2019-04-10 11:20:41 更新

概要

気晴らしに書きました。超短いです。


このお話は、私ことムフロンがやらかした実際の失敗に脚色を加えたものです。皆さんは真似しないよう注意をお願いします!


さて、つい先日私は朝、出勤の為車を走らせていました。


その日はちょっと寝坊してしまい、ギリギリ間に合うかどうかといったところでした。


そしてある場所にさしかかった時、警察がいて、前の車が止まり、私もそれに習い止まりました。


(何か事故でもあったのかな?)


そう思いながら待っていたら前の車が次々とまっすぐ進める道を左折していきました。


そして私の番になり


警官「すみません、ここスクールゾーンで、今の時間通っちゃ駄目なんだけど、通行許可書あります?」


「いえ、ありません…」


警官「じゃあそこ左折して手続きして」


そう言われて左折すると、同じように曲がってきたであろう車がズラーッと並んでいました。


(あちゃー、やっちまった…)


そう思いながら車を止めました。


しかし、いつまで経っても警官が手続きをしてくれない


(早くしてくれないかなー、早くしないと遅刻しちゃうよ)


と、段々イライラしてきて


「おい、早くしてくれよ!」


とつい声をあげてしまいました。


そうしたら、1人の警官が一瞬睨み付けた後無表情になって


警官「急いでますから、待ってて下さい」と反応しました。


(なんだこの野郎!)


と一瞬思いましたが


(いや、、スクールゾーンを走った自分が悪いのだからここで怒るのはスジ違いであり、自分の驕りというものだ)


と反省しましたが、待たされるイライラばかりはどうしようもなく


(うーん、このままイヤな気分を抱えたまま仕事行くのは嫌だな)と思い


(そうだ!車のCDプレーヤーに確か好きなアニソンを入れてあるからそれを聞いて落ち着こう!)


と思ってプレーヤーの電源を入れた時


(あっ!仕事場に遅れる連絡しなきゃ!)と思ってスマホを手に車を降りて


(こんな警官が居るところで盗む奴なんか居ねーだろ)


と、安心して車からかなり離れたところで連絡していました。


ところが、わりと急を要する仕事があってスマホから指示を出していたら少し時間が経っていまして、一応後は現場に任せられる位に落ち着いたので、車に戻りました。


私はこういう事で違反を取られるのが初めてだったので


(いくら払うんだろうなぁ~?)


なんて事を考えながら戻りました。


そしたら何故か電話する前までタラタラ書類書きやってた警官達がキビキビと働いているじゃありませんか!


(おお、やっとヤル気になったか?)と思った瞬間


『もう一度やりたいぜ』


という声が大音量で響いてきました。


( -_・)??(ん?何だろう?)


『ワシは…』


音のする方を見ると、家から出てきたのであろう近所の人が私の車を見ていました。理由が解らず考えていたら…


(;゚Д゚)(あっ!いけね!アニソンじゃなくて友達とバカ笑いするためにまとめた下ネタ系をまとめたCDが入れッぱなしだった!)と思い出したんです!


しかも警官が「窓を開けて待ってて下さい」なんて言ってたもんだから窓が全開で、車の中どころか小学校と、その隣接する住宅街に


『金太の大冒険』やら『極めつけ!お万の方』を始めとしたツボイノリオ氏の名曲や


『悲惨な戦い』『いっぽんでもにんじん』で有名な、なぎらけんいち氏の名曲が私の預り知らないところで響きわたっていたんです!


(マズイ!)と思ってあわてて車に戻り、スイッチを切ろうとしたら


スイッチを間違えてスキップ押しちゃって、その次が


『ああああん❤️らめえええ❤️おまん○イギッぱなしなのおおおおおおおお❤️❤️❤️」


というエロボイスが、同じく大音量で響きました。


(終わった…)


という気持ちと共に、キビキビと働く警官達を見て、ちょっとだけ気分が晴れて、その後はスムーズに処理してもらい、罰金7000円を銀行で支払いました。


皆さんもどうか、警察と車のプレーヤーは確認を忘れないよう、注意をお願いします。


終わり(笑)




このSSへの評価

2件評価されています


アナザーサトシさんから
2019-10-29 21:04:21

りゅっこさんから
2019-05-05 10:19:31

このSSへの応援

2件応援されています


アナザーサトシさんから
2019-10-29 21:04:23

りゅっこさんから
2019-05-05 10:19:33

このSSへのコメント

2件コメントされています

1: りゅっこ 2019-05-05 10:20:32 ID: S:BSpGYR

もう7000円払うから全部無かったことにしてほしいレベルの話でした笑

2: ムフロン 2019-05-05 10:30:25 ID: S:otNvbQ

りゅっこ氏、ご覧いただきありがとうございます!

7000円どころか10000円でも惜しくないから無かった事にして欲しいです(笑)


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください