分、それも正解ではあります。わざわざ相手の罠に引っかかりに行くメリットもないでしょうから」


明石「ここでレフェリーストップ! 再度、両選手に警告が入ります! これで両者、勝敗にかかわらず計200万円の罰金が決定です!」


明石「あっ、見てください加賀選手の表情を! 鬼のような形相です! 玲瓏で知られる加賀選手の、こんな表情を見られるとは!」


大淀「うわ、もう完全にキレちゃいましたね、加賀さん。ここからは殺す気で扶桑さんに仕掛けていくと思いますよ」


大淀「3回目の警告で失格ですから、扶桑さんはもうさっきの作戦は取れません。再びピンチになってしまうかもしれませんね」


明石「やはり扶桑選手は猪木アリ状態から加賀選手に仕掛けさせて、そこから勝負を決めるつもりだったんでしょうか?」


大淀「少なくとも、プランの1つではあったと思います。一番安全で確実な方法ですから」


大淀「ですが、ここから何をしようとしているかは……ちょっとわかりません。どう出ますかね」


明石「さあ、試合再開! 加賀選手の放つ殺気が尋常ではない! 並の選手なら目を合わせただけでギブアップしてしまいそうなほどです!」


明石「再開のゴングと同時に加賀選手、やはり詰め寄……あっ、扶桑選手が先に仕掛けた!」


大淀「うそっ!?」


明石「こ、これは!? 加賀選手がダウン、ダウンです! 失神はしていませんが、完全に脳震盪を起こしています!」


明石「驚きました、開始直後に扶桑選手、いきなりの胴廻し回転蹴り! この局面で大技が飛び出しました!」


大淀「ビックリした、あんな技を持っていたなんて。加賀さん、踵が頭部にクリーンヒットしてしまいましたね。このダメージは深刻でしょう」


明石「扶桑選手、そのままマウントを取りました! あっ、加賀選手が動いています! まだ意識はある模様!」


大淀「あっ、まずいです。扶桑さんは右手首が……」


明石「扶桑選手の襟を取りました、加賀選手! 引き込んで打撃を防ぐつもりか……いや、違う! 道着に仕舞われた右手首を狙っている!」


明石「外れた手首を両手で捩じ上げています、加賀選手! これは痛い! 扶桑選手の顔が苦痛に歪む!」


明石「しかし、扶桑選手がお構いなしに拳を振り上げた! 左の鉄槌打ちが加賀選手の顔面に叩き込まれる!」


明石「1発! 2発! 加賀選手の顔面が腫れ上がる! それでも掴んだ右手首を離さない! これは我慢比べの様相を呈してきました!」


明石「捻る加賀選手! 拳を振り下ろす扶桑選手! 一体どちらが先に音を上げるのか!」


明石「あっ、加賀選手が左手を離しました! さすがに顔面への打撃は応えた様子、左腕を顔面へのガードに回します!」


大淀「扶桑さんは結構パワーがありますからね。あの体勢でパウンドを貰えば、すぐに限界が来るのは当然でしょう」


明石「片手をガードに回しても、もう片方の手は扶桑選手の外れた右手首を相変わらず捻っています! うわっ、道着に血が滲んできました!」


明石「これは凄まじい激痛のはず! それでも扶桑選手の打撃が止まない! ガード越しに拳が雨あられと……あっ、体勢を変えた!」


明石「加賀選手が腕を取られた! ガードしていた方の腕です! 流れるような動きで扶桑選手が体をひねる!」


明石「う、腕十字が入ったァァァ! 扶桑選手、片手で加賀選手の左腕を極めました!」


明石「これは完全に入っている! 加賀選手、身動きが取れない! まさか、加賀選手が関節を取られるとは!」


明石「このまま終わってしまうのか……あっ、加賀選手がマット上を叩いています! タップです、タップアウトしました!


明石「レフェリーが止めに入ります! 試合終了! 決まり手は腕十字による、加賀選手のギブアップです!」


明石「序盤では圧倒していたはずの加賀選手、屈辱の逆転負け! 扶桑選手、トップファイターとしての矜持を見せつけました!」


大淀「加賀さんにとっては大変遺恨の残る結果に感じているでしょうね。技量では完全に勝っていましたから」


明石「そうですよね。最初の内はむしろ、扶桑選手が相手にならないという感じでした」


大淀「加賀さんの敗因は2つですね。総合ルールによる試合経験の不足、そして精神面です」


大淀「扶桑さんはルールを利用して上手いこと加賀さんから冷静さを奪い、奇襲を成功させ、マウントの攻防に持っていくことができました」


大淀「本当なら手首を外された激痛で、そんな作戦は立てられないはずなんですけどね。その精神性がやはり扶桑さんの強みでしょう」


大淀「しかも外された手首を血が滲むほど拗じられながら殴り続け、関節を仕掛けるなんて。メンタルの強さが尋常じゃありません」


明石「あの胴廻し回転蹴りも凄かったですね。UKFの舞台では滅多にお目にかかることのない大技ですし」


大淀「はい。あれは躱される確率と外した時のリスクが大きすぎますから。立ち技限定の試合でない限り、やろうとする人はいないはずです」


大淀「だからこそ扶桑さんは切り札として、あの技を密かに磨いていたんでしょう。さすがの戦いぶりでした」


明石「確かに、熟練のファイターらしい戦いぶりでした。扶桑選手、丁寧にお辞儀をしてリングから降りていきます」


明石「加賀選手はそれに目も合わせません。苦々しげな表情で退場して行きます。扶桑選手、また1つ一航戦に因縁を作ってしまいました!」


大淀「加賀さんにも色々思うところはあるんでしょうけど、敗けは敗けですから。それは素直に受け止めて、成長の糧にしてほしいですね」





試合後インタビュー:扶桑


―――加賀選手と戦ってみた感想をお聞かせください。


扶桑「……怖かったです。地力では完全に私が敗けていたと思います。この人相手には何をやっても勝てないんじゃないか、とすら感じました」


―――序盤の展開では打撃にこだわっていたように見えましたが、あれも作戦の内だったんでしょうか?


