2018-10-07 13:33:32 更新

概要

遅くなり申し訳ございません!m(_ _)m



コンコン


??「誰だ?」


鹿島「練習巡洋艦、鹿島です。提督さんをお連れ致しました」


??「分かった。入れ」


鹿島「失礼します」


ガチャ


俺「し、失礼します!」ペコッ!


??「提督よ...貴方はここの長なのだから、頭を下げて入る必要は無いぞ」アキレ


俺「あ、あぁ...ハハハ...そうだよな」


そう言って俺はお辞儀した体制から元に戻す。


長門「これで、貴方の顔もしっかり見えるな、提督よ」ニコッ


俺「長門!?」


島風改「提督、おっそーい!」


俺「島風」


時雨改「ふふっ♪︎会いたかったよ提督」ニコッ


俺「時雨」


??「私もいますよ!司令官♪︎」


俺「っ!?」


背後から声がした。

俺は、その声と その呼び方で誰なのか直ぐにわかった。


俺「吹雪!」クルッ


吹雪改「はい!司令官!」ニコッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


俺「すごい嬉しいんだが、なんで......」


長門「『なぜ私達が、この様になったか?』だろ?」


俺「あぁ」コクリ


??「それは私がご説明致しましょう!」


俺「っ!?君は......」


明石「工作艦、明石です。宜しくお願いしますね♪︎」ニコッ


俺「えっ?!てことは君が俺をここに?」


明石「はい!その通りです♪︎」


俺「君も艦娘だよね?でも俺のアーケードカードに『明石』と言う艦娘は、いないはずだが」


明石「提督だけでなく、そもそも私は『艦これアーケード』には登場してないですからね〜」


俺「えっ!?じゃあどうして、ここにいるんだ?」


明石「それは......私が提督によって生み出されたからですよ」


俺「えっ?!」


明石「提督が、Aimeカードを使い始めた7月の事です。その時に私達の世界ができました」


俺「世界?」


明石「はい、それぞれの提督(ユーザー)の『鎮守府』と言う世界があります。その中の1つである貴方の世界に、自我が生まれました。理由としては、提督が私達に感情移入しながら話したことですね。それが募りに募って、この世界に自我が出来ました」ニコッ


俺「えーと...それって、俺の操舵が下手でみんなに、被弾させちまった時とかか?」


明石「まぁ〜それもありますね。その時の艦娘に申し訳ない事をしたなや、敵に対しての怒り、他にも母港での艦娘とのやり取りでも、貴方は艦娘達と話されています。その『気持ち』が、彼女達に自我を与え、私を作りました」


