μ'sと2人の少年 〜12〜 逆襲
交通事故にあったがなんとかライブに出た2人…
前回は文が読みにくかったかもしれません。すいません。
病室
翔:う、うぅ…ここ、は?
どこだろうか、記憶が曖昧だ…
勇樹:う、ん?翔、お前も来てたのか…
勇樹?なんで一緒にいるんだ?
ガラッ
絵里:失礼します。
穂乃果:あ、2人とも、起きられるようになったんだね!
海未:穂乃果、ここは病院ですよ、静かに。
ーーーーーー
ーーーー
ーー
ー
俺たちは花陽が向いてくれた果物を食べながらみんなの話を聞いていた。
絵里:それにしても二人とも、びっくりしたわよ。
にこ:ほんとよ。曲が終わった途端に血を流して倒れて気絶しちゃうんだもん。
ことり:大丈夫なの?2人とも。
翔:あぁ、傷がちょっと痛むが、問題ない。
勇樹:おれも。
海未:そうですか…
希:一件落着、やね。
凛:無事でよかったにゃ〜。
無事?だったのか?思い出せない…
真姫:ラブライブに出られないのは残念だけど…
穂乃果:End∞Lessで、2人とも、頑張ってね!!
…は?
翔:え?今、なんて?
穂乃果:え、頑張ってねって…
勇樹:その前!ラブライブに出られない!?
絵里:…まさかあなたたち、今までずっと寝てたの?
翔:あぁ…
希:簡単に言うと、やな…
にこ:あんたたちを事故に合わせた責任として、予選は棄権、ワイルドカードも私達は出られないわ…
勇樹:は?それ、じゃぁ…
真姫:にこちゃん、言い方が悪いわよ。私達9人は、ってこと。
翔:え、なんで?
穂乃果:2人を事故に合わせたのは私達が2人の練習メニューを守らずにオーバーワークしたからなんだ…
ことり:だからね、2人は事故の被害者ってだけ。
海未:そういう言い方もなんですが…
凛:そして、理事長とラブライブ運営から提案されたのが!
花陽:2人でユニットとして、ワイルドカードを戦うことです!!
にこ:ラブライブは予選まではそれぞれのグループの派生ユニットも参加可能なの。そのユニットが上位に行けば、まだ出られる可能性があるわけ。
絵里:もちろん、無理しなくていいのよ、私達も2人がそんなことを出来る状態じゃないことぐらい…
勇樹:…ワイルドカード決定まであと?
穂乃果:一週間、だけど…
翔:1位と俺ら2人の差は?
にこ:総合の差は分からないけど再生数が150万再生、ファン登録人数が80万人、他のポイントも相当な差よ。
グループの派生ユニットとして今から出してもそれまでに曲を出してる他のスクールアイドルに勝てる見込みはほぼ、無し…
勇樹:一週間、か…
海未:ま、まさか2人ともやるつもりですか!?もしまた傷が開いたら…
翔:傷は大丈夫。…ってかEnd∞Lessは?俺たちいないんじゃ…
花陽:終様が1人でライブして予選トップでした。
勇樹:あいつも本気、か。それやったら俺らもやらなあかんわ。
真姫:いくら傷がふさがったからって、ほんとに大丈夫?
翔:あぁ、9人にはいろいろ手伝ってもらうこともあるかもしれないけど…
勇樹:約束しただろ?優勝させるって。
絵里:…幸いなことにライブはどこで撮ってもネットにアップ出来るそうよ。
穂乃果:2人とも…
皆が心配そうな顔でこっちを見る。自分たちのせいでこんな目に合わせてしまった。その上、また2人に任せきりにしてしまう…いろいろな事が重なって申し訳ない。といった表情だ。
勇樹:心配すんなって、お前らにもやってもらうことが山ほどあるから…
ーーーーーー
ーーーー
ーー
ー
都内 勇樹のオフィスビル
勇樹:まあとりあえず1番大事なんが印象づけか…
翔:ああ。今から挽回するためには…曲数稼ぐしかないな。
海未:曲数っていっても一位は50曲も出してるんですよ⁉︎
単純計算で1日に7曲程度、か…
勇樹:話してる時間ももったいねーよ。役割決めるぞー。
翔:にこと希と花陽はみんなのご飯作ったりする。絵里と凛と真姫は動画やPVの作成、海未とことりは衣装!
穂乃果:あれ?穂乃果は?
勇樹:穂乃果は応援兼雑用‼︎
穂乃果に応援されると不思議と力がみなぎるのだ。ナンデダローナー
翔:余裕があれば海未は作詞、真姫は作曲頼むわ。
花陽:じゃあ、まずユニットを登録しないと。
ことり:名前はどうするの?
翔:んなもん適当でいいよ。9人で決めてくれ。
勇樹:ミューズのカバーは大丈夫なんだろ?じゃあ今までやったやつを俺たちやっとくからみんな、頼むぞ!
9人:はい!!
ーーーーーー
ーーーー
ーー
ー
ワイルドカード決定まであと1日!!
µ’sの運命は二人に託された!!
このSSへのコメント