扶桑「あれは……本当のところを言うと打撃勝負へ逃げようとしていました。組み技で勝負するのが怖かったので……」


扶桑「その結果、腕を極められてしまったんですけど、それがむしろ僥倖でした。あの痛みで吹っ切れたんです」


扶桑「右腕を捨てる覚悟を固めてからは、ずっと冷静でいられました。やっぱり私、追い込まれないと力が出ないみたいですね」


―――試合の結果に対して、今はどのようなお気持ちですか??


扶桑「今回はちょっと、卑怯な手を使ったと自分でも思っています。あんな戦い方を見せてしまって、応援してくれた人に謝らないといけません」


扶桑「でも、勝ちたかったんです。そのためなら、使える手段はどんな手でも使うって決めてましたから……どうか許してくれると嬉しいです」


―――今後の試合に対する意気込みを教えて下さい。


扶桑「正直、不安です。さっきの試合で出した胴廻し回転蹴りは、私がこの大会のために用意したとっておきでしたから」


扶桑「それを1回戦から使ってしまうことになるなんて、先が思いやられます……すみません、何だかブルーになっちゃいましたね」


扶桑「えっと、大丈夫です。私、必ず優勝しますから。皆さん、どうか応援してくださいね」







試合後インタビュー:加賀


―――惜しくも敗けてしまいましたが、試合後の感想をお聞かせいただけますか?


加賀「……納得いきません。あんな汚い戦い方で敗けて、しかも罰金まで払わされるなんて」


加賀「実戦なら私が勝っていました。あれで私が敗けたことにされるなんて、認められません」


―――試合終了時にはご自分からギブアップされていましたが、そのときはどういう心境だったのでしょうか。


加賀「……は? 何ですか、ギブアップって。そんなこと、私がするはずありません。審判が勝手に試合を止めたんです」


―――明らかにマット上を手のひらで叩いてらしたように見えました。映像でも確認できるかと思いますが。


加賀「……覚えていません。もういいでしょう、出て行ってください。不愉快です」


(加賀選手の取材拒否により、インタビュー中止)






明石「激闘の3試合が続き、Aブロックも残り1試合となりました! 第四試合を開始させていただきたいと思います!」


大淀「この試合はまったく予想が付きませんね。一体、何が起こるのか……」


明石「私もどうなるのかドキドキしています。では赤コーナーより、選手の入場です!」


試合前インタビュー:日向


―――UKF戦艦級王者を長門選手に奪われて久しいですが、今大会に向けての心境を教えて下さい。


日向「もちろん、今度こそ王者の座を取り戻すつもりさ。長門を含め、全ての選手に勝利してね」


日向「今は打撃も練習しているし、柔術にも磨きを掛けた。コンディションは万全さ」


日向「伊勢も応援に来てくれていることだし、無様な姿は見せられないね。相手には何もさせずに勝たせてもらうよ」


―――対戦相手の比叡選手についてはどう思われていますか?


日向「うーん……正直に言って、なぜ比叡がこのグランプリに出場しているんだ? 私はてっきり、榛名と間違えているんだと思っていた」


日向「彼女には悪いが、私の敵じゃないよ。比叡は戦い向きの性格じゃないし、まだまだ鍛錬が足りない。相手としては物足りないな」


日向「まあ、1回戦を楽に勝ち上がれると思えば、そう文句を言う理由もないんだがな」



日向:入場テーマ「Cradle Of Filth/Cthulhu Dawn」


https://www.youtube.com/watch?v=o4iJJceQmkI





明石「艦娘格闘界最高峰、UKFはこの艦娘から始まった! そう言っても過言ではないでしょう!」


明石「未知の寝技テクニックで並み居る強敵たちを次々と瞬殺! 戦艦級絶対王者とは、そう! 最初は彼女のことを指す言葉でした!」


明石「長門さえ現れなければ、今も私がチャンピオンだったはず! 今日こそは貴様から、チャンピオンベルトを奪い返す!」


明石「初代戦艦級王者、その恐ろしさを改めて思い知るがいい! ”戦慄のデビルフィッシュ” 日向ァァァ!」


大淀「長門さんの登場によって、その影に隠れてしまった日向さんですが、彼女が強者であることは全く変わりないですよ」


明石「日向選手はUKFで最初にブラジリアン柔術を持ち込んだことで有名な選手ですね」


大淀「はい。当初の総合格闘にはグラウンド勝負という概念自体がないに等しい状況でしたから」


大淀「相手の胴を足で挟み込み、ガードポジションに引きずり込んで何もさせないまま料理する。それが彼女の闘い方でした」


大淀「当初のUKFでそういう技に対処する戦法が確立されていませんでしたから、多くの選手が為す術もなく彼女の手足に絡め取られていきました」


明石「今は日向さん、及びブラジリアン柔術に対する研究が進み過ぎて、彼女にとっては闘いにくい状況になってしまいましたね」


大淀「それは否めませんね。柔術にどう対処するかが総合格闘の基本技術になってしまいましたから」


大淀「そのため、今のUKFではどちらかと言うと、テイクダウンに対処できる立ち技に秀でたファイターの活躍がメインになりつつあります」


大淀「ただ、最近の日向さんも、その傾向に追いついて来ています。打撃を磨き、相手を寝技に引き込む技術もより洗練されています」


大淀「UKFでは古株ながら、常に成長し続けるファイターですので、もしかしたら、彼女も優勝候補に匹敵する実力を持っているかもしれません」


明石「ありがとうございます。それでは、問題となる青コーナーの選手の入場です!」




試合前インタビュー:比叡


(取材完全拒否につき、インタビューなし)