俺「マジか」ハァー


島風改「これで、いっぱい提督とお話できるよ!」


俺「ま、まぁ嬉しいけど急に、皆と顔を合わせづらくなったな」


長門「む?なぜだ?」


俺「いやさっきの、俺の操舵が下手な話になるけどさ、皆に被弾させちまったな〜とか考えると」


島風改「でも提督、わざと私達に被弾させようとしてない事くらい分かるよ」


俺「島風」


島風改「だって、提督の2番デッキ艦隊の旗艦である私が言うんだもん!」


島風改「提督に文句があるとしたら、『なんで私が1番デッキ艦隊の旗艦じゃ無いんだろう?』くらいだから!」


俺「あ〜えーとだな」ポリポリ


島風改「やっぱり吹雪ちゃんが1番?」


俺「あぁ、今の俺のパートナーにしたいのは、吹雪だからな」


吹雪改「////」モジモジ


島風改「そっか〜」


島風改「正直私が、提督の1番になりたかったなぁ〜」


俺「ごめんな」ナデナデ


島風改「そこで撫でるのは、卑怯だよぉ〜」トローン


俺「ははは、悪い悪い」


そんな時、突然ドアがノックされる。


トントントン


長門「誰だ?」


天津風改「第1デッキ艦隊、天津風以下4名と」


皐月改「第2デッキ艦隊、皐月以下3名」


『提督(司令官)に挨拶に参りました!』


俺「えっ?!」


長門「よし、入れ」


『失礼します!』


ドアが開き、そこから9人の艦娘達が入ってきた。

吹雪と時雨と島風も、自分たちの艦隊の場所に戻った



第1デッキ艦隊

吹雪改

天津風改

暁改

ヴェールヌイ

雷改

電改


第2デッキ艦隊

島風改

皐月改

雪風改

時雨改

潮改

不知火改


俺「みんな......」


天津風改「あなた、会いたかったわ!」ニコッ


暁改「無事に来れてよかったわ!司令官、ごきげんよ〜なのです」ニコッ


ヴェールヌイ「やぁ司令官、さっきぶりだね」ニコッ


雷改「もっと私を頼っていいからね♪」ニコッ


電改「こ、今度は司令官さんと、お話するのです!」ブンブン


皐月改「司令官!これからは、ずっと一緒だね!」ニコッ


雪風改「これからは、今まで以上に司令に運と勝利を運びます!」ニコッ


潮改「あ、あの......お会い出来て光栄......です」オドオド


不知火改「司宜しくお願いします、司令」キリッ


俺「おぉ!」


俺「すげぇ!こうやって皆に会えるのがすげぇ!」


俺「改めてだけど、宜しくな!」


『はい!』ニコッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それからも俺のいる執務室に、多くの艦娘達がやって来た。