比叡:入場テーマ「新機動戦記ガンダムW/思春期を殺した少年の翼」


https://www.youtube.com/watch?v=BGwU363ZAaI




明石「両腕を高々と挙げて登場しました! 比叡選手、ブーイングと歓声の両方に笑顔で応えております!」


明石「彼女はお笑いブームに乗じてお笑い芸人となり、あらゆるバラエティ番組に出演し、お茶の間に笑いを届ける人気雛壇芸人でした!」


明石「しかし、お笑いブーム終焉と共に仕事が激減! そこで彼女は心機一転し、姉妹たちと同じ、憧れだった格闘家へと転向しました!」


明石「勝つときは勝つ! 敗けるときは悲惨なほどに敗ける! 本来はグランプリに出場できるキャリアではありませんが、今回は話が違う!」


明石「中国の奥地に単身で踏み入り、丸一年に渡る謎の修行! その内容は我々大会運営側にも一切明かされていません!」


明石「期待と不安が渦巻く中、彼女は一体リング上で何をしでかすのか! ”蛇蝎の瘴姫” 比叡ィィィ!」


大淀「……ちょっとカメラさん、手をアップで写してくれませんか。どうなってます?」


明石「えーカメラさん、お願いします……普通ですね。バンデージも必要以上には巻いてませんし……」


大淀「別に変わったところはないですか。うーん……」


明石「まあ、大淀さん。とりあえず比叡選手の解説をお願いします」


大淀「あ、はい。比叡さんは比較的最近デビューされたファイターですね。ボクシングと、総合格闘技ジムでトレーニングされてきたそうで」


大淀「実力としては、金剛四姉妹と同じく運動神経がよく、スピードと勢いがありますね。ペースに乗れば調子よく勝てることもあります」


大淀「ですが、やはりまだテクニックは未熟ですし、寝技への対応能力もほとんどありません」


大淀「何より、追い込まれると簡単に崩れてしまうメンタルの弱さが致命的ですね。はっきり言って、グランプリ出場者では最弱でしょう」


明石「もともとは榛名選手が出場する予定でしたからね。彼女が辞退と共に比叡選手を推薦してきたので、こちら側も仕方なく……」


大淀「まあ、まともに行けば勝ち目があるかどうかより、日向選手がKOを決めるまで何秒かかるか、という話になると思います」


大淀「問題は、中国でしてきたという1年間の修行ですね。これが全くの未知数です」


明石「帰国の際には青葉さんが取材に行っていたんですが、その場ではとうとう比叡選手を見つけることができなかったそうです」


明石「そのときに適当に撮った写真の中に、比叡選手によく似た髪型の人物が写り込んでいたのですが、これがまたわからないんですよね」


大淀「何でも、すごくおかしな変装をしていたと聞いていますよ」


明石「ええ。全身、もこもこに厚着してて、見たこともないような大きなマスクを着けてて、手にはゴム手袋をはめていたそうです」


大淀「もう怪しさ丸出しですよね。しかも、帰国からこの日の間に比叡さんを見た人はいないんでしょう?」


明石「はい。姉妹の方々も会っていないとか……どう思います?」


大淀「……ゴム手袋がすごく気になりますね。いわゆる、その……」


明石「毒手、ですよね。そもそも実在するんですか?」


大淀「実在するとは聞いていますよ。中国にはそういう、毒物を体に仕込む技術がまだ脈々と受け継がれているそうなので」


大淀「ただ、見たところ手は普通ですね……そういう毒手もあるのかもしれませんが」


明石「もし本当に毒手なら、日向選手といえども勝敗は危ういでしょうか?」


大淀「いいえ。まさか、触れた瞬間に全身に回る毒もないでしょうし、一瞬で絞め落とせば毒手も何も関係ないでしょう」


大淀「ただ、まあ……何が起こるのか、不安ではありますね」


明石「とにかく、試合の方に集中しましょう……今、両者ルール確認を終え、ニュートラルコーナーに戻りました」


大淀「2人ともいつも通りですね。日向さんは落ち着いていて、比叡さんは若干緊張気味です」


明石「さあ、ゴングが鳴った! 試合開始と共に、両者飛び出して行きます!」


明石「まずは日向選手、ボクシングの構えを取った! これは比叡選手の打撃に付き合おうというのか!?」


大淀「日向さんは打撃としてボクシングの練習に励んだそうですから、立ち技でも比叡さんくらいなら問題なく勝てるでしょうね」


明石「対する比叡選手は……おおっと、なんだこれは! 奇妙な構えを取っているぞ!」


明石「この上半身を揺らし、二本貫手を突き出した構えは……まさか、蟷螂拳!?」


大淀「えー……まさか、1年の修行で習得してきたのがこれ?」


明石「大淀さん、蟷螂拳とは大淀さんから見て、どういう拳法でしょうか?」


大淀「中国拳法の中では割りと実戦性が高い部類に入る流派ですよ。ただ、徹底的に指を鍛え込む必要がありますから……」


大淀「たった1年で二本貫手で相手にダメージを与えられるレベルに達することはできないはずです。比叡さん、何を考えているんでしょうか?」


明石「どうやら、日向選手も似たようなことを考えている様子です。その構えを怪しみ、仕掛けていきません!」


明石「比叡選手は逆に、闘志満々の笑み! それだけこの構えに自信があるのでしょうか!」


大淀「どうなりますかね、これ。比叡さんが何を隠し持っているのか……」


明石「おっ、ついに意を決したかのように、日向選手が間合いを詰めていく! 比叡選手は動かず、迎撃の構え!」


明石「さあ打撃戦となるか! まずは日向選手、牽制気味にジャブ! ジャブ! ジャ……あっ、タックルを仕掛けた!」


明石「比叡選手、タックルが切れない! クリンチの形になりました! 日向選手、自ら倒れてガードポジションに誘い込む!」


大淀「うわっ……」


明石「日向選手が足を絡ませた! 比叡選手、胴を挟み込まれ完全に捕獲完了! 腕も日向選手の脇にホールドされています!」


明石「これは完全に日向選手の勝利パターンです! ここから比叡選手、何ができるのか!」


大淀「ちょっと……これはひどいですね」


明石「大淀さん。さっき、私のとなりでうめき声を上げていましたが、あれは何に対してですか?」


大淀「いやですね、比叡さんのタックルへの対処と、クリンチからの攻防がちょっと……下手すぎて」


明石「ああ……やっぱりそうですよね。私にもそう見えました」


大淀「今もガードポジションから逃げも攻めもできそうにないですし……これ、もう時間の問題ですよ」


大淀「大丈夫ですか? 比叡選手の出場を認めた運営側の責任を問われそうな試合内容ですよ。榛名さんを見たかったファンも大勢いるんですし」


明石「ま、まあ、まだ試合結果は出ていませんから……あれ?」


大淀「どうかしましたか?」


明石「いや、レフェリーの妖精さんが……なんかリングで寝てるんですけど。何してるんですか、あの子」


大淀「うわ、試合が退屈だからって、リング上でお昼寝は止してくださいよ」


明石「えーお見苦しいところがあってすみません。今、レフェリーを交代しています。試合の中断はありません。実況に戻ります」


明石「現状、比叡選手はガードポジションで上になったまま、四肢の身動きが全く取れずにいます」


明石「対して、日向選手は組んだ足を徐々に引き上げ、首へと近付けていきます! 恐らく、狙うは三角絞めか!」


大淀「比叡さん、もうちょっと頑張ってくれませんかね。これ、生放送だからカットできないんですよ」


明石「さあ比叡選手、大淀さんの冷たい叱咤が聞こえたかのように猛然と抵抗する! 全身を激しく揺さぶっています!」


明石「だが絡まる手足が外れない! もはや比叡選手、絶対絶命か!」


大淀「ああ、だから翔鶴さんの出場を推薦しておいたのに……あれ?」


明石「おや? 日向選手の動きが妙です。これは……体勢を変えようとしているのか?」


明石「どうやら日向選手、三角絞めをやめてマウントポジションに持っていくつもりのようです。これはどういう意図があるのか!?」


大淀「うーん、試合が面白くならないから、長引かせて盛り上げようとしているんでしょうか? そういうことをする人じゃないんですけど」


明石「さあ日向選手、体勢を入れ替えます! 今度はマウントから攻めて……あれっ!?」


大淀「えっ、何してるの!?」


明石「日向選手、グラウンドを捨てて離れました! まるで比叡選手から逃げるように大きく距離を取ります!」


明石「これは一体どうしたことか……な、何だ!? 日向選手が前のめりに膝を着いた!」


明石「吐血!? ひゅ、日向選手が咳き込みながら血を吐いています! 明らかに内臓へのダメージを受けている!」


明石「な、何が起こっているのでしょう! まさか、知らぬ間に比叡選手の攻撃を受けていたのか!?」


大淀「そんなはずありません! 比叡さんは指一本触れることさえできていなかったはずです!」


明石「しかし……ああっ、起き上がった比叡選手が仕掛けた! うつむいた頭部にサッカーボールキック! 日向選手がマットに転がる!」


明石「そのままマウントを取った! 比叡選手、猛然とパウンドラッシュ! 日向選手は辛うじてガードしていますが、明らかに動きが鈍い!」