金剛「Hey! テートク!会いたかったデース!」


俺「お、おぉ金剛。ごめんな駆逐艦ばかりで、お前達に構ってやれなくて」


金剛「No problem デース!」


比叡「気にしないでください!提督が私たちのことも考えてくれてるの知ってますから!」


榛名「でも、提督」


榛名「そろそろ、榛名達の事も構わないと大変なことになりますよ?」ハイライトオフ


俺「お、おぅ頑張って皆も育てるよ」


霧島「はい!お待ちしております!」ニコッ


俺「あ、あぁ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


扶桑改「提督、いい天気ですね」ニコッ


俺「だな、いい天気だ」ニコッ


扶桑改「はい!提督と、こうやってお話出来て感激です!」ニコッ


俺「そんなオーバーな」


扶桑改「いいえ、そんなことございません」


山城改「提督、扶桑姉様と合わせて、いただいただけでなく同じ艦隊にもして頂き、ありがとうございます!」ペコッ


俺「気にするなって」ニコッ


扶桑姉妹『////』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドアガチャ


北上「やっほ〜提督」


大井「失礼します」


俺「おぉ!2人共さっきぶりだな!」


北上「だね〜」


そう言った後に、北上は俺の顔をじっと見る。


俺「ん?どしたん?」


北上「いや〜画面越しよりカッコイイな〜と思ってね」


俺「お、おぅ......そうか、ありがとな」


北上「あ、提督〜その顔は信じてないね?」


俺「そりゃあ、そうだろww」


俺「俺がカッコイイなら、今頃リアルで彼女が出来てるわww」


北上「いや提督にリアルの女は、いらないよ」ボソッ


俺「え?」


北上「ううん、なんでもないよ〜」ニコッ


俺「そ、そうか」


大井「...」プクー


俺「ん?大井?どうかしたのか?」


大井「いえ...北上さん、ばっかり提督と話してるので」


俺「え!?」


大井「『え!?』って何ですか!『え!?』って!」


俺「いや、大井と言えば【クレイジーサイコレズ】の異名を持つほどの北上さんラブ勢だから、『俺に』じゃなくて『北上』に嫉妬してるのが意外で」


大井「そりゃあ〜北上さんも好きですけど」


大井「ソレとコレとは、話が別です!////」


俺「お、おぅ」


俺(やべぇ...可愛い)ナデナデ


大井「ちょっ!いきなり、なにをするんですかっ!魚雷打ちますよ!////」


大井「え?」ピカー


俺「うわ!まぶし!」


突然大井が光り始めたかと思うと、大井の服の色が深い緑色になっていた。


俺「うぇ?!」


北上「大井っち?!」


大井改「へ?」キョトン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ


鎮守府


俺は執務室以外のところも、みんなに連れられて見ていた。


皐月改「司令官!司令官!ここがボク達が食事するところ!間宮食堂だよ!」


俺「へぇ〜間宮食堂か〜」


??「あら?皐月ちゃん?それにあなたは?」


皐月改「あ、間宮さん!この人は、ボク達の司令官!主人公中将だよ!」


間宮「えっ!?提督さんでしたか!?誠に申し訳ございません!」ペコッ


俺「いやいや、気にしないでください。この世界だとすごい階級ですが、リアルだと一般ですし」アセアセペコペコ


間宮「そ、そんな私などに中将さんが、頭を下げないでください!」オロオロ


俺「え、えええええ〜と、で、でも俺だってそんな大した人間じゃないので!」オロオロ


間宮「」オロオロ


俺「」オロオロ


皐月改「まずは2人とも落ち着こうよ」アキレ


この場で、1番落ち着いていたのは、金髪の幼女でした。



このSSへの評価

5件評価されています


2018-10-15 21:39:45

crazyさんから
2018-10-13 10:15:22

SS好きの名無しさんから
2018-10-12 21:32:04

SS好きの名無しさんから
2018-10-07 17:24:51

SS好きの名無しさんから
2018-10-07 13:40:36

このSSへの応援

6件応援されています


2018-10-15 21:39:48

crazyさんから
2018-10-13 10:15:25

SS好きの名無しさんから
2018-10-12 21:32:05

SS好きの名無しさんから
2018-10-08 22:32:21

SS好きの名無しさんから
2018-10-07 17:24:54

SS好きの名無しさんから
2018-10-07 13:35:02

このSSへのコメント

9件コメントされています

1: SS好きの名無しさん 2018-10-07 13:37:11 ID: W3hRF0u7

平成30年『防衛白書』

💀韓◆国💀

19年連続で『軍拡』実施

極めて危険な『兆候』

特に『海軍・空軍』の『軍拡』実施

かが『流石に気分が高揚します。』

2: SS好きの名無しさん 2018-10-07 14:20:12 ID: ZVEj0wov

サバゲーマンです
更新おめでとうございます。パート3ですか面白かったです。この先主人公「提督」がどうなって行くのか楽しみです。・・・
今、思ったんですが、現実世界と艦これの世界は、自由に行き来は、出来るんですか?教え家ください。では、次回の更新楽しみにしています。最近は、暑くなったり寒くなったりしていますから。気を付けてくださいね。

3: みがめにさまはんさみかたき 2018-10-07 15:50:24 ID: XPQXKyyM

待ってました!ハイライトオン

4: SS好きの名無しさん 2018-10-07 17:01:40 ID: W3hRF0u7

北方棲姫

南アフリカ

ダネルNTW20

20㍉ 世界最大口径の対物狙撃ライフル

北方棲姫・港湾棲姫

頭を狙撃し、破壊してやりたい。

割れたスイカみたいな『頭』にしてやりたい。

5: SS好きの名無しさん 2018-10-08 08:58:34 ID: ItJg9BVz

ライブドアニュース(10月8日(月))

💀韓◆国💀

外相が日本🇯🇵🎌🗾河野外相に『慰安婦財団』の『解散』を正式に通達

これは💀韓◆国🇰🇷💀による『慰安婦問題を巡る日韓合意』の事実上の『破棄』通達である。💀

加賀『頭に来ました。』

6: SS好きの名無しさん 2018-10-09 01:12:09 ID: bnYT1HZZ

艦これはアーケードの方が自由度有って面白いからなー。
運ゲーな上敵も理不尽な強さだからやり込んでる気もしないし。

7: きらっちぇさん 2018-10-10 00:13:52 ID: obh-1xbP

アーケードは、いいですよ

8: crazy 2018-10-13 10:16:37 ID: zTlQQl6X

アーケードの艦これ10/11からイベントですねぇ〜♪
頑張りましょう!!!!

9: 白露型駆逐艦見守り隊隊長マーク 2018-10-15 21:45:28 ID: MG-iwEKT

北方棲姫に我が艦隊自慢の夜戦戦法が通じないだと...(ハイパーズ、ぽいぬ)
頭に来たんで、三式を大和改と金剛改二に積んでボコってきますわ(決意)
白露型にもっと出番を...!


このSSへのオススメ

2件オススメされています

1: SS好きの名無しさん 2018-10-07 13:36:12 ID: W3hRF0u7

ライブドアニュース(10月7日(日))

スペイン

サッカー、リーガ・エスパニョーラ

💀韓◆国◆人💀から抗議されホームページ上に投稿された『旭日旗🇯🇵🎌🗾』の写真を外す。

がっかりしました。

スペイン

サッカー、リーガ・エスパニョーラのファン止めます。

2: 白露型駆逐艦見守り隊隊長マーク 2018-10-15 21:46:49 ID: MG-iwEKT

斬新なアイデアだと思う。
面白いからみんな見て!(切実)
アーケードのイベント頑張りましょう!!


オススメ度を★で指定してください