大淀「ちょ、ちょっと! 何ですかこれ! おかしいでしょ!」


明石「あっ、日向選手のガードが下がった! 完全に力尽きています! レフェリーストップが掛かりました!」


明石「日向選手、もはやピクリとも動きません! 試合終了、試合終了です!」


明石「これは……比叡選手の勝ちでいいのでしょうか!? 何か、すごく不可解な試合内容でしたが……」


大淀「ダメでしょう、これは! 今の攻防、明らかに不自然です!」


明石「えっ、あっ、はい! これは試合終了ではありません! 中断、中断という措置が取られています! 試合結果は一旦保留です!」


明石「審査委員長の香取さんがリングに上がりました。どうやら只今の試合、明らかな不正が見受けられたため、審議に入ります!」


明石「あっ、日向サイドのコーナーから、セコンドの伊勢さんがリングに上がってきました! ものすごく怒っています!」


明石「この場で比叡選手に勝負を挑もうというような勢いです! 妖精さんたちが必死に押し留めています!」


大淀「それはそうでしょう。姉妹があんな形でやられたら、当然黙っているわけにはいきませんよ」


明石「会場の皆様、しばしお待ち下さい! ただいま、比叡選手のボディチェックが行われております! もうしばらくお待ち下さい!」


大淀「ああ、よかった。今ので勝敗が決まるなら、私までリングに上がるところでしたよ」


明石「大淀さん。やはり、比叡選手は何かの不正をしたと思われるでしょうか?」


大淀「そりゃあ、もうクロでしょう。ここまであからさまに不自然なんですから」


明石「仮に何かをしていたとして、それは何だと推測されますか?」


大淀「……暗器、つまりは隠し武器の可能性が一番高いと思います」


大淀「例えば、バンデージの中に毒針を隠しておいて、どこかのタイミングで日向さんにそれを刺したとか……」


明石「いやでも、そこまで露骨な反則行為を比叡選手がするでしょうか? こういう厳正な舞台に……」


大淀「中国の修行で、絶対にバレない毒術を習得してきた可能性も考えられます。それを香取さんが見つけてくれるかどうか……」


明石「おや? 比叡選手、どうも香取さんからのボディチェックを嫌がっている素振りを見せています。これは……」


大淀「ああ、もう完全にクロですね。そんな体を触られることに恥じらうタイプじゃないでしょう。元お笑い芸人なんですし」


明石「少々雲行きが怪しくなってきました。今のところ香取さんは何も見つけていないようですが……ん?」


明石「猛抗議していた伊勢さんがしゃがみ込みました。どうされたんでしょう?」


大淀「……何か様子がおかしいですね」


明石「日向選手の容体にショックを受けているんでしょうか? すぐドックに運ばれたので生死に別状はないと思うのですが」


大淀「まあ、私たちは大破進撃しないかぎりバラバラになっても死にませんからね」


明石「そうですよね。伊勢さんもそれは承知のはず……あっ!? 伊勢さんが倒れました! 血、血を吐いています!」


大淀「えっ!? ちょっと、何なの!?」


明石「ああっ、か、香取さんも倒れました! リング上にいる妖精さんたちも次々と倒れていきます!」


明石「リング上で立っているのは困惑気味の比叡選手のみ! 一体何が起こっているのか!?」


大淀「ちょ、ちょっと私が行ってきます! 後はよろしくお願いします!」


明石「ええっ!? お、大淀さん! 待って、1人にしないで!」


明石「ああ、行っちゃった……しかし、大淀さんは何をする気なのでしょうか? 今のところ、収拾の付かない事態となっております」


明石「えー大淀さんがリングに上がりました。大股で戸惑う比叡選手に詰め寄り……えっ、殴った!?」


明石「大淀さんが見事なリード・ストレートを比叡選手の顎に決めました! 比叡選手、ダウン! えっ、何これ! 勝者大淀!?」


明石「はい!? えー……あ、はい! わかりました! 申し訳ありません! 事態収拾のため、一旦放送を中断させていただきます!」


明石「なるべく早めに再開致しますので、今しばらくお待ち下さい! それでは、また後程!」



~CM~



―――秘書艦、電の着任した鎮守府。そこは無能な提督と仲の悪い主力艦隊、そして奇行を繰り返す放置艦が蔓延る空気の最悪な鎮守府だった!

―――失われた友、アカギドーラという名の怪物、一向に進まない海域攻略。皆の境遇に耐えかねた電が、ついに提督へ反旗を翻す!

―――ブラック要素満載の艦これSS「電ですが、鎮守府の空気が最悪なのです(完結済み)」

―――大会運営委員長推薦! どうぞよろしく!


http://sstokosokuho.com/user/works/1849








大淀「……すみません。ただいま戻りました」


明石「あ、お帰りなさい。ずいぶん時間が掛かりましたね」


大淀「ええ。ちょっと私も入渠してきたものですから」


明石「えっ、大淀さんまで!?」


大淀「そうなんですよ。私も毒にやられちゃって……えーっと、もう放送始まってます?」


明石「いや、まだです。それじゃ、再開しましょうか。青葉さん、お願いします。5、4、3……」


明石「えー皆様、大変お待たせ致しました! 放送を再開させていただきます!」


大淀「どうもお待たせして申し訳ありませんでした」


明石「先ほどの騒動ですが、とりあえず大淀さん。なんでいきなり比叡選手を攻撃したんですか?」


大淀「あの時点では彼女が何をしているのか全くわかりませんでしたから。とりあえず無力化しようと思って、先制攻撃をさせていただきました」


明石「ああ、なるほど……では早速、先程の試合内容に関してのご説明をお願いします」


大淀「えっとですね。まず比叡さんの不正疑惑ですが、大会ルールに反するものはありませんでした」


明石「えっ、なかったんですか?」


大淀「はい。隠し武器だとか、予め毒を盛っていただとか、そういうものではなかったみたいです」


大淀「ただですね。試合開始前に毒手の話をしたと思いますが、それに近いものを比叡さんは中国で身につけてしまったみたいです」


明石「え。何ですか、毒手に準ずるものって」


大淀「名前は毒身術っていうそうで。比叡さん、この1年間、毒虫や毒草以外のものを口にしていないそうです」


明石「はあ? そんなことしてたら死……死にはしませんか。艦娘だから」


大淀「ええ、そうなんです。仮に一般人でも死にはしません。最初は少しずつ毒を口にし、体に毒への耐性を付けていくそうです」


大淀「徐々に摂取する毒の種類や量を増やし、合わせて中国秘伝の薬湯を飲む。これをひたすら繰り返すのが毒身の術らしいです」


大淀「これを適切な摂取方法を守って行うことによってですね、体全体に変化が起きるそうです」


大淀「本来、毒物を排出するはずの内臓が毒を貯蔵するようになり、更に取り込んだ毒を混ぜ合わせ、ある特性を持った毒を新たに作り出します」


大淀「その毒は全身の汗腺から霧状に発散され、毒ガスのように周囲に撒き散らされるとのことです」


明石「すみません。ちょっと話について行けてないんですけど」


大淀「ついて来てくださいよ。私も比叡さんから説明したことをそのまま伝えているだけなんですから」


明石「えーまず整理させてください。つまり、比叡選手が中国の修行で身につけたのは、毒手のもっとすごいやつってことでいいんでしょうか?」


大淀「まあ、それで間違ってはないですよ。毒手の無差別攻撃バージョンです。いわば歩く毒ガス兵器ですね」


明石「それって、日常ずっと毒ガスを全身から放出してるんですか?」


大淀「そうらしいです。観客の方にも体調不良を訴えられた方が何名かいらっしゃったそうで、今、解毒薬を処方しています」


明石「あの、それが試合上のルールでOKになる意味がわからないんですが……」


大淀「だって、全身から毒を垂れ流す選手を反則とするルールなんてどこにも明記されてませんからね」


大淀「一応、比叡さんは中国の辛い修行を1年間頑張ったということで。その頑張りを認めて今大会限り、比叡さんの毒は有効とします」


明石「マジですか……さっき、ある特性を持った毒って言われてましたけど、どういう特性なんですか?」


大淀「これがですね、アドレナリンに反応して毒性が強くなる性質を持っているそうなんです」


大淀「比叡さんが闘志満々になれば、より強い毒ガスが周囲に撒き散らされ、それを闘志満々の選手が吸えば、症状がより強く早く体に現れると」


大淀「何というか、すごく試合向けの毒ですよ。しばらく頑張って攻撃を凌げば、勝手に相手が倒れてくれるんですから」


明石「なるほど……日向さんも、妖精さんや伊勢さん、香取さんもその毒にやられてしまったと……」


大淀「皆さん、命に別状はないですよ。比叡さんが中国から持ってきた解毒薬もありますし」


明石「つまり、まとめると……この第四試合、比叡選手の勝利ということでよろしいのでしょうか?」


大淀「はい。審査委員長の香取さんからも正式に発表がありました。決まり手は比叡さんの毒殺による日向選手のKO敗けということで」


明石「わ……わかりました。では第四試合の勝者発表! 審議の結果、勝者は比叡選手となりました!」


明石「あっ、リングにゴミを投げるのはお止めください! 片付けるのは妖精さんです! 妖精さんのことを思いやってください!」


大淀「観客の皆さんも納得行かないお気持ちもわかりますが、比叡さんは比叡さんなりに頑張ったということで、どうかここはひとつ……」




試合後インタビュー:比叡


―――ちゅ……修行……つら……


比叡「あのーすみません。防毒マスク越しだと聞き取り辛いんで、もっとはっきりお願いします!」


―――中国での修行はどれくらい辛いものでしたか?


比叡「いえ、全然辛くなかったですよ! 師匠もいい人でしたし、むしろすっごく楽しかったです!」


比叡「何が楽しいって、毒虫をどうやってより美味しく食べるか考えるのが楽しかったですね。サソリって歯ごたえがあって美味しいんです!」


比叡「サソリの唐揚げが一番美味しいんですけど、それだと油で揚げるときに毒が熱菌処理で減っちゃうので、それは残念でしたね」


比叡「色々試して一番良かったのがタランチュラのチリソース和えです。タランチュラは生ですよ、生! これがジューシーで美味しいんです!」


―――そもそも、なぜこういう修行をしようと思ったんですか?


比叡「最初は毒手を身につけるつもりだったんですよ。ほら、やり方は知ってるでしょ?」


比叡「それをやる準備をしてる時に材料のムカデが目について、美味しそうだなって思って食べてみたんです」


比叡「実際、なかなかイケる味だったんですけど、それを見てた師匠が驚きましてね、急遽、毒身の術の修行に切り替えたんです」


比叡「ただ、この術ってリスクがあるんですよ。入渠したら体がリセットされちゃうから、体内に作った毒袋がなくなっちゃうんです」


―――つまり、勝つ際に怪我をしてしまうと、ダメージをほぼ持ち越したまま次の試合に臨まなければならないと?


比叡「そうなんです。1回の入渠で1年の修行がパーになっちゃいますから。全試合、出来る限りダメージを負わずに勝たないといけないんです」


比叡「ちょっと不利ですけど、この日のために頑張って来ましたから! 絶対優勝しますよ!」




試合後インタビュー:日向


―――何かおかしい、という感じはどの辺りから感じていましたか?


日向「そろそろ三角絞めを極めてしまおう、というときだったな。突然、猛烈な気分の悪さに襲われたのは」


日向「なんて言ったらいいのかな、全身の血管に悪臭を放つヘドロが駆け巡っているような、耐え難い不快感だったよ」


日向「格闘家だから痛みへの耐性は強いはずなんだが、あれはそういうレベルじゃなかった。途中からとにかくこの感覚から逃げたいと思ったよ」


日向「比叡から離れた後の記憶はあまりないんだ。覚えてるのは、ものすごく苦しかったことくらいだな」


―――正直なところ、試合結果に納得されていますか?


日向「うーん……あの試合に手を抜いていたことは認めるよ。あまりにあっさりテイクダウンが決まったからね」


日向「そのまま一気に絞め落とせていれば勝ちだったのに、ダラダラやってしまったから私が敗ける形になってしまった。これは反省点だな」


日向「なあ、そもそもアレってありなのか? 反則ってことで、私の勝ちになったりしないかな? 再試合でもいいんだが」


日向「ダメ? ダメか、そうか……とても残念だ」








明石「それでは選手の方々、観客席の皆様、お疲れ様でした! これにてAブロックの全試合を終了致します!」


明石「次回はBブロックの4試合の放送となりますが、その試合の後にエキシビションマッチが予定されております!」


明石「最初に予告させて頂いた通り、まだ出場者は確定しておりません! 皆様のリクエスト次第で対戦カードが組まれることになるのです!」


明石「栄えある出場者に選ばれるのは誰なのか! エキシビションマッチ出場候補者は、こちらの8名の選手です!」





駆逐艦級 ”氷の万華鏡” 吹雪

流儀:クラヴ・マガ

対戦成績:38戦36勝2敗


駆逐艦級二大王者の1人。膨大な練習量に裏付けされた技の多彩さと完成度は艦娘格闘界一と言われ、テクニックならば長門をも凌駕する。

格闘術において彼女に扱えない技はないとされ、打、極、投のあらゆる手段で対戦相手を圧倒してしまう。

その並外れた実力から、今や同階級で相手が務まるのは夕立のみ。彼女とは試合内外ともに犬猿の仲である。

度を越したビッグマウスを度々批判されるが、その言動は己をより追い込むためのものであり、自分に厳しく妥協を許さない性格の持ち主。






駆逐艦級 ”鋼鉄の魔女” 夕立

流儀:八極拳

対戦成績:30戦28勝2敗


駆逐艦級二大王者の1人。1つの技を磨き上げた者にのみ与えられる「一撃必殺」の打撃が最大の武器。

その威力はガードした相手の腕ごと肋骨を破壊するほどで、必殺を釣り技にした各種打撃技も得意とする。

グラウンドでの攻防は不得手ではあるものの、スタンドで絶対的な強さを誇るため、テイクダウンを取られる局面は滅多にない。

対戦者のほとんどを開始20秒以内でKOしており、もはや同階級では敵なしの実力者。吹雪のみがライバルである。






軽巡級 ”天空のローレライ” 那珂

流儀:ルチャ・リブレ

対戦成績:19戦14勝5敗


アイドル兼プロレスラー。ルチャドーラとしての関節技と空中殺法、ダンスで鍛えた足腰から繰り出される足技が武器。

「プロレスラーの強さを証明する」という大義名分を背負ってUKFに参加し、常に強敵との対戦を求め、魅せる試合作りをするためファンは多い。

本物の実力を持つ一方で、UKFにおける八百長疑惑も度々指摘されており、彼女にまつわる黒い噂は数知れない。

そのトリッキーな戦法により、はるか格上に勝利することもある反面、しょうもない相手に負けることもある浮き沈みの激しいファイター。






軽巡級 ”インテリジェンス・マーダー” 大淀

流儀:大淀流格闘術

対戦成績:32戦31勝1敗


軽巡級グランプリ優勝者。元は少林寺拳法を学んでいたが、より実戦性を求めて様々な格闘技に取り組んだ結果、我流格闘術を身に付けるに至る。

ジークンドーをベースにし、柔術の技なども複合的に取り入れているが、主軸となるものはハンドスピードを活かした急所を狙う打撃技。

より素早く確実に急所へ当てることに重点を置いており、UKFで初めて二本貫手による目突きを成功させたファイターでもある。

とにかく勝つことを目的としたファイトスタイルであるため、名勝負は多いものの、つまらない試合をしてしまうこともしばしば。

ライバルである龍田との軽巡級グランプリ決勝戦では空前絶後の泥仕合を演じ、方々から非難を集め、ブログが炎上した。






軽空母級 ”羅刹” 鳳翔

流儀:介者剣術

対戦成績:なし


香取神道流の免許皆伝、及び「一の太刀」の伝承者。武器ありの戦いなら並ぶ者はいない達人。

幾度の立ち会いに臨みながら無敗を誇り、彼女を倒して名を上げようとした道場破りは皆、敗北の後に武から身を引いている。

徒手においては戦い方が大きく制限されるものの、生半可なファイターはその卓越した技の前に触れることさえできないと言われる。

人前で技を見せることを嫌い、公の場で戦った経験はほとんどないが、今回は道場拡張の資金作りのために参戦を希望。






重巡級 ”肉弾魔人” 愛宕

流儀:オイルレスリング

対戦成績:14戦11勝3敗


重巡級グランプリ準優勝。テイクダウンを取る技術は艦娘格闘界トップレベル。組んでから彼女に投げられなかったファイターは未だ存在しない。

どんな相手もあっさりと投げてしまう上、ガードポジションに入った相手を無理やり持ち上げるほどの怪力を持つ。特に握力は戦艦級をも凌ぐ。

抜群の安定を誇る体幹から繰り出される右フックも強力だが、打撃の攻防や寝技の技術は若干未熟。

足柄との重巡級グランプリ決勝では打撃のコンビネーションに対応できず、わずか12秒で敗北。今は打撃のディフェンスを徹底的に磨いている。






正規空母級 ”ウォーキング・デッド” 翔鶴

流儀:ラウェイ

対戦成績:7戦4勝3敗 K-1成績:6戦4勝2敗


艦娘K-1にて唯一赤城を追い詰めた脅威の新人ファイター。打撃だけでなく投げ技も得意とし、スタンドにおいて全く隙のない実力の持ち主。

ストライカー能力の高さもさることながら、桁外れの打たれ強さを誇り、打撃でダウンした経験が一度もない。

3度に渡る赤城との死闘では、完全に意識を失いながらも打ち合いを続けたという信じられない逸話を持つ。

チャンピオン級選手との対戦が多いため勝ち星には恵まれていないが、層の厚い立ち技格闘界のトップに食い込むため、日々猛特訓を続けている。






戦艦級 ”殺人聖女” 榛名

流儀:空手

対戦成績:6戦5勝1敗


フルコンタクト空手の試合で何度も対戦相手を殺しかけ、空手界から追放された孤高の武人。素手の打撃勝負なら赤城すら凌駕すると言われる。

打撃においてはUKFでもトップクラスの実力を誇り、唯一彼女に土をつけた長門でさえ打撃の真っ向勝負は避けざるを得なかった。

その冷酷なファイトスタイルはトップファイターからも対戦を恐れられるほどであり、運営は彼女の対戦者探しに度々苦慮しているという。

金剛四姉妹の中では最強だが、今回は他の姉妹に出場枠を譲る形で大会出場を辞退している。





明石「あの、大淀さんも候補者に入っているんですか?」


大淀「当然でしょう。軽巡級グランプリ優勝者の上、前大会3回戦出場者ですよ、私は」


明石「それはそうですが……ちなみにこの候補者は、どういう選考基準なんでしょうか?」


大淀「グランプリ出場者と同レベルの実力を持ち、なおかつ出場を希望している選手ですね」


大淀「榛名さんなんかは前大会でもかなり活躍されていましたし、他の方々の実力も申し分ないでしょう」


明石「ていうかこれ没キャラ……」


大淀「明石さん。そういった発言は控えてください」


明石「あ、はい。すみません。ということは、実力に関してはこの8名とも同程度ということでしょうか?」


大淀「うーん。それを言われると、榛名さんが頭一つ抜けてるという印象です。そこから半歩下がって鳳翔さん、それから残りの6名ですかね」


大淀「那珂ちゃんはコンディション次第でかなりムラがあるので難しいところですが、まあ頑張ってくれるでしょう」


明石「えーそれではリクエスト方法についてご説明致します。安価という形を取ることも検討されましたが、それは取りやめになりました」


明石「大会運営委員長の中で、『この対戦カードは良くない』という組み合わせがいくつかあるため、それが選ばれるとまずいとのことです」


明石「そのため、リクエストは投票制とさせていただきます! 試合を観たい候補者の名前を自由に書き込んでください!」


明石「単独の名前でも構いませんし、○○VS○○という書き方をしてくだされば、組み合わせの検討にそれを考慮させていただきます!」


大淀「これはなるべくで構いませんが、1レスに同一選手の名前を複数回書き込むのは避けてください。集計の際に手間になってしまうので」


明石「ただし、ご理解いただきたい点として、必ずしも票数の多い候補者が選出されるわけではありません!」


明石「先にお断りした通り、対戦カードは大会運営委員長の都合を考慮しつつ決定されます。特に、同階級選手の対決は基本的にはなしとします」


大淀「せっかくの無差別級の大会ですし、階級の違う方同士の対決のほうが盛り上がると思いますからね」


大淀「吹雪さんと夕立さんなんて何度も闘ってますし、やってもまた泥仕合になるだけでしょう」


明石「まあ、あの2人はそうなりますよね……」


大淀「私と那珂ちゃんとの試合なんかも止したほうがいいですよ。100%私が勝ちますから」


明石「え、根拠は?」


大淀「得意なんです、私。ああいう精神的に浮き沈みのある人を潰すのって」


明石「ああ、なるほど……那珂ちゃんファンの方々のためにも、同階級選手による対決は避けたほうがいいですね」


明石「鳳翔さんは軽空母級ですが、どうします? 軽巡級と同階級扱いということでいいんでしょうか」


大淀「そうしましょう。鳳翔さんと軽巡級選手の対戦もなしで」


明石「鳳翔さんなら階級とかあんまり関係ない気がするんですけど、それでいいんですか?」


大淀「いいんです。私、鳳翔さんとだけは絶対に対戦したくありません」


明石「え、個人的な理由?」


大淀「あっいえ、やっぱり体格差のある選手同士の対戦のほうが面白いでしょうから……ねえ?」


大淀「きっと鳳翔さんは愛宕さんみたいな選手と対戦するのが一番盛り上がると思いますよ。まあリクエスト次第ですけど」


明石「はあ……確かに、視聴者の皆さんが誰と誰の試合を観たいかで変わってくるとは思いますね」


明石「ちなみに、エキシビションマッチ1戦目のリクエストは、Bブロック試合放送日決定と同時に締め切らせていただきます」


明石「2戦目の出場者は、1戦目終了後のリクエストも含めて再度検討させていただく、という形を取りたいと思います」


大淀「多少選出方法に曖昧な部分がありますが、リクエストを完全に無視するようなことは絶対に致しません」


大淀「リクエストと大会運営委員長の都合がちょうど良く折り合いのつくよう、いい対戦カードができることを願っています」


明石「まあ、大会運営委員長次第ですね」


大淀「どうですか、大会運営委員長の調子は?」


明石「大会運営委員長もこの大会を成功させるため、異常な量のお薬とサプリメントを飲んで頑張っています。きっと大丈夫でしょう」


大淀「それは大丈夫なんですかね……」


明石「では、これにて本日の放送を終了させていただきたいと思います!」


明石「次回、Bブロック1回戦4試合の放送日は追ってお知らせ致します! どうぞ気長にお待ち下さい!」


大淀「なるべく間を置かず放送してほしいですね」


明石「それでは実況は明石、解説は大淀さんでお送りいたしました! ご視聴、ありがとうございました!」



後書き

―――超人、魔人の蠢くBブロック。試合開始のその時、UKFは新たな怪物の誕生を目の当たりにする。

―――放送予定日、現在調整中。

エキシビションマッチのリクエストはこちらのコメント欄でも受け付けております。


このSSへの評価

10件評価されています


SS好きの名無しさんから
2018-01-02 16:46:08

SS好きの名無しさんから
2016-02-04 01:00:27

SS好きの名無しさんから
2016-02-01 08:15:04

SS好きの名無しさんから
2016-01-26 11:12:54

SS好きの名無しさんから
2016-01-16 20:20:13

SS好きの名無しさんから
2016-01-06 23:11:11

SS好きの名無しさんから
2016-01-06 09:22:57

SS好きの名無しさんから
2016-01-04 22:08:08

SS好きの名無しさんから
2016-01-04 08:03:47

SS好きの名無しさんから
2016-01-03 15:47:43

このSSへの応援

10件応援されています


SS好きの名無しさんから
2016-02-04 01:00:27

SS好きの名無しさんから
2016-01-16 20:20:16

SS好きの名無しさんから
2016-01-06 23:11:14

SS好きの名無しさんから
2016-01-06 09:22:59

SS好きの名無しさんから
2016-01-04 22:08:09

SS好きの名無しさんから
2016-01-04 08:03:43

SS好きの名無しさんから
2016-01-03 11:40:57

月曜日へ直通さんから
2016-01-03 08:10:27

SS好きの名無しさんから
2016-01-01 17:18:49

SS好きの名無しさんから
2016-01-01 15:19:44

このSSへのコメント

2件コメントされています

1: SS好きの名無しさん 2016-01-01 17:21:37 ID: x6Tl8y_D

前の最終回と雰囲気変わりすぎだろw
あっちでも中盤にアイス取り合ってたの思い出した

2: YYYYKT 2016-01-10 18:28:49 ID: xB6Npcs1

アイス争奪戦はやたら燃えたなw


このSSへのオススメ

1件オススメされています

1: SS好きの名無しさん 2016-01-02 15:08:07 ID: kD7g0SFH

うん


オススメ度を★で指定してください